☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 日の当たる時間帯に初詣に行こうと家を出た。

 自転車に乗りこんで「さぁ、しゅっぱーつ!!」と自転車置き場から出たら・・・。

 「なぁ、やっぱり車で行かん?」と相方。

 「えぇ~。koharuは自転車で行く気になってるで」

 「しゅっぱぁーつ!」と手まで挙げてたのに

 「でも、やっぱり寒いかなぁと思って、帰りに冷えたらかわいそうやなぁって思わん?俺らは平気やけど」

 「koharuは自転車に慣れてるからなぁ。そんなにヤワじゃないよ。まぁ、車の方が楽なのは楽やけど」

 「じゃあ、車にしようや!」

 「ええけど、アッホみたいに混むよ」

 「十日戎じゃないから、大丈夫やろぉ」

 「えべっさんほどじゃないけど、混んでると思うよ」

 というわけで、車ででかけることになった。

 自転車リンリンでご機嫌だったのに、降ろされて不満げなkoharuだったけど・・・。

  DSCF1304.jpg

 おでかけできるんだったら、どっちでもいいんやねぇ

 エビスタの駐車場に入庫したものの・・・。

 「出るのに、1時間近くかかるって看板に書いてるで」

 「大丈夫やろ。この時間帯なら」

 混み混みになるのを予想しながらもせっかく来たから、えべっさんに向かった。

 「寒いっ!めっちゃ人多いやん」

 えべっさんとはそういうもんですけど~!? ←生粋の宮っ子が混むって言うてたのに!

 「人多過ぎやし、寒いからやめとかへん?」

 「だから、多いって言うたやんか。まぁ、混み混みの中、初詣に行かんでもいつでも行けるからええけど」
 
 結局、お茶してから帰ることになった。

   DSCF1310.jpg

  DSCF1312_20120202183102.jpg

 ちょうど、おやつの時間だったので、いい食いっぷりだった。

  DSCF1322.jpg

 帰りにガチャガチャを発見したkoharuは「あーーっ!」と絶叫。

 パパと一緒にみぃつけた!のガチャガチャをした。

 そして、出てきたのは大好きなサボさんで「ああーっ!!」と嬉しそうだった。

  DSCF1324.jpg

 出庫するのに、30分経っても動かない。←やっぱり、宮っ子の予測通りだった。

 駐車場から1階に下りるのにもエレベーター待ち、トイレも行列だったもんなぁ。

 結局、koharuもグズグズ言うので私とkoharuは父に電話して近くまで迎えにきてもらった。

 実家に行くと、姪っ子(koharuにとってはイトコ)が来ていたので相方が駐車場から出れるまで一緒に遊ぶことにした。

 1時間以上、駐車場に閉じ込められていたらしい。

 やっぱり、正月、十日戎は車でなんか行くもんじゃない!!←地元っ子はチャリが1番

 初詣がお茶になっちゃったけど、koharuが嬉しそうにしてたからよかったね~

 今度、ゆっくり神社に行こうね


  
 海遊館・・・。

 つきあっている頃にデートして、イルカの指輪を買ってもらったっけ? 若かったなぁ~

 「また行きたいなぁ」と、再び行ったのは2008年・・・。3年前に行ったきりだなぁ。

 海遊館は思い出のある場所だし、海が仲間が好きなのでお気に入りスポットである。

 koharuがお腹にいてる時から「行きたい!!」と熱望していた。

 「妊娠中は疲れるから」「まだkoharuが小さすぎるから」「涼しくなってから」

 心配性の相方。ちなみに私は「大丈夫やろ~」派だったけど(笑)

 1歳になるし、犬も大好きでだいぶ理解してきているので楽しめるんじゃないか。

 まだ小さいから記憶には残らないけど、一瞬一瞬を楽しんでくれたらいいなぁ~。

 まぁ、親の自己満足ではあるけど(笑)

 親子3人で水族館に行くのも夢だったのだ。

 そして、ようやく実現

 朝からバタバタと用意をしていると、koharuはどっかに連れて行ってもらえると分かるみたいでソワソワしていた(笑)

  DSCF1211.jpg

  DSCF1216.jpg

 朝から元気いっぱいに遊んで、車の中でも遊んでいたけど、すぐに爆睡

 海遊館に到着してすぐに起きた。

 ぼぉ~っとしていたけど、寝起きはよくて元気いっぱいだ。

 ベビーカーに乗って、海中トンネルをくぐると・・・。

  DSCF1221.jpg

 不思議そうに眺めて、感嘆の声をあげていた。

  DSCF1222.jpg

 トンネルと抜けると、記念撮影のコーナーがあったのでジンベイザメと一緒に

  DSCF1224.jpg

 パパに抱っこしてもらって、コツメカワウソを観察。

  DSCF1229.jpg

 一生懸命見てるのかと思いきや、カワウソを見ずに人口の滝を見ていた(笑)

 本物のジンベイザメに対面。

  DSCF1238.jpg

  DSCF1247.jpg

 イルカ(←泳ぐのが早すぎて撮れなかった)や大きなカメも間近で見れたけど、koharuが最も気になったのは・・・。

 カニさん

  DSCF1248.jpg
 
  DSCF1251.jpg

  DSCF1261.jpg

 海の生き物たちに楽しませてもらってからは、お楽しみの買い物タイム♪

 お土産大好きな私が買い物している間、koharuはパパにゴマちゃんを買ってもらっていた。

  DSCF1268.jpg

 その後は、お昼ゴハン

  DSCF1272.jpg

 豪勢に焼き肉御膳を頂いた!

 たくさん遊んで食べた後は・・・。

  DSCF1277.jpg

 相方が海遊館と観覧車がセットになったチケットを購入してくれていたので、koharuが起きるまで、お茶したり、ショッピングを楽しんだ。

 たっぷり寝たので、ご機嫌でお目覚め

 観覧車に乗る前にバッチリカメラ目線で記念写真を撮ってもらった。年賀状に使おう!って思ったぐらいだ(笑)

  IMG_0001.jpg

 初めての観覧車だから怖がるかなぁと思っていたけど、全く怖がらない。両親ともが絶叫マシーンや高い乗り物が好きだから平気になりそうだ(笑)

  DSCF1284.jpg

  DSCF1287.jpg

 めっちゃ嬉しそうな満面の笑顔

  DSCF1288.jpg

 はしゃいで、動きまわって疲れたのか帰りの車の中で爆睡。

 お風呂の中でも爆睡

  DSCF1299.jpg

 ユラユラ揺れて、ラッコの夢でも見てるのかな!?

 今度、海遊館に行くときはもっと楽しいだろうなぁ。

 今度は船にも乗りたいね

 また3人で行こうね~  
  

  

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 かわいいものがあると、ついつい買っちゃう悪いクセ(笑)

 ジンベイザメのストラップとエコバックをGET 

  DSCF2053.jpg
 
 かわいいラッコのクッキーも購入。相方とおいしくいただきまぁす

  DSCF1302.jpg

 koharuはパパにかってもらった白アザラシがお気に入りのぬいぐるみになったみたい。

  DSCF1326.jpg

 噛むのは愛情表現かな?(笑)

 ありがたいことに安産で産まれてきてくれたkoharu。

 いろいろとハプニングはあったけど、無事に1歳になった。

 ある程度、大きくなって、涼しくなったら安産祈願した中山寺へお礼参りに行こうと、相方と約束していた。


 涼しくなったし、天気もいいし、koharuも元気だし、早起きして、いざ、中山寺へ!!

  DSCF0996.jpg

  DSCF1000.jpg

 ステアリングを握るのが好きなkoharuだけど、無免許なのでパパが運転をした。当たり前だけど(笑)

 まだ長距離のドライブに慣れていないので、途中、コンビニで休憩した。

 眠くなってきてグズグズ言っていたけど、大泣きすることもなく到着!!

  nemui.jpg

  DSCF1002.jpg

 koharuは眠そうだけど、安産祈願やお宮参りの参拝客で賑わっているのをジィ~ッと見ていた。

 腹帯、お守りを返却して、新しい腹帯を奉納してから、お参り

  DSCF1007.jpg

   DSCF1009.jpg

 koharuも一緒にお参りした。

 鐘の音に興味津々だったけど、もっと興味津々だったのは・・・。

  おみくじ

  DSCF1012.jpg

 せっかくなので、家族3人でおみくじをした。

  DSCF1014.jpg

 相方は、またもや・・・

  DSCF1020.jpg

 安産祈願に来たときも凶だったのだ

  DSCF1016.jpg

 私が吉で、koharuは中吉だし、3人合わせてバランスが取れてたらいいやん

 普通が1番の幸せやと思うで~

 家内安全、家族の健康を祈願して、おみくじをしっかり結んできた。

 ちゃんとお礼参りができて、ホッとした。

 神様、本当にありがとうございました

 
 帰りに、地元の浜を散歩

  DSCF1035.jpg

 父子でニッコニコ~

  DSCF1032.jpg

 koharuの笑顔が大吉じゃないかなぁ~と思う


 しょっちゅう、ケンカするパパとママだけど、koharuは天使みたいにやってきてくれた

 元気に産まれてきてくれて、ありがとう!

 いつも笑顔をくれて、ありがとう!

 元気に仲良く、小吉一家でやっていけたらいいねぇ  
 

  
 ここ最近、仕事がべらぼうに忙しい相方だけど「朝パン、食べに行こお気に入りのカフェ(←パン屋さんで喫茶もできる)に連れて行ってくれた

 koharuが産まれてからはすっかり早起きになった我が家。←毎朝、7時には起こしてくれる。前は5時、6時だったけど ちなみに相方は元々、早起き・・・ジジィだな(笑)

 何かとバタバタしていたので、相方のデートのお誘いは嬉しかった♪

  DSCF0729.jpg

 おでかけ好きなkoharuもでかける前からソワソワしていた(笑)

 チャイルドシートにも素直に座るのが、おもしろい。

 自分専用の特等席って、分かってきたのかな!? ←いつも「koharuのシートいいなぁ」と言ってるからかな?

 カフェについて、相方が注文してくれている間にkoharuと私は焼き立てのパンを物色。

 おいしそうな試食品を味見

  DSCF0710.jpg

 食べさせてもらってない子みたいにバクバク食べていた

 パンにたっぷり入っていた栗がおいしかったみたいで、秋の味をひと足先に味わっていたみたいだ。

 チューチュー吸って(笑)

 「koharu、パパが買ってきた米粉パンも食べたら?」

 相方が食べさせても、試食の栗のパンの方を握ったままだった

  DSCF0711.jpg

 相方と私は、フレンチトーストとホットサンドを食べた←写真、撮るの忘れちゃった

 朝から、お腹いっぱい

 2人のときより、賑やかでせわしないけど、みんなで食べるのはおいしいね

 大きな駐車場では、フリーマーケットをしていたので(朝早くなので、まだ開催されてなかったけど)ちょっとだけ見て回った。

 もうちょっと涼しくなったら、朝ゴハンを食べてから海辺のお散歩もしたいね


 それから、おむつなどを買いに赤ちゃん本舗へ行った

 koharuの誕生日が近いので探しも目的だ。

 お店がオープンするまで時間があるので、スタバに寄ってコーヒー豆を買った。

 本当は買うつもりがなかったけど、期間限定のおいしそうなのが出ていたので買っちゃった

 お家カフェをするのが、楽しみやね


 オープンと同時に店内へ
  
  DSCF0715.jpg

 「カートに乗れるようになって、koharuも大きくなったなぁ~」 ←親バカでしみじみしてしまう。大きくなるのが寂しいっ

  DSCF0717.jpg

 肌着やおもちゃを見て回っているときに歩行器売り場にも通ったので乗ってみた。

  hokouki.jpg

 ちょっと早めにkoharuのお誕生日プレゼントを買ったけど、それはまたの機会にお披露目にするとして・・・。


 必需品のおむつを購入!

 いつも、風船がもらえて、くじ引きができる。

 前は親がくじ引きをしていたが、だいぶしっかりしてきたのでkoharuに引かせてみた。

 すると、なんと2等!!

 今まで、はずれしか引いたことないのに。

 無欲のkoharuは、引きがいいのか!?

 メリーズのうさちゃん人形をゲットして、風船もゲットしてご機嫌絶好調!!

  DSCF0725.jpg

 会計を済ませて、店の外に出ると大きなメリーズうさちゃんが

 koharuのテンションがまたアップしていた。

 巨大うさちゃんは怖くないみたいで、ギュ~とうさちゃんを握っていた(笑)

  DSCF0727.jpg

 早起きは三文の得だね! 空いてるから買い物しやすい♪
 
 koharuのニコニコ笑顔を見ると、おでかけが何倍も楽しくなるよ

 また、おでかけしようね~
  

  
 「どっか、でかけようか?」

 「どこ行こ~? 思いつかんなぁ~」

 「そうだ! 空港へ行こう!!」

 どこかの旅のCMみたいにおでかけする場所が決定された(笑)

 飛行機に乗るわけでもないけど、空港デートが好きな私たち。

 koharuは産まれて初めての空港だ。お腹の中にいたときに行ったことがあるけど・・・。


 10時過ぎぐらいに家を出て、車ででかけた

 世間では夏休み中で混んでいるといけないので、コンビニで軽食を買って車の中で食べながら向かうことにした。

 koharuはサンドウィッチを食べてから・・・。元気の充電中(笑)

  デジカメ画像 007
 
 到着してすぐに目を覚ました。

 初めての場所で、いろんな人がたくさんいるのに興味津々でキョロキョロしていた。

   デジカメ画像 018

 エレベーターでは知らない人にニッコリ笑って「あーー」とご挨拶をするぐらいご機嫌だった。

 先におうどんを食べることにした。

 順番を持っている人にも「あ~」と愛想笑い。

 かわいいと言われて、またニッコリ。

 構ってもらえるのが嬉しいみたいだ。

 うどん屋さんは節電中でめちゃめちゃ暑かったけど、koharuはパクパク食べていた。

 相方と私は食欲減退。いくら節電でも暑すぎるわ

 気を取り直して、空港内を散策 うどん屋以外は涼しかったぁ 

  デジカメ画像 009

  デジカメ画像 014

 飛行機を見てから売店を散策。私の1番好きな散策コースだ(笑)

 最近、アンパンマンにハマり中のkoharuにバイキンマンのぬいぐるみを見せると、ギュッと握って離さなかった。

 嬉しそうにバイキンマンを持っているkoharuを見て、パパはついつい財布のヒモが緩んでお買い上げ

 私もちゃっかりレターセットを買ってもらった。

 いい空港の思い出ができたね~

 
 バイキンマンのぬいぐるみを抱っこしながら、別のお店へ

  デジカメ画像 016

 ビリケンさんグッズがあった。koharu的にあんまり興味がないみたいだった。

  デジカメ画像 017

 小さくても好みってあるんやねぇ(笑)

 ゴハンを食べて、授乳もすんで、散策で眠くなってきたみたいなので、おんぶに切り替えてインテリアのお店へ

   デジカメ画像 024

   デジカメ画像 026

  デジカメ画像 030

 いっぱい見て回って、はしゃいで疲れたのか爆睡

  デジカメ画像 038

 その間に、飛行機を見ながらカフェでまったり

  デジカメ画像 035

 koharuが楽しめるかなぁと思っていたけど、ウキャウキャ楽しそうにしてたし、いろんな人に「かわいい」と言われてニコニコでご機嫌だった。

 初めての空港、楽しかったね~。

 今度は飛行機に乗りたいね!!

 もちろん、パパのボーナスでかな!?(笑)

 楽しいおでかけになってよかったわ。

 haruちゃん、ありがとぉ
 

    

 | BLOG TOP |  NEXT»»


