☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日もお仕事の相方。

 ちょっとでも癒しになればと思って・・・。

  DSCF9713.jpg

 相方はクタクタで帰ってきて、すぐにkoharuとお風呂に入った。

 koharuがモモちゃん口(お猿のモモちゃんみたいな口をする)でパパを大爆笑させていた。最近はモモちゃん口でいろんな人を笑わせている。

 相方の1番の癒しは、やっぱり・・・愛娘!!

  DSCF9723.jpg

 ニコニコ顔、泣き顔、グズグズ顔、おもしろい顔、寝顔、全部が元気の素だね

 今日もお疲れさんでした。おやすみ~


  
 日曜なのに、お仕事ご苦労様です!!

 というわけで、久しぶりのお弁当だ。

 仕事のやる気が出て、癒しとなるのは相方の生き甲斐である愛娘が1番の特効薬だろうということで、今日は心をこめて愛娘弁当を作った

   DSCF9631.jpg

  DSCF9636.jpg

 モデルさんがカメラ目線をくれないのでパパに抱っこしてもらって

  DSCF9623.jpg

 お弁当に興味津々で指で刺されちゃったけど、無事に撮影できた

 koharuが食べれるようになったら、作ってあげるね~


 「おでかけ、いいなぁ~と、つぶやきながら、相方は出勤した。

 koharuと私は、父母の買い物に同行 「連れてって~」と電話した。

 「途中まで、でかけてたのにぃと母はぶつくさ言っていたが、迎えに来てくれた。

 まずは業務スーパーでお買い物。

 調味料やストックできるものをGET!!
 
 やっぱり、安いわぁ

 おでかけ大好きっ娘のkoharuは超ご機嫌

 初めて会う知人にもニコニコと愛想がいいし、スーパーの中で通りすがる人にも挨拶していた。最近、知らない人にも「あー、あー」話しかけるようになった。

 興味津々でキョロキョロしていたが、途中で眠くなっておんぶのまま爆睡

 koharuが寝ている間にモスへ行った

 私はずっと食べたかったモスの期間限定バーガー を食べた。感想は・・・まぁ、人それぞれだな

 それから、100均でワイワイ言いながら、お買い物。

 100均って、ついつい色々と買っちゃうんだよなぁ。

 父母は、最近、はまっている園芸のグッズを見て盛り上がっていた。

 なんでも、ゴーヤ育成をするために6000円ほどお金をかけたそうだが、同じものが100均にあって「損したな。ここで買えばよかった」と連呼していた(笑)

 「koharuに食べさせたり」と父はスイカとイチゴを買ってくれたり、母はkoharuを抱っこしてくれたり(母が抱っこしてくれていたので、ゆっくり食事できた。ありがとぉ)楽しい買い物だった。

 koharuも終始ご満悦で楽しかったみたいだ。

 koharu、よかったね~。また、ワイワイ言いながら買い物に行こうね 


  
 本当に10分で中華弁当ができたらいいのにぃ!!

 酢豚と餃子は昨夜の残り(笑)

  DSCF7758.jpg

 今日行ったら、明日はお休み!

 がんばれ~!! koharuパパ


  
 昨夜はお泊まり!!

 溜まりに溜まった洗濯ができてスッキリ ←家事嫌いだけど、なぜか洗濯は好き

 今朝、起きるとヒヤッとするぐらい寒かった

 相方とkoharuが起きてくる前に、暖房で部屋を真温めしておいた。

 車通勤から電車通勤になって、不便になった上に(普通のことだけど)腰痛になってしまって、更にお昼はコンビニのものばかりでかわいそうだなぁ、何か作ってあげようかなぁと思ったけど、冷蔵庫は空っぽ

 私も無理をすると子宮の収縮による下腹部痛が悪化するので、簡単なもので、ホッとする食べ物を・・・。

 と、いえば、やっぱり

  DSCF7116.jpg

 相方は後から起こそうと思ったら、タイミングよくkoharuが起こしてくれたみたいで起きてきた。←5時半から6時ぐらいにkoharuは起きる。目覚ましになってくれる(笑)

 夜は1時ぐらいまでグズグズして寝ないけど、朝までちゃんと寝てくれるので助かる

 「koharu、夜中にヒャッヒャッて笑ってたなぁ。寝言も言ってたし

 「魔女みたいに笑うやろ? ひきつけ、起こしたんちゃうかってビックリするねんなぁ

 私が朝ゴハンの用意やおにぎりを作っている間に、相方はkoharuに甘い声で話しかけながら(私には最近ないのに率先してオムツ替えをしたり、あやしたりしてくれるのですごく助かった。

 朝ゴハンも母乳タイムも終わって・・・。

  DSCF7118.jpg

 家族3人っていいなぁ~

 「もう、帰ってこようかなぁ」 ←マンションは階段ないので動きやすいし、めっちゃ帰りたい

 「あかんよ~。わかばちゃん、無理したらあかん身体やし、koharuのことも心配やし。回復するまで、お義母さんのお世話になっとき!」

 相方、私の心配をしてくれるけど、koharuにはもっと甘々

 我が家の総選挙・・・。

 センターはkoharuに奪われちゃったよ

 だけど、嫌でも一緒に暮らす日がやってくるし、今は甘えてのんびりさせてもらおうっと

 ホームシックになったら、また帰ってきたらいいかぁ


  
 今朝は涼しかった 

 久しぶりにエアコンをつけずに窓を開けたような気がする。爽やかな風を感じながらの朝食タイムだった。

 「このパン、うまいなぁ

 「朝はパン~とCMしているパンだ。 いまなら、15点でもれなくミッフィーバックがもらえるらしい。

 「そりゃ、おいしいよ~。いつもより、20円、30円高いもん。やっぱりパンの味が違うで~」

 トーストと牛乳で朝ゴハンを食べて、出勤

 「今日は何時ぐらいに帰ってくるん?」

 「たぶん、遅くなるよ。分からんわぁ~。先、食べといていいからね

 やっぱり、忙しいんやなぁ~

 お昼はガッツリ食べて、がんばらないとね!!

 本日のお弁当

  CIMG2886.jpg

 カボチャとハムのサンド&チキンナゲットサンド。(昨夜の残りの)ナスとツナのトマトソースパスタ。

 カフェランチみたいなかんじかな!? OLさんが好みそうやけど(笑)

 あっためるだけ、挟むだけなので超簡単だったけど、ちょっとしたこだわりがある。

 食欲が出るようにマヨネーズにあらびきマスタードを混ぜてピリ辛にしている。

 パスタにはブラックペッパー、粉チーズ、バジルをたっぷり♪ ハーブの香りが食欲を増すかな!?

 それから、愛情という名のエッセンス入り~ (笑)


 「koharuが産まれたら、ミニスカ履いてデートしようね

 「koharuにミニスカ買ってあげるん?」

 「うん わかばちゃんのも買うたるよ~」

 産後のデート、楽しみだね

 サンドウィッチやおにぎり持って、おでかけする日がやってくるんだろうなぁ


 koharuパパ、今日も1日がんばって~


  
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


