☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日もお仕事の相方。

 ちょっとでも癒しになればと思って・・・。

  DSCF9713.jpg

 相方はクタクタで帰ってきて、すぐにkoharuとお風呂に入った。

 koharuがモモちゃん口(お猿のモモちゃんみたいな口をする)でパパを大爆笑させていた。最近はモモちゃん口でいろんな人を笑わせている。

 相方の1番の癒しは、やっぱり・・・愛娘!!

  DSCF9723.jpg

 ニコニコ顔、泣き顔、グズグズ顔、おもしろい顔、寝顔、全部が元気の素だね

 今日もお疲れさんでした。おやすみ~


  
 日曜なのに、お仕事ご苦労様です!!

 というわけで、久しぶりのお弁当だ。

 仕事のやる気が出て、癒しとなるのは相方の生き甲斐である愛娘が1番の特効薬だろうということで、今日は心をこめて愛娘弁当を作った

   DSCF9631.jpg

  DSCF9636.jpg

 モデルさんがカメラ目線をくれないのでパパに抱っこしてもらって

  DSCF9623.jpg

 お弁当に興味津々で指で刺されちゃったけど、無事に撮影できた

 koharuが食べれるようになったら、作ってあげるね~


 「おでかけ、いいなぁ~と、つぶやきながら、相方は出勤した。

 koharuと私は、父母の買い物に同行 「連れてって~」と電話した。

 「途中まで、でかけてたのにぃと母はぶつくさ言っていたが、迎えに来てくれた。

 まずは業務スーパーでお買い物。

 調味料やストックできるものをGET!!
 
 やっぱり、安いわぁ

 おでかけ大好きっ娘のkoharuは超ご機嫌

 初めて会う知人にもニコニコと愛想がいいし、スーパーの中で通りすがる人にも挨拶していた。最近、知らない人にも「あー、あー」話しかけるようになった。

 興味津々でキョロキョロしていたが、途中で眠くなっておんぶのまま爆睡

 koharuが寝ている間にモスへ行った

 私はずっと食べたかったモスの期間限定バーガー を食べた。感想は・・・まぁ、人それぞれだな

 それから、100均でワイワイ言いながら、お買い物。

 100均って、ついつい色々と買っちゃうんだよなぁ。

 父母は、最近、はまっている園芸のグッズを見て盛り上がっていた。

 なんでも、ゴーヤ育成をするために6000円ほどお金をかけたそうだが、同じものが100均にあって「損したな。ここで買えばよかった」と連呼していた(笑)

 「koharuに食べさせたり」と父はスイカとイチゴを買ってくれたり、母はkoharuを抱っこしてくれたり(母が抱っこしてくれていたので、ゆっくり食事できた。ありがとぉ)楽しい買い物だった。

 koharuも終始ご満悦で楽しかったみたいだ。

 koharu、よかったね~。また、ワイワイ言いながら買い物に行こうね 


  
 「弁当なぁ~。『今日はちくわ弁当っすか!?』って、新人君(←新しく入社した後輩)に言われたわ」

 「・・・・・ちくわ弁当って、めちゃめちゃ質素に聞こえん?」

 「わかばちゃんの弁当らしいなぁと思ったけどな。誰が作ったかすぐに分かるわ

 ちくわ→ 質素→ 私!?って図式ができるけどぉ~

 「明日は豪華にしようかぁ~。ちくわしかなかってんなぁ」

 「普通のでええよぉ。あるやつで作ってくれたらええねんから

 お弁当の中身って見られるもんなんだよなぁ

 ちくわ弁当には違いないけど、せめて、獅子丸(忍者ハットリ君に出てくるちくわ好きなワンコ)弁当とかひねったネーミングにして欲しかったわ

 寝不足だけど、がんばって作ったぞ

   DSCF6809.jpg

 夏といえば、スイカ 

 スイカ弁当と敢えて呼ばずに・・・。

 暑中お見舞い申し上げます!!
 
 毎日、暑いけど、koharuパパがんばれ~

 
 しばらく、コメントの返事をしておりませんが・・・。

 みなさまも熱中症には気をつけて、お身体ご自愛下さいね
 

   
 今朝も腰痛でお腹が重たい

 起き上がる時に、相方に腰を擦す擦すしてもらってから身体にムチ打って起きた。

 「無理せんでええでぇ

 「いや、大丈夫 なんか、お母さんの気持ちが分かってきたわ・・・。こうやって、しんどいときも起きて、こどものゴハン作ってくれてたんやなぁ~。朝から機嫌悪いのはしんどいの我慢してたんかなぁって思うわぁ」

 「はぁ・・・」 ←聞いてるのか、聞いてへんのか2度寝しよった

 改めて、母親の偉大さに気付いた・・・。

 こうやって母は強くなっていくんだろうなぁ

 何となく、だるくてしんどい 息切れ、動悸もする・・・。 

 「妊娠中の症状?」と思っていたけど、これって思いっきり貧血の症状だと思いあたった。

 そういえば、しんどくてイライラして相方に八つ当たりをしだしたのも薬が切れてからだったような?(←ヤクじゃないっすよ

 そういうわけで、こないだの健診でもらった鉄剤を真面目に飲んでいるんだけど、昨日は鼻血が出た。

 「あ~ 血、もったいない。せっかく薬飲んでるのにぃ~!!」 ←相方不在のため、完全なる独り言だった(笑)

 妊婦はへその緒に血を送るために血液サラサラ状態になっているそうだ。それで血圧も高くなったり、血も止まりにくなったりするので鼻血が出やすくなることもあるらしい。

 余計な出血大サービスをしてしまった貧血な私。(ちなみに金欠でもある)

 血を見て、さらにフラフラになった。←血を見て痛くなってくるのと同じ原理(笑)

 腰痛はベルトで緩和させられるが、鼻血や胃が持ち上げられるムカムカは止めようがない ゲップもね!

 胃のムカムカは最近きつくなってきた。特に食後・・・出そうだ

 まぁ、そのおかげで暴飲暴食を防げるのでいいんだけどねぇ(常にコーラを飲んだあとみたいにゲップが出ちゃう

 「もぉ、汚いなぁ。真横でゲップせんといてやぁ 

 「わざとじゃないやんかぁ キックされて上がってくることもあるんやし。吐くことはないけど気持ち悪いねん」

 そのムカムカのおかげ(?)で昨夜はサラダとパンだけだった。

 せっかく、(鼻血が止まらなくて)鼻栓しながらカレーを作ったのに・・・。

  P6130251_20100614075242.jpg

  肉を食わねばいかんのにぃ!!

 今日のお昼は肉食系女子になるぞぉ だけど、食べ過ぎるとまたムカムカするんだろうなぁ

 ちなみに相方は昨夜もガッツリ2杯。今朝も朝からカレーを食べてはった

 koharuパパは元気、元気 嫁と娘のためにがんばって働きなはれやぁ~!


 その昨夜のカレーをピラフにして作った(一応)ぷーさん弁当!

  P6140252.jpg

 「うーーーーん

 「どうしたん? 難しい顔して」

 「顔がねぇ~。今いち、ぷーさんじゃない気がするねん」

 「へー。今日はぷーさんか

 「あっ 言うてもた←台所出入り禁止の意味なし(笑)

 「楽しみやなぁ。見るのはやめとこ~

 分かられてしまったのはしくったけど・・・まぁ、いいか。

 “一応ぷーさん”ってケチャップで書こうかと思案していたぐらいだし(笑)


 突如、腰痛で動けなくなったり、鼻血ぶーさんだったり、胃がムカムカしてゲップ発作みたいでも、そこそこ元気でいれるのは、元気に動き回るkoharuとパパのおかげかな!?

 「お腹の張りにも慣れてきたみたいです」と健診のときに先生に言ったら、笑われちゃったぐらいだけど、慣れってすごい。

 泣いちゃうぐらいつわりもしんどい時期があったけど、慣れてくると上手につきあえるようになってくるのが女性の神秘・・・母の強さなのかもねぇって思ったり・・・。
 
 不快な梅雨到来、その後は猛暑がやってくる・・・。

 毎年、夏が苦手で寿命が減っているような感覚になるぐらいに弱ってしまう。 (秋になるとヘロヘロ。冬にようやく元気になるぐらいだ)

 だけど、今年の夏の陣は乗り越えないと

 肉を持てぃ 栄養ドリンクを持てぃ 

 姫君の御為、母上はがんばりますよぉ



  
 今日はバイトの日・・・。

 雨の中、がんばって仕事に行く相方と相方弟の2人分のお弁当を作った

 雨の日にでかけるって憂鬱 

 私もなんか偏頭痛気味で、身体がだるい
 
 誰もが憂鬱になっちゃう梅雨の到来!

 だけど!!

 koharuパパには、お弁当食べて、がんばってもらわないとね


 ワールドカップも始まって、サッカー好きな相方はプレーを見てはブツブツ監督してはる(笑)

 前にもサッカーボール弁当を作ったけど、今日はサッカーボールおにぎり

 素手でおにぎりを握って、朝から「あっちぃ~!!」

 ヤケドした・・・

 うちのおばあちゃんは素手で握る派で塩加減が絶妙にうまい。ふんわり柔らかいけど、崩れないのだ。

 そういうのが理想だけど、ヤケドするぐらいなら、やっぱりサランラップ派でいいやと思った

 相手が山岡士郎だったら、おにぎりの硬さの指摘までされそうだけど・・・。うちの相方もしそうだけど(笑)

 見た目でごまかしちゃおう

 梅、塩コンブ、いかなご入りのサッカーボールおにぎり

  P6130250.jpg
 前回は五角形を切るのに苦労して(算数、苦手海苔を無駄にしたけど、五角形切りをマスターできたみたいだ(笑)

 こないだ、相方母が送ってくれた宅急便のお肉のおかげで今日は豪華

 すき焼き風焼き肉入り♪ ←焼き肉のタレがなかったので、甘辛く炒めただけ(笑) だけど、肉はグラムいくらで買うお肉屋さんの肉!!スーパーのじゃないのが豪華~

  P6100248.jpg
 生活雑貨やお肉、ポークソテーやタンドリーチキンを作って送ってくれたのだ。私が弟君のお弁当を作ったのが嬉しかったみたいで、たっぷり送ってくれはった やっぱり末の息子は心配なんやろなぁ


 「今日のクオリティはどう?」

 豆しばの次の日にウルトラマンを見たら、クオリティを比べちゃうな」と指摘されたことがある。確かに比べたら、クオリティ低いわなぁ。その日のやる気具合でクオリティは変わるんだよね(笑)

 「いいやん。かわいいやん
  
 相方はお弁当の写真を撮っていた(笑) いつも撮ってるそうだ。

 いつもはキャラ弁を作る時は台所立ち入り禁止なんだけど、今日は監督にご意見を聞いてみたのだ(笑)

 「koharuがママのお弁当大好きって言うかもなぁ」

 「これだけがんばって、クオルティ低いとか言ったら、口ひねるわぁ

 「koharuちゃんのおばちゃんお弁当作るのうまいねぇってkoharuの友達に言われるかもな?

 「koharuちゃんのママねっ

 いつかおばちゃんと呼ばれる日がくるだろうけど、今は言わせねぇよぉ~


 「雨、やだなぁ」と言いつつ、2人分のお弁当を持って出勤して行った

 koharuちゃんのおじちゃんパパ、お仕事がんばって~


  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


