☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日でポイントが失効してしまうのでさいごに使ってきました

 ファイナルポイントでGETした戦利品!  
  P6300078.jpg

 中身は・・・。
  P6300079.jpg

 計算が得意なharuちゃんが暗算しながら厳選して買ったものです。晩ゴハンとデザートもしっかり買っちゃった。最後の最後にシュークリームを1個買って、残りポイントはゼロ。

 TVで放映されたシュークリームを帰りの車の中で食べた。

 「普通やん。やっぱ、ツマガリのシュークリームが1番うまいわ。普通にうまいとは思うけど、なんか足らん。ちょっとバニラビーンズが欲しいんやけどなぁ」

 「そういうなら、俺に食わせてくれや」

 「あぁ。ごめんごめん」

 「うん。普通やな

 1個のシュークリームで盛り上がった。西宮、芦屋は洋菓子激戦区なので自然とみんな舌が肥えているのかもしれませんね・・・ (だけど、マイベストはツマガリのシュークリームやわ


 シュークリームをちょっとだけ食べたら、さらにお腹がすいてきちゃった 

   今日の晩ゴハン!!
  いつもは絶対買わない中トロマグロ入りの特上寿司
  P6300082.jpg

    神戸“一貫楼”の餃子。昨日は豚まんだったけど、餃子もうまい!
   ジューシーな“551”もうまいけど、あっさりめの“一貫楼”もうまいねんなぁ~
   (大阪と神戸のよさがそれぞれ出ている気がするのは、私だけ???)
  P6300081.jpg

  これまたいつもは絶対買わないデリカテッセン。(正直、haruママハンバーグの方がうまい
  P6300080.jpg

  
 そして、お楽しみのデザートは・・・。

  アンリのシルキー・ロール<季節の一品> 今は、Oh!マンゴー!!
  P6300083.jpg

 昨日、マンゴーのクレープケーキがあったのに今日は売り切れだった(昨日、食べといたらよかった)

 「俺、プレーンのロールケーキがいいなぁ」

 「中のマンゴー、全部残したらプレーンになるやん。マンゴー食べたるよ!」

 「いや、ええって

 というエピソードがありましたが、私がマンゴーを強く熱望していたのでマンゴーシルキー・ロールが今日のデザートになったのでした。アンテノールのもおいしそうで迷ったけど、結局アンリになった)

 味? もちろん、おいしかった
生地もクリームもマンゴー風味で、友人からもらったお皿もマンゴー色! Oh~マンゴーでした♪

 この2日間、贅沢をしました。ポイント万歳っ!haruちゃん、ありがとう


  


 

  
  2009年6月25日『うちのワンちゃんブログ』更新しました。 ←ここをクリック!

   P1010018.jpg


  

続きを読む>>

 【おまけのお話】

 コーナンに4ワンを預けてから父とコーナンをブラブラした。
そしたら、たまたま父の知人に会った。父が「娘とデートやねん」と言うと「いいねぇー」と言われてはにかみ笑いをしていた。

 そして、コーナンの中にあるユニクロで服を買ってもらって満足ホクホクな私。
たまに父親とデートするのもいいなぁと思った。なんか一挙両得ってかんじ?(←現金なやつです)


 そして、朝ゴハンを食べた。コーナンの中にイートインできるスペースがあるのだ。
  P1010036.jpg

 「わし、このツブツブ嫌いやねん」

 「ツブツブって・・・。これゴマやで

 父のおもしろ語録に爆笑。
なんか色々話したけど、やっぱり笑わせてくれる期待を裏切らないおもろい父だ

  

 独身時代に大丸のポイントをコツコツ溜めていたharuちゃん。というか、溜めるというか使っていたから溜まったんだろうけど・・・

 その溜まったポイントが今月末に抹消される。だから、無くなる前に使っちゃえと大丸に行くことにした。いつもは神戸まで出かけるけど、仕事が終わってから神戸に行くのは時間的に無理なので芦屋大丸に行った。

 そして、ポイントでGETしてきた
  P1010076.jpg

 中身は・・・。
  P1010077.jpg

 私にはバーバリーのハンカチとストッキングを買ってくれた

 「塩コンブ、買おうや~」とharuちゃん。

 絶対、普段は買わないような塩コンブ。贈答用の3150円・・・。さすがにそれは買わずに箱なしのを選んで買った。(←このあたりが庶民・・・

 食料品売り場では買いまくった。豆腐、納豆、バナナ、牛乳・・・。
た、高いっ やっぱりデパートは高い いつも行ってるスーパーより100円・・・200円以上高い。さすがに野菜はもったいなくて買えなかった

 めちゃめちゃ贅沢した気分!豪遊したかんじ(笑)

 「俺、ちょっとマイケルの気持ち分かるかも」

 買い物大好きのマイケル・ジャクソンの気分を満喫したうちのharuケル・ジャクソンのひとことでした。

 ポイントがまだ少し残っているので明日も大丸へ行きます。だけど、明日はほんとにいるものを厳選してGETすることにしようと2人で決意したのだった。この調子で買い物してたら、セレブ買いの癖がついちゃいそうだもんね・・・

  

※マイケル・ジャクソンの話題が出たけど、2人とも大好きだったので非常に残念です。天国でも素敵な曲を歌って欲しいなぁと冥福をお祈りします! 

 

 ハードな仕事のあとにおいしいゴハンは必須!今日の夕飯は大好きなハンバーグ♪

   P1010075.jpg

 手ごねハンバーグはやっぱりうまいっ♪
でも、コレ・・・haruママお手製なのだ 私はヘルシオで焼いただけ(笑)

 「何か欲しいものないの~?」ってharuママからの電話があったら、いつもリクエストするハンバーグ。今度、絶妙なハーブの使い方を伝授してもらおうかなぁ~。

 今日もおいしかった♪ haruちゃんも仕事がハードだけどお腹は満足かな?

  
  
  ピンポーン♪

 夕方、カレーをグツグツ煮込んでいると宅急便が届いた。

 『誰からだろう?父の日かぁ~?な、わけないかぁ。むしろ昨日送ったし』と一人ボケツッコミをしつつ宅急便を受け取った。差出人は高校のときのお友達、Mちゃんだった。

 新築祝いを送ってくれたのだ 「ひょぉ~嬉しいっ!」

  P1010015.jpg

 外包みをはいで、ラブリーな赤い包装紙をはがし・・・。

  P1010016.jpg

 さらに喜びの「ひょぉぉぉ~」

  P1010017.jpg

 嬉しい~~~っ 小躍りしちゃいました(笑)
つい最近、ペアのマグカップを割っちゃったところなのでとっても嬉しかった!!

 Mちゃんにラブコールをしたけど出なかったので、とりあえずメールでお礼をした。今度、ラブレターを送ろうっと♪ 

 「Mちゃん、ありがとう! これでおいしい紅茶とケーキをいただくわ!」

  


 6月19日(木)平日なのにレイトショーに行った。ターミネーター4を観てきましたよ!!

 ※ 一切、ネタがばれちゃうのが嫌だという方はスルーして下さいね!

  

続きを読む>>

 ダダスダスダダン♪ダダスダスダダン♪

あのテーマ曲が映画の冒頭で流れたときは興奮した!シュワちゃんが出てくるかと思ったぐらいだ。
(実際、ちょっとだけ登場するけど、それは映画を見てのお・た・の・し・み


 アクションシーンにドキドキハラハラ、(相変わらず)ビクゥーッとなって(隣の席の相方は私のビクッでいつもびっくりするらしいのだ)観ていた。おもしろかったです!

 だけども・・・謎が深まるばかりだ

 もう1度、ターミネーターターミネーター2ターミネーター3を観たくなってしまった。それから、USJのターミネーターも観たくなった。

 余談だけど、経済効果は大きいと思う。フィギュアも出てるみたいだし、何よりまだ話は続くみたいだし・・・。

 話は戻って・・・。

 現在と未来の話で時系列がゴチャゴチャしていて、つじつまを考え出したら本当にキリがないみたいで答えを得るには、もう1度、作品を観るというのがベストみたい。なんか・・・映画に踊らされているみたい(笑)

 映画が終わって帰るときも相方と映画議論をして喧嘩になりそうになった。つじつまを考えるので頭の中がいっぱいの私は相方の理論にイライラーーッとしてしまったのだ(笑) 

 映画の余韻を楽しむのは一人でコッソリの方がいいみたい。
紙に時系列を書いて、考える方が分かるんじゃないかなぁと思う。(←もしかして、暗い?)


 たとえば、「なんで1でシュワちゃん(=T-800)が殺人マシーンと登場しているのに、2では善人で登場するんや?」って思う。

 サラ・コナーは1でシュワちゃん(=T-800)に殺されかけた上に愛した人(=カイル)を殺されてしまった。トラウマでしかないはずなのに、今度も同じ顔のマシーン(=改良されてT-850)を送りこむんだろう?違う顔にしたらええのにって思う。(そうするとシュワちゃんは登場しなくなっちゃうんだけど

 2でサラが焦りまくる気持ちがすごく共感できたぐらいだし・・・。私はターミネーターを初めて観た夜、一人で寝れなかったんだよなぁ~。シュワちゃんにカイル(=恋人?ジョンの父親)を殺された後、一人で逃げるサラ。執拗に追いかける殺人マシーン。階段で足をつかまれるシーンは幼い私には強烈な恐怖だった

 小さい頃住んでいた家は、外に階段があって階段の隙間から下が見えるような作りだった。下には自家用のタンクがあって・・・そこからシュワちゃんに足をつかまれる気がして怖い思いをした。しばらくは父と母の間で、川の字で寝た記憶がある

 その恐怖のシュワちゃんが今度は正義の味方として登場したときはほんとにショックだった。「本当に大丈夫?襲ってこないの?」サラの1番の共感者は私だと思う(笑)

 
 あと、「カイルはそのとき(1で)死んでいるのに、4ではどうして生きてるん?」とか、サイバーダイン社(=スカイネットとターミネーターを開発した会社)の計画(これは映画を観てのお楽しみ)は何がしたかったの?誰のために?何のため?サラや1と2のターミネーターも知らなかった事実なのに・・・うーん、考え出すときりがないっ!ほんと、謎だらけだ。SF映画は考えだしたらキリがない。だけど、ターミネーターのドラマも映画の続編もあるみたいだし、つじつま探しをするのはおもしろいっ!

 気になる人は映画館へGO 一緒に謎の世界に入りましょう

  
 「くまのぷーさんの白色ヴァージョンに似てる」とよく言われるけど、ワンコです。

立った姿は、カントリーベアーシアターのクマみたいとも言われるけど、やっぱりワンコです(笑)

  P1010002.jpg

 白クマちゃんみたいなフワフワのモコモコだけど、ちょっと最近暑そうやね。今度、散髪に行かないといけないね。白クマちゃん♪

  

    
 ターミネーター観てきました。眠たいのでまた明日ゆっくりUPしまぁす。

  

 晩ゴハンをたくさん作り過ぎたので、お弁当を作ることにした。
フタを開けたときに「サプライズを!」と思ったので、キッチン立ち入り禁止にして作成した。

 「決して、入ってきてはいけませぬ」って、鶴の恩返しみたい(笑)

 
 それで、できたのがコレ。

  

続きを読む>>

 ハートのお弁当!

   P1010014.jpg

 ふりかけでゴハンに色をつけてクッキー型でハート模様にしてみた。空けてハートがあると嬉しくなっちゃいますよね!?女子だけかな?(笑)

  
 久しぶりに雑誌を買った。買ったのはオレンジページ。初めて買ったんだけど、安いねぇー。今まではファッション雑誌しか買わなかったのに、なんか主婦になった気分。(いや、主婦なんだけども更に気分がUPってかんじです)

 特集の豚バラおかずと別冊のフライパンだけでパスタ!に魅かれた!

 そして、食後のアイスを食べながら雑誌をパラパラ見ていた。

 「家でポップコーン作れるんやぁ。今度、作ろうかなぁ~。ブラックペッパー味作ろ。シーに行った気分になるよねぇ」

 雑誌を見ながら、ひとりごと。だって話しかけても返事なかったら寂しいし

 「えぇ!?ポップコーンってとうもろこしでできるん??」

 「は?」

 ちゃんと相方は聞いていたみたい。

 「コーンがはじけてポップするから、ポップコーンやん。知らんかったん?」

 「なんか、馬鹿にして言ってない?」

 「言ってる

 「なにをぉぉぉーーー

 相方にグーパンチをお見舞いしてやった(笑)

 「だけど、マジでぇー?ほんまに、とうもろこしなぁーんー?知らんかったぁー!これってみんな知ってるん?」

 「知ってるでしょう。そりゃ」

 「なんか・・・また馬鹿にされた気がする」 

 隣りでアイスを食べながら涼しい顔している相方。明らかにバカにされてるようだった


 えーと・・・。ポップコーンの原材料が乾燥とうもろこしなのを、みなさんは知ってましたか?
私だけ?いや、マジで初めて知りました

 『はじけるとうもろこしで、ポップコーン』 1つ、賢くなりました

  



  
 TVで『マリー・アントワネット』が放映されていたので観た。

 私的に「んーー」ってかんじ。

※「ネタばれしちゃうのが嫌だぁぁ~」という方はスルーして下さいね


  

続きを読む>>

 若くから違う国に嫁がされて苦労するってのは同情する。私も実家が遠いって・・・無理やし

 けどねぇー。だからって、旦那ほったらかして夜な夜なパーティー三昧に、賭け事、不倫はあかんやろうって思う。

 だいたい、旦那が相手してくれないから他に走るって気持ちが理解できない。恋愛結婚じゃないからって理由で不倫はまずいでしょ~。それやったら最初から、家出してでも結婚するべきじゃないと思う。

 だけど・・・。この時代は仕方なかったんだろうなぁとも思う。
日本でも昔は親同士が決めた縁談。政略結婚って普通だったんだから。

 今は自由恋愛の時代だからええよなぁって、つくづく思う。

 それにしても、後味悪い・・・。
最後、マリー・アントワネットはギロチンで処刑になっちゃうんやもん。それを憐れんだ飼い犬のパピヨンがセーヌ河に飛び込んだとか、ほんとかどうか知らないけど有名な話があるんですよね。(うちのパピヨンは絶対、足の届かないところは飛びこまないだろうけど)
 
 劇中は悲劇な場面はなく、きらびやかな生活のシーンが多かった。もちろん、ギロチンシーンはない。かわいくておいしそうなお菓子。きれいなドレス。女の子なら誰でも憧れるような生活。

 その反面、影の部分がある。自分に興味を持ってくれない旦那。子どもを作れと周りからの重圧。子どもができないのは女性のせいにされるのは全世界共通なんだろうか?

 そして、寂しくて遊びやおしゃれに走り、不倫までしちゃうんだから・・・。誰もが憧れる夢のような生活でも裏返せばどうなんだろう?って思ってしまった。

 それにしても・・・スッキリしないのはなぜか?

 歴史をよく知らないというのが原因の一つだ。私、専攻は日本史だったんですよね

 でも、日本史と似てる部分は『大奥』に近いってことだな。女を敵に回すのは怖いよ

 私も経験あるけど、味方に回す方が賢明だと思う。だけど、その経験ってのはある程度、年齢を重ねないと無理なんだよねぇ。それを年若いマリーにしろっていうのがまず無理!

 国母としての自覚はやっぱり経験が必要でしょう。その域に達するまでは信頼できる後見人をつけないと絶対に無理だと思う。

 無知のため、フランス史をさっぱりなんだけど、日本(平安時代←得意分野)でいう摂政する人を置いたりすることがなかったんやろか?

 前帝が亡くなったから、「はい、次ね!」っていきなり年若い2人が任されたら本人同士も国民も困るやろうって思うんやけど・・・。それってすっごい無責任なことだ。国民が怒るのも無理ないな。私でも「パン、食わせろぉ!」って怒ると思う。食べ物の恨みは怖いんだからな!(だからってギロチンは残酷すぎるけどね

 まぁ、ともかく納得がいかん終わりだった。あくまで私的にですけど

 「パンがなければ、ケーキを食べればいいのよ」

 マリーが言ったと有名な言葉だけど(ほんとかどうか知らないけど)言っててもおかしくないなぁと思う。蝶よ花よと育てられたお姫様が、食べれない生活なんて想像もつかないだろうからな~。

 なんだかなぁ~。中流が1番やなぁと思ってしまった。それでちょっと思いだしたが・・・学生の時の教授の言葉だった。

 「おまえたちは、中流家庭のかしましい娘だな」

 ほんとM先生のおっしゃるとおり

ワイワイ騒ぐのが好きで、おしゃべりが大好きだった私たちは確かにやかましい。上流階級のお姫様には程遠い。雲の上の話だ(笑)


 物足りなさを感じた映画だったけど、ちょっと世界史を勉強してみようかと思った。十字軍とかも知ってる方がキリスト関係の映画ダ・ヴィンチ・コードとか)を見ても分かりやすいだろうし。

 それから、古き良き時代の日本文学をもう1度読んでみようかなという気になった。ある意味、いいきっかけになったかも(笑)

 かわいいもの、きれいなもの、ちょっぴりドキドキしたい方にはお勧めの映画かもね


   
  
 「haruちゃーん。モナカ、あるけど食べる?」
 
 夕食後のデザートが日課の我が家。(たぶん、これが痩せない原因だろう

 「食べるぅー!!」

 冷凍庫を開けようとする相方haruちゃん。

 「ちゃうって。モナカってコレ」

 モナカはモナカでも和菓子のモナカ(今日頂いたモナカです)

 「アイスちゃうんかいな」

 「あー、アイスがええの?あるで、アイス」

 「どこにぃー?」

 冷凍庫の中をガサガサ探すharuちゃん。

 「ちょっと探すから、どいてぇ~」

 「探さなアイスは出てこぇーへんのかいな

 「ドラえもんのポケットみたいやなぁ~」

 自分で言って自分で笑ってしまった。ほんとにポケットの中身を探すドラちゃんだ 肉をよけて、コロッケをよけて、うどんをよけて・・・アイス発見

 今、我が家は冷凍庫がパンッパンッ!
毎回、材料探すのが大変なぐらいだ。まさにドラえもんのポケット状態(笑) 
haruママが手作りハンバーグやお肉を送ってくれたからすっごく助かっている

 苦労して(←大ゲサ探したアイスは初めて買ったやつ(←安かった)だけど、メチャおいしかったぁ~。

 ミルクアイスバー">苺ミルクアイスバー、おいしくってこの夏リピーターになりそう

 いよいよ夏本番、冷凍庫の中にアイスは必需品ですね
暑くてちょっと私はバテ気味ですが、みなさんも体調にはお気を付け下さいね~

   
 “Around 40”というドラマが再放送している。私はドラマが流行っているときには見ずに、再放送ではまるタイプだったりする。(ただのあまのじゃくなだけだけど・・・)

 ドラマ・・・おもしろいなぁ。結婚してても悩みはあるし、してなくてもあるんやなぁって思う。


 竹内まりやさんの主題歌『しあわせのものさし

 “隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい”

 ほんとにそのとおりやなぁ~。人は人が羨ましく見えるものなんだなぁ~。でも、他人から見たら人を羨ましく思っている自分を羨ましがられているかもしれないって思ったり

 私は花を植える努力をしようと思う。人の芝生よりもまずは自分。自分がないから人と比べてしまうんだろうと思うから。

 なんて、ちょっぴり前向きになれるドラマです。明日は仕事やから予約録画することにしようっと♪

  
 もともと熟睡できるタイプだけど、最近は寝た記憶がないぐらい熟睡してしまう私。haruちゃんと朝ゴハンを一緒に食べたいけど、いつ出勤したかも分からないぐらいで・・・病気?って思うぐらいの熟睡ぶり。いや爆睡かな

 ほんとはキャラ弁とか作ってみたいけど、超特急で作るので実現できてません。お弁当箱も2段のじゃなくて平べったいのじゃないとできないし(←言い訳)

        寝ぼけた意識のままで作ったお弁当。
       P1010011.jpg

 ゴハンが足りなくて冷凍保存していた炊き込みご飯を詰めてみた。愛嬌で許せよ、相方(笑)

 haruママにもらったカレー味のふりかけ。暑くて食欲がなくても食べれるように愛情フリフリ~(笑)
 チーズハンバーグに型チキンナゲット。ちょっと形が悪いけど(これも愛嬌!)たまねぎをたっぷり入れたオムレツ。(冷凍保存していた)デミグラスソースをかけている。それから生姜たっぷりの豚の生姜焼き!

 超特急で作ってデリバリーしました
朝からお弁当をちゃんと作ってらっしゃる方は本当にえらいなぁって思います。キャラ弁いつ作れるようになるんだろう??まずは早起きからかな


 マンションの管理組合設立会があった。

 うんちく言うおっちゃん(リスクマネージメントをしていて役員になりたがっていたみたい)が管理組合をしてくれることになり、きっとしっかりした管理組合になると思うのでそれはいいんだけど・・・。

 それから結婚1年~2年の新婚夫婦。産まれたての赤ちゃんのいる世帯、これから出産を控えている妊婦さんがいる世帯、私たちの世代の人が多いようだ。これまた、結婚初心者同士で心強いなぁと思う。


 ただね・・・。ちょっとそれより上の世代のお母様方がいる。幼稚園や小学生の子どものいる奥様方だ。前々から迷惑、いや、言葉が悪いな。ちょっと気にはなっていた


 ※ ここから沸点に達しますので熱いのが苦手な方はスルーしてくださいね

続きを読む>>


 マンションの前で子どもを遊ばすのはいいけど・・・。いや、もうはっきり言うことにする。
 「迷惑だ!マンション共有部分は遊ぶ場所じゃない。何のために近所に公園があるんや?夕方、仕事を終えて帰ってきたら駐輪所周辺で遊ぶガキ・・・邪魔じゃぁ!!」と思っていた。


 そして、今日・・・。この会合でその奥様方は言った。

 「駐車場の芝生、いつ生えてくるんですか?子どもがこけたりして怪我をするんです」

 その奥様2人組(専業主婦らしくてすでに仲がよいみたい。会合にくるのもワァワァ話しながら始まる直前にきていた)やっかいだ・・・。

 何かっていうと「子どもがいるから」と主張する。

 子どもメインのマンションじゃないんですけどね。私たちにとったら家なんだよ?共用部分では遊ばないようにしつけるのが親のつとめじゃないの?

 「子どもなので、共用部分で走ることがあると思いますが・・・」

 じゃ、ねえだろう  走らないように教えるのが親ってもんでしょう?

 「ここは遊ぶとこじゃない。走ったら人に迷惑になるんだ」と教えることが何故できないんだろう?それを通り越して、管理組合側に批判するって心境が理解できない。

 たぶん・・・。この奥様ズはうんちくおっちゃんよりもややこしんやろうなぁと思う・・・


 もし自分に子どもができたら、ちゃんとそういう大事なことは教えようと思う。子育ては昭和でアナログが1番かもしれない。ちょっと考えされられました。

 だけど、ほんとに最近はしつけがなってない子が多い。それは親の責任だと思う。土足で公共のイスに乗ったりする子・・・電車やバスの中では親が靴を脱がせるのが当たり前じゃないんだろうか?私は必ず祖母や母に脱がされていたし、物心がつく頃には注意されていた記憶がある。昔の方がきちんとしつけってされていたような気がする。

 辛口になってしまったけど、その子どもの将来のためにもしつけは本当に大事だと思う。うちは厳しく育てられて、ほんとによく怒られたけどそれが役になってることもあるから、今にしたら親に感謝しているぐらいだ。

 だけど・・・今はきちんと厳しいしつけはない。しつけをされない子が親になり、またその子がしつけをされない。その子がまた親になり・・・そういう悪循環をくりかえさないことを願って、辛口コメントをさせてもらいました。

 でも周りの大人たちにもしつけの責任があるのかもしれない。今度、マンション共用部分で暴れていたら注意する義務があるのかもしれない。だけど、ややこしい親だろうしなぁ・・・。私やったら、自分の子が悪いことしたら、叱ってほしいと思うけど、たぶんそうじゃないだろうし・・・。ほんま、往生しますわぁ~。

 さいごに・・・。幼稚園や小学生の子どもさんがいて、きちんとしつけをしている方の気分を害してしまったらごめんなさいね
 みなさんにはすっかりご心配をおかけしました。haruはすっかり元気になりました。私も(よく食べるので)すこぶる元気です。夕飯に2人で2合食べるぐらいなので、風邪もすぐに治るみたいですね(笑)

 さて、今回はブログネタになるような会話をしたのでさっそく載せちゃいました(笑)

 興味のある方はご覧くださいませ~~~。

  

続きを読む>>

 「うちの息子はほんまに沸点が低いねん」とharuちゃんのおばさんは言う。

 「うちもそうかもしれん・・・

 「あー、それは似てるわ。haruとうちの子はそっくりやもん。仕草とかほんまに似てるしな。まぁDNAやから仕方ないけどな。それにしてもすぐに怒りよるねん。沸点の低い男(=息子)やわ」

 「瞬間湯沸かし器みたいやねぇ」

 「いや、ティファールやわ。瞬間切れるから、質(たち)悪いわ。haruもそうちゃう?」

 「うーん・・・haruちゃんはどうやろう?ジャーポットさんかも

 「アハハハッ!!湧いた後に持続しよるんやな。それも質悪いなぁ~」
 
 「じゃあ、(haruの)おっちゃんは?」

 「おっちゃんか・・・おっちゃんは土鍋やな

 「土鍋!?」

 「そう!グツグツグツグツ煮えて、急に吹きこぼれるねん

 「それ一番やっかいかも・・・

 「一番、質悪いでぇ。いつ吹きこぼれるか分からんし、ほんま、どこに切れてるか分からへんねんから。え?どこ?あんたはどこで怒ってるん?ってかんじやで

 「あははっ。分かる気がするわぁ~

 以上、haruおばとの会話でした。ティファールさん、ジャーポットさん、土鍋さん・・・どれも大変だ

 結構、おもしろいタイプ分けができたと思うんだけど、さてみなさんはどのタイプに当てはまるんでしょうか??? ちなみに私はティファールタイプだと思う・・・。

  


 夕方、1通のメールが届いた。

 「風邪ひいたかもしれへん。病院寄って帰るわ」

 ちょうど仕事帰りで実家に寄っていたので母がうどんを持たせてくれた。それから、夜中に高熱が出るのを予測してポカリ、アイス、リンゴジュースをスーパーで調達した。冷えピタは家にあるし、風邪グッズの準備OK

 そして、haruちゃん帰宅

 「はぁ~~~、しんどぉぉぉ~い」

 ヨレヨレだった

 「熱あるねん。病院で熱測ったら、38度やってん。すぐ隔離されたわ。インフルエンザの検査したけど、ちゃうかったわ」

 「大丈夫~?ゴハン、うどんやけど食べれそう?」

 「うん食べれる。薬、飲まんとあかんし」

 「エビ天食べれる?かけうどんにしとこか?」

 「エビ天、食べる」

 「あ、そう食べれるんやったらすぐに治りそうやね

 そして、うどんをたいらげてアイスを食べて薬を飲んだ。熱があるわりにじゃないの(笑) だけど今は薬が効いたみたいでお休み中・・・ 

 インフルエンザ・・・。検査では大丈夫だったけど、インフルエンザじゃないの?と疑ってしまう。首や肩が痛かったのはインフルエンザの前触れだったのかも?さっきだって、体が痛い。寒い、寒いと言っていたし・・・。

 まぁ、どっちにせよ。汗かいて治すしかないねぇー。
haruちゃん、がんばれ~ 気合ぢゃぁ、気合で治すんぢゃぁ~

  
  
 haruママからもらった大量の入浴剤。
久しぶりにゆっくり半身浴をするから使わせもらおう
 P1010318_20090602002337.jpg

 腰が痛いときは・・・炭酸系の入浴剤!といえば、やっぱりバブでしょう
本日のお風呂はバブ(リリコイの香り)に決定だ。首を痛めている相方haruちゃんもちょっとは痛みが緩和するんじゃないかな

 いい香りでとってもいいお湯でしたぁ~ 
お肌しっとり♪ リリコイ(何かは知らないけど。花?果実??)の香りっていいわぁ


 ところで・・・。これは明日の朝パン(=我が家では朝食べるパンの事を朝パンという)です。
 P1010317_20090602002337.jpg

 今日、スーパーの特売日だった(買い物事件についてはまた更新します)ので買ってきた。キムタク主演ドラマ(ドラマは見逃して見てないけど)を記念して発売してるみたい。明日食べるのが楽しみって、もう明日か。朝起きてから食べるのが楽しみ♪

 脳みそを使うクイズがついているので、風呂上がりに考えてみたけど全くリラックスにはなりません・・・ むしろ分からなくてイライラ

 確実に脳が老化してる・・・。ドライヤーして再リラックスして、もう寝よぉっと

  
 深夜、若葉は洗面所で髪を乾かしていた。少しうたた寝をしてしまい風呂に入るのが遅くなってしまったのだ。

 『今日こそは早く寝ようと思ってたのに、目が醒めちゃったな』

 若葉の旦那は仕事の疲れで早々と床についたので家の中で起きているのは若葉だけだった。その夜は静かで若葉の使うドライヤーの音だけが響いていた。

 若葉はドライヤーが好きだった。温風で髪を乾かすと地肌が刺激されるからか頭痛や肩凝りもマシになる気がするのだ。美容院でもドライヤーをされると必ずといっていいほどあくびが出る。

 「ふぁぁ~」

 若葉は大きなあくびをした。

 『心配しなくても寝れそうだな』

 ホッとする時間・・・。若葉はドライヤーの音も好きだった。最近のドライヤーは静音で、ブォォーという音は若葉にとってα派だった。目を閉じて、心地よさに身を任せた。

 そんな至福のひとときに何かの気配を感じた。はっと目を開いて廊下の方に顔を向けた。一瞬、息を飲んだ。

 次の瞬間、

 「キャァァーーー!」

 若葉の絹を裂くような声が響き渡る。


続きを読む>>

 「ぎゃぁぁぁ~

 「な、なんやねんっ!?」

 「なんやねんってこっちのセリフや!!
  あー、びっくりしたっ!あー、びっくりした あぁーーーーもうっ



 小説風にしましたが、これは実際の話

 気配の相手はうちの相方haruちゃんだった。早寝したので歯磨きするのを忘れてたらしくて起きてきたのだ。そのせいで私は腰砕け状態になってしまった

 「びっくりさせないように来てやぁー

 「俺、普通に来ただけやのに。なんでそんなビビるの?」

 「びびるわいっ」

 静かな夜が一転した 2人でワイワイ言い合いながら歯磨きをして床についた

 
 そして、今日(バイトが)休みな私は9時頃起床・・・。仕事のはずのharuちゃんが家にいる。

 「なんでいるん?」

 「首が痛いねん。ギックリ首ってあるんかなぁ?」

 首を動かすこともできずおじいちゃんのような動きをするharuちゃん。
 (首を回せないほどの借金でもしたっけ? 笑)

 「ギックリ腰になるんは私やで。めっちゃ夜、びっくりしてんから。心臓バックバクやってんで

 というわけで、今日は2人ともお休みです。
なんか私も腰が痛いからゆっくり大人しく過ごすことにしようっと

 
 みなさぁーん、ギックリ腰やビックリ腰にはお気を付けくださいね~

  


 

 | BLOG TOP | 


