☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「涼しくなったら、USJに遊びに行きたいなぁ」と思っていたけど、いっこうに涼しくならないし、来週、再来週ともなると、でかけられるか分からない。

 産後、でかけるのもいつになるか分からないし、しばらくの間はおでかけやデートもできなくなっちゃうので、行けるうちに行っておこうということになった。

 「行こうと思ったら、いつでも行けるやん。koharuと3人で行くのも楽しそうやん」

 「そうやけど!2人での思い出も残しておきたいやん!」

 「充分、思い出はあると思うけど?

 「お腹にいてるときに行ったねぇ~って思い出があってもいいやんかぁ」

 「そやなぁ。このお腹とも、もうすぐお別れやもんなぁ」

 「ちょっと寂しいやろう?」

 「うん。アトラクションは乗れへんけど、ブラブラしに行って写真でも撮ろか!」

 というわけで、今度いつ行けるか分からないので、おそらくファイナルデートになるだろうUSJへでかけることになった。

 行きたかったTUBEのコンサート、ディズニーオンアイスなど辛抱したイベントもあるので、楽しみにしていたんだけど・・・。


   


続きを読む>>

 朝5時に目が覚めた

 2度寝しようかと思ったけど、パッチリ目が冷めちゃったので、朝から洗濯をして、おにぎりを作った。

 コンビニで買っていくつもりだったけど、ゴハンもたくさん残っていたし、早起きしちゃったので朝ゴハンを節約するために作った(笑)

 そして、7時半に相方が「おはよぉと起きてきた

 「でかけるの7時半って言うてへんかった?最悪、8時にでようと言ってたのはharuちゃんでしょ?」

 「うーん・・・。しんどいねん。あと5分したら用意するぅ」

 リビングでまた横になっていた

 仕事疲れでしんどいのは分かってるから、あまり言うのはかわいそうだと思いつつ 昨夜、栄養ドリンク飲ませておいたらよかった(笑)

 「もぉ~~~。5分したら起きてや!」

 「うぅ~ん

 その間に私は洗濯物を干して、メイクを仕上げて、おにぎりを詰め込んでドリンクの用意をした。

 「おっ これはいるだろう!」

  デジカメ画像 023

 それから、ショーを見るかもしれないのでレジャーシートも用意した。

 「それはいらんやろう?大きなお腹で地面に座るってしんどいんちゃう?」

 「念のために用意したんやん。いい席、取れるかもよ


 そして、バタバタと用意して車に乗り込んだ

 「やっぱり家のおにぎり、うまいなぁ

  デジカメ画像 005

 ガッツリ腹ごしらえをした。

 それにしても・・・暑い。めちゃめちゃ暑い。

 暑いのが苦手な相方は自然と眉間にしわが寄って、機嫌の悪い顔になるのだ。

 「もうちょっと楽しそうにしたらは~?」

 「だって、暑いもん。今日、猛暑らしいで~」

 「仕事の時は平気な癖に 私だって暑いわ!でも、楽しもうや!!」

 移動中に、温度の差にイライラすることがあった。

 私は“散歩に行きたくてたまらない実家のワンコ状態”だけど、相方は暑いので今いちテンションが上がらない。

 「もうちょっと、乗ってくれや!!」と思ってしまう。

 だけど、ここで私が切れたら楽しいデートどころではなくなるから言わずにおこうとグッと辛抱。←成長したなぁ(笑)  

 その思いを察したのか!?

 「今日はひと駅歩くの止めて、電車で行こか」

 「階段、大丈夫か?」

 「荷物、持ったる」

 「しんどくない?」

 「休憩しながら行こうな」

 (一応)気を使ってくれている? 

 そのおかげで暑さ故に、喧嘩に勃発することはなかった。 ←進歩したなぁ(笑)いつもだったらしてたかも


 オレンジ一色でハロウィン仕様!! すっかりユニバーサルハロウィン

  デジカメ画像 006

   デジカメ画像 008

  デジカメ画像 009

 「暑いなぁ

 「暑い~。冷たいもん飲みたい」

 「カフェ行く?」

 「いや、その前にJAWS行きたい!」

 「乗れへんで

 「乗りたいのになぁ。初期とかはあかんやろうけど、今は平気やと思うんけど。逆にお腹が張った方がいいのになぁ。ショックで出てくるかもしれんのに

 「あかんって そのお腹じゃ、止められるわ」

 「ばれるか?」

 「アホか。あかんわぁ

  デジカメ画像 016

 ジョーズに撮れたかな!?

 「前にも撮ったことあるやん」と言いつつ、つきあってくれた。

 JAWSゼリー、食べたい!! カフェ行こう

 「オープン11時からやで」

 「嘘っ!?」

 「マジ!!」

 朝1から開けといて欲しいよなぁ。やっぱりネズミの夢の国の方が期待を裏切らないよなぁ

 入って正面のカフェやったら開いてるで。戻る?それか、1周する?」

 「戻ろう!暑くて限界や!!」

 「俺も!!この暑さ、異常やで」

 ジュラシックパークスパイダーマンとかで撮影を楽しもうと思っていたけど、早くも諦めた。お店もほとんど閉まってるからなぁ 

 近道をして、カフェまで歩いた

 「キティちゃんのショーしてる。koharu、喜びそうやなぁ 写真、撮っといたら~?」

   デジカメ画像 014

  「キティちゃんに興味はねぇ!」といつもはクールな相方だけど、koharuが喜ぶだろうと思うと色々と想像しちゃうんだろうねぇ(笑)

 ピンクパンサーのカフェも閉まってる! 今日はピンクパンサーおらんなぁ」
  
 「よっしゃ! 代わりにあれで撮ったろ

  デジカメ画像 012

 ほんとは、スヌーピーのショップピンクパンサーのショップでkoharuグッズを見たかったんだけどなぁ。

 キティちゃんショップもクローズ!!

   デジカメ画像 017

 暑いけど、途中でブラブラしながらカフェへ行った

 「今日は好きなもん食べていいで!何も乗れへんから、おごったるよ!!」

 「やったぁ じゃあ、ハロウィン限定メニューにしよ~」

  デジカメ画像 018

  デジカメ画像 019

 おいしかったぁ~  haruちゃん、ごちそう様でした

 「ショップがオープンするまで待っとく?30分以上、待たないとあかんけど」

 「うーーん。暑いし、帰る体力がなくなりそうやから、もうええわぁ」

 「そうか。また涼しくなったら来よな」

 「来れないって

 「koharuが外出れるようになったら、散歩がてら来たらいいやんかぁ

 どっちかというと私はネガティブ。相方は前向きに物事を見るタイプなので、すごく気が楽になることを言ってくれる。

 「そうやなぁ。気分転換に来てもいいかな!」

 「3人で来ると、新鮮に楽しめるかもな」


 2人で食べるつもりで、持ち帰り用にキャラメルポップコーンを買った。

 開いてるショップで、ちょっとだけお買い物

 コレ↓も2人で食べるつもりで買ったおやつ

  デジカメ画像 022

 ピンクパンサーのレターセット かわいいのでさっそく相方にお礼のラブレターを書いちゃった(笑)

  デジカメ画像 021

 週1しか休みがなくて、いつも忙しく働いているのに、連れてってくれてありがとう!!

 雲行きが怪しくなったけど、やっぱりデートは楽しい 

 今度、遊びに来るときはkoharuも一緒かな!? 楽しみが1つできたね
 

  
 お昼過ぎからUSJへ出かけた
 
 年間パスの購入&「お誕生日に行こか~」と予定していたのだ。

  DSCF5383.jpg

 クリスマス気分を満喫できるかと思っていたが、まだハロウィンの名残が残っていた。カボチャがゴロゴロあった(笑)


 だけど、ところどころはクリスマス 

  DSCF5384[1]

 パークにインしてブラブラ散策

 おもしろそうなのを発見!500円で遊ぶゲーム。これ、千葉の夢の国にもあったな

  DSCF5386_20091102222032.jpg

 パスポートの申請に行ったら、バースデイシールをもらった。せっかくなので貼っちゃった

  DSCF5388.jpg

 テクテク歩いていると、ハロウィンのショーをしていた
 
 ドラキュラとか魔女の格好をしたダンサーが踊っていた。

 USJのショーはクイーンとか有名な曲が使われていて、ノりがいいので楽しい♪

 もちろん、キャラクターたちもかわいいので楽しいんだよねぇ

  DSCF5398.jpg

 「ターミネーターでも観ようか~」と歩いていると、あと30分後でハロウィンパレードショーが始まるらしいので座って待つことにした。

 ショーを見る予定はなかったのでレジャーシートを持って来てなかった。

 もらったパンフレットを敷いて座った(笑)←緊急用でパンフレットは役立つので必ずもらっておく

 今日はかなり寒かった。待っている間、寒かったぁ~

 haruちゃんの言うとおり、冬用のアウターを持ってきたらよかったぐらいだ。

  DSCF5417.jpg

  DSCF5424.jpg

  DSCF5467.jpg

  DSCF5472.jpg

 キャラクターがたくさん出ているので、やっぱりテンションが上がってしまう。

1番前の席だとダンサーの人が絡んでくれるんだけど、今日は「ハッピーバースディ!!」と言ってくれた。

 シールを貼っていたので、みんなが言ってくれたのだ。

 ちょっと気恥ずかしいけど、こうやってお祝いしてくれるのは嬉しいもんやね


 そのあとは、ターミネーターへGO!!

 「何人様ですか? あ、お誕生日おめでとうございます」

 ここでもクルーからお祝いの言葉。

 「なんか、ついでぽかったよなぁ~」と2人で大笑い。

 久しぶりにターミネーターを観たけど、やっぱりおもしろい。

 毎回、同じところでびびってしまう私・・・。(リアクション芸人になれそうなぐらいだ
  

 何か、あったかいものを食べに行こうと歩いていると、スヌーピーのショーをやっていたので

 スヌーピー、かわいい~ 

  DSCF5481.jpg


 お気に入りの場所で休憩~

 夕暮れ時は海に陽が沈んでいくようできれいなのだ

  DSCF5486.jpg

  DSCF5490.jpg

  DSCF5489.jpg

 「わかばちゃん、そのゼリー好きやなぁ~。毎回、食うとらん?」

 「ふつうのゼリーよりなめらかでうまいねん。JAWSがバニラ味やし。みかんとまた合うねん」

 ぶっちゃけ、ゼリーはあまり好きではない。

 どちらかと言えば、プリンの方が好きだけど、ここのゼリーはついつい食べてしまう。

 胃の方も復活したようだ(笑)

 
 スヌーピータウンを散歩

  大きなかぼちゃの前で

  DSCF5501.jpg


 アトラクションも色々乗りたかったけど、濡れるアトラクションは寒くて無理だった。

 普通に歩いているだけでも寒かった。

 ちょっと散策してから早めの晩ゴハンを食べに外に出た。

 がんこ寿司でお寿司(お誕生日なのでharuちゃんがお寿司を頼んでくれた)としゃぶしゃぶを食べた。

  DSCF5504.jpg

  DSCF5508.jpg

 「野菜を食え!肉ばっかり食ってないで」

 「貧血やから、補給しとかんとあかんねん」

 レディースデイでまたまた貧血なので、ジュラシックパークの肉食恐竜のようになっていた。

 胃の調子、すっかりよくなって嬉しいわぁ~


 お鍋であったまったけど、パークはやっぱり寒い

 あったかい飲み物を飲みながら、夜のパレードを待っていたけどやっぱり寒い。

 寒すぎたので、ブランケットを購入して2人で丸まってかぶりながら待っていた。

  DSCF5516.jpg

  DSCF5519.jpg

  DSCF5524.jpg

  DSCF5526.jpg

  DSCF5529.jpg

 うーーーん

 千葉の方が興奮するのはキャラクターがフロートの上にたくさんいてるからかな?

 もうちょっと、スヌーピーとかセサミのキャラが出てたらいいのになぁ!

 でも、そうすると千葉とかぶるし

 ここのよさはダンサーが近くまで来てゲストを楽しませてくれることかもしれないなぁ~!?

 帰りも寒かったけど、熱く語りながら帰った(笑)

  
  

続きを読む>>

 頭痛がするのに、楽しませるためにデートに誘ってくれて、いっぱいごちそうしてくれて、たくさん笑わせてくれてありがとう。

 すっごくいい誕生日を過ごせたよ


 行く先々でお祝いの言葉をくれたクルーさんたちにもいい気分にさせてもらった♪


 それから、ブログを通してお祝いしてくれていたみなさん、本当にありがとうございます!!

 嬉しかったです


 こうやって素敵なお誕生日を迎えることができて、ほんとに果報者です♪


 本当に、みんなありがとう!!


  
 「久しぶりにUSJ行こうか?」

 haruちゃんからのお誘い 今日は嫁孝行をしてくれるそうだ


  デジカメ画像 039

 パークはハロウィン色で楽しげな雰囲気

 
 インパして向かうのはやっぱりハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(お決まりなコース?)

 今日は40分待ちだった。待っている間・・・貧血でフラフラ。日に当たるとフラァーとなるので、haruちゃんを支えにしていた。たぶん、朝ゴハンを食べていなかったら力が入らなかったんだろう(笑)

 そして、空中遊泳を楽しんだ!

 選曲はハロウィンぽく、スリラーにしようと思っていたのにボタンを間違えて大阪LOVERになってしまった。(まぁ、これはこれで好きやからいいんやけどね)


 その後はやっぱり朝ゴハン

 私が「食べたぁ~~いと言っていた焼きそばカルツォーネ!!

  デジカメ画像 002

 だけど、期間限定に弱い私は・・・かぼちゃ畑のカルツォーネをチョイスした

  デジカメ画像 005

 うまぁ~~~。定番メニューにしてもいいぐらいやん

 haruちゃんは焼きそばカルツォーネ♪

 「ポテトは一緒に食べようなと言って買ってくれたんけど、私がバクバク食べるので・・・。

 「わかば、食べ過ぎ~

 「ごめん、ごめん」ポテトに目がないんよねぇ

  デジカメ画像 006

 「一口ちょうだいと食べたけど、やっぱりうまいっ!

 チーズがトロォ~と糸引くのがまた焼きそばと合うんだよな~。

 「一口以上食ってるやん

 するどくharuツッコミが入る。呆れながらも、最後のポテトも口にほりこんでくれた ありがとぉ


 それから、パーク散策

 ジュラシックパークタイム♪

  デジカメ画像 019

 おNEWの服と新車で恐竜ツアーに行こうかぁ~(なぁ~んてな


    恐竜の卵を発見 (卵かけゴハン、何倍できるやろうね!?)

     デジカメ画像 025


 そして、その後はサンフランシスコ・エリアニューヨーク・エリアを散策 

 ショップとハロウィンの雰囲気を楽しみながら歩いていた。を発見したので
 
  デジカメ画像 027

 涼しくはなってきたけど、歩いているとまだ汗ばむ陽気。

 「アイス食べたい・・・」

 「外、出て食べよか?」

 おとつい、釣り。昨日は仕事のharuちゃん。私も眠くなってきたし(←食べると眠くなる。子どもやな早めに切り上げて、お家でゆっくり過ごしてもいいなぁ~とあっさり帰ることにした。

 マジカル・スターライト・パレードは見た事がなかったので、ちょっと見たかったんだけどな~。

  デジカメ画像 028

 写真撮影をしていたので「気分だけでも、パレード!!」と、ちゃっかり撮ってもらった


 そして、ユニバーサルシティーにあるハーゲンダッツへGO!!

  デジカメ画像 041

 2人で分け分けして、食べた~。うまぁぁ~いっ!
でも、クリームブリュレはプリン味でカラメルが甘すぎてコーヒーが欲しくなっちゃったよ

 車の中でコーヒーを飲んだけど、帰り道は言うまでもなく爆睡してしまった

 毎度、毎度、すまんねぇ。運転させて爆睡しちゃって


 だけど、久しぶりのUSJ楽しかったね♪ haruちゃんも楽しそうだったし、またデートしようね~
 

  

続きを読む>>

☆おまけのお話☆


 USJの帰りに、フレンテに寄った。

 haruちゃんの用事はオータムジャンボ宝くじ。当たるといいねぇ


 前回の当選は600円。それで吉野家で遅めのランチを食べた!haruちゃんのおごりだ。
(当たったお金でおごってくれるので、「オータムもマジで当たって下さい!!」と宝くじに手を合わせとかないとな(笑))


 独身時代によく食べた豚丼。フレンテにくるのも久しぶりで「だいぶ、この変も変わったなぁ~」と懐かしい気持ちでいっぱいになった。そして、これまたよく食べていたミスドを買って帰った。

 よく食べて、よく遊んで、よく寝て、楽しい休日やったね♪

 「今度の休みは久しぶりにデートしようや」

 haruちゃんからデートのお誘いがあった

 仕事や家の事で忙しくて、遊びに行くこと&余裕のなかった私。

 それは相方も同じだったけど、ちょっと落ち着いたのでデートに誘ってくれた

 そして、久しぶりにUSJへ行った

 ちょうどバレンタインのイベントをしていて、行きたいなぁと思っていたので嬉しかった。
          
  DSCF4960.jpg

 インパするのに時間がかかって、ちょっとイライラ ←早く甘いものが食べたかったのだ(笑)

 インパしてすぐに・・・。

 「あれ、乗りに行こうや」

 「えぇ~

 「あれ乗ったら、わかばちゃんの好きなとこ行ってもいいから!」

 65分待ちでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った。

 胃が弱っている人は乗らない方がいいかも・・・。今日は若干しんどかった


 そして、ちょっと休憩しにメルズ・ドライブインへ行った

 コーヒー、紅茶、ポテトをオーダーしてまったり過ごした。

 アメリカに行った気分になれるお気に入りのレストラン メルって名前がうちのワンコと同じだから和むのかも(笑)

 そして、その後は私が好きなJAWS

 30分待ちだった。並んですぐにトイレに行きたくなった私は、トイレへ

 「トイレの場所分かるかぁ?」

 「分かるに決まってるやーん。ガイドになれるぐらいやで

 JAWS横のアミティ・ランディング・レストランのトイレが空いているだろうと思って、行ってみた。読みは当たりやっぱり空いていた。

 30分待ちで余裕があるからと「ピザおいしそうやなぁ。ジョーズゼリー、後で食べようかなぁ」とレストランメニューを見てから戻ったら、列はだいぶ進んでいた。

 「トイレに行っていて相方とはぐれた」とキャストさんに言ったら、ボート手前まで案内してくれた。

 すると、ボート手前に相方がいた

 「はやっ!15分待ちやったんちゃう?」

 なんだか待ち時間を短縮できて得した気分「ラッキーとボートに乗り込んだ(笑)

 「来た、来た、来たぁぁぁ~~~。ぎゃぁぁぁ~」

 「乗ったことあるやん。うるさいなぁ~

 確かに乗ったことはある。オチも知っている。

 でも、やっぱりザパーンッと出て来られりゃ怖い 

 本気で臨場感を味う為には、映画の世界に入った気分で楽しまないとね!!って本気で絶叫していたんだけど

 「絶対、本物のサメやったら死んでるよな。絶対、ボートひっくり返るやん」

 「あんだけ、でかかったら(大きかったら)まぁ、無理やろなぁ 

 「そうやんなぁ~」

 絶叫して(私だけだけど)JAWSを満喫した私たちはたわいない話をしながらパークを散策


 ジュラシックパーク前の壁画と写真撮影!

  DSCF4956.jpg

 15分待ちだったけど、濡れるのが嫌だったので今日はパス!!

 
 サンフランシスコ・エリアに行くと、毛がモコモコの赤い物体が見えた。

 「あ、エルモや!写真、撮って~」

  DSCF4958.jpg

 クッキーモンスターやゾーイもいた。やっぱりキャラクターはかわいいねぇ


 てくてく歩いてニューヨーク・エリアに行った。久しぶりのUSJデートだったし、空いていたのでここでも写真撮影

 「本物のニューヨークに行きたいなぁ~」 気分だけでもニューヨーカー(笑)

  DSCF4953.jpg

  この像って、マーライオン?

  DSCF4955.jpg

 マグライオン!? いやいや、マグのがかわいいでしょ(←親バカ)

 
 散策して、ショップを見て回ってからUSJを出た。

 (JASWSで)大声を出してお腹が空いた私たちはユニバーサルシティーカレー屋さんでガッツリ食べた。


 久しぶりのデート楽しかったな

 外食も久しぶりだったし、おもいっきり楽しんだから明日からまたがんばらないとね!!

 10月31日はハロウィンの日。
仮装して、お菓子がもらえるなんて、メチャ楽しい日じゃないの~
楽しい雰囲気を味わうには、テーマパークに行っちゃうのが一番いい!!

 そんなわけで、仕事が終わってから電車に飛び乗り、いざUSJへ
風邪は治りきってないけど、ハロウィンを楽しもうと思ったらこの日しかない。次に楽しもうと思ったら来年・・・。今日という日はもうこない! だから、気合で行くのだ!!


 haruちゃんとUSJで待ち合わせして、さっそくインパークすると・・・。

 「こちら側からは特別パスが必要です」

 今日は31日。ハロウィンパーティーの日・・・。特別パスがないとパーク内を自由に動き回ることができない。特別パスの目印(=蛍光塗料の腕輪みたいなやつ)がないと、柵の向こうに行くことができない・・・。


 仮装して手首にキラキラの腕輪をした人たちが柵の向こうへ消えて行く・・・。わざわざナイトパスを買うか、買わないでおくか・・・。

 「まぁ、いいやん。雰囲気味わいに来たんやからゴハンでも食べて帰ろうや」

 「haruちゃん。病み上がりの私をコースターに乗せようとしてたくせに・・・」

 「ははっ」

 「せっかく、かぼちゃのポップコーン入れ持ってきたのに。ポップコーン買って帰ろ・・・」
 
 ショップを見る楽しみも今日は制限されていた。ハリウッドエリアのほんの一部分しか自由がない。網に閉じ込められた魚気分だ

 「その前にアレ乗ろうや」

 「あ~。いいねぇ。アレは乗れるんやな」


 そして、かわいいエルモに癒されて、とりあえず満足した。


      とりあえず、ハロウィン気分を満喫~~~

      DSCF4312.jpg

 実家の物置から探し出してきたかぼちゃのランタンのポップコーンケースには、キャラメル味のポップコーンをGET!!

     前に来た時に買い忘れたスパイダー麺もGET!!

     DSCF4321.jpg


    USJによく来るけど、地球儀をちゃんと撮ったことがなかったんだよね・・・。

     DSCF4315.jpg

                         夜の地球儀はきれいやわ~



 ちょっとだけハロウィン気分を味わえたら、今度はお腹がすいてきた!!
がっつり食べたい私たちは中華バイキングをチョイス!

     DSCF4320.jpg

 
 病み上がりなのに、料理がおいしくてがっつり食べた私・・・

 「くるし~

 同じくharuちゃんも食べすぎたようだ


 その後は、ユニバーサルシティーをウロウロして腹ごなしをしてから帰った。
ハッピーハロウィン!! 苦しかったけど、楽しかったな
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


