☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 10月31日はハロウィンの日。
仮装して、お菓子がもらえるなんて、メチャ楽しい日じゃないの~
楽しい雰囲気を味わうには、テーマパークに行っちゃうのが一番いい!!

 そんなわけで、仕事が終わってから電車に飛び乗り、いざUSJへ
風邪は治りきってないけど、ハロウィンを楽しもうと思ったらこの日しかない。次に楽しもうと思ったら来年・・・。今日という日はもうこない! だから、気合で行くのだ!!


 haruちゃんとUSJで待ち合わせして、さっそくインパークすると・・・。

 「こちら側からは特別パスが必要です」

 今日は31日。ハロウィンパーティーの日・・・。特別パスがないとパーク内を自由に動き回ることができない。特別パスの目印(=蛍光塗料の腕輪みたいなやつ)がないと、柵の向こうに行くことができない・・・。


 仮装して手首にキラキラの腕輪をした人たちが柵の向こうへ消えて行く・・・。わざわざナイトパスを買うか、買わないでおくか・・・。

 「まぁ、いいやん。雰囲気味わいに来たんやからゴハンでも食べて帰ろうや」

 「haruちゃん。病み上がりの私をコースターに乗せようとしてたくせに・・・」

 「ははっ」

 「せっかく、かぼちゃのポップコーン入れ持ってきたのに。ポップコーン買って帰ろ・・・」
 
 ショップを見る楽しみも今日は制限されていた。ハリウッドエリアのほんの一部分しか自由がない。網に閉じ込められた魚気分だ

 「その前にアレ乗ろうや」

 「あ~。いいねぇ。アレは乗れるんやな」


 そして、かわいいエルモに癒されて、とりあえず満足した。


      とりあえず、ハロウィン気分を満喫~~~

      DSCF4312.jpg

 実家の物置から探し出してきたかぼちゃのランタンのポップコーンケースには、キャラメル味のポップコーンをGET!!

     前に来た時に買い忘れたスパイダー麺もGET!!

     DSCF4321.jpg


    USJによく来るけど、地球儀をちゃんと撮ったことがなかったんだよね・・・。

     DSCF4315.jpg

                         夜の地球儀はきれいやわ~



 ちょっとだけハロウィン気分を味わえたら、今度はお腹がすいてきた!!
がっつり食べたい私たちは中華バイキングをチョイス!

     DSCF4320.jpg

 
 病み上がりなのに、料理がおいしくてがっつり食べた私・・・

 「くるし~

 同じくharuちゃんも食べすぎたようだ


 その後は、ユニバーサルシティーをウロウロして腹ごなしをしてから帰った。
ハッピーハロウィン!! 苦しかったけど、楽しかったな
 
          PA270180.jpg

 haruママにキーケースをもらった。
でも、これどこかで見た??? 見覚えがある。haruちゃんも見覚えがあるらしくて・・・

 「これって、前に母の日にあげたやつ???」


 そして、電話したら・・・・・。

 「キーケースねぇ、前にharuにもらったやつなんやけどね。使ってないからわかばちゃん使いね」
 「あぁ、はい。ありがとうございます・・・」

 haruママはキーケースを使わず、タンスに眠らせていたらしい。自分が使わないのにずっと置いておくのはもったいないから使う人にあげた方がいいだろうという考え方なんだけど・・・。


 「俺がおかんにあげたやつが、おまえに回ってきたんやな。いや、別にいいけどさぁ」とharuちゃん、苦笑い。
 そりゃ、そうだよねぇー。まさかこういう形であげたものと対面すると思わないもんね

 そんなわけで私のものになったキーケース。やっと出番が回ってきたってかんじかな!
でも、ちょっぴり複雑??な思いもするけど、まぁ、いっか!!
結局は、haruちゃんの大事な人に使われることに変わりはないんだからね(笑) 


 こないだUSJで買った年間パス。普通のパスにちょっとだけ毛が生えたようなもの。
紙のパスに、ナイロンのケース・・・。今どき、ドラックストアでも紙のポイントカードじゃないのに・・・。

 経費削減・・・こんなとこではせんでもええんちゃうかなぁ?
毎年、(顔だけしか写真を撮られないのに)おしゃれしてパスを買いに行ってたのにな~。

 有効期限が切れたパスは大事に思い出として保管してるのに、紙じゃぁねぇ・・・。無理でしょう
 USJにパスポートを買いに行ったのを引っ越し更新!2008年10月19日にジャンプ!!
 どうしても残しておきたいブログは前のブログから引っ越ししてきたいなぁと思う。
大事な思い出だもん。ちゃんと覚えておくためには記録しておかないとなぁ~。なんせ、忘れやすいから・・・
  ここ最近、いろいろあって精神的に疲れていたので、この日がターニングポイントになるかもしれないと思っていた。もしかしたら、元気パワーを分けてもらえるかなぁって



 今日のために、前日は仕事が忙しくて残業だったけどがんばった。お弁当の材料も購入。
そして、当日はみんなでおいしく食べれるように作った!! 
         PA250183.jpg
         PA250185.jpg
 なかなかの出来栄え 味見をしながら(というより、つまみ食い?)作ったけど、お味はバッチリ


 そうそう。
みんな・・・というのは、haruちゃんと友人の朧月夜さん一家のこと。そして、楽しみにしていたおでかけはみんなで石屋さんに行くことだ


 約束の時間を少し過ぎて、朧月夜さん一家がで迎えにきてくれた。車を走らせてすぐに・・・。

 「お腹すいたな」と、父ちゃん(=朧月夜さんの旦那様)
 「ほんまやなぁ。お腹すいたな~」
 全員、朝ゴハンを食べていないので、かなりお腹をすかせていた。私はお弁当を作る時に味見(?)をしていたけどお腹がすいていた。

 本当は現地についてから、近くの公園で食べようと言っていたんだけど、お腹すいたコールで車の中で食べることにした

 朧月夜さんの塩むすび、おいしかった!「日本人に生まれてよかったーー」と思う味。ゴハンを土鍋で炊いているのでメチャおいしかった。私の炊き込みゴハンおにぎりも好評で、姫ちゃん(=朧月夜さんの娘)も「おいしい、おいしい」と食べてくれた。
 お弁当はあっという間になくなった デザート代わりに作ったジャムサンドもおいしかったと好評だったのでよかった、よかった!

 なんやかんやと話しながらだったので、大阪の石屋さんにはすぐに着いた。
朧月夜さんの信頼している石屋さんはすごく話しやすい人だった。
 会ってちょっとしか経っていないのにズバッとするどいことを言う。サバサバしてて、すごく感じがいい人だった。話の引き出しも多くてすごく魅力的だったので、すぐに好きになれた!


 「若葉ちゃんは、石を必要にしてないよ」と、お姉さんは言う。
朧月夜さんの解説によると、私は石のパワーを用いなくても大丈夫なのだそうだ。
 ぶっちゃけ、私は石に関してはズブの素人。きれいなものやかわいいものは大好き。なので、きれいな石を見て素直に「きれい~」と思う。でも、石のパワーと言われても・・・よく分からない


 今回の目的は不思議な魅力を持った石屋さんに会うこと。それから、うちのおばあちゃんにお守り代わりになるような石を見つけること。
 私は感覚が鈍いから分からないけど、うちのおばあちゃんはシックスセンスの持ち主なのだ。それから、信心する気持ちがすごくある。だから、“病は気から”で石のパワーでおばあちゃんが健康を取り戻すかもしれないと思って、石を探してもらった。太陽のパワーを秘めた石をおばあちゃんに贈ることにした。


         そして、私も・・・。
         PA260195.jpg
 全てスーパーセブンのブレスと、水晶、アメジスト、淡水パール、スーパーセブンのブレス。


 今年、流行の紫のアメジストのブレスに惹かれるけど、スーパーセブンのブレスも変わっててかわいい。結局、2本とも欲しくなってしまった。誕生日が近いので相方のharuちゃんにおねだりしたら、買ってくれた。

 合わせてつけてもかわいいし、単品でもかわいい ヘビロテできそう!!
と、まあ・・・。おしゃれ感覚に購入したこの石・・・。でも、石のことが分かる朧月夜さんや“餅は餅屋”の石屋のお姉さんは「運命的な出会い」だと言う。

 実はこの石。『調和する』パワーがあるらしいのだ。人間関係を穏やかにする手助けがあるらしいのだ。無頓着な私は???な世界。でも、夫婦喧嘩をよくする私たち夫婦には打ってつけのアイテムかもしれない(笑) あと、贅沢を言うとしたら、最近ひどい物忘れがマシになる石があったらなぁと思う。そんなのはないかなぁ?


 
 それから、その夜は朧月夜さん宅で鍋をした。
鳥の手羽元を入れて水炊きをしたんだけど、いいダシが出ていてメチャおいしかった。

 でもね・・・。
これを書きながら思い出したんだけど、とっておきの焼酎を飲もうと言っていたのに、飲むのを忘れちゃった・・・。楽しみにしていたのに やっぱり私にも物忘れをふせぐアイテムも必要かもしれない

 なんだかんだと色々あったけど、楽しい出会いをして楽しいゴハン&マシンガントークですっかり元気になれた。

 それから、「は??」となることもあった。
      PA260198.jpg
 「このブレス、若葉ちゃんにあげるわ」と朧月夜さんがくれた。
 「えぇ~。そんな高いもんやのに」
 「いいよ。あげる。今のうちには必要ないねん」

 そう言ってくれたブレス。アクアマリンは大好きな色だ。これまた素敵な出会いやね~。
もらったブレス、大事に使わせてもらうよ!!


 みんな、元気をくれてどうもありがとう!! 私も誰かに元気をあげれる人になりたいなぁ~。


 

 
 ブログのタイトルはすごく悩んだ。直観でつけたんじゃなくて、悩んでつけたタイトル。
正直、気に入っているか?と聞かれると「うーーん・・・」ってかんじ。

 前のブログは直観で出てきたもので気に入っているけど、あれはお犬様専用ブログにしようと思って分けることにした。

 こちらのブログは私の日記であり、エッセイであり、思っていることが叫べる井戸のようなものだ。
 「王様の耳はロバの耳ぃーーー!!」と本音をぶちまけれる場所になればいいなぁと思う。

 このブログのタイトルは2つの意味がある。
愛犬の名前を使いたかったので、「夢」を使った。もう1つは夢の箱。いろんなものを詰め込んでいる大きな箱っていうのをイメージしている。安直な考えなんだけど、悩んだんだよなぁ(笑)

 まだ、はじめて少しだけど、ちょっとずつ愛着がわいてきたらいいなぁ~
 「明日、お肉とお米を送ったげる」とharuママ(=旦那の母上)から昨日、電話があった。

 だから、今日1日は寝不足だけどお仕事もがんばれた。残業してお腹すかせて帰ってきたら、haruちゃんがゴハンを炊いていてくれたので、さっそく焼肉!!

      PA240180.jpg
 
 「うまっ」
 「うまいなぁ~」 
 その後は無言・・・。モクモクと食べた。haruちゃんは3膳。私は2膳。
お肉と白ゴハンは相性抜群。「お口の中でハーモニーを奏でているようや~」(←彦麻呂調)

 「おいしかったぁ。ママ、ごちそうさまでした」の電話をした。
 「また、安売りしてたらまとめ買いしてたら送ってあげる」

 安売りって・・・。それでもいいお肉やったのに うちはミンチ率が高いから、固形のお肉は久しぶり!!

               haruママお勧めの叙々苑の焼き肉ダレ。
             PA240182.jpg
 叙々苑には行ったことないけど、焼き肉屋さんで食べてるみたいにおいしかった~


   焼き肉、ゴチになりましたぁーーー
 気付いたらこんな時間・・・。丑三つ時じゃないの
前のブログからFC2にお引越ししてきました。かれこれ、その作業がもう4時間半になろうとしている・・・。で大阪→東京間、余裕でついてるよねぇ

 ブログからブログに引っ越し作業するのは30分ぐらいだったけど、それまでが長かった。
「タイトルとURLを何にしようか???」というのは、昨日から頭を悩ませていた。今日も引っ越しする前にメモ用紙に思いついた単語を色々書きなぐって考えていた。

 「タイトルなんて後で考えてもいいんちゃうん?」と相方のharuちゃん(=旦那)。タイトルはブログの命。私にとってタイトルは大事! 核っ!コアだよっ!コアッ!!

 で、ついたのがコレ・・・。
めっちゃめっちゃシンプル。考えた時間は何やったんやろう?ってぐらいにシンプル(笑)
そして、その後は引っ越しで持ってきたネタをいじり、テンプレートを選び、カテゴリーをいじり、プロフィールをいじり、最初の挨拶だけは作らないといけないってことで、今に至る。しかし、この挨拶文・・・書くの2回目なんです あと、ちょっとで終わるというところでエラー 思い出しながら書いとります。 明日も、いや今日も仕事なのに、大丈夫か?私・・・


 いい加減でお気楽な管理人ですが、心機一転してボチボチと更新していきたいと思ってます。
完成させたい結婚式の話、それからフレッシュなネタもマイペースにやっていくのでよろしくお願いしまぁ~す!

 さぁて、これでやっと寝れるぞぉ!! では、また  Sweet dreams!!

 
 
 本日、晴天なり。
穏やかな晴れた天気と天気予報では言っていたけど、暑かった!まだ夏日じゃないのぉ~。

 朝早く起きて、目指すはUSJへ! 目的はお得なパスを買うこと!!


 パスを購入して細かい手続きをする前に、まずこれは行っておかないとってことで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。 乗りながら聞く曲はもちろん“大阪LOVERS” このライドは1発目の傾斜が1番落ちる。だから、最初はドキドキする でも、その後は空中遊泳しているような爽快さが味わえる。


 しかし、乗った後の私が発した言葉・・・。

 「お腹空いてるからかなー?胃がキューッと持ち上げられてちょっとだけ気持ち悪いわ」
 「若葉ちゃん・・・年、いったな」

 haruちゃんのひとこと。ひどいよねぇ

 そして、プチハプニング。
ライドに乗る前はコインロッカーに全部の荷物を詰め込まないといけない。荷物を取りにコインロッカーへ行くと鍵がない 「やばぁ~」という顔で私がキョロキョロしていたら・・・。

 「これ、ちゃいますか?」と女の子のグループが渡してくれた。

 やっぱり大阪。みんな親切だねぇ。同じ胃を持ち上げられる感覚を味わった同士!! めっちゃ感謝です

 プチハプニングもあったけど・・・本来の目的であるパスの申請に行った。
あんまり混んでなかったけど、途中からメチャ混みになってきた。早起きは三文の得! ライドもすんなり乗れたし、早く来ればすぐに済ますことができる!!


 そして・・・お腹が空いた私たち(特に私)が向かったのは、ビバリーヒルズ・ブランジェリー

    カボチャのメロンパン。甘くておいしかった
   _1224771896.jpg


    エルモのシュークリーム。
   食べるのが惜しいぐらいかわいい でも、食べるけどね(笑)
   _1224771897.jpg


 お腹も満足して、ブラブラ。さすがに混みだした。JAWSに乗ろうと行ったら、50分待ち・・・。「炎天下で50分はきついな」と暑がりな私たちは次回に持ち越すことにした。でも、ちゃっかりショップには行った。

   サメに足を噛まれているみたい これ、スリッパらしいです。
   _1224771898.jpg
   こんなの実家で履いたら、うちのワンワンサメたちの餌食になっちゃう


 JAWSのあるアミティ・ビレッジからウォーターワールドの前を通った。ショーは1時間後・・・。これまた炎天下では待てない・・・。テクテク歩いてジュラシックパーク・ザ・ライド。50分待ち・・・。無理やな


 ジュラシック・パークからサンフランシスコ・エリアを歩いていると・・・。
      _1224771899.jpg


 サンフランシスコ・キャンディーズというショップでは甘い香りが漂っている。焼きたてワッフルが食べれる。ちなみに写真のような巨大サイズはない(笑)
さっき、スイーツを食べたばかりだったので今度来た時は絶対に食べようっと♪



 すぐ近くにあるバック・トゥ・ザ・フューチャーが40分待ちだった。室内待ちなので、まだ暑いのはマシだから乗ることにした。
  
    デロリアンが宙に浮いてる・・・。前は置いてあっただけのにねぇ
   


 後はブラブラとお散歩してから帰ることにした。
パスを買ったから、いつでも来れるし、いつでも買えるから衝動買いすることもなかった。


      帰りにひときわセクシーな人と会いました
     ポーズの指導を受けて、ベティちゃんとツーショット
    

 ベティちゃんがharuちゃんにも一緒に撮ろうと誘った。「カモーン」ってかんじだったので撮ってもらっていた。それにしても、ベティちゃん・・・足、細いよねぇ。

 パスを購入するために久しぶりにUSJに行った。半年半ぶりだったのですごく疲れた・・・。その後、頭痛で寝込んでしまって、今やっと回復してきました。

 「若葉ちゃん、年、いったな」という発言・・・。そうかもしれない???
骨折した足の小指もまだ痛いし、体力つけとかないといかんなぁ~。

 | BLOG TOP | 


