fc2ブログ

☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝、出勤するときに・・・。

 「今日、何時ぐらいに帰ってくるん?」

 「んーーー。分からん

 会社の決算で9月末まで、めちゃめちゃ忙しいらしい。

 だから、koharuパパ的には10月ぐらいに産まれてきて欲しいと思ってるようだ。ちなみに予定日は9月29日だ。
 
 日曜日はバイトだし、がんばってくれてるので大好物を作ってあげよう!!

 相方は無類のパスタ好き 吐くぐらいまで食べたいとか言ってるぐらいだ(笑)

 
 夕方「今日は大好物が晩ゴハンやで~」しておいた。

 いつもより、帰りが遅くなったようで「遅なった~。今から帰るねぇコールがあった。

 「30分ぐらい?」

 「うん。それぐらいやけど、我慢できひんかったら先に食べててもいいよぉ」

 「待っといて欲しいでしょ?」 1人で食べるのは味気ないもんなぁ~。

 「うん! すぐ帰るわ

 お腹が空いてたけど、相方を待つ事にした。ロールパン1個、かじったけど(笑)

 「今、駐車場ついたよ」

 「おぅ! 今、最終段階してるとこ。細麺と太麺とどっちがいい?」

 「へっ 何が?」

 「パスタ!!」

 「パスタ!? 太麺!!」


 カボチャのサラダと一緒にワンプレートにした。洗い物が面倒だったんだよねぇ 

 DSCF6996.jpg

 「これって、何パスタ?」

 「トマトソース風味で、ナスビとツナとたまねぎが入ってるねんけど・・・」 ←まとまってない

 「トマトソースパスタ?」

 「おぉ 整いました!ナスとツナのトマトソースパスタ!!」 

 「ほぉ! うまいなぁ

 「これはなー。進歩してるねんで。初めて作ったときはトマトとツナの缶詰やってん。今では料理本を見なくても作れるようになってんから!」

 「腕、あげたなぁ

 「やろう? ナスとたまねぎまで入れて、アレンジできるようになってきたしねぇ ←ほんとはナスビの在庫一掃なんやけど(笑)

 「うん! うまいわぁ。パスタもいい硬さやし」 ←パスタにはうるさい(笑)

 「haruちゃんのなぁ。パスタお気に入りってあるん?」

 「なんやろなぁ。色々食べてるけど、これと言ってどれと聞かれるとなぁ」

 バター醤油味とか、クリームソースとか、色々作ってるんやけどなぁ」

 「わかばちゃんパスタのお品書き作ったら?そしたら、これがいいって言えるやん」

 「なるほど

 そこで、さっそくお品書き代わりにブログでパスタのカテゴリーを作った

 お品書きがあったらレパートリーを増やす気にもなるし、上達もしそうだなぁ


  
 

コメント

パスタ♪

ナスとツナのトマトソースパスタ、美味しそうですー。
AKIも食べたい☆。

でも、我が家も昨日の晩ご飯はパスタでしたー♪。
アボガドとツナの和風クリームパスタ(〃艸〃)。
・・・ただ単に、AKIが作れそうなのがソレだったダケですが(笑)。
何だかAKIが食欲がなくなったと同時に、旦那さんも食欲が落ちてる・・・。
まさか、旦那さんも一緒につわり?(苦笑)。

  AKIさんへ

トマト味って疲れているときに効果あるし、あとつわり中にも
食べれるんですよ。個人差、好き嫌いはあるだろうけど。

酸味があるのですごく食べやすかったので、トマト味の食事が
すごく増えました。ケチャップライスやトマトソースで煮込んだ
チキンとか!ハーブを入れると口の中もさっぱりしました(^^)
今はお料理するのもしんどいだろうけど、体調がいいときにでも
また試してみてはどうでしょう!?

クリームパスタは食べれるんですね。私、クリーム系は全くダメに
なっちゃったなぁ。ルゥ系がダメなので、カレーもダメだったわ。

やっぱり人によって色々好みが変わってくるんだねぇ(笑)

AKIさんが食べれないのを見ていると、旦那さんも食べちゃ悪い
なぁと思うのかもしれませんね。実は見てないところでこっそり食
べてるかも。

私の弟も奥さんが食事制限しているときに、目の前で食べたらかわい
そうなので、油ものが食べたくなったら外食していたみたいですよ。

うちの相方はスナック菓子をバクバク食べてますけどね。私も食べ
たいのにぃ!!ってキィーッていうことがあります(笑)横取りし
てちょっとは食べてますけど(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |