☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ずーーーーーっと放置していたブログを再開しようと思っていたけど、閉鎖することにした。

 自分のための備忘録だったけど、ほぼこどもネタになっているので新しく子育てブログに変更するのもありかな!?

 長く続けていたけど、寂しいけど、さようなら!!

 またどこかで復活できるといいなぁ~♪
 久しぶりのブログ更新・・・。

 長らくパソコンを触っていない間にコメントを下さった皆様、返信をせずにごめんなさい。

 卒乳についての温かいコメント感謝しています。

 卒乳・・・。

 まだできずに寝る前だけという約束で続いてます。

 と言っても・・・。

 「もう1回だけ!お願い!!」とkoharuに頼まれると「ちょっとだけやで」とあげているけれど
 手を併せて拝むことと土下座を覚えた1歳児の必死の頼みにはついつい甘くなってしまうのよねぇ

 ギャグやネタを覚えたり、歌を歌ったり、ダンスしたり、おもしろいことをしてくれたりするのでブログに更新することはたくさんあるけど、なかなかなかなか更新できずにいる。

 アクティブ女子の遊びにつきあうのは体力がいるので、お昼寝中は私も一緒にお伴していたり(先に寝ちゃうこともあるなぁ)家事の時間になったり、ほっと一息つく時間なのでパソコンを広げてブログ更新する気力が残っていない。賞品欲しさにナンクロはしたりするけど。戦歴はボールペンのみ(笑)

 今日、久しぶりに更新できたのは・・・。

  DSCF4052.jpg

 いつの間にか、おんぶ紐でおんぶされるのが嫌になったみたいで(前は自分で持ってきていたのに)断固拒否するようになった。

 今朝は眠かったみたいで「オッパァティ、オッパァティ(=おっぱい、ちょうだい)。抱っこ、抱っこ」と珍しくグズグズ言っていた。

 「おっぱい痛くて出ないし、抱っこも手が痛くてできひんよ。おんぶやったらしてあげる」

 母の絶対無理宣言に諦めて、渋々おんぶされたkoharuは渋々寝てしまったというわけだ

 ちょっと余裕ができたので久しぶりの更新になったんだけど、月日が流れるのは早いもので今週末はkoharuの2歳のお誕生日。

 ちゃんと記録していてあげないといかんなぁと思う今日この頃・・・。

 卒乳はまだ今のところできなさそうだけど、クロスワード卒をして(全然当たらないしブログ更新をマメにしないとなぁ

 記憶の残っているうちに夏の思い出も記録しておかないと、確実に日々の生活に流されて忘れるよなぁ。もうすでに流れていってるし・・・

 それにしても、毎日がほんとに楽しい 母の肉体がついていかず不機嫌なときもあるけど

 毎日、何かしら笑わせてくれる。

 「ダッフィー!3歳になったら!!」と会いに行く約束をしてるの図(笑)

 DSCF4045.jpg

 教えたわけではないけど、ディズニー好きで3歳になったらディズニーランドに連れて行ってもらえると思っている。

 おでかけ中にも目ざとくミッキーを見つけては3本指を立てて「3歳になったら!」と言っているぐらいだ。

 そんなkoharuのためにある日の夕飯にサプライズを!

  DSCF4049.jpg

  DSCF4050.jpg

 食が細くて、まずかったら食べないというグルメっこだけど完食してくれたんだよねぇ

 食べる事を楽しんで、いっぱい遊んで元気でいてね。

 わんぱくすぎてケガが多いのは心配だけど・・・。自転車こかして頭を打ったのは母の責任だけど

 ミッキー以外にも、アンパンマンやスヌーピーやキャラクターが好きで「3歳になったら」と会いに行く約束をしているけど、スヌーピーにならすぐに会いに行ける!

 夏が大の苦手な両親だけど、これからは活動シーズンだからね!(笑)

 とりあえずはkoharuのお誕生日が一大イベント!

 それから、涼しくなったらスヌーピーにも会いに行こう!!

 忙しくなりそう。

 体調管理はしっかりしとかないと!

 朝夕涼しくなってきたので、皆様もお風邪を召しませんように

 秋のご挨拶をコメント返信にさせて下さいね


  
 よく降る雨・・・。

 ぼぉーーーっと長雨を眺めている。

 眺める余裕があるのは我が家の小嵐さんがねているから(笑)

 今朝はなぜか5時起きをして、全員集合!とばかりに起こされた。

 相方と私がダウン状態で寝ころんでると、絵本やおもちゃや凶器になるものが落ちてくる。

 「プップー!プップー!!」

 自分のイスを引いてきて、エプロンの準備を始めた。

 「koharu、お腹空いてるんか?」

 「プーさん、食べたいみたいやなぁ」 ←最近、プーさんのはちみつシリアルがお気に入り。

 そして、モグモグ食べてからはマイペースに遊んでいた。

 母はダウン・・・。
 
 父は眠いのを我慢して出勤。

 結局、早起きしすぎて眠いのと、遊び疲れてダウン・・・。

 一緒に2度寝して、まだぼぉぉぉーとしている。

 今日は思い出し日記でもしようかなぁと思うけど、そろそろ起きるかも・・・。

 今日こそはアップしたいんやけどなぁ
 母の日が来たと思ったら、いつの間にか父の日も過ぎていた。

 母の日前日に相方が風邪をこじらせて、家族みんなで大流行。

 あまりのしんどさに実家でkoharuを預かってもらったら、実家の母まで風邪をひいてしまった。

 そんなこんなで日々は流れて、母の日あたりから今までブログを放置したまんま・・・。

 コメントを頂いていたのに、お返事もしてなくてごめんなさいね~

 パソコンの調子も悪くて(めちゃめちゃ重たい!)開く気もならず、空き時間はもっぱらパズルをしていた。

 パズル熱、いつまで続くのやら!?

 商品が当たるまでかな(笑)

 
 約1ヶ月間、ブログを放置している間にkoharuは急成長。

 普通に会話ができるようになってきていて、思いがけないツッコミやボケに笑ってしまうことがある。

 まねっこkozaruなので、誰かのモノマネもするし、ネタがつきない。

 そろそろ、更新しなきゃあかんなぁと思いつつ・・・。

 長い休暇もしたし、重たい腰(←梅雨のせいかまだ本調子じゃない)とパソコンを立ち上げることにした。

 ブログ&コメント返信放置犯ですが、ボチボチとさせてもらいます

 さっそく、思い出し日記を更新♪    2012年6月18日 父の日と運動会♪ 


  
 最近、2歳児(イトコの息子ゆぅくん)と毎日のように遊んでいるからか、急成長している。

 ゴハンもしっかり食べるし、走るのも日に日に早くなってるし、ジャンプ力もアップした。

 お外で遊ぶのが大好きですっかりお姉ちゃんらしくなってきたけど、おっぱいは別腹!←おやつも同じく別腹みたいだ。

 帰ってからは「おっぱい、おっぱい、おっぱぁティ(=おっぱいちょうだいの意)と甘えっ子の赤ちゃんに戻る。赤ちゃん抱っこは嫌がるけど(笑)

 「卒乳はまだまだだなぁ~」と今のうちにスキンシップを楽しむことにしている。だって、外だと手を振り払われちゃうし

 帰ってから、黄砂と花粉だらけなのでシャワーをして、お布団をしいて、リクエストのおっぱいを飲みながらのお昼寝だったんだけど・・・。

 寝つきが悪いらしく寝かしつけて家事をしようかなぁと起きると、目を開ける。

 午前中、私がしんどくて寝ていたから甘えたいんだろうなぁと思って、koharuにつきあうことにした。

 しんどいのに、おでかけして遊びにもつきあったけど

 ようやく寝かしつけて、洗濯をしていてリビングに戻ると、テーブルとイスの間にアンパンマンがゴソゴソと動いている。

 「あんた、どこに登ってるん? 頭、打つで

 アンパンマンの正体はkoharuのお尻だった!(今日はアンパンマンのバックプリントパンツ

 ちょっと寝て元気になったのか、イスの上によじ登ってイスとテーブルの間を歩腹前進していた。←最近、イスを動かすことを覚えた。

 昨日なんて、勝手にイスに座ってメイクしてたんだよなぁ

  DSCF3168.jpg
   ブレスレットも自分でつけていた

 かわいいアンパンマンのお尻ちゃんはすっかり目覚めていたので、おやつを食べることにした。

 大好物の丸房露をほうばって、すごい勢いで食べていた。

  DSCF3161.jpg

 「ママの~」と私の分もぶんどってかじっていた。

 1枚食べれるようになって、成長したなぁとしんみり。

 でも、お腹壊すからあかんっ

 お昼寝をしてないのと同じで眠いはずなのに、元気に遊んでいた。

 遊んでは「おっぱい」遊んでは「おっぱい」と言ってくるのは眠いからだろう。

 「おんぶしよか?」と聞くと首を振って「いやいや」

 嫌と言われるとあまのじゃくな母は余計にしたくなる。

 おんぶ紐を出すと「ないなーい!」とkoharuはしまってしまう。

 一抹の寂しさ・・・。

 おんぶばっかりだったのに、おんぶを拒否るようになったんだねぇ

 でも、やっぱり眠いみたいで晩ゴハンを食べた後には、眠くて「おっぱい」を連発。

 「おんぶしてあげるから、ちょっとだけ寝る?」

 「いやいや」と首を振る。

 「koharuの好きなaikoかけてあげるから、おんぶしようや」

 「はい」と右手を挙げてお返事。

 まさかとは思ったけど、分かってるみたいだった。

 いつも使ってるプレーヤーの方へ行ってたし。

 ちゃんと言葉を理解してるんだなぁ~。

 会話にもなってるし・・・。

 嬉しいことだけど、もう赤ちゃんじゃないんだと思うと、しんみりしてしまった。

 でも、おんぶすると、即寝。

  DSCF3177.jpg
 
 まだまだ、幼いねぇ

 急激に成長していて、それについていくのも心の準備をするのも私の方が難しいのかもしれないなぁ~。

 日に日に元気に育ってくれるのは嬉しいことだけど、日に日に離れていくのは寂しい

 いつかは親離れして、自分で歩いていく日が来るから、今のうちにたっぷり甘えさせてあげたい。

 そして、親の方もたっぷりひっついとかないとなぁと思う。

 抱き癖がつくとか、甘えさせ過ぎはよくないと言うけど、それができるのは赤ちゃんの間だけだと思う。

 だから、私はもう少しの間、ピッタリ、ぎゅぅ~とひっついておこうっと

 
  

 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。