☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2008年の東京ディズニーリゾートの旅のモブログを引っ越しさせました♪


 ・ようこそ、夢の国へ!

 ・祝25周年

 ・カリブの海賊

 ・腰痛のガンマン

 ・アイム ハングリー!!
 最近、“じゃりん子チエ”にはまっている。

 お友達の家に遊びに行った時に、アニメチャンネルで“じゃりん子チエ”がやっていたのだ。チエちゃんは小さいときからよく見ていたアニメでメチャメチャ懐かしかった。

 「そういえば・・・、うちにチエちゃん全巻あったなぁ」

 そう。うちの義理のおかあはん(←チエちゃん風に)が好きで全巻送ってくれてたのを思い出したのだ。

 そして、ここ最近はDVD三昧。
これを見てると・・・ホルモン、お好み焼き、回転焼き、すうどん、おにぎり、カルメラ焼きが食べたくなる 
チエちゃんたちが食べてるとほんまにおいしそうに見えるのだ。

 そして、テツを見てるとうちのお父はんとかぶってくる(笑) 昔は腹巻き(←流行ってたんやろか?)してパチンコ行ってたんを思い出す。トランプでカブを教えてくれたんも父やった。お正月は恒例行事やったような思い出が・・・

 懐かしいこのアニメ・・・。でも、口が悪いので一般向けじゃぁないのかも?
東北地方で育ったharuちゃんは放映時間が早朝だったようだ。うちらは日曜夕方4時やったんやけど・・・。大阪の文化はちょっと刺激的なんかも?大阪弁をよその地域でしゃべってたらめっちゃめだつしなぁ。

 ちょっぴり柄は悪いけど、人情たっぷりのこのアニメ、うちは大好き!
せやけど、お好み焼きや回転焼きが食べたくなるなぁ~。
 お疲れ続きの毎日・・・今日は、というかもう日付は変わってしまっているけど、しんどかったので休息の日として寝ることにした。爆睡して目が覚めたのが昼の3時。風邪気味だったのも治ったみたいです。

 それから、夕飯の用意をしてゴハンを食べて朧月夜さんのブログを開いた瞬間、携帯がなった。
携帯のメロディですぐに分かるだけど、朧月夜さんだった

 彼女とは波長が合うみたいで、メールしようと思ったらメールがくるし、電話しようと思っていたら電話がかかってきたり、「家に盗聴器がついてるんやろうか?」というぐらいのタイミングで連絡が入る。

 今日もまたいつも同じでメチャメチャタイミングよく電話がなったのだ。

 「どっかで盗聴してるん?今、朧姉さんのブログ見てるとこやねんけど」

 「あはははっ。電波はってるねん。いきなりやけど、カラオケ行かん?」

 ほんま、いきなり でも、ストレス発散にはカラオケが1番!風邪も怪我も歌ったら吹き飛ぶやろう!

 そこで、朧姉さん、朧旦那さん、私、haruちゃんの4人で出かけることにした。
夜、10時から歌ってさっき歌い終わって今帰ってきた。
 
  昔、よく歌っていた歌ばかりのナツメロ大会で盛り上がって楽しい時間を過ごせた。
私的には最後に歌った久宝 瑠璃子の“男”でスッキリした~(笑)

 楽しくてリフレッシュしたから、また明日からがんばれるわっ!!
さぁ、風呂入ってねよぉ~♪♪♪

 ここ最近、肩コリと腰痛に悩まされてきた。
実は先週の土曜日、バレンタインのときも具合が悪かった。腰が痛い上に首まで痛いのだ。肩甲骨はガチガチにこっていてしんどいなぁと思いながらゴハンを作った。

 翌日の日曜日には首を動かすのが痛くて、寝るときに寝返りもできないぐらいだった。そして、月曜日に接骨院へ行った。全くマシにならなかった。

 母曰く、「外科でレントゲン撮ってもらった方がええよ」
母の言うとおりしていたらよかった。だけど、私はただの肩コリだと思っていたのだ。

 そして、火曜日にも接骨院でリハビリしてマッサージしてもよくならず、動くたびに首と肩甲骨が痛くなった。

 水曜日、恐怖の痛みがやってきた・・・。
実家から帰るとき、上着を着ようとした瞬間、背中に電気が走った。

   ピキィィーンッ!!

   いったぁぁぁ~


 そのときは、寒くて体が冷え切っているから痛みがひどくなったんだと思った。そして、自然に治まると思っていた。だけど、自転車をこいで家に向かっていたら・・・。

   ピキィィーンッ!!

   ウッ

 家につくまで3回ほど自転車を降りた。
家に帰っても、痛くて痛くて痛くて・・・・・・・・悶絶していた あまりに痛いので何かの病気だと思った。ヘルニア??? 最悪の場合・・・。

 “左の背中が痛いのは、すい臓がんや内臓疾患の場合がある”

 ネットで“背中の痛み”を検索したら、怖い情報が出てくるのだ・・・。
ヘルニアを通り越して・・・もしかして・・・・・

 翌日、朝一番に病院へ行った。
朝から悶絶している私をharuちゃんが病院へ連れて行ってくれた。

 レントゲンを撮って・・・。

 「神経痛だねぇ。前に交通事故した後遺症が寒いから出てきてるのかもしれないね。一度痛めると弱くなってるから疲れがたまったり、無理な力がかかると痛みが出るんですよぉ」

 「神経痛ですか。ヘルニアとかじゃなく??」

 「ヘルニアまでひどくないよ。まぁヘルニアになってもきちんと治療すれば治りますよ」

 「すい臓がんとかヘルニアかと思って心配だったんです」

 「大丈夫ですよ。かなり痛いと思いますけど、もんだりしてはいけないですよ」

 「はぁ、そうなんですか」 『整骨院でもんでもらったのがいけなかったんかも・・・・・』

 「首を痛めると肩甲骨が痛くなったり、腕も麻痺したりしますよ。お洗濯を干す時に上を向いたりも痛いでしょう?」

 「はいっ!この痛さをなんとか取ることってできないんですかねぇ。もう痛くて痛くて」

 「注射しましょうか。症状は1ヵ月ぐらい続きますよ。リハビリしないといけないですけどね~。痛みがひどいようなら注射で痛みを和らげましょう」

 そして、左の首に注射をピュシューとしてもらった。それから首つり(=リハビリ)をした。
帰る頃には嘘のように痛みがひいていた。でも、左目がピクピク痙攣しているみたいで気持ち悪い。先生は「効いてる証拠ですよ」というけどメチャ違和感があった。

 帰りしの車の中は行きとまったく違った。行きは「痛い痛い・・・・・」を連呼だったけど、帰りは普通に話していた。ただし、声が「おすぎか?ピーコ?」っていうぐらいかすれていた。注射の影響で喉も麻酔が効いているみたいだ。そして、お昼には声もマシになり、痛みは嘘のようになくなり普通に仕事もした。

 今は「治ったの??」というぐらいだ。
注射って強烈に効くんだねぇ。ウソみたいやわ。でも、ほんとの私は神経痛なんだよね。この注射の効果が切れるとまた恐怖の痛みがやってくる???

 それは嫌だ。

 神様、きちんとリハビリしていい子にしますから、痛いのはナシにしてください!!

 「あ、しまった。薬を飲むのを忘れてる」 薬も飲むので痛いのはナシでお願いします。


 ほんと、早く治ってほしいなぁ~。
治ったら“コアリズム”を始めようと思っているのに、ちっともよくならない肩、首、腰。体が気持ちについていかない今日この頃・・・。心身ともに健康になりたいよ!!
 



 今日はバレンタインデイ
だから、今日はharuちゃん(=旦那)の好きなものを作ってあげることにした。

  ナスとトマトのパスタ&ピザ。普段飲まないけどワイングラスを出してきて乾杯
     デジカメ画像 021

      それからデザートはバレンタインのチョコケーキ
     デジカメ画像 023
   祖母からもらった“あまおうイチゴ”をサンドしてマーブルチョコでデコレーション

 見た目は洗練されてないけど、味はなかなかうまかった!!


 それから・・・。
今日、haruちゃんは素敵なレディーからバレンタインチョコをもらってきたみたいです

続きを読む>>

 素敵なレディーとはブログでもお友達の朧月夜さんと娘の姫ちゃんが作ったチョコブラウニー。
     デジカメ画像 027

 1日置いた方がおいしいらしいので明日の楽しみにしておくことに・・・。
でも、ちょっとかじったけど、うまかったっ!!

 ハッピーバレンタイン!!みなさんもスイートにハッピーに過ごせましたか???
 今日、ラジオで春の味覚について話題になっていた。
リスナーが「菜の花とベーコンのパスタを作りました」というコメントにDJの女性が「菜の花とベーコンって合いますねぇ。和風パスタやニンニクを使ったペペロンチーノでもおいしそう!」と言っていた。

 「うまそうじゃないの!!」

 夕飯の買い物に行った時に菜の花が98円で売られていた。冷蔵庫にはベーコンがあるし・・・。

    春の味覚、菜の花を食うたるどぉ~!!

 本日のメニュー  菜の花とベーコンの炒め物、照り焼きチキン、ニンジンの味噌汁
        P2100285.jpg
                                 超質素(笑)

 最近、夕飯はあっさりゴハンを好む私。更に炒め物をあっさり味で食べたかったので、お友達から教えてもらった“馬路村のゆずの村”というポン酢とゴマをたっぷりかけていただきました

 うまかったぁぁ~。ごちそう様でした♪♪♪
 
 「今度の休みは久しぶりにデートしようや」

 haruちゃんからデートのお誘いがあった

 仕事や家の事で忙しくて、遊びに行くこと&余裕のなかった私。

 それは相方も同じだったけど、ちょっと落ち着いたのでデートに誘ってくれた

 そして、久しぶりにUSJへ行った

 ちょうどバレンタインのイベントをしていて、行きたいなぁと思っていたので嬉しかった。
          
  DSCF4960.jpg

 インパするのに時間がかかって、ちょっとイライラ ←早く甘いものが食べたかったのだ(笑)

 インパしてすぐに・・・。

 「あれ、乗りに行こうや」

 「えぇ~

 「あれ乗ったら、わかばちゃんの好きなとこ行ってもいいから!」

 65分待ちでハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った。

 胃が弱っている人は乗らない方がいいかも・・・。今日は若干しんどかった


 そして、ちょっと休憩しにメルズ・ドライブインへ行った

 コーヒー、紅茶、ポテトをオーダーしてまったり過ごした。

 アメリカに行った気分になれるお気に入りのレストラン メルって名前がうちのワンコと同じだから和むのかも(笑)

 そして、その後は私が好きなJAWS

 30分待ちだった。並んですぐにトイレに行きたくなった私は、トイレへ

 「トイレの場所分かるかぁ?」

 「分かるに決まってるやーん。ガイドになれるぐらいやで

 JAWS横のアミティ・ランディング・レストランのトイレが空いているだろうと思って、行ってみた。読みは当たりやっぱり空いていた。

 30分待ちで余裕があるからと「ピザおいしそうやなぁ。ジョーズゼリー、後で食べようかなぁ」とレストランメニューを見てから戻ったら、列はだいぶ進んでいた。

 「トイレに行っていて相方とはぐれた」とキャストさんに言ったら、ボート手前まで案内してくれた。

 すると、ボート手前に相方がいた

 「はやっ!15分待ちやったんちゃう?」

 なんだか待ち時間を短縮できて得した気分「ラッキーとボートに乗り込んだ(笑)

 「来た、来た、来たぁぁぁ~~~。ぎゃぁぁぁ~」

 「乗ったことあるやん。うるさいなぁ~

 確かに乗ったことはある。オチも知っている。

 でも、やっぱりザパーンッと出て来られりゃ怖い 

 本気で臨場感を味う為には、映画の世界に入った気分で楽しまないとね!!って本気で絶叫していたんだけど

 「絶対、本物のサメやったら死んでるよな。絶対、ボートひっくり返るやん」

 「あんだけ、でかかったら(大きかったら)まぁ、無理やろなぁ 

 「そうやんなぁ~」

 絶叫して(私だけだけど)JAWSを満喫した私たちはたわいない話をしながらパークを散策


 ジュラシックパーク前の壁画と写真撮影!

  DSCF4956.jpg

 15分待ちだったけど、濡れるのが嫌だったので今日はパス!!

 
 サンフランシスコ・エリアに行くと、毛がモコモコの赤い物体が見えた。

 「あ、エルモや!写真、撮って~」

  DSCF4958.jpg

 クッキーモンスターやゾーイもいた。やっぱりキャラクターはかわいいねぇ


 てくてく歩いてニューヨーク・エリアに行った。久しぶりのUSJデートだったし、空いていたのでここでも写真撮影

 「本物のニューヨークに行きたいなぁ~」 気分だけでもニューヨーカー(笑)

  DSCF4953.jpg

  この像って、マーライオン?

  DSCF4955.jpg

 マグライオン!? いやいや、マグのがかわいいでしょ(←親バカ)

 
 散策して、ショップを見て回ってからUSJを出た。

 (JASWSで)大声を出してお腹が空いた私たちはユニバーサルシティーカレー屋さんでガッツリ食べた。


 久しぶりのデート楽しかったな

 外食も久しぶりだったし、おもいっきり楽しんだから明日からまたがんばらないとね!!

 うちの祖母の病院の付添に来てくれたharuちゃん。病院帰りに私の実家に行った。haruちゃんが1番楽しみにしているのは久しぶりに会うワンコと遊ぶこと。

 「久しぶり~。嬉しいっす!!」と熱烈大歓迎のうちのワンコさんたち。
そして、平和にみんなで遊んでいたのだけど・・・・・、ちょっとした事件が起きてしまった・・・
 

 
 年が明けて、4日までに更新しよう。それが延びて“えべっさん”までに更新しよう。そして、それも延びて年の節目の“節分”には更新しようと思い、今日に至る。

 遅れましたが、明けましておめでとうございます。
私事ではありますが、色々と奔走することがあって電脳の世界を遠ざかっていました。久しぶりにブログ画面を開いたら、コメントをいただいていたのにお返事もしないでごめんなさい。本当に遅くなってしまったけれども、今年もよろしくお願いします

 ブログを更新しなくてはと思いながらもできなかったのは私に心の余裕がなかったような気がします。貧血で朝起きるのがしんどかったり、ギックリ腰になったり、精神的に疲れていたり、落ち着かない自分を落ち着かせるためにドラマや映画を見たり、本を読んだりしてアナログなことをしていた。仕事や家事もあるし、母と祖母が目と甲状腺を患っているので病院の付添いしたり、家事手伝いをしたり、色々あったけど、1番の原因は私。心の余裕・・・なかったんだろうなぁ

 さて、そんなこんなで今日は節分。
運気を変えるためにも「鬼は外ー!福はうちー!」 縁起をかついで東北東に向かって沈黙したまま恵方巻を丸かぶりっ!しようと思ったけど、途中で挫折してしゃべってしまった。本当は黙ったまま食べきらないといけなくて、静かな夕飯になるところが節分の話で盛り上がってしまった。

 「東北では、落花生を投げるんやで」とharuちゃんは言う。
 
 「嘘やー!!」と言ったものの本当らしいのだ。関西生まれで東北育ちのharuちゃんは節分のときに落花生を投げて、その後に落花生を拾ってカラをむいて食べたそうな。haru雑学によると鹿児島でも落花生を投げるらしいのだが・・・。それってほんま???

        こんなかんじで無病息災をお願いしましたよ
      P2030281.jpg
 

 確かにここ最近、色々あって精神的にも疲れていたけど、物は考えようで前向きに考えたら、病気や怪我を家族で分け合いっこしていたのかもしれない。大きな災難をみんなで分けっこして小さな災難ですんでいるのかもしれないと思う。私のギックリ腰もharuちゃんの腰痛も母の目や祖母の甲状腺も、ちょっとずつ分けているのかも???

 何はともかく元気が1番!今年も1年、みんなで元気に仲良く過ごせたらいいなぁと思う。
「鬼は外。福はうち」 みなさんのところにも福がやってきますように
 
 
 

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。