☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 4月9日に産まれたイトコの赤ちゃん。←第2子

 当日は雨で会いに行けなかったので、翌日の4月10日に会いに行った。

 たっぷりお昼寝をしたkoharuはおやつ持参で病院へ行った。←暇を持て余してぐずっても困るのでイトコのお見舞いと一緒にkoharuの分も購入した。

  DSCF3103.jpg

 イトコのこどものゆぅくん、koharuのイトコのリーちゃんがいるけど、koharuよりも年上で今までは自分より年下の小さい子がいなかった。

 koharuもお姉ちゃんになって、ちゃんと遊んであげられるかな?

 小さいセイくんが泣いてるのを見て、興味津々!!

 お布団に手をかけてトントン(←ドンドンだったので即中止させたけど)したり、セイ君の小さな手を握ったりしていた。

 かわいい存在というのは幼いながらも分かっているようで嬉しそうに見ていた。

 だけど・・・。

 「koharuちゃん、おやつ食べに来たん?」とひぃちゃん(=私のイトコ。ゆぅくんとせいくんのママ)に言われるぐらい、クッキーをバクバク食べていた。

 赤ちゃん<おやつ
 
 まだまだ、小さなお姉ちゃんは自分のことで精いっぱいみたいだ

 大きくなったら、みんなで遊ぼうね

 元気に産まれてきてよかったね♪ スクスク育てよ~

続きを読む>>

 おまけの最近事情・・・。


 子は宝!

 抱っこしたら癒されるぅ~ 自分の子だと四六時中みないといけないから大変だけど、人の子だとかわいいわぁ~、癒されるわぁ~ですむ(笑)

  DSCF3102.jpg

 9キロ弱のkoharuを抱っこしているからか、抱っこしてないみたいに軽い。なんぼでも抱っこしてあげるよぉ

 せいくんは3742でkoharuの産まれたては2665だったので重いはずなんだけどなぁ。

 新生児ってこんなに軽かったっけ!?

 ミルクの香りもして、懐かしいわ、癒されるわ、赤ちゃんっていいなぁと思う。

 育てるのは大変やけど

 せいくんを抱っこさせてもらって癒されてから、いつものごとくわんぱく盛りのちびっこ2人の遊びに付き合っている。イヤイヤ期の2歳男子と自己主張の激しい1歳半女子の相手は忍耐力と体力がいる!

 最近は、koharuとゆぅくん(ママがせいくんのお世話で忙しいので暇で仕方ないらしい)と一緒に遊んで、お昼ゴハンを食べてから解散というパターンが続いている。

 koharuはゆぅくんとケンカもするけど、一緒に遊ぶのが嬉しいみたいで笑顔が見れるのはいいんだけど、母は2人についていけず、お家に帰る頃にはグッタリ お昼ゴハンは実家の母が用意してくれてるので助かるけど

 複数のこどもがいてるママって、ほんとに大変っ!!

 今更ながら母に感謝だ。

 それから、いろんな人がkoharuやゆぅくんを見てくれることにも感謝しないとなぁ~。

 子は宝!!

 元気にスクスク育てよ~。

 でも、ちょっとだけ有り余るパワーといたずらは勘弁してくれたらいいんだけどなぁ
 今日はバレンタインデイだけど、あいにくの雨。

 お天気ならkoharuと自転車に乗ってチョコをゲットしに行く予定だった。

 雨はよく降るし、私は喉が痛いし、koharuも時たまケホケホ言ってるし、我が家のバレンタインは明日にしようと相方と決めた。

 昨日、今日とお家にこもりっきりで退屈でストレスが溜まってるのか、グズグズ言っていたけど、ようやくお昼寝をしてくれたので私は思い出し日記でもしよう。

 1月分も溜まってるし、更新できなかったネタがたんまり。

 忘れないうちにアップしないと思い出せなくなっちゃう。

 もうしばらく、いい子でねんねしててね~。

  2012年1月3日(火) 愛しのバイキンマン様♪ ←クリックするとジャンプ。

  2012年2月5日(日) お買い物、大好き♪ ←クリックするとジャンプ。

  2012年2月9日(木) 掃除機、大好き♪ ←クリックするとジャンプ。


  
 
 寒い~

 寒いけど、冬は大好き

 1人なら、ババシャツ着て、マフラー巻いて、ブーツ履いて、冬のおしゃれを楽しんでおでかけできるんだけど、koharuはこの寒さだと風邪ひかせてしまうかもしれないので、昨日と今日とお家にひきこもっている。

 家の中にいると、いたずらばかりで怒らなきゃいけないこともあって私のストレスが溜まる。

 だけど、お外大好きなkoharuもストレスを溜めてるんだろうなぁと思うと、ちょっとかわいそう。

 今日はでかけようと思っていたけど、天気予報はお昼から

 『なるべくなら、でかけないほうがいいでしょう』だった。

 体感温度は氷点下 

 インフルエンザも流行っているし、おでかけはやめようと用意を中断。

 当然、おでかけできると思っていたkoharuはグズグズ爆発

 嫌々おんぶされて、背中でも怒っていたけど、あきらめて

 明日、おでかけできるといいねぇ

 インドア派の母はkoharuの寝ている間に、カレーを煮込んで、チョコとつまみつつ思い出し日記でも更新することにしようっと

 起きたら、また、いたずらばっかりなんやろうなぁ 

 怒りたくないけど、怒らなきゃいけないことをしてくれるからな・・・。怒るのも疲れるわ


 いい子で寝てくれてる間に、サクサクしちゃわな!

  2011年12月24日(土) 2011 クリスマスイブ♪ ←クリックするとジャンプ。

  2011年12月25日(日) 2011 クリスマス♪ ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月1日(日) 元旦!! ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月2日(月) 初詣がカフェデートに! ←クリックするとジャンプ。

 

  
 鬼の居ぬ間に何とやら・・・。

 私の場合、koharuが寝てる間にパソコンだなぁ。

 最近はパソコンを触りたがってイスをよじ登ってくるから、起きてる間はできない。

 そのうち、koharuに使い方を聞くことになりそうだけど、今はまだ早い。
 
 そして、まだ早いのはメイク!

 今日は化粧ポーチから口紅を出して、口に塗りまくっていた。

 手も床もきれいなピンクに染まっていて、1本処分するはめになった

 いつの間に取ったんだろう?

 そして、いつ唇に塗ることを覚えたんだろう?

 嬉しそうに塗り塗りしているのを見たら、怒る気も失せたよ

 付けまを覚えて、母に教えてくれる日がくるかな!?

 
 さてさて、寝てる間にサクサク更新しちゃおうっと!!

  2012年1月14日(土) ドタバタなカットDAY!! ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月18日(水) 幸せのポテチ! ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月21日(土) 1日遅れのハッピーバースデイ♪ ←クリックするとジャンプ。

 
   
 毎晩、koharuを夢の中へ連れて行ってくれるルル(←チワワのぬいぐるみ)とピュー。

  DSCF2057.jpg

 白アザラシのピューちゃん(母命名)は初めて行った海遊館で出会ってからずっと仲良し。

 更新できてなかったので、久しぶりに思い出し日記しちゃおう

 2011年11月16日 初めての海遊館


  
  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


