☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はこどもの日

 端午の節句は男の子のイベントだけど(その昔は女子のものだったらしいけど)男の子並に(それ以上に)ワイルドなkoharuも便乗して楽しもう!とえべっさんで行われているこどもの日のイベントに行くことにした。

 相方のおばさんからイベントで使えるタダ券をもらったからという理由もある タダって言うのがいいよねぇ~(笑)

 自転車でえべっさんに行く途中、koharuの大好きなこいのぼりが飾ってあるので一緒に記念撮影

  DSCF3250.jpg
 
  DSCF3252.jpg
    「俺とkoharuとこいのぼりを撮って」と相方が熱望したので(笑) 

 神社に着くと、いつもは静かなのに長蛇の列!

 お目当てはこどもが乗れる新幹線が運行していたからだ。

 かなり時間がかかりそうだったので新幹線はパス。ただで乗れたんだけど・・・。

 先にお参りをしてクジ札を入れに行くことにした。←タダ券と一緒にクジ札もついていた。

 お参りに行く前にちんちん焼き(ベビーカステラとも言う)屋があったので、1袋購入。

 そろそろお腹が空く頃なのでkoharuの非常食として買っておいた。先にお腹が空いた私のためでもあるけど

 koharuを抱っこした相方はスタスタと歩いて行ったので慌てて追いかけた。

 2人はこんなかわいこちゃんと一緒だった

  DSCF3258.jpg

 ゆるキャラ大集合!と、神社に遊びにきていたのだ。

  DSCF3260.jpg

 相方がクジ札を納めに行っている間、koharuは雪だるまにちょっかいを出しつつ、ちんちん焼きを食べていた。

 ブゥ~ッとした顔をしていたのは、お腹が空いてたからだったのね これは確実に母似やね

 「お~い」と戻って来た相方の手には焼きそばが!!

 「お下がり(タダ)で、そんなん貰えんの?」

 「いや。試しに買うた」

 「試しってなんなんよ

 「ちょっと食べたかってん。小腹空いてきたし」

 「あぁぁ~っ!!

 「欲しい? 脂っこいからあかんで~」

 「欲しがるに決まってるやん。koharuもお腹空いてるのに」 私もだ

 「わかばちゃん。味見するぅ?

 当然、ちょっと味見をさせてもらったけど、koharuがかわいそうだったので我慢、我慢っ!

 2人でちんちん焼きを食べた

 お参りしてから、koharuの大好きなエビスタのおにぎり屋さんでおにぎりを買ってから外で食べる予定だったので、相方が焼きそばを食べている間に手をお清め~!

  DSCF3263.jpg

 焼きそばのことはすっかり忘れて、お水に夢中

 お馬さんに『こんにちは』してから、お賽銭を入れてちゃんとお参りしたね~

  DSCF3267.jpg

 帰りにハトを見つけて、大興奮

  DSCF3268.jpg

 動物好きのkoharuゴロウさんは、癒し系キャラも大好きなようで帰りしなもちょっかいをかけていた(笑)

  DSCF3272.jpg

 すっかりお気に召したちんちん焼きを催促するので食べるのかと思ったら・・・お裾分け

    DSCF3273.jpg

 握手して、ご機嫌でバイバイしていた

 福男選びでは大賑わいする赤門の前で

  DSCF3274.jpg

 お宮参りのときはバブバブ赤ちゃんだったのに、すっかりお姉ちゃんになったなぁ

 
 私がエビスタで食料を調達している間、相方とkoharuは外で遊んでいた。

 そして、我慢できずに食べていたそうだ。

  DSCF3279.jpg

  DSCF3281.jpg

 お嬢さん、ほうばりすぎでっせ~

 ちんちん焼きでお腹が膨らんだみたいで、おにぎりは半分しか食べなかった。

  DSCF3287.jpg

 たまにはいいかぁ

 その代わり、楽しかったもんね~。

 お腹が満たされた後は、パパと一緒に遊んでおいで~! その間、母はゆっくり食べるから(笑)

   DSCF3292.jpg

 パパと一緒にすべり台で遊んだりしていたけど、お気に入りの遊びは・・・。

  DSCF3294.jpg

 自転車に乗るときには必ず持っているMyこいのぼりを振り回すこと!!

  DSCF3295.jpg

 いっぱい遊んだあとは相方と別行動!

 相方はえべっさんでクジ引きの結果を見に行って、koharuと私は実家へ

 今日は祖母(koharuにとってはひぃおばあちゃん)が一時退院で家に帰ってくるので会いに行った。

 祖母が帰ってくるので、イトコたちも大集合!

 めっちゃ賑やかだった。

 koharuはみんなに遊んでもらってご機嫌だった。

 祖母も嬉しそうだった。

 母は祖母が好きな物をたくさん買ってきていて、こどもたちにはケーキを買ってきてくれていた。

  DSCF3302.jpg

  DSCF3297.jpg

    DSCF3301.jpg

  DSCF3304.jpg

 まだケーキが食べれないkoharuの代わりに、母とクジ抽選があまりに長くて「待ってられん!」と根をあげて途中で帰ってきたパパとでいただきました

 koharuはケンカするけど仲良しで大好きなゆぅくんと、後からやってきたイトコのR子ちゃんとニッコニコして遊んでいた。

 実家の4ワンも大騒ぎで、賑やかで楽しいこどもの日になった。
  
 みんな仲良く元気が1番だねぇ~ 


  
 昨日、koharuはじぃじ(=実父)に三輪車を買ってもらった。

 組み立ててもらって、今日が初乗り!

  
 昨日、初のライブだった相方。

 喉が枯れるほど(ヴォーカルじゃないくせにエンジョイしたそうだ。

 そして、今朝も歓喜の声。

 「うぉ~! 夢のコラボやん!!」

 相方の言う夢のコラボというのは、ワンワンとパッコロリンやかわいいキャラクターたちが共演する新番組だ。
 
 懐かしいキャラクターのにこにこぷんとワンワンの共演で相方が反応したのだ。

 私は朝ゴハンのホットケーキを焼きながら聞いていたけど、声を聞いてすぐに分かった。

 「懐かしいなぁ~」と夫婦で盛り上がった。

 koharuもキャラクター好きなので踊りながら見ていた。

 4月からの新番組らしいけど、みんなで見れるから楽しみだね

 アンパンマンショーを見に行ったときも大喜びだったから、今年は生ワンワンに会いに行けたらいいなぁと思っている。


 ほんとにキャラクター好きで、飾ってる写真を指差して嬉しそうにしている。
                      ↓     
   080.jpg

 テレビ画面にチューしちゃうぐらい好きなのだ。

  DSCF2517.jpg

 夢の国にも行きたいけど(相方に連れて行ってと頼んでいるけど)まだしんどいだろうなぁ。←移動する親が大変

 まずは、大阪の映画の世界からかな!?

 あったかくなったら、行きたいねぇ


  
 イトコのひぃちゃんが愛息子のゆぅくんを連れて里帰りしている。

 パパがインフルエンザでダウンしていて、2歳のゆぅくんがうつってもいけないし、妊娠中のひぃちゃんがうつってもいけないので母子で避難したそうだ。←パパも回復しつつあるので心配はないそうだ。 

 4月に出産予定のひぃちゃんのお腹は大きくなっていた。←2人目はお腹が1回膨らんでるので大きくなるのが早いみたいだ(笑)

 外で遊ぶのは寒いので、ひぃちゃんの実家(私の実家の隣)で遊ぶことにした。

 ゆぅくんは優しいお兄ちゃんぶりを発揮して、koharuにおもちゃを貸してくれたり、何をしてるか様子を見てきてくれたり、甲斐甲斐しく遊んでくれた。

 今日もkoharuのワイルドさにア然としてることもあったけど(笑)

 ゆぅくんのおもちゃは車がたくさんで、いつも遊んでいる自分のおもちゃとは違うので新鮮で楽しいみたいだ。

 2人がなんかしゃべっていて、聞いてる大人は分からないけど、本人たちは意思の疎通ができてるみたいで仲良く遊んでいた。


 「ゆぅくんの横に座り~」と言ってるのに、ゆぅくんのお膝に座った(笑)

  DSCF2458_20120217143108.jpg

 ゆぅくんが「え~~」って顔になってるのがおもしろかったわ。

 koharuはイスが好きみたいで座ると音が鳴るイスには自分で「プゥ~」と言いながら座っていた。

 そして、1人で笑う。

 座り損ねてコケても笑っていた。

 「koharuちゃん、吉本(新喜劇)みたいやなぁ」とひぃちゃんが言っていた。

 「ほんまマイペースでおもしろいなぁ」とも言っていた。

 「やろう?おもろいぐらいにマイペースやねん」

 そこがkoharuの良さなのだ。←親バカ(笑)

 ゆぅくんとkoharuは追いかけっこしたり、一緒にしゃべっては笑ったりして思いっきり遊んだ。

 その後は、実家の食堂で昼ゴハン♪

 いっぱい食べて、デザートまで食べていた。
 
 帰りは自転車に乗って即寝。

  DSCF2466.jpg

 寒いので、途中でブランケットでラッピングした(笑)

  DSCF2468.jpg

 包まれても起きないし、お家に帰ってから降ろしても起きないので、こうしてブログをアップ中!

 なかよく楽しく遊べてよかったね~♪


  
 「そうだ。カフェに行こう!」と実家の母を誘いに行くと母はパス。←正月疲れ。昨夜、姪っ子一家が泊りに来ていてようやく片付けが終わったとこらしい(笑)

 koharuはばぁばが大好きなので一緒に行けないのは残念だったけど、よい情報をゲットした

 なんでも、サンシャインワーフアンパンマンショーがあるらしいのだ。

 このとき、お昼の2時を回っていた。

 ショー開始は3時だった。

 アンパンマン好きなかわいい娘のために「今から行ったら、間に合う!」とパパはサンシャインワーフへ車を走らせた。

 サンシャインワーフには余裕で到着

 お正月らしく、広場では凧揚げをしていた。

 たくさんのこどもたちがいて、お目当てはやっぱりアンパンマンか?と思った。

 あ~~~つ

 koharuが嬉しそうな声を出して反応したものは・・・。

 バイキンマンのカート!!

  DSCF1326_20120203150206.jpg

 カートにコインを入れるとアンパンマンのキャラクターカードが出てくる。

 そのカードをギュゥッと握っていて手が不自由なため、足で運転

  DSCF1329.jpg

 カート以外にアンパンマンの汽車とかの乗り物があった。

 遊び足りない娘さんと記念写真←相方カメラマンからポーズの指示があったけど、気になるのは

  DSCF1333.jpg

 近所のカフェに行く予定だったので薄着で浜風がめちゃ寒かった。特に相方はジャケットだったので寒そうだった。

 寒い中、ショーは始まった!

 そして、koharuは元気に絶叫(笑)

  DSCF1342_20120203154716.jpg

 いつも、テレビでもアニメはあんまり見ないけど着ぐるみは凝視している。

  DSCF1344.jpg

 実際に目の前に等身大のアンパンマンがいるのが不思議なのかもしれないねぇ。

 koharuの大好きなバイキンマンが登場!!

  DSCF1359.jpg

 アンパンマンが出てきた時より、嬉しそう

  DSCF1355.jpg

  DSCF1358.jpg

 目の前にバイキンマンが来てくれた!

  DSCF1365.jpg

 あ~~~つ!!

 大興奮で押さえておかないと、出て行ってしまうぐらいだった。

  DSCF1364.jpg

 ショーだけで充分楽しんで大満足だったけど、写真撮影もできた。

 ここでも、あ~~~っ!!

  DSCF1379.jpg

  DSCF1387.jpg

  DSCF1390.jpg

 大喜びだった。

 帰りの車の中でも上機嫌だったのでカフェに寄った。

 大騒ぎしてお腹が空いたのか、バクバク食べていた。

  DSCF1403_20120203170639.jpg

 最後にゴクゴクとお茶を飲んで、ほぉ~

  DSCF1411.jpg

 アンパンマンショー連れてってくれて『ありがとう』のチュー!?
  
  DSCF1415.jpg

 パパも好きだけど、愛しのバイキンマン様に会えてよかったねぇ

  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。