☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ブーケに全く興味がなかったけど、挙式当日に一目惚れしちゃったブーケ。

  IMG_0020_20090824231747.jpg

     ブーケは花嫁の必需品

     IMG_0099.jpg
 
 ずーーーっと持っているから、すっごく愛着が湧いてしまった

 「やっぱりブリザーブドにしたい

 予定していなかった出費だけど、私の意外なお願いを聞いてくれたのだ。 ←相方は私が花より団子派なのを知っている


 そして、待ちに待って届いたブーケだけど、ちょっと色褪せてない!? 

 「紫っぽく変色してるやん

 「ほんまやな。もっとブルーやったもんなぁ。電話して聞いてみぃ?」

  20080924_491451[1]

 問い合わせてみたら、多少の変色はあるそうだ・・・ ほんまに残念 


 だけど・・・。 2人の思い出のブーケはいつまでも色褪せない

      IMG_0386.jpg

 白とスカイブルーの爽やかなブーケみたいな夫婦になれたらいいなぁ

 なぁ~んてな(笑)


  
  
 結婚式を2人だけでして(結局、ありがたいことに自由参加ででも行くと言ってくれた人がいてよかった)身内だけの食事会をしようという話があったんだけど・・・

 やっぱりちゃんとしておいた方がいいんじゃないかということになった

 haruちゃんとharuちゃんのイトコがよさそうなホテルを探してくれた。

 条件としては、アットホームなところ、お年寄りもこれそうな近隣。

 というわけでベストな場所は甲子園にあるホテルでカジュアルな結婚パーティーをすることにした

続きを読む>>

 アットホームなパーティーにしたかったので、和やかにランチを楽しんでもらいつつゲームをした。

 ゲームは出席者全員の名前をそれぞれにビンゴカードに書いてもらってビンゴゲームをした。

 それぞれにその日に書いてもらったので公平なビンゴのはずが・・・。

 haruちゃん側の親戚ばかり商品GETをしてしまい、企画倒れかと2人で焦った

 「イェェーーーイッ!!」と大喜びで小躍りするharuおばさん。

 「空気読めよなぁ~というharuちゃん。
 
 だけど、みんなが爆笑するという楽しいゲームにはなった


   イチゴぎっしりのウェディングケーキ!!

  00110017.jpg

 ミラコスタでは披露宴をしなかったので、ちょっとやってみたかったケーキカット

  00110021.jpg

  00110023.jpg

 それから、ファーストバイト♪ 「これからも一生、食べさせて下さいな

  00110027.jpg

 「もっと大きいのを食べさせろ~!」という希望の声もあったので

 「はい、どうぞ 

 「多すぎるってぇ

   00110028.jpg

 若い独身女子たちでブーケプルズ 

  00110040.jpg

 1番年下の私のイトコがゲット!
 
 「年功序列やろ~~~!!」と私と同じ年のイトコの声で、また爆笑。


 それから、両親への花束贈呈。

  00110048.jpg

  泣きたくなかったけど、やっぱり泣いてしまったよ


 大いに食べ、大いに飲み、大いに楽しんでもらえたみたいだ
(きれいなガーデンにすぐに出れるので、ちびっこは外でどんぐり拾いをして楽しんでいたみたいだし


 それからノボテルのスタッフの方がとても親切だった。式のBGMをおまかせにしたら、ディズニーのものばかりだった。(ミラコスタで挙式したのに興味を持っていた担当のウェディングプランナーさんのサプライズだったんだろうと思うけど(笑))

 ガーデンで写真を撮るのは寒かったけど、いいお天気できれかったし、何よりも楽しんでもらえてよかった。

 やっぱり、してよかったのかなぁと思う! 末永く、みなさん、よろしくね

 年賀状作成で喧嘩した 

 どの写真を載せるか載せないかでの意見の違い

 「2人とも別々で作ればいいやん!!」

 「そういうわけにはいかんやろっ!」

 内容は犬も喰わないつまらないもの・・・ 

 でも、結局は夫婦で送る初めての年賀状なので一緒に選んで作った。

 そして、写真屋さんから「できました」と連絡があり引き取りに行ったのがコレ。

  

 真ん中の写真は2人とも一致したお気に入りの写真。この写真は特注して作ってもらったアルバムの表紙だったりする。

 プロのカメラマンさんに撮ってもらったやつなんだけど、アルバムの表紙に持ってくるということはプロ的にもうまく撮れてたってことなのかな???  

 とまあ、この仲良さげに見える写真で2008年幕開けのご挨拶をします!!

 だけど・・・写真1枚で喧嘩するってワンコも呆れてそっぽ向くよね 

 来年こそはつまらない喧嘩をなくさなきゃねぇ

  
 長かったような短かったような・・・。

 内容のこゆい旅も、もうすぐ終わる

 今は帰りの空港行きのバス待ちをしている。はしゃぎすぎもあるけれど、ホッとしたらドッと疲れが出てきた。

 喉が痛くて頭が痛くて、風邪ひいたのかな?

 しんどくて相方にもあたってしまい、別行動中・・・。

 頭を冷やして、帰りのバスに乗りこむ前にチャペル周辺を見て帰ることにしよう。

 初心を忘れたら罰があたる。せっかく天気にも恵まれて、いい式だったんだから!


 結婚という2人の船出は始まったばかりなのに・・・。

 大波、小波を乗り越えて行かなきゃいけないのにね・・・。


 チャペルを見に行ったあとに・・・。

 「ごめんね」

 「いや、俺も悪かったし。しんどいの大丈夫?」

 うん。私たちは(たぶん)大丈夫だ!

 初心を忘れずに 『これからもよろしくね』 


  
 挙式のあとの2人・・・。

   20081014_497454[1]

 式の高揚感があるためかテンション高め!

   20081014_497518[1]

 式での緊張がほぐれたせいか、かなりお腹が空いてる腹減らしの2人。

 いざ、オチェーアノへGO


  

続きを読む>>

 
 オチェーアノでウェディングメニューをいただきまぁ~す

 お食事会にはharuちゃんの親友のJ君。私の親友のみおんが参加してくれた。
 
  20081014_497483[1]

 デザートっぽいけど前菜 ゼラチンかな?煮こごりみたいだった。
 
  20081014_497461[1]

 にキャビアをつけて食べる・・・。

 前みたいに口の中が臭くなっちゃうけど、まぁ、いいっかぁ
     
  20081014_497462[1]

 エビの入ったサラダ!エビが食べれないみおんからもらっちゃった。ラッキー

  20081014_497463[1]

 見た目はプリンみたいだけどお味はスープを固めた西洋風茶碗蒸し。初フォアグラやぁ

  20081014_497465[1]

 オニオンスープ。手間暇かけて熟成したんだろうなぁという味。カリカリチーズ付き。
 スープに付けて食べたらおいしい! パンをつけてもおいしかったぁ 
    
  20081014_497466[1]


 さて、ここでお料理は休憩~!!

 「そろそろ、ショーが始まります」とキャストさんが教えてくれたので、みおんと共にバルコニーへ。

 「あっ haruちゃんたち、忘れてた」

 ほっていかれた新朗haruちゃんもJ君と一緒にちゃんとバルコニーに出てきてショーを見ていた

 水の精と火の精が恋をするというロマンティックなウォーターショー(=ブラヴィッシーモ

 「きれいなぁ~」

 ビデオカメラを片手に感動の声をあげるみおん。

 「きれいやろ~? これをみおんに見せてあげたかってん」

 このセリフは前にharuちゃんが私に言ったセリフだった。

 プロポーズされて1年・・・。式をするまで色々あったんだよなぁと、ちょっとジーンとした

 ショーはあの時と変わらず、感動的でほんとにきれいだった。

  
 さてさて! 

 感動のショーの後は、楽しいお食事にもどりましょう♪

 お待ちかねのメイン料理、登場!!

 伊勢海老っ!! みおんがまたエビくれた。やったぁ

  20081014_497467[1]

 白ゴハンが欲しくなっちゃう! 牛フィレ~、うまぁ

  20081014_497468[1]

 デザートのゼリー。プロメテウス火山から採取した幸せの火をモチーフにしてるのかな?  
     
  20081014_497471[1]

 もう1つのデザート。かわいいから食べるのがもったいなくなっちゃう。でも、ちゃんと食べるけど(笑)

 木イチゴが甘酸っぱくておいしかった!

  20081014_497473[1]

 haruちゃんのは茶色ヴァージョンだった。こっちもかわいいなぁ

  20081014_497474[1]


 そして、もう一つのスペシャルデザート!!

 これは私がharuちゃんに内緒で頼んでいたサプライズ。

  20081014_497469[1]

 去年のお返しの『これからもよろしくね』ミッキーケーキ
  
  20081014_497470[1]


 haruちゃん、これからも末永くよろしく!!


 J君、みおん、遠いのに来てくれてありがとう。友情の方もこれからもよろしく!!

 おいしい料理とほんとに楽しい時間を過ごせて、ポルト・パラディーゾ1幸せな花婿と花嫁です。

 夜まで天気が持たないかもしれなかったけど、ショーも見ることができてよかった。

 晴れ祈願をしてくれたみんな、それからミッキー&ミニーほんとにありがとう!!


  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。