☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 あと数時間で今年も終わり。
この1年、よく夫婦喧嘩したけど、来年こそは成長したいなぁと思う・・・

 ちょっと早めの年越しソバを食べて、“ダウンタウンのガキの使いやあらへんで”を見ているけど、年が変わる前に笑いすぎで腹筋を痛めてしまいそう。笑いすぎで苦しいわ

 でも、笑うことは大事!!悪いことを吹き飛ばす力があるんだから!!
来年は喧嘩よりも笑いを大切にしてよい1年になったらいいなぁ~。

 みなさんも、よい年をお過ごしください!!
 朝起きると、枕元に・・・

   PC250262.jpg

 クリスマスの日の朝に枕元にあるってことは???

   PC250265.jpg

続きを読む>>

 中を開けてみたら・・・。 

   PC250266.jpg

 かわいいワンピース
 
   PC250268.jpg

 朝早くプレゼント置いていってくれたharuサンタさんにさっそく電話した。

 「ありがとぉ~

 「なんのことぉ~???サンタさん来たん~?よかったなぁ~」
 
 サプライズ好きなうちのサンタさん。ありがとねっ


 メリークリスマス!! みなさん、いかがお過ごしですかぁ?

 お家でゆっくりクリスマスを楽しむためにクリスマスディナーを用意しました

     PC240251.jpg

続きを読む>>

 クリスマスディナーのメインはチキン!
   PC240253.jpg
 でも、このチキンはモスチキン。サラダは買ってきたもの
あ、でもシチューは昨夜から用意してコトコト似ているので、一応ホームメイド!!

 そして、おいしいクリスマスディナーにはおいしいお酒が必須
  PC240241.jpg
 料理を用意しながら眠らせていた箱を開けると・・・。スパークリングワインセット。
  PC240244.jpg

 今年1月に結婚祝いにお友達にもらったワイン。
      PC240246.jpg
 私たち夫婦をびっくりさせようと、朧姉さんや親友のみおんたちがサプライズパーティーを開いてくれた。そのときに、「結婚記念日に飲んでね」ともらったものだ。

 メッセージ入りのワインで「いつまでも仲良くね」「末長く幸せにね」と寄せ書きしてくれたのを見て、幸せな気分に・・・。つい最近、大ゲンカして離婚の危機もあったけど、こうしてクリスマスを迎えられたのはみんなのおかげ・・・。ありがとう!そして、メリークリスマス!!


 思いのこもったワインはすごくおいしかった。もちろん料理も!! 
そして、お楽しみはデザート コンビニのだけど、こうして盛りつけると更においしさUP!

   PC240259.jpg

 ディナーのBGMはディズニークリスマスソング。今日はTVをつけず会話を楽しんだ。
盛り上がる話題は今日あったことや、ディズニーの想い出話。2人ともディズニー好きなもんで

     PC240261.jpg

 お家でゆっくりクリスマス。ワインに音楽って最高やん。

クリスマスソングはみんな大好きだけど、その中で1番好きなのは“ウェルカム トゥ クリスマス”ディズニーシーの“キャンドルライト・リフレクションズ”の曲。プロポーズされた時や結婚式の時にもかかっていたので思い入れがある。胸の奥が温まる(温まり過ぎて泣きそうになる)そんなクリスマスソングなんだよね~。

 ハッピークリスマス!! みなさんの心にもあたたか~いキャンドルが灯りますように!!
 

 

 鶴見にあるショッピングモールに行ってきた。
その帰りにクリスマス気分を味わおうと思って、USJに寄ったらゴールドパスではインパークできない日だった。そりゃ、そうだよねぇ。クリスマス前だもんねぇ。

 ショッピングモールでゲットした雪の結晶のネイルシールでアートしてみた。
タイトルは“ブルークリスマス”・・・って、そのやんねぇ(笑)
   PC240248.jpg

 メリークリスマス!! みなさんもよいクリスマスは迎えられますように
 クリスマス全開モードの街。
買い物をしていたら、いつものお菓子屋さんであるものを発見した。普段はおかきや飴ちゃんを売っているのに、クリスマス用のお菓子がおいてあるのだ。

 ミッキーの人形がついた長靴や、クリスマスツリーのモチーフの中にお菓子が入っている。子ども用だけど、心惹かれてしまった。

 「これって置いてあるのクリスマスだけですか?」

店員さんに聞いてみた。私の手にはあるものが握られている。

 「そうです。クリスマス限定なんです」

 限定・・・。この言葉には弱い。1860円・・・子ども用で、しかも入っているお菓子はおいしそうじゃない。誘惑を振り切って帰ろうとしたけど、結局買ってしまった。

 決してエコな値段じゃないけど、エコスティッチバック。
     PC190240.jpg

 折りたたむとこんなかんじ。かわいい~ かわいくて使えないかも
   PC190238.jpg
 いたずらスティッチって、うちのわんぱくユメと似てるんだよね。口が『へ』の字のところとかも。だから、愛着わいちゃうのかもしれない。結局、クリスマス限定スティッチの誘惑に負けちゃいました。自分へのクリスマスプレゼントってことで、まぁいいか~

  

 
  2008年12月3日の『初挑戦でおNEWなアイテム』をUPしました。
 2008年11月23日の『おでんパーティー♪』UPしました。
 しばらくパソコンから遠ざかっていたので、ブログもさぼっていた。
「いかん、いかん、忘れないうちにUPしないと!!」ってことで、思い出しブログを作らないと
 今日は入籍記念日!!
ディズニーシーで挙式をして、帰って来てから役所に婚姻届を提出した日。

 なんで、12月8日にしたかというと、つきあった記念日だからなのだ。
健忘症の私は「そうやったっけ?」と首をひねって、相方はあきれていたんだけど・・・

 でも、もう忘れないように手帳にしっかり記入していたので覚えていた。
今日はスペシャルデイなのでごちそうを作ろうと思い、鶏肉のワイン煮を作るつもりだった。でも、相方haruちゃんの好きなものを作ってあげる方がいいかなぁと思い、「スープカレーとワイン煮、どっちがいい?」とメールした。

 「スープカレー」と即返答。
 「やっぱりなぁ~」

 毎日、カレーでもいいというharuちゃんがカレーを選ばないわけがない。
というわけで、本日のスペシャルディナーはスープカレー。

  PC080236.jpg
       グツグツ煮込んだから、ジャガイモもホコホコ♪ 


 
 「お好み焼きが食べたい!!」

 無性にソース味&粉モンが食べたくなったので、お好み焼きの作り方を母に聞いた。

 「そんなん、適当。粉入れて、ダシ入れて」
 「粉ってどれくらい?ダシってどれくらい??山芋入れるんやっけ?」
 「お好み焼き粉、買うたら?」

 初心者の私が作ったら「絶対に失敗するだろうと予想したのだろうか?」市販の粉を勧められた 

 そして、スーパーへ材料を調達しに行った。山芋入りの粉を選び、キャベツや中華ソバなどの材料を買い、いざ料理(=冒険。←初挑戦で味が分からないから)開始っ!!

 卵を割って、粉を入れてまぜまぜタイムでNEWアイテム登場!!
       PC030234.jpg

 ディズニーランドで買ったミニーちゃんのまぜまぜするやつ(←なんて言うか、ど忘れしちゃった)

 お好み焼きを作ろうと思ったのは、このアイテムをGETしたからでもある。結婚1年目を迎えたけど、まだまだ揃っていないキッチン用品がある・・・ ボールがないから、鍋を代用したりしているし

 お好み焼きをひっくり返すのはワーワー言いながらしたけど、おいしかったな
 

 | BLOG TOP | 


