☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今まで季節の変わり目にも肌荒れしなかったのに、お肌がボロボロ

 認めたくないけど・・・老化!?

 いや、認めんぞっ!!

 というわけで・・・入浴剤も肌荒れに効くものを購入

     PB100292.jpg

 最近、効能のあるものがお気に入り!腰痛に効くという緑のきき湯を使ってから、やっぱり入浴剤は効果があるものがいい!と思うようになった。

 それで、今回は疲労回復、肌荒れにも効くというダブルでお得なものにしてみた

 いっぱい汗をかいて、肌荒れ撃退するぞぉ~ 


 コメントの返信は明日ゆっくりさせてもらいまぁす 今日はお風呂入って早く寝ようっと
 こないだharuおばが仕事中(←自営業なのでできる)にコロコロコロコロ・・・ゲルマニウムローラーをしていた。

 「haruおばがそれしてるの、久しぶりに見るわ」

 「忘れとったのを出してきてん。顔が左右対象ちゃうからしてるねん」

 「はぁ?

 「見てや。右と左と違うやろ?」

 「ほんまや!右の方が上がってるねぇ~」

 「そうやろ~。うちのA(娘)、ひどいねんで。寝てる私の右の顔だけリフトアップマッサージしてたんやで。テレビでやり方してて、ほんまにアップするか実験台にされてん」

 「あはは。Aちゃんおもろいなぁ。片方だけって嫌がらせに近いよねぇ どうせするなら両方してくれたらいいのに。そしたら、実験にならないか?でも、マッサージされてるの気付かなかったん?」

 「気付かんよー。Aに「まだ気付かんの?もう5日してるねんで」って言われて気付いてんから!マッサージされてるのも知らんかったわ。Aは「痛い、痛い、痛いってお母さん言ってた」って言ってたわ」

 「痛いのに、寝てたんやねぇ」

 「起きなかったみたいやね・・・」

 仕事に介護に家事にハードなharuおばは睡眠時間が少ない。なので、瞬間で眠ることができて眠りも深いのだ。ひどいときはしゃべっているときに寝ることもあるぐらいなのだ。

 「そうか~。それでコロコロしてるんやね」

 「そうやねん。左もあげてるねん」

 流行りものが好きなharuおば。ゲルマニウムローラーが効果があると知ってすぐに飛びついた。だけど、忘れられたコロコロローラーは仕事机に置かれたまんまになっていたけど、最近また活躍しているみたいだ。



 実は・・・私も持っていたりする。

  PA190241.jpg

 haruおばのお店で正規品のゲルマニウムローラーの仕入れができるので、安くで譲ってもらったのだ。支払いはharuちゃんにつけといてくれた(笑)

 格安&分割払いにしてくれるので母や祖母には私からプレゼントした。2人はテレビを見ながら、いつもコロコロしているらしい。85の祖母曰く、おしろいのノリがすごく良くなるそうだ。祖母は弾力のあるツヤツヤの肌をしている。

 毎日、気付いたらコロコロするのがいいんだけど、私は寝る前にしようと思いつつ、寝てしまう

 今日、たまたまつけていたBSの通販番組でゲルマニウムローラーが紹介されていた。鏡を下から見たら、将来の老けた顔がうつる 老化とともに肌がたるむ。腹筋をしたりして筋力を鍛えるのと同じで顔の表情筋を鍛えることでたるみがなくなるらしいのだ。

 コロコロ・・・しないとあかんなぁ せっかくあるんやもんね・・・。

 というわけで、本日は仕事が休みなので、コロコロしながらブログをしている。顔の血流がよくなったのか顔があったかくなってきた 最近、さぼり気味の運動もしないとなぁ


 
 雑誌の付録って大好き ついつい買ってしまう

  P9290255.jpg

 シュシュとポケットティッシュケースもお役立ちアイテムだけど、雑誌はお風呂に持ち込んで半身浴しているので、すでにボロボロだ。だけど、汗をかいてから足裏を軽石でこするようになってから、ツルツルになってきた。やっぱりお手入れって大事やなぁとつくづく思う雑誌はヘビロテして熟読しているので、今度はヘビロテできる秋冬服を買いに行きたいな♪


 さてさて、今日GETしたものは・・・。

続きを読む>>

 今日、ドクダミシリーズの通販化粧品が届いた。

 こないだ「わかばちゃん、顔どうしたん?吹き出物って珍しいやん」と言われた。季節の変わり目はただでさえ肌荒れしてしまうけど、ストレスや夜更かしでボロボロになっている私の肌。かわいそうになったので、肌荒れに効くというドクダミで集中ケアしてあげようと思って購入することにした。ラッキーなことに、今はキャンペーン中でシュシュとスープボールがついていて得した気分♪このスープボールで野菜たっぷりスープを食べて、お肌を外からも内からもリセットしようっと♪

  PA050262.jpg

 そして、病院帰りに購入した雑誌。ついついねぇ。どうしても欲しかったんよ。ヒップホップアブスがさ

  PA050258_20091005154335.jpg

 お試し10分コースをしたら、汗だくになった。コレ、めっちゃ腹に効く。ダンスが楽しいのではまりそうだ。雑誌をよくよく見てみるとダイエット用の雑誌だったみたい(←付録しか見てなかった

 ダイエットメニューが載っていたり、卵巣呼吸という女子にはありがたい情報が載っていた生理痛が軽減されたり、肌荒れにも効果があるそうだ。メンタル部分を鍛えるにもいいそうだし、私には必要かも(笑)

 内も外も美しくなるには、食事、睡眠、運動。それからストレスに負けない心!!しなやかだけどたくましい人になりたいな♪

 よしっ!とりあえず掃除第2段をしてしまおう!(←トイレ掃除と風呂掃除とヒップホップアブスで汗だくだったので休憩中)
 今朝の体重は48.7キロ あと、3キロ
なるべく歩き、柔軟体操とセルフリンパマッサージをしているからか?レディースデイのあとは痩せやすいから、運動するなら今かもしれないわ

 さてさて、涼しくなってきた今日この頃。
ショップに並ぶ洋服も秋色モードにシフトしている(もうちょっと痩せたら欲しいなぁと思いながら眺めている)ので、メイクも秋モードにしないといけないなぁと思っていたときに(と言いながら、あまり変わらない。色と気分ぐらいやけど)ニュース情報番組で、ちょうどいいネタをしていた。

 各部分10秒でメイクをするというのだ。私はどちらかと言うとメイクするのは早いほうだ。(メイクに1時間かかる人もいるらしいけど、どうやったら1時間かかるのか分からない

 余談だけど、着替えるのはもっと早い。(中学校の部活のときは3秒で着替えていたぐらいだし)早技の持ち主だけど、つけまつ毛は無理だ。恥ずかしながら、つけまつ毛ができないギャルメイクをするイトコにコツを聞いて挑戦しても、できないぐらい。「自分、不器用なんです」って認めたくはないけど、できない(←負けず嫌い)

 でも、10秒でできるようになるなら、リベンジしたくなる。(前はできずに断念だったし)10秒でできるコツは、ペンにつけまつ毛をクルクル巻きつけておいて準備しておくことらしい。下準備しておいてチャチャとするのって料理と一緒みたい。

 何事も成せば成る!!

 まったく料理をしなかった私ができるようになったんだし、つけまつ毛だって、できるようになる?
ほんま難しいんだよねぇ。つけれる人を尊敬しちゃうわ 自信はないけど、10秒メイク&つけまつ毛を取り入れてみようと思った。

 メイク合計時間が3分になったら、すぐでかけられるからいいよなぁ~ どちらにしろ、せっかちな私にはピッタリな手法やわ(笑)


  
 今日の目覚めはすっごくよかった。「めっちゃ寝たぁぁぁ~」というかんじ。

 たぶん、これのおかげだと思う・・・。

   P8270213.jpg

 エビスタアフタヌーンティーで購入したアロマポット。

 ほんとはずっと前からアロマディフューザーが欲しくて、アフタヌーンティーでもアロマコーナーをウロウロしては香りをクンクン嗅ぎまわっていた(笑)(←ワンコみたい

 『この香り、めっちゃいい匂い~』

 そして、お腹いっぱいにアロマを吸いこむのだ。(←ちょっと変な子やと思われたと思う・・・

 『この香り、癒されるっ!』と思って、ふとアロマの効能カードを読むと「精神的な疲れを緩和します」

 あぁ、やっぱり疲れているのか・・・私・・・


 だけど、アロマディフューザーは6000円近くするし・・・お小遣い足りないし・・・。

 でも、『ラベンダーの精油は通販で友達に買ってもらってあるしなぁ~』と諦めきれず、ウロウロしていたときに出会ったのが、アロマポットちゃんだった。

 『お風呂に浮かべて7色に光る。いいじゃないの~!!最近、お風呂に浸かってないしぃ~』

 で、その晩はお風呂掃除→アロマ風呂→朝まで熟睡となったのだ。



 

続きを読む>>

 余談ですが・・・。お風呂タイムは平和になりました。

 最近、仕事で忙しい相方。精神的にも疲れることがあったし、いつもシャワーばかりだからお風呂に浸かったら、ちょっとは緩和するかなぁと思って「一緒にお風呂入ろっ!」とharuちゃんを誘った。


 「俺、こういうの好きかも~」

 と、すっかり光とアロマの香り癒されていたようだ。(「えぇ~浸かるのぉ?」と不満そうやったけど入ってよかったやろうがっ!?)

 「そういえば、haruちゃんも前に、アロマディフューザー買お~かなぁって言ってなかった?」

 お湯の蒸気ですっごくいい香りに満たされて平和そのもの~。
アロマポットは7色に光りながらユラユラ浮かんで、疲れた心もほぐれていくみたいだ。ラベンダーの香りを吸引すると脳も癒されてスッキリ!そこで、ふといい考えが浮かんだ

 『そうや!haruちゃんを説得してアロマディフューザーを買えばいいんやん』

 そして、我が家の大蔵大臣に交渉を始める・・・。

 「アロマディフューザーも7色に光るやつあるみたいやで~」

 ブラックライトとかライト好きな彼を説得するのに光は重要だ(笑)

 「半分ずつ出して、買わへん?風邪とかインフルエンザにも効果あるらしいで~。ティーツリーとかいうのを吸引したら、花粉症もマシになるらしいし」

 以前、友人から聞いた情報で交渉してみた。

 「そんなんで、インフルエンザ菌は死なんやろ」

 「あぁ・・・そう (癒されてほっこりしながらも理論的意見やん

 見事、交渉失敗・・・

 だけど、誕生日プレゼントにしてくれるらしい。

 でもね・・・私、今欲しいねん。だって、今疲れてるんやしさぁ~


 交渉するときに普段なら「この分からずやっ!」とイラッするところだけど、不思議とイライラしなかったのはやっぱりアロマ効果なのだろうか???

 夫婦でアロマを吸引する(←アロマに害はないからOKでしょ)と、癒し効果と平和を保つのにもいいかもしれないなぁ。となると、やっぱりアロマディフューザーは早急にいるじゃないかっ!!

 誕生日プレザントの前払いって、あかんのかなぁ~

  


  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


