☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



結婚

 録画していたドラマを見て・・・

 ちょうど2年前を思いだした。

 結婚を夢見ている人の希望を砕くわけではないけど、結婚ってほんとに大変っ!

 結局は自分たちが結婚するんだけど、親族も関係してくるのが結婚。結婚式も親族がいるせいでもめることもある。覚悟がないとできないものだと思う。それでも、それを乗り越えることで絆ができる。だから、式当日の新郎新婦は輝いているんだと思う。

 結婚して・・・離婚を考えたこともある。毎日、毎日、喧嘩をしていたこともある。今も喧嘩はするけど、ちょっとずつ学習してきたんだろう。解決方法がわかってきて前向きに解決できるようになってきた。

 喧嘩はしないに越したことはないけど、お互いひけない部分もある。その度に話し合って、解決していくことで夫婦はステップアップしていくんやろうなぁ~。

 結婚は幻想でも夢でもない。逃げれないこともある。辛いこともある。

 ドラマの中で、花嫁のおばのセリフで思わず「うん、うん」とうなづいてしまった・・・。
 
※ ネタばれしちゃうのが嫌な方はスルーしてくださいね~。

 

続きを読む>>

 『結婚生活は楽しい事よりも大変な事が後から後から出てくるものなの。それを2人が力を

 合わせて乗り越えて行くうちに、ほんとの夫婦の絆が生まれるの』



 結婚に迷う花嫁におばさんが(=父の姉)言ったセリフ。ズシッときた。

 ほんとにその通り!

 結婚って、ほんとに楽しい事や嬉しい事や満たされる事もある。でも、天気と一緒で急変して悪天候に襲われるような、嫌な事や大変な事や逃げ出したくなる事もある。


 自分の結婚式のときの航海の話を思い出した。

 『あなたたちはこれからどこまでも清く果てしない海に船出しようとしています。

 この航海は決して穏やかなときばかりではありません。

 波が昂るときには支え合い、風がなぶくときには力を合わせ、暑い日差しからは

 お互いをかばい、寒さに震えるときには身を寄り添いながら2人の家庭という船を

 進めてゆくのです』
  


 話は違うけど、同じことやなぁ~。私たちは夫婦2年生。まだまだ、これからが長い!

 船頭が2人いたら、もめることもある。でも、それを話し合うことで絆も生まれるのだ。ちょっとずつ、自分たちのペースで歩んで行こう。結婚という船旅を楽しもう!

 
 結婚に夢見ている人も、既婚で結婚当初のピュアな気持ちを取り戻したい人もドラマを見たらきっと感じるものがあるはず!! 私も結婚当初を思い出した。ほんま、いいドラマやったなぁ~


  
 名探偵コナンの小五郎のおっちゃんの声が変わった。

 ジャックは好きだけど、おっちゃんとはだいぶ違う・・・

 コナンと24のコラボみたいなかんじがする。それはそれでアリやけど(前はルパンとコラボしてたし)やっぱり、小五郎のおっちゃんはおっちゃんなんだよなぁ~ 


  

マーリン

 楽しみにしていた海外ドラマ“コールドケース”が終わり、今度は“BONES”も終わっちまう 前に“デスパレートな妻たち”が終わっちゃったときは、ほんとに楽しみにしていた(ありえない展開にはまっちゃったんだよねぇので、ポッカリ穴が空いたような気分だった。

 日常を忘れさせてくれる海外ドラマって、私のストレス発散の一つだ。「なんか新しいのないかなぁ~」と思っているときに見つけた

 “マーリン” ファンタジーの世界にどっぷりはまり、アーサー王子にはメロメロ(笑)

 ファンタジーってそんなに好きじゃなかったけど、大人になってから大好きになった。これって、ネバーランド症候群(=子どもになりたい症候群←勝手に命名した)かも(笑) 秋の夜長にどっぷりドラマにはまる・・・。こういう楽しみ方もありかもね

 そして、今、CTUの内線音が響いている。自分の携帯電話かと思ったらドラマだった。“24”が再放送されているのだ。24はシーズン6から相方と見てベタはまりしてしまい、携帯着信音はCTUの内線音になった。「ジャックバウアーだ!」と言って、電話は取らないけどね(笑)

 ターミネーターもドラマ化されているし、“アグリーベティー”も新しいシーズンに突入したし、ちょっと楽しみが増えてきた。ここ最近、忙しくて精神的にも落ち着かないけど、ドラマを見て束の間の現実逃避でストレス発散して乗り越えようっと

 コメントのお返事は遅れますが、気長に待ってくださいね

  

オトメン

 オトメンええわぁ~

 たまたまテレビをつけたら、ドラマ放映していたんだけどいいねぇ花より男子の4人組もいいけど、オトメンの4人組は更にいいっ!!

 前にharuのイトコのAちゃんに漫画を借りたことがあって、どういうお話かは知っているけどまた読みたくなっちゃいました。私的にはドラマの方が癒し効果があっていいと思うんやけど・・・。

 うちの相方もある意味オトメンだけど・・・ウキァーッて怒るのは止めて欲しいなぁ。まぁ、原因作るのは私なんだけどね

 今日も怒られちゃったので、オトメンで癒されたっ!!来週も見ようかなぁ~。
 救命病棟も終わってしまい、楽しみにしている海外ドラマも続々と終わる・・・。

 「見るのねぇなぁ~」と思っていた矢先・・・。

 日曜劇場 JIN-仁-

 坂本龍馬も好きだし、幕末が好きなんだよね。タイムスリップしたいとは思わないけどね(笑)

 日曜の夜はゆっくりまったりドラマを楽しめる。来週も楽しみやわ

 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


