☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜、帰ってきました!

 水曜日に出発して、日曜日の夜に帰宅。お風呂に入ってから記憶喪失だった
 
 なんだか、まだ夢を見ているような感じで、今もボォーとしている

 洗濯機は朝からずっと働いてくれている。2回も干して、宅急便が届いて、また洗濯・・・。がんばれっ!洗濯機!!

 それから、haruちゃんも今日から仕事。がんばれっ!haruちゃん!!


 宅急便が届いて、たっぷりの洗濯物とお楽しみのお土産が届いた

  PC140007.jpg

 自分へのお土産 見てるだけで癒される~。楽しかった記憶が蘇る!

 こうやって楽しい思い出を作れたのは、晴れ祈願をしてくれた皆さんのおかげと、相方ががんばって働いて連れて行ってくれたおかげです!

 それから、この子のおかげかな!?

 ラッキーガール、イモトちゃんに似せて作ったテルテル坊主。

  PC140004.jpg

 水、木、金とも雨の予報だったのに、金曜日以外は雨が降らなかった!

  ほんとに大感謝 みなさん、ありがとうございました!

※ 忘れっぽくて記憶がすぐに飛んじゃうので、旅日記はボチボチ更新しようかなぁ~と思ってます!


  

  
 鬱々気分が爆発してharuちゃんにぶつけてしまった。そして、さらに自己嫌悪・・・。

 その翌日に宅急便が届いた。

 短大時代のお友達、Mちゃんからだった。「何だろう!?」とワクワクして箱をあげると・・・TDRの袋だった。

 その中には、2009クリスマスファンタジーのかわいい缶々(=アルミ缶の箱)が入っていた

  PB140297.jpg

 「え!?もしかして家族で行ったんかな?」と思いながら、同封されていた手紙を読むとMちゃんの旦那さんが東京出張して、仕事の合間にTDRに行ったらしいのだ。それで、うちのお土産も買ってきてくれたそうだ。ディズニー好きなのをMちゃんは知っているので気を利かせて旦那さんに頼んでくれたみたいだ

 haruちゃんに対して、「悪いなぁ~」と後ろめたい気持ちがあったけど「Mちゃんにお土産もらったで」メールを送ったら、「晩ゴハンの後に食べよう!」と嬉しそうだった。


 いつも落ち込み気味のときに、めっちゃいいタイミングに心のこもった手紙をくれる。今回もほんとにめちゃくちゃタイミングがよくってビックリした。なかなか会うことができないけど、ほんとに助けてもらっている。Mちゃんは心の友でほんとにありがたい存在だ。

 Mちゃんのおかげで、私の鬱々気分も夫婦仲もリセットできたかんじ

 そして、晩ゴハンのあとは楽しみにしていたデザートタイム





続きを読む>>

  PB140296.jpg

 こないだ発見したペアのマグカップに紅茶を入れて、プチケーキとクッキーをディズニータイム(haruちゃんが撮り溜めしてくれている)を見ながらいただきました~

  PB140299.jpg

    かわいい~

 単純だけど おいしいお菓子とかわいいミッキーで元気を取り戻せたよ
 
  Mちゃん、ほんとにありがとう!!


  
 毎日、いろんなことがある。いいこともあれば悪いことだって・・・やっぱりある そういう鬱々しちゃうときは楽しいことを考えよう!と自分に言い聞かせている。(泣いて発散しちゃうこともあるけどね


 仕事を終えてしんどい気持ちで帰ってきて、さっそくしたことはをかけた。

  PB110294.jpg

 クリスマスソングを歌いながら、ゴハンを作って、大好きなハンバーグをお腹いっぱい食べた頃には鬱々気分も吹き飛んでしまった

 鼻歌を歌いながら、洗い物をしていてふと思いついた こないだ余ったパイ生地こないだ見つけた型抜きを使って・・・ムクムクと創作意欲が湧いてきた

  PB110292.jpg

 haruママお手製のりんごジャムが入った(←ここらへんが手抜きミッキーのアップルパイ♪

 「かわいいのでけたぁ~。haruちゃん、アップルパイ食べる!?」

 寝室で釣り雑誌を見ている相方を呼びに行くと、すでに真っ暗 haruちゃんもお疲れなんやね~ 

 明日、朝ゴハン代わりにミッキーパイを食べて元気にがんばろうね~!私もお風呂入って、さっさと寝てしまおうっと

 ディズニーの魔法で元気をもらえたみたい やっぱりミッキーかわいい

  
 洗面台はコマメに掃除しないとすぐに汚れてしまう。

 コマメなタイプではないし、どちらかというと掃除は嫌い。(だって、やりだすとキリがないんやもん


 汚れに気付いたらコマメに掃除ができるように、かわいいアイテムを取り入れてみた。

  P9170213.jpg

 「髭そりの後は、ミッキーでゴシゴシしてね!」

 と、相方にも頼んでいる。かわいいミッキーだったら、やる気が出るでしょう!?

 私もこれだと楽しみながらできるね ミッキー効果ってやつかもね(笑)

続きを読む>>

 ミッキーといえば・・・。

 ホテル・ミラコスタからウェディングアニバーサリーの案内が届いた。

  PA180248.jpg


 11月29日に、ホテルのレストランでお祝いはできないけど、また行きたいなぁ


 引っ越ししたので、前の住所が転送されて手紙が届いた。そろそろ転送期間が過ぎてしまうので住所変更の電話をした。すると、たまたまウェディングを担当してくれたキャストさんが出た。懐かしくて久しぶりにお話をした。「こちらに来られるときはブライダル・サローネにも寄って下さいね」と言ってくれた。

 それから、住所変更のことを告げると「ご安心ください。ちゃんと私の方で全部の部署に確認して変更しておきます。これからもご案内を送らせていただきますね」と言ってくれた

 結婚式の打ち合わせのときもすごく力になってくれて、頼もしかったSさん。相変わらず、ちゃんと話を聞いてくれて頼もしい。彼女に任せておけば安心やねぇ。久しぶりにお話もできてお元気そうでよかった。またサローネに寄らせてもらいますね~

 やっぱり思い入れのあるホテルからのお手紙は嬉しい。夫婦2人で行きたいなムードになったのは言うまでもない(笑)

 クリスマスに行きたいなぁ ミッキーサンタに会いに行きたいなぁ~
 今日のおでかけで即買いしちゃった。

    P9120209.jpg

 いつも必ず、ディズニーストアに立ち寄ってチェックしている私。半額になっていたり、セール製品しか買わないが、かわいいものは安くなる前に売り切れしちゃうみたいだ。前に狙っていた雑貨は売り切れちゃって買えなかったので、今回は即買い!

 「運命だ!」と思ったものを手に入れなかったら、手に入らないことが多いのだ。(これ、私の格言かも)

  P9120210.jpg


 思い切った(←大袈裟ですが、お小遣い制なので切りつめてるんです)買い物ができるのには訳があった!

 な、なんと!
 
 3000円以上、お買い物するとハロウィンレジャーシートがもらえるのだ!

  P9120215.jpg

 非売品や限定品にめっぽう弱いので、清水の舞台から飛び降りれたのだと思う(←めっちゃ大袈裟)



 運命のプーさんエプロンとハロウィンミッキーをゲットしたのは嬉しいけど・・・。

  P9120216.jpg

 本物のミッキーとハグしたいなぁ~ 

  


 | BLOG TOP |  NEXT»»


