☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 病院帰りガーデンズへ行った

 目的は踊る大捜査線 夫婦揃って好きなので前売り券を買っていたのだ

 実は以前にロケ地巡りをしたこともある・・・。

  20060924_3554[1]

 とまぁ、そんなわけで今回の映画を楽しみしていたのだ。

 チケットを引き換えてから、まずは腹ごしらえ!!

  DSCF6752.jpg

  DSCF6754.jpg

 映画はほとんどがレイトショーなので、人の多さにびっくり

 売店には長蛇の列ができていた。

 それにしてもこどもが多い。トイストーリーやポケモングッズが飛ぶように売れていた

 ちょっとグッズを覗いてから、映画の時間が迫っているので劇場へ


 ※「ネタばれするの嫌っ!」という方はスルーして下さい。


  

 

続きを読む>>

 湾岸署の引っ越しからすべての事件が始まる・・・。

 ゲストは豪華だし、踊るのネタ満載の映画ですっごくおもしろかった。

 出てくる犯人はすべてドラマ版に出ている人でそれを発見するのもおもしろいし、やっぱり、独特のネタが笑える

 それにしても、小泉今日子・・・怖かった。

 ゾクゾクゥ~っとサブイボ(=とり肌)できた 

 koharuも一緒に観ていたのだろう・・・ジタバタ動き回っていた

 「怖かった

 常人の目じゃないのが怖い・・・。羊たちの沈黙レクター並に怖かった・・・。

 
 前に読んだ海外小説に似てるなぁと途中でネタが読めちゃったけど、すっごくおもしろかった。

 湾岸署に忍び込んで拳銃を奪った犯人たちの目的は無差別テロなのか?

 なぜ、犯人を解放させようするのか? 何か真の目的があるんだろうか!?

 これは、ワクワクしながら映画館で観るのが1番だね


 「欲を言えば、もうちょっとアクションとか欲しかったなぁ~」

 我が家のおすぎさんは辛口コメント(笑)

 だけど、やっぱり踊るシリーズは好きってことで、珍しく相方もグッズを買っていた。

  DSCF6756.jpg

 相方はポストカードファイル2冊とカエル急便のマスコットを購入。

 楽しみにしていた映画だけに、楽しかったね~

 「また、お台場行きたいなぁ」

 「今度はkoharuも一緒にやろう?

 「そうやなぁ

 お台場観光も楽しみやね koharuにドラマを見せとかないと分からんやろうなぁ(笑)
 

 
コメント返信はまた今度にさせてもらいます。先に溜まっているネタをUPします


 今年もコナンの季節がやってきた!!

 毎年恒例となっているコナン祭り。昨年に引き続き今年も行ってきたぞっ

 今年は名探偵コナン~天空の難破船(ロスト・シップ)だ。


 ※ネタ&オチが分かってしまうかもしれないので「見たくない」と言う方はスルーして下さいね♪

  
  

続きを読む>>

 最初、観ていて感じた違和感はやはり毛利のおっちゃん。声優さんが変わってしまって、やっぱり違和感があった。

 今の声優さんも好きなんだけど、どう聞いてもジャック・バウアーなんだよねぇ。

 だけど、この違和感を一掃してしまうぐらいのストーリー展開だった。

 テロリスト事件(これはジャックの出番だけど(笑)に怪盗キッドとの対決にコナンは大忙し!

 今回は怪盗キッドとタッグを組んで、テロリストに立ち向かう。 

 アクションあり、ロマンスもありで、今年のコナンはよかったぁ~

 毎年恒例で一緒に観に行ったお友達の朧月夜姉さんは「のひょ~ぅ!!」とラストシーンでのけぞっていた。

 私も自宅で1人で観ていたら「えぇ~。ちょっとやっちゃうのぉ~!?」ってなっていただろう(笑)

 ちなみに、アクションシーンではkoharuも大興奮。ポコポコお腹の中で暴れていた 大きくなったら一緒に観ようね~。


 東京、大阪間の空の旅・・・。

 その間にテロリストを捕まえることはできるのか?

 人質救出は?

 テロリストによる最近テロを止めれるのか?

 テロリストの本当の目的とは!?

 ドキドキワクワクの謎を解くには、観るしかないかな~
 相方がバンド練習する間に私は映画鑑賞。

 “プリンセスと魔法のキス

 やっぱりディズニーは夢があってええわぁ~。

 映画というより、ランドでアトラクションのショーを観ているかんじになれるのがいいよなぁ~。遊びに行った気分やわ


 ママはワクワク♪ お腹の中でもワクワクして観ていたかもね!?

 「これ、観たような気がする」って、koharuが覚えていたらおもしろいのになぁ

 
 「実に、かっこいい!」

 湯川先生(←役名)めっちゃかっこいい~。

 演技もできて、歌も歌えて、福山雅治は、ほんまにかっこええなぁ~

 今、テレビで観ているんだけど、小説がメッチャ読みたくなってきちゃった。年末年始に読もうっと♪


 ところで・・・。

 献身って、どういう意味なんやろう?」

 「相手に尽くすって意味やろう? 献身的って言うやん」

 「おぉ~。haruちゃんみたいやーん」 (←「わかばちゃんもやんなぁ~」と言って欲しかった

 「わかばちゃんは、違うよなぁ

 湯川先生並にクールに言うやん? 人の心をえぐるやーん!?


 とまあ、アホな話はさておき・・・。

 何とも言えないぐらいに悲しいお話・・・。献身って、人はそこまで尽くせるもんなのかなぁ!?

 人の感情って・・・。実に、深いっ!!


 堤 真一もすごい。コメディーもシリアスもできる・・・。泣きの演技には泣かされそうになったよ

 

 
 コメントの返信はまだだけど、余韻が残っているうちに更新させてもらいます (日付は変わっちまいましたが・・・)


 年末の仕事納めは2人とも30日なので、今日はまったり過ごしていた。haruちゃんは年賀状作り。私は(haruちゃんのイトコのAちゃんから)借りてきたオトメンを読んでキュンキュンしていた(笑)

 あ、胃の調子もすっかりよくなりました~。

 胃が痛い間は何も食べないで、それから、晩ゴハンは鍋にして、翌朝はうどんにしたので、すっかりリセットされたみたいです。心配して下さったみなさん、ありがとうございます
 
 とりあえず、体調も復活したし、仕事が30日まであるのも大掃除も憂鬱だけど、気分転換に前から「観たいなぁ~」と言っていたアバターを観に行くことにした。


 いつものごとくガーデンズへ!!

  デジカメ画像 063

 まだ、あっさりがよかったので蕎麦をいただきましたよ


 そして、館内をウロウロ。ジョーシンで年賀状用にプリンターインクを買ったり、本屋で立ち読みしたり・・・。

  デジカメ画像 065

 暖房が効きすぎていて暑かったのでスカイガーデンへ行ってみた。まだクリスマスっぽいかんじできれいだったけど、すぐに寒くなってきたので、サッサと館内へ避難(笑)

 ロフトに行って、スイーツを買ってから映画館へ


 ※「一切、ネタがばれるのは嫌だ!!」と言う方は、スルーしてくださいね~。
 

続きを読む>>

 3Dの眼鏡・・・邪魔だった。普段、眼鏡をかけないのですっごく不便だった。ずり落ちてくるし、目がすっごく疲れる。確かに飛び出てはくるけど、普通の映像でも映画の世界に入り込めるのにぃぃっ~。私は、3Dいらんと思う 眼鏡をかけてたら、映像のそのままの色も分かりにくくって普通で観たかったなぁというのが正直な感想だ。

 眼鏡の感想は辛口だったけど、映画はよかった!!

 まず思ったのが「あ・・・ナウシカみたい?え、エヴァンゲリオンみたいやぁ??」(笑)

 舞台となる惑星では人間は息ができないので防護マスクをしないと息ができない設定。なんか、ナウシカみたいやなぁと思った。アバターも惑星のエイリアン(惑星の住人にしたら、人間がエイリアンだろうけど)の身体を作って、その中に人間がリンクして身体を動かすことができるっていうの設定が人造人間を動かすエヴァみたいやなぁと思った。

 ストーリーは予想通りな展開だった。私はちょっとひねりすぎたんだけど、ラストはそこまでは発展しなかったのが、ちょっと残念だった。(主人公が瀕死の重傷を負って、神秘の力で復活するみたいな気がしてたんだけどなぁ~。あー、そうなるってかんじだった)

 だけど、やっぱり出てくる生物は迫力があってリアルだし、映像がすっごくきれいだった。普通の映像&色で観たかったなぁ~。

 それから、最初はヒロインの青色の顔に好感が持てなかったけど、だんだんかわいく見えてくるのが不思議だった。主人公と共に、その世界に導入されていっているのかもしれないけど、観ていると引きこまれてしまう。

 神秘の世界と人間界という相反する世界・・・。私は人類だけど、今回は人類が悪に見えてしまった。いつもなら、悪や災害と戦う映画が多いので「人類がんばれっ!」と思うけど、身勝手な暴力を行使する人類の味方にはなれないなぁと思う映画だった。

 DVDが出たら、また観たいなぁ~。だけど、3Dは好きになれそうにないなぁ~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。