☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 私も相方のharuちゃんも大好きなディズニーシー!! 

 ディズニーシーにはホテルミラコスタが隣接されている。

 まるでイタリアにいるみたいな(行ったことないけど風情が楽しめる本当に素敵なホテルだ。

 1度、このホテルに泊まったら魅了されてしまう。まんまと魅了された私たちもリピーターになってしまった。

 そして、年に1回の楽しみで遊びに行くようになった。

 2006年某日。TDR旅行で宿泊するホテルミラコスタ内を探検している時に、たまたま結婚式をしているのを見た

 幸せそうなカップル、まるでディズニーの夢の世界みたいだった

 「いいなぁ~。幸せそうやなぁ~。式するんやったらここでしたいなぁ~」

 「そうやなぁ~」

 1年後、このミラコスタでプロポーズされた。

 そして、憧れのミラコスタで結婚式をすることになったのだ。

 そして、そして、今日は念願の衣装合わせの日!! 

 果たして夢にも見たディズニープリンセスになれるんだろうか???


  

続きを読む>>

 
   プリンチペッサ(王女様をイメージしたミラコスタオリジナル衣装)

     デジカメ画像 018

 “ローマの休日”のアン王女になったみたい
 
  デジカメ画像 022

     お花を持たせてもらった

     デジカメ画像 029

     これで完全に王女様やん!?
       

   アリストクラティカ(貴族のお姫様をイメージしたミラコスタオリジナル衣装)

     デジカメ画像 031

     プリンセスになったみたい 

     デジカメ画像 037

     haruちゃんも王子みたいやん(笑)


   マーメイドラインのフリフリドレス

     デジカメ画像 051

     バック(=トレーン)がすごく長い。

     デジカメ画像 057

  「リトルマーメイドみたいやん haruちゃん、絶賛。

  デジカメ画像 055

  「そんなん言われたら、これに決めてまうやん


 神戸で衣装合わせしたときに不発で終わったので雑誌を見て研究した。

 ミラコスタのチャペルは茶色で落ち着いた雰囲気できれいだから、トレーンが長いほうがいいと思った。

 「フリフリでフワァ~としてて、尾長鳥みたいに後ろが長いのがいい」と電話で要望を伝えた。

 「お嬢様のご要望に合うお衣装をご用意してお待ちしております」と予め、何点か用意してくれていたのだ。


  プリンセスラインの清楚&かわいらしいドレス(=メサリー)

     デジカメ画像 041
       
   とにかく、デザインがラブリー

  デジカメ画像 043
    
    トレーンも長くて、イメージ通り!!

     デジカメ画像 047
       

 だけど・・・このドレスはオフホワイトなのだ。

 (きなり色・・・マグ(=ウチのウェスティ)色なのだ。私は純白のメル(=うちのパピヨン)みたいに真っ白がよかったのだ・・・)

 かわいいんだけど、オフホワイトより純白がいいんだよねぇ

 衣装キャストのYさんは曰く・・・。

 「結婚式当日には花嫁さん以外に白を着る方がいらっしゃらないので、オフホワイトでもすごく映えて見えますよ~」

 「フリフリのリトルマーメイドの方がいいんちゃうん?」

 haruちゃんは、マーメイドラインがお気に入りらしい。
 
 「う~ん・・・・・・」

 悩むなぁ~

 リトルマーメイドかオフホワイト・・・。

 形はオフホワイトがいいんだよねぇ。サイズもピッタリだし・・・。

 「チャペルが茶系なので、オフホワイトだとやわらかな印象になって優しい雰囲気になりますよ」

 「そうなんですか~?」

 「ええ。優しい雰囲気になるからオフホワイトを選ぶ方もいらっしゃいますよ」

 「どっちがいいですかねぇ・・・」

 「私はこのドレスをお勧めだと思います。このドレスはワンサイズしかないんです。ドレス選びに来られて、このドレスが着たくても着れない花嫁さんがいらっしゃるんですよ。サイズが合っても1着しかないので予約が入っていて着たくても着れない場合もありますしねぇ」
 
 「私は着れるんですか?」

 「ええ。ばっちりですよ~。わかばさんはこのドレスがすごく似合ってらっしゃるので、ドレスに選ばれたような気がして、ついお勧めしちゃうんですよ~。サイズもぴったりだしね

 自分のことのように嬉しそう話すYさん。

 「シンデレラみたいですよねぇ~

 「あはは そうですねぇ。ガラスの靴も合うか合わないかですものね~。ほんとによくお似合いですよぉ

 リトルマーメイドVSシンデレラ・・・。

 ここはシーだけど、シンデレラが勝利した。限定物に弱い私

 結局、運命的な限定1着を選んだのだ


 それから、小物やベールを選んで、衣装合わせがすんだ。

 Yさん曰く、スムーズに決まったらしい。(もっともっと悩む人もいるみたいだ)

 私の場合、イメージがディズニープリンセスだったので決めやすかった

 それに、Yさんと衣裳の好みや波長が合ったからポンポンと決めることができたんだろう。



 衣装合わせの時間が残っていたので、ちょっとYさんにお願いをしてみた・・・。

  デジカメ画像 072

     ジャスミン姫に変身させてくれた

     デジカメ画像 063
    
 ジェルソミーノというミラコスタオリジナルドレス。

     デジカメ画像 065

     気分はアラビアン~

 デジカメ画像 068 デジカメ画像 070

 

 そして、haruちゃんも決定!!(Yさんと一緒で嬉しそうな相方。べっぴんさんやもんなぁ)
     デジカメ画像 093


 衣装は、メサリーとジークフリートに決定

 こうして、嬉し楽しプリンセス気分を味わえたのでした 楽しかったぁ~ 

 本番が待ち遠しいなぁ~

  

 | BLOG TOP | 


