☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 久しぶりに電脳の世界にやってきた。しばらくパソコンは箱の中に眠っておりました。
無事、引っ越しは終わったけど新居の中は箱だらけ。まだまだ片付けは終わらずちょっとうんざり。


いつになったら、落ち着くのかしら???

“FC2ブログランキング”を登録してみました。ポチッと一押しお願いします。

   


 祖母に「少ないけど、家の物を買いね~」と新築祝いをもらった。

 「ありがとう ラッキー

 それでさっそく通販雑誌“デイズニーファンタジーショップ”に注文することにした。すでに熟読されて折り目だらけの雑誌。折り目だらけ(=欲しいものだらけ)なので、haruちゃんとマジ相談をしながら注文ハガキに記入した。今回、厳選されて注文するのはミッキーモチーフの傘立てスティッチ&エンジェルのエプロンキッチンマット。それから、ミッキーモチーフのソープディッシュ

 でも、欲しいものはたくさんある。
チップとデールの箸置きセットミッキー&ミニーの暖簾ミニーちゃんの玄関マットスティッチのごろ寝マットミッキーのお皿セットミッキーモチーフのFAX置き台。トイレマットのセットも欲しい。(haruちゃんはハワイアンがいいらしい)それから、私の部屋のカーテンも欲しいっ!!

 現在、煩悩の塊と化している 
 「今、あなたは欲しいものがありますか?」と質問されたら即得できるぐらいの煩悩の塊だ(笑)

 今週末に引っ越しする。部屋は段ボールだらけでまだ片付いてないのでイライラとしたり、落ち着かないけど、雑誌を見ていると楽しい。頭の中はテーマパークを構築中だ。
 例えば、お風呂は“プーさんのハニーハント(=単にプーさんに統一するだけ)にしようとか、キッチンはスティッチのフリフリワールドにしようとか。そうやって楽しいイメージをしておかないと毎日がしんどすぎてもたない。今日も仕事、しんどかったし

 もうしばらくの間、落ち着かない日々が続くけどテーマパーク計画をして乗り切るぞっ




 





 
 お友達の新築祝いにお菓子送ることにした。
「何がいいかなぁ~」と阪急西宮を相方のharuちゃんとウロウロしていた。

 「これ、かわいいなぁ~」

 「お、ほんまや。かわいいやん」

 アンリでかわいいサブレを発見した。

     DSCF5026.jpg

 コロンとかわいいハート型。
しあわせのサブレ”って名前がお友達一家にぴったりだなぁと思って、即買いしちゃった。

   DSCF5028.jpg

 ほのぼの、ワイワイ、みんなで仲良く食べるんだろうなぁ~。新しいお家でも元気で仲良くやってね





   

続きを読む>>

 ちなみに我が家用にも“しあわせのサブレ”を購入。
ミルクティーと一緒に食べたけど、幸せな気分になりました ほんのり甘くておいしかった!!

 ハート型って見てるだけで幸せな気分になるので、大好きな模様!!

 もし、大事なお友達が結婚したらプレゼントしたいなぁと思うのはハートのティーカップ
 
 やっぱり見てるだけで幸せになる。これでお茶したらおいしいだろうなぁ~。プレゼントよりもまず私が欲しいかも(笑) 今度、haruちゃんにおねだりしてみようかなぁ。

 今月、引っ越します

 実は、清水の舞台を飛び降りる勢いで家を買うことにしたんだけど、ローンや引っ越しや色々とゴタゴタがあってharuちゃんとは喧嘩が絶えなかった。ブログネタはあえてほのぼのネタにして現実逃避していた 私だけじゃなく、haruちゃんもきっと精神的に追い詰められていたんだと思うけど、お互いしんどいときはギャーーッとなっていた。

 しかし、それもちょっとだけピークが過ぎた気がする。泣いても笑ってもローン返済は来月から始まるのだ。がんばって働くしかないし、引っ越しもあるから喧嘩なんてしてられない。

 阪急北口で用事を済ませた帰りに西宮ガーデンズに行った。
腹ペコな2人は何を食べるか考えながらブラブラしていた。やっぱり元気の素はゴハン!! 空腹だとブルーになるし、イライラして喧嘩になることは経験済み。おいしいものは喧嘩の種を産みません。


 中華やハンバーグもおいしそうだったけど、お魚専門の定食屋さんさち福やにした。
     DSCF5018.jpg

 私は花粉症に効果があるとメニューにも書かれていたので“さわらの味噌漬け”にした。haruちゃんはゴハンの共には最適な“塩サバ”をチョイス。おいしかったぁ~。ごちそうさまぁ。


 そして、夕飯はハンバーグ
お昼に「ハンバーグもいいなぁ」と迷ったので、夕飯はハンバーグにした。このハンバーグはharuママが手ゴネしたのをクール宅急便で送ってくれたものでハーブたっぷりでおいしかった

     DSCF5021.jpg

 おいしいものを食べると自然と笑顔になるし、元気になります。
喧嘩しそうなときはとりあえず食べる!それが一番いいのかも・・・・・

 25周年の東京ディズニーランド。いよいよ、フィナーレ!!

 近かったら毎週でも通いたいぐらいだけど、TDRに行くにはやはり遠い。
グランドフィナーレの気分だけでも味わいたいなぁと思っているときに、イトコのKちゃんが遊びに行くらしいというのを聞いて、「グッズを買うてきてちょうだい」とお願いした。

     P3070297.jpg

 ディズニータイムで紹介されていたバスタオルがまずゲットしたくて(=haruちゃんも希望)それを第1に頼んだ。


 「え~。荷物になるのにぃぃ~」と嫌がられるかなぁと思っていたんだけど

 「別にいいよぉ。うち、前に行ったとき普通にニモ(=巨大なぬいぐるみらしい)抱いてウロウロしてたし」

 そうして、彼女は私が欲しかったダッフィーのお皿とポップコーンケースをゲットしてくれた。
ちなみにダッフィー皿のはKちゃんとそのお友達のお腹の中へ。ポップコーンケースも普段は買わないから紙ケースのを食べていたらしいけど、今回はいろんな味をおかわりして食べれて便利だったみたい。お土産にココナッツ味を買ってきてくれて嬉しかったわ 

   Kちゃん、ありがとねぇ~。

 ココナッツ味もおいしかったし、ちょっぴり行った気分を味わえました

  

   
 あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪
今日は桃の節句。楽しいひな祭りなのでお寿司です!

     P3030296.jpg


 「おっ、今日は豪華やなぁ」とharuちゃん。いつも質素やもんねぇ

 「ひな祭りやからねぇ。女の子の日やし」

 『この家に女の子っていたっけ?』なんて声は聞こえませんっ

 
 ひな人形寿司とちらし寿司とはまぐりのお吸い物。ゴハン3合分だったのにちょっとしか残らなかった。食べすぎで苦しぃ

 | BLOG TOP | 


