☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 本日の晩ゴハンはうな丼と冷麺。

  DSCF0019.jpg

 午前中に実父母と買い物に行ったときに母がマッサージの「お礼」にとうなぎを買ってくれた。
 
 土用の丑の日に食べ損ねたのでラッキーだったんだけど・・・。

 いつも、色々とくれたり、買ってくれたりするからお礼のマッサージだったのに・・・。

 でも、甘えさせてもらうことにしようっと

 冷麺は相方の希望メニューだった。

 日曜日も仕事であっさりしたものが食べたいというので、冷麺は決定していたが、他に何にしようと思ってたから、メニューがすんなり決まったのもラッキーだった(笑)

 相方もうなぎが好きだし、肉体労働後の疲れも取れたらいいのになぁ。

 暑い夏にはスタミナがつくものがいいもんね!!

 おいしく頂きました

 お母さん、ありがとう!!

 

続きを読む>>

 買い物のあとは、最近のお決まりコースなのか、ユニクロ→回転寿司だった。

 koharuはじぃとばぁばとの買い物が楽しいみたいで嬉しそうにしている。

 毎回、お金を出させて悪いなぁと思いつつ、甘えている。

 食後のコーヒーぐらいは私が!!と思って、スタバをドライブスルーした。

 なんか、これもお決まりコースになりそうな予感(笑)

 ワイワイ楽しかったら、いいかな!?

 
 「なんか、今日の晩ゴハンは魚が食べたいなぁ」

 朝食のサンドウィッチを食べながら、晩ゴハンが気になる私(笑)

 「鮭とサバとどっちがいい?」

 「ん~~。サバかなぁ」


 本日の晩ゴハンは純和食!!

  DSCF6957.jpg

 サバの味噌煮、カボチャの煮物、水菜のお吸い物。

 「うまいわ。サバ、味が染みてる!」

 「薄めに作ってるから、haruちゃんには薄いやろう。醤油、垂らす?」

 「大丈夫。塩分控えめの方がいいし。おいしいよ

 朝ゴハンのときに「俺もダイエットしよう!」と言っていたのに、2膳食べていた ←すっかり忘れてるんやろうなぁ(笑)


 食後のデザート

 「お土産~。まんじゅう、食べれるか?」 ←私はあんこ嫌いだけど、妊娠してから食べれるようになった。

 「まんじゅう?」

 タイミングよくkoharuが反応した。

 「食べれると思う。koharuが食べたいみたいやで

  DSCF6958.jpg

 「3つもらってきたのって、koharuの分?」

 ニヤァ~とするkoharuパパ(笑)

 1個半ずつ、食べた。

 「これ、ひよこまんじゅうとちゃうねんなぁ」

 「ひよこの形してへんやん」

 「山まんじゅう?」

 「山・・・。灸って書いてあるで。灸まんやって」

 「あ、お灸か!お灸の形や」

 「どこのお土産?」

 「四国出張」

 「へぇ~。白餡うまいなぁ~」

 koharuもボコボコ動いていた。やっぱり和菓子が好きなんやろうなぁ(笑)


 久しぶりに暑い日本茶を飲んだ。和菓子にはぴったりやね

 まだまだ暑いけど、ちょっとずつやってくる秋・・・。

 親子3人でお茶と和菓子を食べる日もいつかやってくるんだろうなぁ

 パパ、今日もお疲れ様でした! それから、ごちそう様ぁ


   
 朝食後に相方が言った。

 「わかばちゃん、ビタミンB2ってある?」

 「あるよ。今、飲ませておこうかなぁと思ってビンから出してるところやで。準備いいやろ~

 「うん。お水くれる?口内炎できてさぁ
 
 「夜寝るの遅いからちゃう?ビタミン不足やね」

 「最近、外食多いからかな?」

 ムゥ~

 「そんなにしてへんやん。いつ、した?」

 「こないだの土曜日とか。朝はコンビニのおにぎりやったし」

 「それだけやんかぁ。ちゃんといっつも作ってるやん。弁当だって、眠いのに作ってるのにさ

 「・・・・・・そうやなぁ

 「そうやろう?それに口内炎の原因は夜更かしと日焼けやわ!」

 「日焼け?」

 「直射日光浴びると、ビタミン欠乏するねんで」

 「そうなんか

 「日曜日の炎天下バイトのときはレモン入りのスポーツドリンク持って行かないといかんな」

 という会話があった。

 koharuパパにはがんばってもらわないといけないから、栄養を考えているっていうのに、もうっ 

 同じ食生活で私は口内炎に全くならない。

 きっと、積極的にビタミンを補給しているからだろう。

 野菜もシャクシャクとウサギみたいに食べてるし、前はあまり果物を食べなかったのに、なぜか妊娠してから欲するようになった。たぶん、koharuが好きなんだろうなぁ。完全に和菓子派になっちゃったし(笑)

 悪気はないとは言っても、不本意発言にムゥ~としてしまった

 だから、今日の晩ゴハンは手作りのデザート付きだぁ~!!

 相方がチャーハンを食べたいと言っていたので、キムチのチャーハンを作った。それからショウガたっぷりの煮物だ。

  CIMG2879.jpg

 煮物をコトコト煮込んでる間に、パウンドケーキを焼いた。

  CIMG2880.jpg

 「ゴハン、おいしいなぁ~。なんか、最近、ナス多くない?」

 「安いねん 夏野菜しっかり食べといてよ」

 「うん・・・」 ←あんまり好きじゃないみたいだけど、素直に食べてはった(笑)

 チャーハンをガッツリ食べた後は、お楽しみのデザート

  CIMG2881.jpg

 「うまぁ~いっ!!」

 「うまいねぇ。ほんのり甘いのがいいなぁ。ハチミツが効いとるな

 ご満足いただけたようです。口内炎もマシになったらしいし、よかったね

  

続きを読む>>

 ☆おまけのレシピ☆


 簡単アバウト パウンドケーキ

 ☆材料☆※100均で売ってる60×120用の分量にアレンジしている。参考資料はホットケーキミックスのおやつ

 ・ホットケーキミックス・・・60g

 ・バター・・・25g(家になかったのでマーガリンで代用)

 ・砂糖・・・30g(ハチミツ好きなのでハチミツを使用)

 ・卵・・・1個

  チョコチップやバナナがあればトッピングに使える


 ☆作り方☆ 作り方は適当な私のやり方で・・・。

 マーガリンとハチミツを混ぜる。別の器で混ぜた卵を合わせて一緒に混ぜる。

 ホットケーキミックスも投入してサックリ混ぜ合わせる。

 チョコクッキーがあったので砕いて生地に混ぜてみた。

 それから、型へ流してからお家にあったバナナをスライスして乗せた。

 170℃で余熱していたオーブンで35分ほど焼く。


 超適当にアバウトに作ったのに「うまい、うまい」と食べてくれた

 自分で作っておいてなんだけど、素朴な甘さと外サク、中しっとりでおいしかった

 格安で作れるケーキなので、リピメニューになりそうだ。

 簡単に作れるから、いつかkoharuと作りたいなぁ
 

 
 こないだ相方にお好み焼きを食べに連れて行ったもらった。

 それが病みつきになってしまったようで、粉もんがめちゃめちゃ食べたくなってしまったので家でも作った。

  CIMG2846.jpg

 2人でがっつり4枚も食べちゃった

 「家でこれだけうまかったら、食べに行かなくてもよかったなぁ」

 「お店の鉄板で食べるのもいいけど、お家やとゆっくり、いっぱい食べれるなぁ。安上がりやし!」
  
 それにしても、食べ過ぎやなぁ。いくら、材料費が安いって言ってもねぇ(笑)
 相方は毎日カレーでもいいぐらいのカレー好きだ。

 私はそこまで好きじゃないけど、スープカレー作りにはいっときはまった。

 「わかばちゃんの得意料理? スープカレーじゃない?」

 私的にカレーは誰でも作れるものなので、外でそれを言って欲しくはないんだけど(笑)

 「うまいっ!!」とガッツリ食べてくれるのは、やっぱり嬉しい。

 カレー粉がなかったので、久しく作ってなかったんだけど、相方がお小遣いでパンやおやつと一緒にカレー粉を買ってきてくれた。

 「久しぶりに食べたいなぁと思って!」

 そう言われると、作り甲斐があるじゃないの~

  CIMG2845.jpg

 ゴロッと入れた野菜。口に入れるととろけるぐらいに煮込んでいる。

 自分で作っといてなんだけど、絶品だった(笑)

 「うまぁぁ~いっ!!」

 鍋にたっぷり作ったのに、すぐになくなっちゃった

 喜んでくれてよかったわ

 これなら、野菜もたっぷり食べれるからいいねぇ
 

  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


