☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 梅雨の前に夏がやってきたのか?というぐらい暑い日もある。

 初めての夏を迎えるkoharuのために、いろんな人が夏服をくれた。
 
 「夏は着替えがたくさんいるんやから、着たきりスズメやとかわいそうや!」と母が買ってきてくれた。

  DSCF9547.jpg

 母の買ってくれた服はヘビロテ中で助かっている。

 そして、こないだ父と一緒にららぽに行ったとき、koharuに服を買ってくれた。

 母曰く「自分の子にもしたことない」らしい。子ども服を見に行くのも初めてだったようだ。

 私がお友達の息子ちゃんにプレゼントを選んでいるとき、もの珍しそうに物色していたし「こっちの方がかっこええぞ」と一緒にプレゼント探しをしてくれた。

 そして、父がコーディネイトしたのがコレ↓

    DSCF9545.jpg

 私の祖母(koharuにとってはひいばあちゃん)からは「koharuちゃんにかわいい服、こうたり(買ってやり)と金一封をもらった。

  DSCF9550.jpg

 今日は、相方母から宅急便が届いた。

 超フリフリ~

  DSCF9544.jpg

 さっそくモデルさんに来てもらった。

  DSCF9532.jpg

 「フリフリ、似合わない・・・。髪の毛、伸びて、もうちょっとお姉ちゃんになってからの方がいいんちゃう」 

 パパ、即答。私も思ったけど(笑) 


 koharu、みんなにもらえてよかったね~。母が欲しいぞっ!
 
 かわいい夏服で、楽しい夏の思い出ができるといいね 


  

  

続きを読む>>

 今日、焼いたパンはチーズパン

  DSCF9528.jpg

 「チーズパン、うまいよぉ。食べだすと手が止まらん」

 相方も絶賛してくれた

 我が家の定番パンになりそうだな
 ディズニー好きの我が家は自然とそれが増えていく。

 そして、ディズニー好きだからと周りもくれるのでどんどん増えていく・・・。

 
 こないだ、ユニ○ロに部屋着とヒートテックを買いに行った 相方とkoharuは車の中で待ってくれていた。 

 部屋で過ごす事が多いので楽で授乳もしやすい上に、この寒さに耐えれるアイテムが必要だったからだ。

 自分のものを購入した後に、ベビー服を見た。

 以前、母がユニ○ロで着たきりスズメのkoharuのために服を買ってきてくれたことがあった。

 なんと、ユニ○ロにもかわいいベビー服が売っているのだ

 ちっちゃかったkoharu(まだ小さいけど)もサイズ70が着れるようになって、色々とおしゃれも楽しめるようになってきた  


  ダッフィーと写真撮るよぉ~

   デジカメ画像 012

  デジカメ画像 014

  仲良しやねぇ~ ママのダッフィー、ヨダレだらけになりそうやけど

  デジカメ画像 015

 キック力もパンチ力もアップしている(笑)
 
 ユニ○ロとディズニーのコラボ商品らしいのだけど、結構かわいい 即買いしちゃったぐらいだし

  デジカメ画像 020

 「かわいいねぇ。未来の子のためにランドでスタイ買っておいてよかったよぉ」 ←母、自己満足中(笑)

  デジカメ画像 025

 寝るまでのグズグズで母がダウンしちゃいそうだけど、たくましく育って下さいな


  いつか本物のミッキーさんに会いに行こうね

  デジカメ画像 189


  
  
 お米の底がついて「炭水化物ダイエットをしようか?」というぐらい困っていた 

 いつも、haruママがお米を送ってくれていたんだけど、今回は「送ってとお願いするのを忘れていた。

 haruちゃんがママに電話したら送ってくれることになった。

 ついでに「引き出物とかで使ってないタオルがあったら、koharuにちょうだいと私からharuママにお願いした。

 そして、宅急便が届いた・・・。

  CIMG2905.jpg

 haruママ、ありがとう 

 これだけあったら、雨で洗濯できなくても大丈夫だなぁ


 あと、私が飲みたいと言っていたフォーションの紅茶や、大好物の笹かまぼこ、冷凍したお肉(調理済なので、焼くだけ)とか、色々送ってくれた。しばらく、相方が1人暮らしになるので調理しやすい食材を送ってくれたんだろうなぁ

 koharuが産まれてくるのを、おばあちゃん・・・。 ←おばあちゃんとは呼ばせたくないらしい(笑)

 haruママもすごく楽しみにしているみたいだ。

 “koharuちゃん”と産まれる前から名前が定着しているぐらいだし(笑)


 koharu、そろそろ、出てくる気になってきた!?

 夜になると、前駆陣痛の波がやってくる

 koharuもがんばって産まれてこようとしてるんやなぁと思うと、痛くてもがんばれるよ

 本番の陣痛では尋常じゃない痛さで「もう、死ぬかもしれんを連呼するかもしれないけど ←相方に“正”の字を書いといてと今から言っている(笑)  

 だけど、1人でがんばるんじゃないもんね。

 koharuも一生懸命だし、koharuパパもがんばって働いてサポートしてくれている!!

 みんなでがんばろうね


  
 母からもらったものお友達から譲ってもらったものもあるけど、まだまだ足りないkoharuグッズ。

 koharuパパと神戸の赤ちゃん本舗にお買い物に行ってきた

 世知辛い世の中・・・。お金の話で雲行きが怪しくなったけど、デートがてらの買い物は楽しかった

 「こっちの方がいい! かわいいやつにしたろ~

  DSCF6953.jpg

  DSCF6952.jpg

 節約しなきゃいかんなぁという話をしていたのに、koharuパパはkoharuのために財布の紐が緩んでいた(笑)

 チャイルドシートもいるし、ベビーカーもそのうちいるなぁと値段だけはチェック。

 「やっぱり、いいなぁと思ったら、いい値段するねぇ」

 「うーーーーん。でも、いるもんやしなぁ」

 「パパ、がんばって働かなんとなぁ」

 「koharuのためにがんばろ

 それから、哺乳瓶(←これもパパが真剣に選んではった)や母乳パット、授乳クッションなどの細々したものも購入。

  DSCF6954.jpg

 万券が2枚ほど、羽をつけて飛んでっちゃった。だけど、必要なものだしねぇ


  CIMG2848.jpg

 パパ、お仕事がんばって下さいよ

 
 それにしても、我が家のkoharuグッズはぷーさんが多い。

メルと母子手帳

 母子手帳もぷーさん。母子手帳ケースもぷーさん。

 ケースとマザーズバックはお揃いで友達からもらったので、バックもぷーさんだ。

 たまたまだけど、夫婦揃ってぷーさん好きだからいいかぁ

   デジカメ画像 228

 いつか3人揃って、写真を撮るのが楽しみやねぇ~

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 買い物から帰ってくると、レモールさんから宅急便が届いていた

  CIMG2854.jpg

 スカルのスタイと2WAYウォール。それから、スカイブルードットのプレイマット。

 
 ロック調なのが、かわいい

 スカル好きなkoharuパパも喜んでいた。それで、パパのお小遣いから払ってくれることになった

 koharu、よかったね~♪

 服を買うときは、パパにおねだりしないといけないね(笑)
 

  
 通販雑誌やマタニティ関係のネットや本を見ていると、ベビーグッズ手作りキットが販売されている。

 スタイ、母子手帳ケース、ニギニギ、肌着など型紙に布に糸がセットでついていて、すぐにでも作れるんだけど、結構いいお値段なのだ

 「手作り本を買ってこようかなぁ」と思ったけど、飽きっぽいので90%無駄になるだろうから、図書館で借りることにした。

 おとつい借りてきて、さっそく作った

  DSCF6902.jpg

 完成して、よくよく見ると・・・かなり小さい ←途中で気付けよってかんじだけど(笑)

 どうみても、赤ちゃんの首に巻けないよなぁ。いくら、新生児でも無理やろう

 これじゃあ、koharuの首を絞めることになっちゃうやん

 作り方を間違えた!?

 じっくり本を見直すと・・・。

 『型紙を200%に拡大して使って下さい』

 ぬおっ 最初の段階で間違えてた!!

 「せっかく、うまく作れたのになぁ」

 「夜なべまでしたのにぃ~。200倍にしないとあかんかってん

 「200倍って、あんた、200倍にしたらめちゃめちゃでかくなるよ?200%やろう?

 「はぁ・・・。ああ、そうかっ

 作ったスタイ×200倍にしたら・・・確かにバカでかくなる

 大仏様サイズになっちゃう!?

 間違えて、200倍で作るとこだったよ。 ←無理やし、さすがに気付くわ!

 それで、昨日、koharuパパが型紙を200%拡大コピーしてきてくれた。ありがとぉ

 そして、またまた昨夜、夜なべして作ったのがコレだ

  DSCF6905.jpg

 没頭して作っていたのでお腹の張りも気にならず、完成したのは丑三つ時だった。

 寝たのが2時過ぎだったから、朝の弁当作りは半分寝ながら作るはめになった

 「koharu、嫌がらないで使ってくれるかなぁ?」

 「いいのができたやん

 相方も「うまいやん!」とニコニコしていた。

 実は赤い布は相方のお古のTシャツなのだ。

 かれこれ10年以上は着ているだろうなぁ

 彼に出会った頃はおでかけ用のTシャツだった。それがいつの間にかヨレヨレになり、部屋着になった。

 私がパジャマとして借りることもあったんだよなぁ~

 一応、歴史があるTシャツだったりする(笑)

 それをkoharuのスタイとしてリフォームされたのだ。ちなみに花柄の布はお友達からもらった手拭だ。

 koharuパパの想い出と、新しくできる想い出がミックスされるのもいいよなぁ

 koharu、嫌々言わずに使ってね


 寸法間違いで失敗したスタイは、この子に使ってもらおうっと♪

  DSCF6906.jpg

 ダッフィーとお揃い ツーショットで写真を撮るのが楽しみやな


  


 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。