☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ブログの整理をしていたら、おもしろいネタを発見した!といっても、自分が書いたものなんだけど、夜中に爆笑してしまった。

 ワインと霞ヶ関と ←ここをクリックするとジャンプします!

 改めて、おもしろ語録に追加だ♪

  

続きを読む>>

 自分で書いたもの・・・懐かしくて、おもしろいけど、なんか恥ずかしかったりするのもある。

まぁ、日記ってそういうものなんだろうけど、なんか・・・私、青かったなぁと思う(笑)

そう思えるのは、ちょっとは成長してるってことなのかな???


 だけど・・・過去ログをいじっている私に相方が「暗いやつ」とひとこと。

    ムカッ

 まだまだ私も青いなぁ。これぐらいで腹立つなんてね 日々成長の毎日やな

 
 久しぶりに雑誌を買った。買ったのはオレンジページ。初めて買ったんだけど、安いねぇー。今まではファッション雑誌しか買わなかったのに、なんか主婦になった気分。(いや、主婦なんだけども更に気分がUPってかんじです)

 特集の豚バラおかずと別冊のフライパンだけでパスタ!に魅かれた!

 そして、食後のアイスを食べながら雑誌をパラパラ見ていた。

 「家でポップコーン作れるんやぁ。今度、作ろうかなぁ~。ブラックペッパー味作ろ。シーに行った気分になるよねぇ」

 雑誌を見ながら、ひとりごと。だって話しかけても返事なかったら寂しいし

 「えぇ!?ポップコーンってとうもろこしでできるん??」

 「は?」

 ちゃんと相方は聞いていたみたい。

 「コーンがはじけてポップするから、ポップコーンやん。知らんかったん?」

 「なんか、馬鹿にして言ってない?」

 「言ってる

 「なにをぉぉぉーーー

 相方にグーパンチをお見舞いしてやった(笑)

 「だけど、マジでぇー?ほんまに、とうもろこしなぁーんー?知らんかったぁー!これってみんな知ってるん?」

 「知ってるでしょう。そりゃ」

 「なんか・・・また馬鹿にされた気がする」 

 隣りでアイスを食べながら涼しい顔している相方。明らかにバカにされてるようだった


 えーと・・・。ポップコーンの原材料が乾燥とうもろこしなのを、みなさんは知ってましたか?
私だけ?いや、マジで初めて知りました

 『はじけるとうもろこしで、ポップコーン』 1つ、賢くなりました

  



  
 今日、haruちゃんは仕事で帰ってくるのが遅いので実家で夕飯を食べた。
食後のデザートにアイスが食べたくて近くのドラッグストアに私が買い出しに行くことになった。

 「何アイスがいい?買ってくるものは??」

 ワンコたちはどこかに連れてってもらえると期待大の顔をしていた。

 「ジャーキー買ってきてあげるから待っててね」

 「私、バニラでいいわ」 「俺、チョコかバニラ」 母、弟が答える。

 「お父さんは?」

 「わし、飲みもん(=飲み物)こうて(=買って)きてくれや。ほっぷなやつ!」

 「ほっぷ!?」

 「ホップ ステップ ジャンプのホップかいな!?」と母。

 「違うがな~。これやこれ~」

 父は冷蔵庫からペットボトルを出してくる。

 「あー。炭酸かいな~。なんやねん、ホップって」

 「そうや。スッキリするやつこうてきてくれや」


 ほっぷ・・・母、ナイスツッコミ。


 今は自宅に帰ってゆっくり過ごしているけど、父のほっぷがおもしろかったので調べてみた。

 ホップ

 炭酸ってイメージがあるといえばある。
だけど、うちの父がその意味を知っていたかというと・・・。たぶん知らないだろう。

 やはり、母のツッコミはするどい。“ホップ ステップ ジャンプ”が語源だろうと思う。
速効に、ずばりのツッコミが出るところがさすが夫婦だな(笑)


  


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。