☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 久しぶりの更新!!

 ネタは溜まりに溜まっているけど、日々の生活に流されている状態・・・。

 その短い間にkoharuは急成長をしていて、普通にしゃべるようになってきた。

 簡単な英単語も言えるようになっている。

 テレビやDVDで覚えて、ネイティブの発音で「アップル」「ショルダー」と言うのに初めはびっくりしたぐらいだ。

 
 1週間ほど前に夏風邪をひいたけど、今は回復している。

 元々、食が細かったけど、モリモリ食べれるようになった。風邪の薬で食欲がアップする漢方が出ていて、もしかして、そのおかげ!?

 元気なkaharuと裏腹に私は絶不調。

 昨日は眩暈と頭痛で朝からダウンしていた。

 koharuは1人で遊んでいたけど、いい加減退屈して、私を起こしに来るけど、寝たまんま動けずで、仕方なしにセルフおっぱい(自分でめくって、自分で飲む)

 それでも退屈なのか、母がぐったりしてるのが心配なのか、

 「ママァ~。じぃじぃ~。ばぁばぁ~」とべそをかいていた。パパは仕事でいないので、じぃとばぁなら来てくれると思ったんだろうなぁ。

 普段、あまり泣く事がない子が涙を溜めているのがかわいそうで、実家にヘルプの電話をした。

 午前中、父母がkoharuを見てくれて、午後からは動けるようになった。

 だけど、今度はおっぱいが痛い。

 koharuの吸引力はダイソン並で、ストローをガジガジ噛む癖もあって(←私似かな)しんどくて寝ている間のセルフおっぱいのせいでくわえるだけで痛むようになった。

 私は痛くて泣き泣き、koharuは欲しくて泣き泣きだった。

 昨日の夕方は我慢ができなくて「ケガして痛い、痛いねん」とkoharuに手伝わせて、ガーゼをテープで貼り付けた。

 「だいどぉぶ?(=大丈夫?) 痛い、痛いねぇ」

 ヨシヨシしてくれた。

 今朝も「おっぱてぃ~(=おっぱい、ちょうだい)と言うけど、痛かったので、一緒にガーゼを貼った。

 「おっぱぁちぃ~」とグスグス言っていたけど「ごめんなぁ~。痛い、痛いねん」とガーゼをしているのを見せると唇を噛んで我慢してくれた。

 外出中は完全におっぱいを忘れていた。

 今日も午前中、実母がkoharuを見てくれたので、ちょっと休めた。

 帰ってから、お昼寝するときは「おっぱぁちぃ」と言っていたが、ハッと思いだした顔をして「お茶、お茶!!」とおっぱいが欲しいのを我慢してくれたみたいだ。

 抱っこして寝て、途中で起きて「おっぱてぃ~」

 「ごめんなぁ。ママ、痛い、痛いねん」とガーゼを貼っているのを見せると「抱っこ~」
 
 小さいのに、心配してくれたり、我慢してくれたり、健気で泣けてくる。

 あげたいけど、添い乳がしんどいし(肩コリが悪化する)痛い・・・。

 我慢しようと思えば、できる痛さかもしれないけど・・・。

 ほんとはkoharuが「もう、いらん」と言うまであげたかった。

 だけど、せっかく食事量も増えてきたから、このままやめた方がいいのかもしれない。

 おっぱいがあるのを安心して食べなかったりもするしなぁ~。

 授乳がないのは楽かもしれないけど、もうほんっとに終わりだと思うとめちゃめちゃ寂しくて辛い。

 今日の寝かしつけもあげようかあげまいか迷った。

 koharuはお風呂上がりにガーゼを貼ってくれて「痛いねぇ~。大丈夫?」と聞いてくれた。

 痛い痛いと言ってるのを聞いているので自分からおっぱいを要求しなかった。

 1日あげなくてパンパンに張れていて痛かったし、これで卒乳かと思ったら、もっとちゃんと最後にあげたらよかったと思って「koharu、おっぱい欲しい?飲みたい?」と聞いてみた。

 抱っこされながら、小さい声で「欲しい、飲みたい」と言った。

 我慢していたんだなぁと思うと胸が苦しくなった。

 koharuの優しさを利用して卒乳しようとしているみたいで、罪悪感がいっぱい。

 寂しいし、辛いし・・・。

 最後のおっぱいと思ってあげると、koharuはシャツの中に潜って覗きこんできたりした。

 よくこうやって遊んでいた・・・。

 初めて飲んだ時はちゃんと飲めなかったのに、いつの間にか飲めるようになって、お座りして飲めるようになって・・・。

 走馬灯のようにいろんな思い出でいっぱいになって、号泣してしまった。

 koharuは私が痛くて泣いていると思ったのか、自分からやめて「ないないね~」と服を戻してくれた。

 ブログしながらも涙が止まらない。

 これで終わりでいいのかな?

 相方は「ママの心の準備ができてからでもいいんじゃない」と慰めてくれた。

 もうちょっと先に伸ばしてもいいかもしれないけど、せっかく、koharuがグッと我慢してくれたのが無駄になるんじゃないかという気もする。

 koharuの優しさを利用して卒乳する罪悪感はあるけど、いつか卒乳するなら、辛いのは1回で済ませてやりたいし・・・。

 最初の子離れ、親離れが卒乳なのかもしれないなぁと思う。

 私は辛くて寂しくて仕方ないけど、koharuは我慢してくれている。

 koharuの方がしっかりしているなぁと思う。

 母はダメダメなのに・・・。

 このまま卒乳か???

 まだ迷っている。

 「koharuが泣きわめいておっぱいって言ったら、あげてみたらは?」と相方は助言してくれた。

 でも、koharuは感受性が強くて優しいからきっと我慢するんじゃないかなぁと思う。

 どっちにしろ、おっぱいなくても大丈夫なように食べたくなるようなゴハンを作ろう。

  DSCF3981.jpg

 いっぱい遊んで、いっぱいいっぱいひっつこうと思う。

  DSCF3977.jpg

 それから「もう分かったって」と言われるぐらい「大好き」を言おうと思う。

 おっぱいという絆がなくなったとしても、大好きなのは変わらない。

 これからも、ずっとずっと一緒だよ!!

  

 

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 今晩、寝かしつけをするときにおっぱいとあげようかあげまいか悩んでいた。

 実家の母は「乳離れなんか忘れた」と言っていたし、自然にできるもんだろうだったんだけど・・・。

 おっぱい大好きっ子のkoharuが乳離れすることはないと思っていた。

 現役の友人に急遽電話して相談に乗ってもらった。

 「辛いよなぁ~。ほんまに寂しいよなぁ~」と言ってくれるだけで気持ちが軽くなった。

 koharuが言葉と現状を理解しているから卒乳に踏み切ってもいいけど、私の心次第というのも理解してくれた。

 Mちゃん、ありがとう!!

 でも、まだ迷ってるねん・・・。

 
 相方は仕事がたくさん残っているけど、電話で私がしんどそうだったからと帰ってきてくれてkoharuをお風呂に入れてくれた。

 そして、大好きなメロンパンを買ってきてくれた。

 koharuは号泣しなかったけど、私の方がグシグシだったので、黙って聞いてくれていた。

 「辛いけど、そうやって子離れってしていくんやなぁ。喜んでやらんといかんで~」と励ましつつ「そうやって大きくなって嫁にいくんやろうなぁ」と寂しそうだった。

 koharuが嫁にいくときは私よりも相方の方が号泣かもしれないなぁ(笑)


 なんだか、まとまりのない文章・・・。

 久しぶりの更新というのもあるけど、私の心が迷って乱れているからだろうなぁ~。

 明日は体調不良で通院することになっている。

 koharuのためにも、相方のためにも、元気でいないといけないから、悪いところがあったらちゃんと治さないとなぁ。
 ブログの更新をサボっている間にkoharuは加速して成長している。

 たまにはちゃんと記録としてアップしとかないと!!

 いつものごとく、朝ゴハンを食べてからkoharuが遊んでいる間にササッと洗濯&片付け。

 だいたい9時半過ぎぐらいにでかけるようにしている。

 その時刻が迫るとkoharuの方から「じぃじぃは~?ばぁばぁは~?」言う。

  DSCF3683.jpg

 毎日のように実家に行くのはどうかなぁと思うこともあるけど、実家近くはスーパー、ドラッグストア、郵便局、公園、何でも揃っているので買い物がてら(実家に行くがてらカナ!?)行く。つい先日、実家からほんの1分もかからないところにスーパーとしまむらもオープンしたので、更に便利になった。

 両親もkoharuが来ると大変なこともあるけど来ないと寂しいみたいで「今日は来ないの?」と電話をかけてくるぐらいだ。 

 保育園や幼稚園に行くようになったら会えなくなることの方が多いから、今のうちにたくさん触れ合っておく方がいいかなぁと思ったり・・・。私も楽できる部分もあるし(笑)

 何よりもkoharuがほんとに嬉しそうな顔をするのでいいかぁと思って、ついつい行ってしまう。

 今日は郵便局へ行って、スーパーへ行ったから実家に寄ることにした。お昼を食べるとすぐに寝ちゃうので先に買い物などの用事をすませることにしている。

 スーパーで買い物をして自転車に乗るときに「ばぁば?」と聞くので(実家が近くにあるのを知っている)「ばぁばのとこ、行く?」(行くつもりだけど)聞いてみた。

 「あぁぁいっ!!」

 元気に即答(笑)

 じぃじとばぁばが大好きなのもあるけど、実家ではkoharuの好奇心を刺激するものがたくさんあって、自由に伸び伸びと遊ばせてもらえるので、koharuにとっては楽しい場所みたいだ。

 そして、最近のお気に入りは犬の散歩に行くことだ。

 実家に着くと、来るのを待っていたメルとカナが飛び出して熱烈歓迎してくれた。←4ワンも散歩に連れ出してもらえることをよく分かっている(笑)

 「メェメェー!! ハニャ~!!」

 koharuも嬉しそうに挨拶する。

 「さんぽぉ~!ヒモォ~!!」

 ちゃんとリードを出してくるのだ。

 2階にいるマグとユメも大慌てで父と一緒に降りてくる。

 「じぃじ~!はぁよぉ(←おはよう) まーちゃん、うめぇ~!さんぽぉ~!!」

  DSCF3685.jpg

 そして、にぎやかな散歩が始まる。

 通常、10分ほどの散歩がkoharuと一緒だと30分ぐらいになる。

  DSCF3688.jpg

 最初は三輪車に乗って散歩に行っていたけど、いつの間にか一緒に歩けるようになったねぇ

 4ワン散歩中にkoharuはすべり台で遊ぶのもいつもの光景。

  DSCF3690.jpg

  DSCF3691.jpg

 1人で登れなかったのに、たくましくなったものだ

 今度はグルグル~♪

  DSCF3694.jpg

 koharuが呼ぶので、つきあってくれた4ワン。

  DSCF3695.jpg

 散歩の続き! がんばって歩こう!!

  DSCF3700.jpg

 だけど、次の公園でまた道草~。

  DSCF3701.jpg

 私が小さい頃よく遊んでいたトンネル公園はkoharuも大好きみたいだ。ここでアリ地獄をよく作ってたなぁ。アリにしたら迷惑な話だけど(笑)

  DSCF3705.jpg

 すべり台がお気に入りで反対登りがマイブームらしい(笑)

  DSCF3710.jpg

 なんだかんだと4ワンはkoharuに合わせてくれる。

  DSCF3712_20120628223544.jpg

 帰って来てから、ただいまのご挨拶。

  DSCF3715.jpg

 相方のおばさんからもらった置物のワンワンも大好きでいつも乗っている。本物のワンちゃんに乗りたいけど、乗せてもらえないからねぇ~。

 草を食べるユメに興味津々で「おいしい?」と聞いていた。

  DSCF3717.jpg

 koharuがきゃいきゃい喜ぶから、今日もしゃぼん玉をいっぱい作ったのに・・・。

  DSCF3721.jpg

 もう、飽きちゃった!?

 でも、マグが喜んでくれていたから、よしとしておこう(笑)

  DSCF3719.jpg

 koharuの日課のトマトの収穫♪

  DSCF3724.jpg

 ばぁばに「(100円)ちょうだい」とジュースをおねだりして自分で自販機まで買いに行ってから(一応、つきそうけど自分でお金を入れて買う)お気に入りのイスに座って休憩~♪

  DSCF3727.jpg

 父と私は疲れているけど、疲れ知らずのマイペース娘はまだまだ遊ぶ。

 ボールを出してきたり、ばぁばのお手伝いでひしゃくで水巻きをしたり、スコップで土を混ぜたり、車の運転までする。

  DSCF3735.jpg

 当然のことながら、運転をするフリだけど(笑)

 自分で「カギ~、貸して~」と取ってきて、車のキィを開ける。

 ロック解除のボタンをちゃんと開けるの、いつ覚えたんだろう!?

 家の鍵も、自転車の鍵も開けさせてるから、車も見て覚えたんだろうなぁ~。

  DSCF3740.jpg

 メルの尻尾を踏んで怒られて、ホウキでつついても怒られていた。

  DSCF3746.jpg

 怒られるのも、いつものことなんだよね(笑)


 その後は、ばぁばのお店でお昼ゴハンをたらふく食べた。

 お客さんに「いらっしゃい」「ありがとう」を言うことも覚えて、看板娘をしている。  

 みんなで食べるのが楽しいのもあるし、いっぱい動いてお腹が空いたのか、すごい勢いで食べていた。

 食後も電池切れするまで遊んで、帰りの自転車で爆睡。

 これもいつものことだ。

 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいかわいがってもらえていいね~。

 スクスク元気にマイペースに育ってね。

 ただ、ゴンタなだけにケガだけは気をつけて欲しいよ。

 今日も、めちゃめちゃ危なかったし・・・。

 明日もいっぱい遊ぼうね
  

  
 「マイペース」

 「自由」

 「ゴンタ(←いたずらっこ、悪さをする子)

 「常に動いている」

 「ワイルドやなぁ」

 よくkoharuが言われることだ・・・。

 実の母が思うに、このまんまだと思う。

 ワイルドだぜぇ~って、スギちゃんのネタはkoharuのためにある気がしてならない(笑)

 今日は雨で朝から家の中でウロチョロしていたお嬢さん。

 しきりに「じぃじ」「ばぁば」「ワンワン」と言う。

 いつも、でかける時間帯だった。

 今日も実家に行くものだと思っていたようだ。

 だけど、あいにくの雨・・・。

 じぃじに電話すると、パチンコに行くから無理とのことで、koharuは暇を持て余していた。

 母はね、洗濯やら何やらすることあるんですけどねぇ

 ブロックも、絵本も、1人遊びが飽きたみたいなので、大好きなトトロでも観といてもらうことにして、用事をすることにした。

  DSCF3117.jpg

 うん、ワイルド~!

 普通には見ないとこが、らしいわっ

 お腹が空きすぎて、お昼ゴハンの催促をするので先にきゅうりでも食べててもらうことにしたら・・・。

  DSCF3129.jpg

 「うまいにゃぁ」を連発してウロチョロ動き回って立ち食い。

 お行儀、悪いよねぇ。お嬢さんなのにぃ ←母が渡したのがいけないんだけど(笑)

 それにしても、koharuがきゅうりを食べるとほんとにおいしそうに見える。

  DSCF3107.jpg

 母も一緒に丸かじりすることにするよ~。


 どれだけゴンタをされても基本的にかわいいので(親バカゆえに)ケガをしたりしなければいいかぁと思うけど、限度が分からないワイルド娘に大目玉をくらわすことが多い。

 本人は笑ってごまかしたり、全く堪えてないんだよなぁ。絶対、舐められてるわっ

 イトコのひぃちゃんは「koharuちゃんはワイルドすぎるから見るのが大変そう」と言う。

 逆に私はイトコの愛息子のゆぅくんは扱いやすいと思う。

 イヤイヤ絶頂期だけど、koharuの自己主張に比べると大人しいほうだ。

 koharuが普通だからよその子はみんな大人しい気がするよ(笑)


 2歳までは壮絶だった。

 そう言う友人もいてるけど、壮絶というより笑うことの方が多い。

  DSCF2771.jpg

 サービス精神旺盛なので、笑わせてくれる。怒られたときに変顔してごまかすこともあるので笑いそうになるのを母は堪えている。

 ちょっとずつ食べる量も増えてきているけど、毎回、食べ飽きるのが早くて(食欲よりも遊びたいので集中力が続かないんだろうなぁ)ヘレンケラーとサリバン先生状態になることもある。

  DSCF2828.jpg

 あるときは箸を食べ、またあるときは皿を食う。ワイルドだろぉ~?

  DSCF2849.jpg

 毎日、何かしら笑わせてくれる。母は食事中に吹きそうになることもあるぜ~(笑)

 ある日、洗濯を干して母がリビングに戻ると・・・。
 
  DSCF3068.jpg

 またあるとき、母が貧血で横になっていて数10分ぐらい寝ている間に・・・。

  DSCF2802.jpg

 押入れを開けて、相方の引き出しの中の服を全部出して入っていたこともあった。

 ウトウトしている頭の上で「パパ!パパ!」と言いながら、ガサゴソしているのは聞こえていたけど、入っていたとは思わなかった。

 ほんまに、ワイルドすぎるっ!

 寝ているときも・・・。

  DSCF3017.jpg

 ある夜、夫婦揃って爆笑したいのを我慢して撮ったんだよなぁ~。

 ほんまに、ワイルドだぜぇ~!!

 両親も認めるワイルド娘である。

 それでも、かわいい箱入り娘

   DSCF3121_20120420212327.jpg

 悪いことは叱っているけど、基本的に甘いのかもしれないなぁ~。

 かわいくてって仕方ない!!  

 相方の口癖だけど、私もそうだしなぁ

 ゴンタでも、ワイルドでもいいからまっすぐ元気に育ってくれたらいいかぁと思う。

 あと、ケガにも気をつけて欲しいなぁ~。

 今日も洗濯したばかりのシーツをかぶって走り回って机で頭をぶつけてたんこぶを作ってたし 転んでひざ小僧に擦り傷をしょっちゅう作ってるし

 ワイルドゆえに仕方ないのかもしれないなぁ

 これがkoharuの個性!

 元気でらしくいてくれたら、いいわっ!!


  
 3つもまとめて予防接種したので、副反応があった。

 受けた当日はお昼ゴハンの後に爆睡。

 お昼寝の時間が長かった。

 起きてから、おやつタイムが大好きなのにバナナを半分も食べなかった。おやつは別腹でゴハンは食べなくてもおやつは食べる子なのに。

 夕方頃には遊んではいるけど足元がおぼつかなくて、だるそう。

 微熱があって、晩ゴハンは拒否して食べずにおっぱいだけだった。

 そして、相方が帰ってくる前にまた寝てしまった。

 大好きなパパとお風呂に入っても、笑い声が聞こえてこなかった。

 「まな板のコイ状態で、めっちゃ大人しい」と相方。

 洗うのもお風呂につけるのも楽だけど、元気じゃないkoharuはkoharuじゃないっ

 夜には熱が出てきた。

 38.5度まで熱が上がってハァハァ言いながら、おっぱいを飲んでいた。RSのときみたいでかわいそうだった

 心臓もバクバクしていた。

 熱があっても副反応のせいだから、座薬してやることもできないし・・・

 自力で熱と戦うしかないんだよねぇ。

 「かわいそう。代わってやれるなら俺が代わってやりたい。3つもワクチンしてがんばったなぁ。しんどいけどがんばって熱に勝てよ~

 相方も心配でkoharuに冷えピタを貼ったり、手を握っていた。

 優しいパパは私がお風呂に入っている間、ずっと抱っこしていたそうだ。←入ってすぐに起きて泣きだしたらしい。熱にうなされてたのがかわいそうで抱っこしていたみたいだ。

 翌朝もおっぱい以外は欲しがらなかった。

 一日中、夜中中、おっぱいばっかりで私はクタクタ。

 添い乳したまま寝たので、首も肩もガチガチで首は寝違えて回らなかった。相方に借金してて回らないのもあるけど・・・。

 遊んではいるけど、時折、「はぁ~」とため息をついてだるそうにしていた。

 大好きなトトロは寝っ転がりながら見ていた。

 お昼ゴハンも嫌がって食べなかった。

 おっぱいだけで、お昼寝をしてしまった。

 koharuが1番しんどいんだろうけど、私もグッタリ。

 実家の母にkoharuを預かってもらって、マッサージに行くことにした。まずは首を治さないことには看病もできんし!

 「好物のドライフルーツも食べへん。アンパンマンジュースは飲んでたけど」 

 預かってくれた母が言っていた。

 元気に遊んでいるようだけど、何となくしんどそうでいつものテンションではなかったそうだ。

 「やっぱり注射してしんどいねんで。軽い病気にかかってるのと一緒やねんから」

 3つのワクチン・・・。

 先生は大丈夫と言っていたけど、やっぱりしんどいよなぁ~。

 分けた方がよかったかな。

 受けちゃった後に思っても仕方ないけど・・・。


 実家から帰るときもボォ~としてしんどそうだった。

 身体が冷えちゃったので、2人でお風呂でぬくまってから晩ゴハンを食べた。

 「ママ、うまいにゃぁ~」と言って食べてくれたのが、すごく嬉しかったぁ

 「よかった、よかったぁと小躍りする母を見て、koharuは大ウケしていた。

  DSCF3038.jpg

 「koharuパンマンがバイキンマン(←3つのワクチンのこと)に勝ったなぁ

 まだ仕事中の相方に知らせると、即喜びが届いた。koharuのこととなると、レスが早いんだよなぁ


 まだ完全に本調子ではなさそうだけど、ちょっとずつ復活しているみたい。

 今日は起きて軽くゴハンを食べた後、元気に遊んでた。

   papanopanntu.jpg
 
 だけど、やっぱりしんどいせいかグズグズ 

 手足をバタバタさせてしがみついてくるので、家事を終わらすことができない さっさと終わらして遊んであげようと思ってるんやけどなぁ

 ギャァァ~ッと泣いて(←涙は出てないので嘘泣き)地団太を踏んで嘆き転がるのはかまって欲しい、だるい、眠いが原因なんだろうなぁ~。

 それにしても、キィィ~ッてなってる姿を眺めるのもおもしろい。

 koharuも私の反応を見ながらしてるし、駆け引きしてるみたいだ

 「ちょっと待ってね~。すぐ終わるから~」で泣いていたけど、テレビを気にしつつ地団太

 最後には「お待たせ~」と抱っこすると、koharuがため息をついたので笑ってしまった。

 そして、aikoをかけて(←グズグズ言うのがピタッと止まるのでまた笑ってしまった)おんぶするとすぐに寝てしまった。

  DSCF3048.jpg

 少しだけどゴハンも食べれるようになったし、いっぱい寝て、完全復活まであとちょっとだね

 真っ赤な顔して怒って、地団太踏む元気はあるみたいだから大丈夫そうだけど

 母も昨日のマッサージが徐々に効いてきてるみたいだし、今週末はどっか遊びに行きたいなぁ

 まだ本調子じゃないけど、がんばれ、koharuパンマン


  
 こどもはテレビをつけているとずっと見っ放しになってしまう。

 大人の私はBGM代わりに聞いているけど、koharuはテレビの虜になっているので、ラジオをつけることが多い。

 食事中もシーンとしていたら寂しいのでラジオをかけているが、今日の近畿は大雨予想。

 雨の影響で電波の調子もよくない!

 お昼ゴハンを食べているとザァァ~と耳障りだったので、途中でaikoのCDに変更した。

 ボーイフレンドがかかると、koharuは「あっ!」と反応した。

 いつも私がおんぶして歌っている曲だから覚えているんだろう。

 私は意識してなかったけど、koharuは曲をちゃんと聞いていたみたいで終わったら「もう1回」(←人指し指をほっぺたの横で立てる)とアンコールした。

 リクエスト通りにかけると、なんか、おとなしい?

 いつもはヘレンケラーとサリバン先生の食事風景なのに

 大好物の炊き込みゴハンとウィンナーを食べながらウトウトして、船を漕ぎだした。

 koharuにとってaikoのボーイフレンドは子守り歌なのだ。

 おんぶして歌うと、2コール目で寝ちゃうんだよねぇ

 だけど、まさかゴハン中に寝るとは思わなかったな(笑)

 テレビで食事中に寝ちゃうこどもの映像を見て、かわいいなぁと思ったことはあるけど・・・。

 我が子だと余計にかわいい ←親バカだけど

   moblog_3bb6374d[2]
    睡魔の誘惑に負けて、食べながら寝てしまった図(笑)

 新生児→乳児→幼児となりつつあってその成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しいなぁと思っていたが眠くて食べながら寝ちゃうあたり、まだまだお子ちゃまやね

 それにしても、aikoさんも自分の歌が子守り歌になってるとは思わないだろうなぁ。

 koharuの安眠には必要不可欠な歌なんだよねぇ

 寝グズで困った時はとりあえずaiko!

 ほんと、aiko様々だ!!

 だけど、食べ散らかした状態で寝られると困るから食事中のaikoはあかんなぁ

 
  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


