☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 こないだの祝日(海の日 7/19)ガーデンズに行った

 相方はバンドの練習! 私は映画(アデル)を観るつもりだったけど、長蛇の列の上、満席だったので映画は諦めて、2時間ほどショッピングすることにした。

 ベビー服を見たり、雑貨屋を見て回ったり、たまに1人でゆっくりショッピングをするのは楽しいけど、人混みでメチャメチャ疲れた

 だけど、ちゃっかりセールになっていた2WAYワンピをGET!!

  DSCF6816.jpg

 普段、滅多にワンピをは着ることがないけど、今年の夏は大活躍しそうだ


 バンドが終わった相方とたい焼きを食べてから、成城石井に行った

 「俺、カレーせんべい買いたいねん!」

 成城石井は普通のスーパーで手に入らない珍しいものが売っている。

 新しい発見があったり、色々と物色できて楽しめるので2人とも好きなお店屋さんだ。
 
 「わかばちゃーん!これ食べてみぃひん?」

 「なに、それ?」

 リングイネっていうパスタやねん」

 「おぉ それ!おいしいらしいなぁ」 ←こないだ読んでいた海外ミステリーで主人公が茹でていたパスタでめちゃめちゃおいしいらしいのだ。

 「前に まっちゃんの番組で宮迫が茹でてたパスタやで。めっちゃうまそうやったやつ!」

 「あぁ~ おいしそうやったもんねぇ。買っちゃう?」

 「味見で1人前買おう!」

 「足りひんやろう?」

 「1人前250円やで

 「1人前にしとこう

 せっかく、リングイネを食べるなら、それ相応のソースも必要だろうと、これまたいいお値段のパスタソースも一緒に購入したのだった・・・。普通のソース2缶ぐらい買えそう。

  DSCF6814.jpg

 そして、今日の晩ゴハンはリングイネ♪ ←茹でるだけなので、楽!!

 昨日、おとついと元気だったけど、今日は鼻血は出るわ、胃は気持ち悪いわ、寝不足で食欲もなかったので、私はご飯と豆腐とサラダだけで充分だった。だから、今日は別メニューだ。

 お腹を空かせて帰ってくる相方には大好きなパスタの茹でたてを食べさせてあげようと思っていたが・・・。
 
 「俺がやるぅ~!!」

 どうしても、自分で茹でたいらしい。

 「私が茹でるとまずくなるんか!?」とブゥブゥ言いつつ・・・

 その間に洗い物ができたから、まぁいいかぁ


 パスタにはこだわりがある男が茹でただけあって、おいしそう

  DSCF6819.jpg

 「モッチモチ~!おいしい~!!わかばちゃんも食べてみぃ?」

 モチモチでおいしかった

 「でも、ソースはわかばちゃんの作る方がええなぁ」

 「パスタがおいしいから、あっさり味のソースで食べたいよなぁ」

 「そやねん。たらことかトマトソースとかの方がうまいと思う。伊勢エビって高級感ありすぎるより、いつもの方がうまいわぁ」

 「・・・・・・・・・・」 

 いつも私が作るソースは高級感ないからねぇ でも、一応褒めてくれてるってことなんかな!?

 そんなこんなで、〇〇(よだれが出そう)なパスタをいただきました


 それにしても、ほんとにメニューがバラバラ(笑)

 頂きもののキムチ味の韓国のりがあったのを思い出して、私は途中で卵かけゴハンをして食べたし・・・。

 相方も味見をして「うまぁ~いっ!!」と言っていた。

  DSCF6820.jpg

 相方はパスタとバタートーストとサラダを平らげたあと、デザート代わりにピーナッツパンを食べていた。

  DSCF6823.jpg

 本日の我が家は〇〇(バラバラ)な晩ゴハンだった。

 あるもので食べるのって節約になるけど、それぞれが好きなものを食べるのは、よく言えばブッフェみたいだし(笑) たまには、自由な晩ゴハンもありかな!?
  
 
   

続きを読む>>

 すいか弁当の話☆

 「今日のお弁当って分かった?」

 「うん。山かなぁ~って思ったけど、すいかの種ですぐ分かったよ」

 「そうかぁ~」

 「でもなぁ~。新人君に『爆弾っすか?それ、爆弾弁当っすか!?』って言われたわ

 ぶぅーーっ!! ←飲んでいた麦茶を吹きだした

 「爆弾の弁当作るってないやろぉ~!!」

 「反対側から見てたから、分からんかったみたいやで。スイカって言ったらわかったし」

 「いやいやいやぁ~!! それでも弁当に爆弾作るってないやろぉ~」

 私の美的センスがイマイチだったんだろうか?

 確かにちょっと雑ではあったけど・・・。

 今までも豆しばを犬と言ったり、ぷーさんを黄色いクマですか?と言ったり、迷コメントをしてくれる新人君・・・。

 明日、その新人君の歓迎会の下見のために仕事が終わってから相方は会社の人と飲みに行くそうだ。だから、お弁当と晩ゴハンはなし。

 名誉挽回でキャラ弁を作る気満々だったんだけどな(笑)

 それにしても、弁当作りは難しい

 だけど、爆弾はないやろぉ~!!

 

 
 
 暑くなってきたら、欲するものと言えば・・・。

 かき氷

 スーパーで普通のアイスよりも低価格なので、口の中が気持ち悪いときにでも食べようと思って購入♪

 私はイチゴ練乳、相方にはコーヒーフロート味をチョイス

 風呂上がりに暑い相方は、冷蔵庫をゴソゴソ・・・。

 「なんか冷たいものない~?」

 「かき氷、あるで~」

 「おぉ、食べよう

 エアコンで涼しい部屋でかき氷食べながら、サッカー観戦って最高やん?

 
 ふと、相方を見ると・・・。

 「イ、イチゴを食うとるっ

  P6140254.jpg

 「へ? あかんかった?

 「んーーーーーー もう、いいよ。味見させてくれたら

 「なんか、イチゴの気分やってん。さっぱりするかなぁと思ったら甘いなぁ」

 「練乳入ってるからねぇ~。私もイチゴの気分やってん。いつもはみぞれか抹茶やねんけどな。なぜか

 「koharuが好きなんかもなぁ」

 確かにそれはありえる・・・。

 かき氷と一緒に普段は絶対に買わないどら焼きを買ってきたぐらいだしね。あと、かりんとう、干しレーズンも。渋い!渋すぎるおやつだ。

 食後のデザートにどら焼きで相方もびっくりしていた。

 「わかばちゃん、あんこ食べれへんかったんちゃうの!?

 「それが、なぜか食べれるねん。めっちゃうまいって思うし


 今年の猛暑は、かき氷もブームになりそうな予感・・・。

 今度こそ、イチゴ食べたるどぉ~!!


  
 昨日、「朝ゴハンに食べよう!」と相方が買ってくれたパン。


   ローゲンマイヤーのトトロパン!!

  P2210081.jpg
 
 耳はカリカリの生地でおいしい!白い部分はメロンパン生地でほんのり甘い!

 体の部分はふんわりしてて優しい味。中にはバニラビーンズ入りのクリームがたっぷり♪

 食べながら、歌いだしたくなっちゃうぐらい おいしかった




 トトロパンを食べながら・・・。

 スティッチパン、また食べたいなぁ~」

 「あ~。あれ、うまかったなぁ~」

 また、いつか食べに連れて行ってもらおう!!


  

 こないだ母からもらった北海道土産じゃがポックルを今日のおやつで何気なく食べた。

 「おっ!コレ、めっちゃうまいやん」

 どこのお菓子かと気になって、お菓子に同封されている説明書きを見た。

  P1010297.jpg


 “『じゃがポックル』を食べた瞬間「おっ!」と思われた方が多いのではないでしょうか。”

 「思った、思った」←独り言(笑)

 “カリッとして、サクサクッとくる未体験の歯ざわり。そして、おクチに広がる、じゃがいも本来の味わい厳選素材と独自製法から生まれた北の大地の傑作です。”

 「ほんまに傑作やん。塩加減、ちょうどええやん!」←しつこいが、独り言(笑)

 説明書きでは、じゃがポックルはアイヌ語のコロポックルからついた名前らしい。恥ずかしがり屋でこっそり食べ物を置いていく伝説の優しい妖精で、幸せをもたらしてくれる神様的存在なんだとか・・・。小さな袋から小さな幸せをもらったかんじやね

 うまい、うまいと気付いたら2袋食べていた。ジャガイモでお腹いっぱい なんか、お通じもよくなっちゃった・・・。

 そういえば、母も「評判のお菓子で探すのが大変やった」と言ってたなぁ~。おいしいお菓子を買ってきてくれて、ありがとう!!

 北海道といえば、バターサンド白い恋人がマイベストだったけど、じゃがポックルもお気に入りのお菓子になっちゃったよ

 いつか、北の大地に行ってみたいなぁ~。おいしいものがたっくさんあるんやろうなぁ~


  
 特売品という言葉も好きだけど、限定品も大好きな言葉

  P9250225.jpg

 ついつい買っちゃったハロウィン限定のコアラのマーチ♪

  P9250226.jpg

 中身もハロウィン♪ かわいい~ でも、食べるけどね(笑)


 馬も肥ゆる秋っていうから、秋限定のおやつを食べちゃってすっかり体重が元通り・・・。やばいなぁ

続きを読む>>

 秋限定ではないけど、こないだ無性にアイスが食べたくてharuちゃんとスーパーにテクテク歩いて買いに行ったMOW。クリーミーカスタードにはまった。

  P9220220.jpg

  P9220222.jpg

 ほろ甘いってなんや?ってかんじだけど、正直な感想(笑) ほんとに想像以上にクリーミーだった。

 
 連休中にすっかり戻った体重。おいしくてついつい食べてしまうんだよねぇ 
さぼっていた運動もしないとなぁ・・・。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


