☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 起きるかと思いきや中々起きないのでまた更新・・・。

 パパとのお風呂タイムを楽しみにしているkoharu。←丁寧に洗ってくれるし遊んでくれるので私と入るよりいいみたいだ(笑)

 そして、koharuとのお風呂タイムが仕事の疲れを飛ばしてくれる癒しの時間である相方。

 いつもウキャウキャと楽しい声が聞こえてくる。

 仲が良すぎて焼けちゃうぐらいだけど「わかばぁ~」と私のことも呼んで仲間に入れてくれる。

 相方でなくkoharuがだ。

 パパの真似をして、私の名前をお風呂からあがる時や用のあるときに呼ぶようになった。

 ある日の晩に呼ばれて行ってみると・・・。

  DSCF3971.jpg

 嬉しそうに2人がチョビ~ン!!←シャンプーして髪の毛を逆立てる効果音らしい(笑)

  DSCF3973.jpg

 「ほら、アトムみたいやろう?」

 「かぁ~い~?(=かわいい?) 

 「かわいいよぉ~ 

 koharuは私に聞いてるんやって!というツッコミはさておき。

 仲良しな父子だ。

 そんな2人は寝る時も仲良しさん。

  DSCF3838.jpg

 寝相も遺伝するのか?と思うぐらい似ているときがある。

 これから涼しくなってくるから、2人ともお布団はかぶって寝ようねぇ
 
 仕事をテイクアウトして(そんな持ち帰りはいらないよねぇ休日にも仕事をしている相方。

 美人秘書さんがお手伝いしますよっ

  DSCF2008.jpg

  DSCF2012.jpg

 パパを1番癒してくれる最愛の娘がいたら仕事もはかどるね~

 がんばれっ、パパ!!  

  
 父の日の翌日。

 いつも通りに思いっきり遊んで、お昼寝して、晩ゴハンを食べてから、掃除の邪魔お手伝いをしてくれた。

 テレビでも見せておいてサッサと掃除しちゃった方が楽だけど、晩ゴハンの後にいっぱい動いておく方がお風呂に入ってからすんなり寝てくれるので、なるべく一緒に遊ぶようにしている。そのせいで私も寝かしつけのとき爆睡しちゃうのが悩みの種なんだけど(笑)

  DSCF3524.jpg

 「そこもやってね~」と頼むと「あいっ!」と気前よくしてくれる。

  DSCF3526.jpg

 教えてないけど、パパ似なのか掃除は母よりマメでうまい

  DSCF3531.jpg

 これから先もずっとしてくれたら、助かるんだけどなぁと淡い期待をしているが・・・。

 やっぱり飽きっぽい1歳児は遊びになってしまう

  DSCF3527.jpg

 コードで遊びだした。

  DSCF3528.jpg

 何でもおもちゃにしちゃうあたり実家のワンコに似てるわぁと思いつつ、余計なひとことを言ってしまった。

 最近、実家の4ワンと散歩に行くのでリードを持つのが好きなkoharuは「ヒモ、散歩」という言葉にハッとしてニヤァ~

  DSCF3530.jpg

 掃除機と散歩 

 掃除機にひきずられてこけることはなくても、畳みは被害を受けるんだよねぇ

 「aiko聞きながら、遊ぼうや」と誘うと掃除機のお散歩はどうでもよくなったみたいだ。

 「aiko! aiko!」とおもちゃ箱からマイマイクを出してきていた。

 aikoは子守唄として活躍してくれたが、今ではkoharuのお気に入りのBGMになっている。

 ノリノリでaikoを聞きながら遊んでいると、相方が帰ってきた。

 「パパ~!!」

 「koharu~!!」

 毎日恒例の熱烈なハグを交わした後「koharu、お土産やで~」とパパからお土産をもらうと、持っていたブロックはポイッ!

 「ひゃぁぁぁ~! はにゃかっぱぁ~!」

 「お風呂で遊ぼうなぁ
 
 最近はまっているハナカッパのお風呂で遊ぶおもちゃだった。 ←相方もはまっているそうだ(笑)

 お風呂に入る前に早くも開封して遊びだした。

  DSCF3538.jpg

  DSCF3533.jpg

 aikoのアップテンポの曲でテンションMAXでジャンプ

  DSCF3542.jpg

 お風呂タイムもいつも以上に楽しそう いつも爆笑が聞こえてくるけど、特に嬉しそうだった。

  DSCF3560.jpg

 お風呂上がりにパパのパンツを運ぶのはkoharuの仕事なんだけど、最近は自分で履いて行って渡そうとする。

 そして、その後はパパとお茶タイム。

 喉を鳴らして飲むのがおもしろくて、相方はkoharuに「のどごし!!」という単語を教えている もっといい言葉を教えてたらいいのにねぇ(笑)

  DSCF3561.jpg

 その後はサッサとお布団に入っちゃった。

  DSCF3567.jpg

 サッサと寝てくれるのかと思ったけど、楽しかったらしくてなかなか寝付かなかった。

 だけど、満足げにニコニコしながら寝てしまった。


 昨日の父の日はバタバタしていて何もできなかったので、相方が好きなファミーユさんでケーキを買ってきていた。

  DSCF3573.jpg

 相方も夜お茶用に私の大好きなメロンパンを買ってきてくれた。

  DSCF3569.jpg

 メロンパンは朝食にいただくことにして、ザッハトルテを食べた。 

 「koharu、喜んでたなぁ。お土産は父の日のお返しでしょう?」

 「そうそう。koharuがくれたからね~」

 koharuの話をすると、自然と柔らかい顔になる相方。

 立派に父親してるね!!


 母の日や父の日のイベントを楽しめるのも、koharuがやってきてくれたから!

 プレゼントは嬉しいけど、それ以上に嬉しいのはkoharuが元気で笑っていてくれることだ。

 パパとママをさせてくれて、ありがとうと逆に思ってしまうぐらいだ。

 これからもこうやって3人楽しく、仲良くやっていけたらいいなぁと思う日だった。

 楽しかったね~。いい夢、見ろよ~


  
 こないだ(3/14)のお話・・・。

 娘を溺愛している相方とパパ大好きっ子のkoharuは、毎日、一緒にお風呂に入っている。

 お風呂でいっぱい遊んで、お風呂上がりにも2人はキャイキャイと遊んでいる。

 相方は、おむつ一丁のkoharuに私のカチューシャ(ターバンかな?)を巻き付けて遊んでいた。

 パパが「かわいいと言うと、koharuはウキャウキャ大喜び

 そんなに水着が好きならば、着せてあげましょ~!!

   DSCF2874.jpg

 「お腹、ポンポコポーンやなぁ」と私が言うと(人のことは言えないけど)koharuは「ぽーん!」と言いながら腹包みを打っていた

   DSCF2878.jpg

 去年、初めて水着を着たときに比べたら、セクシーになってるんじゃないかな!?(笑)

   DSCF2880.jpg

 かわいい娘っ子に、パパはメロメロ~

 カメラ小僧になっていたのは言うまでもないなぁ(笑) 湯冷めする前にはやめたけど
 

 しかし、母は貫録のあるkoharuが西郷どんに見えてならなかったよ・・・。

   DSCF2884.jpg

 立派なお腹~! ←人のことは言えないのに!

 おむつが丸見えっすよ(笑)

 今年の夏は、プールデビューしようね

 夏は暑くて嫌いだけど、koharuとプールで遊ぶのは楽しみだなぁ

 とりあえず、2人でコアリズムでも始めようかぁ・・・


  

 
 最近、仕事から帰ってkoharuをお風呂に入れる前にポテチをつまむ相方。

 お腹が減ってるけど、先に娘のお風呂を優先させる優しいパパ。

 お風呂に入ってから、寝かしつけてる間にホッと一息いれて、相方は身体を冷ます。←かなりの暑がりだけど、娘のためにお風呂に浸かるのだ。

 仕事から帰ってきて30分ほどの休憩を取ってから晩ゴハンだと空腹がもたないので、お風呂に入る前におやつを食べる。←身体にはあんまりよくないんやけどね

 いつものように、koharuと一緒におやつを食べていた。

 「あっ!」

 「あーっ!」 ←パパの真似(笑)

 相方とkoharuの声がキッチンで響いた。

 「何?どうしたん?」

 「見て見て、コレ、すごくない?」

 「おぉ~! すげぇ!!」

  DSCF2045.jpg

 ピノのハート型は見たことがあるけど、ポテチは初めて!

 そもそもポテチはハート型が入ってないもんね。

 奇跡の1枚やん! ←大袈裟(笑)

 たったの1枚のポテチで和やかな笑えるのって、やっぱり幸せのポテチなんかもね。

 ハートのポテチは私がいただきました

  DSCF2035.jpg

 koharuが元気に笑ってくれてるだけで、幸せなんだけどね  


  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


