☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 うだるような暑さ・・・。

 相方の穴が開いたズボンを塞ぐのにチクチク作業していた。

 作業に熱中しすぎてドッと疲れたので、ちょっと横になったら夕方だった

 エアコンをつけていたのにも関わらず汗だくで目を覚ました。

 最近、エアコンの温度設定を低い目にしても暑くてたまらない!

 毎年、相方とは「寒い!暑い!」でエアコンの温度設定戦が繰り広げられるのだが、今年は私の方が暑がりで相方は寒いみたいだ。

 尋常じゃないほどの暑さ。汗もぐっしょりかいてしまう。妊婦は暑がりになるみたいだ(笑)

 そして、夜は寝苦しい! 故に昼寝がしたくなっちゃうみたいだ

 
 話はそれてしまったが、すでに晩ゴハンを作る時間だったので、ボォ~としながら用意した。

 なすびとミンチとピーマンのピリ辛炒めにしよう(←月末の為、あるものでとりあえず作るので超適当)と冷蔵庫から材料を出していたら・・・。

 「今日は土用の丑の日です」

 夕方のニュースでやっていた。

 「すっかり忘れてた

 それで、メニュー変更!!

 本日は、うな丼と素麺(昨日も素麺だったけど

  DSCF6826.jpg

 相方母からもらったウナギを土用の丑の日に食べようと思って冷凍していたのだ


 休日にも副業で働くkoharuパパ・・・。

 暑い外でのお仕事なので、先週は熱中症、今週は日射病状態でお疲れ気味だ。

 ウナギを食べて、がんばってね

 暑い夏を乗り越えなくっちゃ!!

続きを読む>>

 「俺、またダイエットしようと思うねん!ゴハンの量、減らして」という相方の要望通り、本日より女子弁サイズ(笑)

  DSCF6824.jpg

 汗だくになって仕事しているから痩せるんじゃない? 食後のデザートやめたらいいんじゃないの?

 私はそう思うんだけどな(笑)

 まぁ、腹八分目が1番かなぁ。

 私も少なめにしないと胃が気持ち悪くなってしまう。

 食べ過ぎ防止にはいいけど、お腹が重くって、だるいのは変わりない

 異常なほど暑いのが和らいでくれたらいいんだけど、夏は始まったばかり・・・。

 長い夏になりそう 乗り越えられるかなぁ
 明日は七夕。七夕のお話は知っているけど、由来とかになると・・・???
好奇心満々で調べてみたら、結構深くておもしろかった。元々、古文が好きなこともあるしロマンを感じてしまう。


 七夕の雰囲気を出すために、折り紙を買ってきて作ってみた

   P7060101.jpg

 さらに創作意欲が湧いてきたので、七夕料理に挑戦!

   P7060096.jpg

 お星さまで七夕っぽく見えなくもない?
天の川をイメージした素麺。ミニトマトが彦星と織姫のつもり

   P7060098.jpg

  お星さまにかんぱぁーい

   P7060100.jpg

 
 明日は雨予報だけど、夜は晴れて1年越しに逢えるといいのにね~

  
  


 

続きを読む>>

 おまけのお話・・・。

 haruちゃんが帰ってきて、飾りに気がついたみたいだったので聞いてみた。

 「天の川ともう1コ、なんやと思う?」

 「笹やろ?」

 「すげぇ。分かったんや」

 「七夕と言えば、笹やん」

 折り紙の作り方を見て笹を作ってみたけど、「これ、笹かぁ?」と半信半疑だった。ちゃんと笹に見えたみたいでよかった。

 これは余談だけども・・・本題は短冊にお願いごとを書くこと!!
ゴハンの支度をしているうちにharuちゃんに短冊を書くように言った。

 そして・・・。

  P7060102.jpg

 家族円満、みんな健康が1番っていう私の平和な願いだ。


 で、haruちゃんは・・・。

  P7060103.jpg

 確かに・・・。ローンは大変やもんねぇ

 でもさぁ~。七夕だよ?もうちょっと夢のある願いことにしませんかぁー
 

 明日は七夕。晴れるといいね

    


  
  
 あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪
今日は桃の節句。楽しいひな祭りなのでお寿司です!

     P3030296.jpg


 「おっ、今日は豪華やなぁ」とharuちゃん。いつも質素やもんねぇ

 「ひな祭りやからねぇ。女の子の日やし」

 『この家に女の子っていたっけ?』なんて声は聞こえませんっ

 
 ひな人形寿司とちらし寿司とはまぐりのお吸い物。ゴハン3合分だったのにちょっとしか残らなかった。食べすぎで苦しぃ

 メリークリスマス!! みなさん、いかがお過ごしですかぁ?

 お家でゆっくりクリスマスを楽しむためにクリスマスディナーを用意しました

     PC240251.jpg

続きを読む>>

 クリスマスディナーのメインはチキン!
   PC240253.jpg
 でも、このチキンはモスチキン。サラダは買ってきたもの
あ、でもシチューは昨夜から用意してコトコト似ているので、一応ホームメイド!!

 そして、おいしいクリスマスディナーにはおいしいお酒が必須
  PC240241.jpg
 料理を用意しながら眠らせていた箱を開けると・・・。スパークリングワインセット。
  PC240244.jpg

 今年1月に結婚祝いにお友達にもらったワイン。
      PC240246.jpg
 私たち夫婦をびっくりさせようと、朧姉さんや親友のみおんたちがサプライズパーティーを開いてくれた。そのときに、「結婚記念日に飲んでね」ともらったものだ。

 メッセージ入りのワインで「いつまでも仲良くね」「末長く幸せにね」と寄せ書きしてくれたのを見て、幸せな気分に・・・。つい最近、大ゲンカして離婚の危機もあったけど、こうしてクリスマスを迎えられたのはみんなのおかげ・・・。ありがとう!そして、メリークリスマス!!


 思いのこもったワインはすごくおいしかった。もちろん料理も!! 
そして、お楽しみはデザート コンビニのだけど、こうして盛りつけると更においしさUP!

   PC240259.jpg

 ディナーのBGMはディズニークリスマスソング。今日はTVをつけず会話を楽しんだ。
盛り上がる話題は今日あったことや、ディズニーの想い出話。2人ともディズニー好きなもんで

     PC240261.jpg

 お家でゆっくりクリスマス。ワインに音楽って最高やん。

クリスマスソングはみんな大好きだけど、その中で1番好きなのは“ウェルカム トゥ クリスマス”ディズニーシーの“キャンドルライト・リフレクションズ”の曲。プロポーズされた時や結婚式の時にもかかっていたので思い入れがある。胸の奥が温まる(温まり過ぎて泣きそうになる)そんなクリスマスソングなんだよね~。

 ハッピークリスマス!! みなさんの心にもあたたか~いキャンドルが灯りますように!!
 

 

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。