☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 ウェスタンランドの“ハングリーベアレストラン”で腹を空かせた私たちは早めのランチ!
来るたびにここで食べている気がするよ。カレー好きなharuちゃんのお気に入りのレストランです。

      それから楽しみなのはデザートのチョコムース
     20081126_509634[1]
      クリスマス限定のマグカップをゲットしたどぉ~


 「わかば、チョコムースよりマグカップ欲しいんやろ?2個も買ってさぁ」
 「haruちゃん、ムースいらんかったら食べたろか?」
 「いや、食べるけどさ」
 

 相方、するどいな。確かにマグカップがセットで欲しかったんやけどもさ。もちろん、チョコムースもおいしかったし、カレーもめちゃうまでしたよ!
     20081126_509633[1]

 シューティングが得意なうちの相方、haruちゃん。
10射全弾命中してガンマンになってたのすごいんやけど、兄さん、腰は平気なんか???
     20081126_509632[1]


 10分ほど並んで、いざボートへ ラッキーなことに一番前だった。

 「カリブっぽいねぇ」
 「行ったことないから、知らんけどなぁ」

と、カリブの海を呑気に満喫


  『 あ、でも1番前の席って…』

 「うわぁぁぁ~~~」  ビシャビシャになっちゃったよ


濡れても楽しいパイレーツ・オブ・カリビアン!
ラム酒を片手にヨーホーヨーホー歌って踊りたくなっちゃうわ
 念願の25周年!!
     20081126_509621[1]
 25周年に来るために色々がんばってきたんだよなぁ。(仕事も夫婦の危機もね・・・
普段、よく喧嘩するけどTDRにきたらしなくなるのはミッキーの魔法のおかげかも???

 カリブの海賊が10分待ちなのでさっそく出航するぞ~
 夢の国に到着~ 
できたばかりのディズニーランドホテルを見てテンション上がってます

     20081126_509614[1]


 朝は5時起きで空港へ行き、朝ゴハンを食べてから飛行機の中で爆睡したので、すごく元気!

 天気もメチャいいし!でも、寒い。
現在、ランドに入る順番を待ってるんやけど、ヒューヒュー風が吹いてくる。カイロをいっぱい貼っとかんとあかんわ 寒さはランドに入ると吹き飛ぶだろうけどね

 ただ・・・心配なのがうちの相方の腰。ギックリやっちゃったharuちゃん。あまりの痛さに昨夜、ブロック注射を打ってもらっての旅行なので無理は禁物

最初からテンションはフルスロットルだけど、ボチボチ楽しまないとあきません。モブログもボチボチします。では、行ってきま~す
 ブログでもお友達の朧月夜さん家でおでんパーティーをした。
みんなでおでんを食べて、楽しく飲もうというだけでパーティーということもないんだけど 祭り好きな私はパーティーと呼ぶことにする(笑)


             朧月夜さん力作のおでん   
          PB230227.jpg


 お鍋2つ分のおでんがあっという間になくなった。お腹を空かせた肉食獣のような食欲だった(笑)
色々、話して飲んで楽しく過ごした。

 腹ごなしに姫ちゃんとお風呂に入って、もう一つのお楽しみを待つことにした。
そして、ボジョレがやってきた。いやいや、Mちゃんがボジョレヌーボーを持ってきてくれた。

 そして、そのあとまた食べ、また飲んだ。
Mちゃんの作ってくれる料理やお酒はみんなおいしくて、ほんとに食べて飲んでしゃべった。


 クリスマスも楽しみだなぁ~
 2007年11月29日に挙式・・・。
結婚式の写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらったのをUPしようと思いながら、思い続けて今に至る


      去年の11月29日のモデル気分をUPしてみました。
     IMG_0002.jpg


      2007年11月29日『モデル気分な花嫁』   ← クリックするとジャンプします。
 来週の26日から夢の国へ、東京ディズニーリゾートに行く。
4泊5日分の荷物を作って用意をして明日、宅急便で送るんだけど・・・何か忘れ物があるような気がする。2回チェックしたけど、まだあるような・・・。

 旅行前にちょっとブルーになる私。天気や忘れ物、怪我しないとか。結局、いつも杞憂で旅だったら人一倍楽しむんだけど(笑)

 今回、うちの相方が腰痛になっちゃって、私も風邪気味&腰痛持ちなのでちょっと心配。でも、ミッキーになったら治るかもしれないな。『病は気から』とも言うし、楽しいことを考えるといいかも。

 というわけで、ガイドブックを読んで予習しとこ♪♪♪
 セブンイレブンでサンデーグッズやお菓子が発売されているらしい。
ということは・・・絶対『コナン』グッズが売ってるってことじゃない!? 

 ついこないだ、朧姉さんと一緒にフラッと入ったセブンイレブンでグッズを発見した。でも、残念ながらコナンはなかったので、とりあえず、金田一君とらんまのチロルチョコを買った。


 その翌日、コナン熱に火がついた私は近所のセブンイレブンに行った。「見つけたよ、コナン君を!!」
     PB130199.jpg
                     コナン君と金田一君のチョコと、コナンのメモ帳。


 メモ帳の中がマンガのコマになっていて、吹き出しの中に書き込みができるようになっている。
           PB130200.jpg
           こんな感じで自分の好きなように書き込みができる。

 「だから、何やねん?」という感じの変なメモ帳だけど、コナン好きにはたまらないのかも???


 そして、以外にもチョコで楽しめた。推理クイズが書いてあるのだ。そして、答えはパッケージを開けると見ることができる。金田一君の方は事件解決できて、相方のharuちゃんとチョコを食べたが、コナン君のは解けないのだ。
 
 謎が解けるまでパッケージを開けたくない私。パッケージを開けて「答え見たらいいやん」という相方。でも、分かるまで開けたくないという私の意見を聞いてくれて、2人で「あーだ、こーだ」と考えたけど、結局分からなかった。そして、チョコはとりあえず冷蔵庫に保管された。


 今日、夕飯後に甘いものが食べたくなってコナンチョコを保管してあるのを思い出した。改めて、謎を解いてみたけど、やっぱり分からない。

 「真実はいつも1つ!」 のはずなのに・・・

 へっぽこ探偵の私。謎は迷宮入りになってしまって、チョコは今も冷蔵庫の中。
どこかの名探偵さん、解いてくれないかな?? いやいや、でもやっぱり自力で解かないと意味がないな。「ジッチャンの名にかけて」解いてやるぞぉ~(笑)


 105円のチョコだけど、以外に楽しめるお得なお菓子。チョコに興味のある名探偵さんはチョコと挑戦してみてはいかが???


 
 私の誕生日は11月2日。
でも、この日は風邪で具合が悪かった。毎年、うちの相方のharuちゃんにごちそうを食べに連れて行ってもらうけど、今年は無理だった。

 翌日の11月3日にお友達の朧さんから連絡があった。でも、まだ具合が良くなかったので、来週の9日に延ばしてもらったのだ。


                                そして、素敵なものをいただきましたよ!!
 ドラマではまっている“夢をかなえる象”
原作を読んでみたいなぁと思っていたところ、お友達の朧さんが持っていたので借りて読むことにした。

 おもしろくて、半日で読んでしまった。ほんまに、おもろかった
インドのガネーシャという象の顔した神様が突如現れて、願いをかなえるために課題を出していくというありえない設定なんだけど、自然と馴染んでしまうのは「関西弁を使う神様やからかな? なんで、インドやのに?」とツッコミたいところがまた笑える。すっかりツボにはまってしまって、ゲラゲラ笑いながら読んだ。



   「絶対にネタがばれちゃうのが嫌だーーー!!」
   「うんちく、ダラダラ読みたくないわ~」という方はスルーして下さいませ!!

続きを読む>>

 おもしろかったけど、考えさせられることがたくさんあった。
でも、夢をかなえるための課題を本を読む以前にいくつか実践していた。

 人を笑わせること、毎日、感謝する、サプライズプレゼントをする・・・。ガネーシャーの課題を普段から自然としている自分・・・。「自分、結構やるやん」と自分を褒めてあげなきゃいけない。その日一日をがんばれた自分を褒めてあげるというのも課題の一つ。自分で自分を分かるということも大切なことなのかもしれない。ほんま、ええこと書いてるなぁと思った。

 私は人に何かしてあげたいと思うタイプだ。相手にとってはおせっかいと思うかもしれないけど、やっぱり人が喜ぶ顔が好きで、つい世話を焼いてしまう。
 でも、その世話を焼くことを焼いてやっていると思わない努力をしている。それを強調するとエゴになってしまうからと思っているからだ。でも、たまに「やってあげてるのに~」とうちの相方に言っては自己嫌悪に陥る。無償の愛ってのはなかなか難しいものだ。

 それでも、やっぱり義理人情は大事だと思う。やってもらったことは恩返しするのは当たり前だと思っている。みんながみんな、そういう考えだったらなんの争いも生まれないと思う。そのバランスが崩れているから悲しい事件が多いのかもしれない・・・。

 私は人から「ただでもらう」ことも多い。これもガネーシャーの課題。
人とのつきあいはすごく大事なことやなぁと思う。助けてくれたり、お裾分けをくれたり、いろんな人から恩恵を受けている。すごくありがたいことやなぁと思う。そういう意味では私ってすごく幸せだと思う。

 ガネーシャの名言を読んで、改めて大事なことってこういうことなんやなぁと思えることができた。作者の水野敬也さんにはすごく感謝してます。素敵な本をありがとう!!文庫が出たら絶対、買います!!(近所のららぽーとに来てはるときにサインもらっとけばよかったよ


 でも、実践できていない課題もある
食事を腹八分目に抑える・・・。できてない!!食いしん坊なので、できひん。でも、やっぱり健康を考えると腹八分目でないといけない。「私にできるんか???」 努力はしようと思う(笑)
 
 トイレ掃除・・・。嫌いだ・・・。人がやりたがらないことをすると、人は喜ぶって確かにそうやけど、やっぱり嫌だ・・・。月に2日のところ、月3はがんばろぉ。確かにきれいになるのは気持ちいいしね!

 応募する(=挑戦する)こともしてない。いずれしたら、いいやぁとほったらかしにしている。
仕事は一日の3分の1を占めている。ガネーシャは「仕事のことを作業を費やす時間で、ブランドで仕事を選ぶと不幸になる」と言っていた。確かにそうやと思う。ガネーシャの言うブランドとは会社の知名度や、条件のことだ。例え、条件が良くていい会社でも、好きでもない仕事に費やす時間はやっぱり楽しくない。苦痛だと思う。逆に好きなことだと何時間でも苦にはならない。
 今の私の仕事・・・。生活のために働いている。そして、家事。はっきり言って嫌い。でも、しないといけなくて、大好きな作業とは言えない

 じゃあ、私のしたいことって?やりたいことって??
『やらずに後悔していることを今日から始める』という課題のとおり、今日書くことにした。『決めたことを続けるための環境を作る』ためには自分のアンテナを鋭くしておかないといけない。

 やっぱり、書くことが1番好き。イラストを描いたり、文章を書いたり、本を読んだり・・・そういうことが仕事になればいいのになぁと思う時期もあった。自分の本ができたらいいなぁと思うこともあった。

 なので、単純に即発されて書いた(笑)
前からやろうやろうと思っていたのが、ブログで小説を書くこと。でも、忙しいからとか、いつかしようと自分に言い訳してたんだと思う。だから、自分で時間を決めて、時間を作って、とりあえず書く事を始めることにした。

 小説ってすごいと思う。その世界観に入ることで日常のしんどいことが忘れられたり、そこから学ぶこともあるんやもん。自分の書いたことで共感してもらえたり、誰かの励みになれたら、やっぱりすごく嬉しい。


 話は変わるけど、象つながりで古田新太さん(=ドラマでガネーシャ役をしてはる人)の名言も目から鱗だった。
“よゐこ部”という番組で演劇部顧問として出演してはった。演劇指導でFUN(=楽しいこと)だけが人を惹きつけることじゃない。interesting(=興味深い)楽しさで惹きつけることができると言っていた。演劇って奥が深いなぁ~と思った。そして、それは日常生活でも活用できると思った。おもしろいだけの人じゃなく、引き出しをたくさん持っている(=いろんなことを知っていて対応できる) そういう人になりたいなぁ~。
 その為には人とのつながりを大事にしたり、情報をキャッチするアンテナが必要だし、結局はそれは経験になり、ネタになり、書くことにもつながるのかもしれない。

 学んで損になることはない。だから、いろんな人や本からこれからもいいことを吸収していきたいなぁと思う。そう改めて思えるようになったのは“夢をかなえる象”を読んだおかげ! 楽しくて為になるメチャお得な1冊だ。


 もう一度お礼を!! 作者さん、本を貸してくれた朧姉さん、ありがとう!!
それから、身近にいる大切な人たち、いつもありがとう!!

 とりあえず、身近にいる人たちを喜ばすことができる人になるよう努力してみようっと♪ 

 風邪でダウンして、しばらくの間、電脳の世界から遠ざかっていた。風邪・・・マジでしんどかった。鼻水は滝のように流れ、「私はキツネか!?」というぐらい、コンコンコン・・・咳が出て、そして、関節痛&頭痛→発熱。

 ようやくマシになったけど、まだ咳が残っている。
ブログをお休みしている間にコメントを下さった方、どうもありがとうございました。ご心配おかけしましたが、だいぶよくなりました

 ブログを休んでいる間にネタがたまってるので思い出し日記をしたいと思ってます。あと、引っ越ししてきたばかりなので、改ざんの方もチョコチョコとしようかなぁ~と・・・。

 夜更かしばかりしていて風邪をひいたので、ほどほどにしていくつもりです。冬のイベントはたくさんあるから、風邪なんてひいてられるかぁぁぁ~。気合だぁぁぁ~~~。ゲホッゲホッ、コンコン

 無理しないでするようにします・・・・・(笑)
 11月2日は私の誕生日。でも、今年は具合が悪くてハッピーとは言い難かった。
でも、嬉しいプレゼントをもらった。

 ちゃんとお誕生日を覚えてくれていたお友達の朧さん。
   PB110199.jpg
 癒し系の音楽CDと香りものが好きな私のために入浴剤セットをくれた
バスソルト欲しかってん!!グレープフルーツのいい香りで癒されました~~~
入浴剤はきたるTDR旅行に持って行くよ!!遊びまくって疲れた身体には超効くんだろうな~。
夢の国でお姫様気分も味わえちゃいそうだから、今から楽しみっ!!

 それから、音楽CDにも癒された!! 鳥の声や水の音が入ったお風呂で聞くCDと・・・。

    めちゃ渋いインド音楽CD。し、渋すぎる。ガネーシャやで 
    PB110200.jpg

 カレーとナンが食べたくなっちゃったよ(笑) 
それから、コアリズムしたくなるようなノリノリな曲だったので、運動するときにも使えそう!!


 朧姉さん、素敵なプレゼント&ちゃんと覚えててくれてありがとねっ!!
 ブログ仲間を訪問したときに発見したもの・・・それは、雪見大福きなこ味。
黒蜜ときなこの味って絶対に合うだろうなぁ~。食べたいなぁ~と思ってコンビニへ

       PB060188.jpg

 きなこたっぷりのお餅の中に黒蜜が入っている。緑茶が欲しくなる和風味。普通の雪見大福もいいけど、これもまたうまいっ! 

 疲れたときには甘いものが欲しくなるので、冬でもアイスを食べる私・・・ だから、風邪ひいちゃうのかしら???(笑) 
 今年の流行りは紫色!! そして、もう風邪も流行っているらしい

 10月28日・・・鼻水ダラダラで喉と頭が痛かった。流行りの風邪だろうと思ったけど、その状態で祖母の病院に付き添いをした。その晩、発熱「何度、着替えをしただろう?」というぐらい、汗をかいた。

 翌朝29日、よくならない。朝一番にharuちゃんに病院へ連れて行ってもらった。その翌日30日は小指を診せに病院へ行く日だったのに、寝込んでいて行けなかった。

 そして、31日。ちょっとよくなって出勤した。この日はハロウィン!!
まだ鼻がグズグズだったけど、ハロウィン気分を味わいたくてUSJへ行った。その翌日の11月1日はりんくうプレミアムアウトレットへ行った。

 
 無理をしたせいか、11月2日、3日ともお家で過ごす羽目になった。2日は私の誕生日だったのに・・・。も食べてない

 
 まだ完全にすっきりしてなくて、鼻がグズグズで咳も出る。流行最先端の風邪・・・先取りしちゃったみたい 鼻づまりで味覚が分かりにくいけど、いっぱい食べて治して、おいしいを食べたるどーーー!!

 | BLOG TOP | 


