☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝のニュースで肉の情報を放送していたけど、9月29日は牛肉の日らしい。そして、毎月29日は肉の日なので、安くなるお肉屋さんもあるみたいだ。

 肉が食べたいけど、我が家の晩ゴハンは昨日の残りシチューでパスタに決まっている。だけど、肉を炭火でジューッと焼いて、ポタポタ肉汁が落ちる映像を見ていると・・・。あぁ~食べたいっ!肉が食べたいっっ!!


 私たちの結婚記念日は肉の日だ。しかも11月29日・・・。いい肉の日なのだ。
今年の結婚記念日はステーキか焼き肉がいいなぁ~。いい肉が食べたいな~。
 だけど、肉が食べたい!いい肉じゃなくてもいいから、肉が食べたぁぁぁい~!!

 昨日はキノコ、今日は肉が頭の中で回ってるよ・・・
 「キノコのホワイトシチューが食べたいっ!」無性に思った。

 頭がキノコになりそうなぐらいキノコが食べたかったので(※キノコ中毒ではありません今日の晩ゴハンはキノコたっぷり秋シチュー

  P9280248.jpg

 この状態になってから「あ、チキン入れるの忘れた・・・

 まぁ、それもご愛敬 旬のキノコが食べたくてブナシメジとエリンギを山ほど入れて、ためねぎ、ニンジン、ジャガイモもたっぷり入れているので野菜シチューでもおいしいだろう♪お肉の代わりにフォンドヴォーを入れて煮込むことにしよう


 煮込んでから、ルーを入れてまた煮込む。

  P9280251.jpg

 味見をしたら、キノコをガッツリ食べたくなっちゃったけど、我慢!我慢!!


     さあ!晩ゴハンを食べるぞぉ~ 

  P9280253.jpg

 うまぁぁ~い キノコの旨みが出てるし、ニンジンは甘いし、ジャガイモもホクホクやぁ~。

  P9280254.jpg

 うちの相方、気付きませんでしたよ・・・せっかく型抜きしたのにぃ


 一人で「うまぁ!うまぁ~」を連発!haruちゃんは大袈裟に「うまぁ~」とは言わないけど、ゴハンとシチューを3杯ずつおかわりしていた。(2合炊いたゴハンが残ってなかった

 私的にはもうちょっとリアクションが欲しいとこだけど、ほんまにうまいもんを食べるときは無言になるから、めっちゃおいしかったんかな?そう思うようにしよう(笑)

 旬の野菜をたっぷり食べるのは体にもいいから、またキノコたっぷりメニューを食べたいな
 
 今日はお休みなので、銀行回り(支払)をしてからエビスタに行った。

 雑貨が大好きな私は見ているだけで幸せになる。買った気分になれるしね(笑)
お買い得や半額セールをしていたら、ついつい買ってしまうこともあるけど結婚してからケチになったかもしれない(笑)

 和風小物のお店でついつい買ってしまったのがコレ・・・。

   P9280243.jpg

 『真剣に喧嘩できる相手がいるって、とってもとっても幸せなこと』

 『十人十色百人百色 まんままんま 自分のまんま 想いのまんま』

 和風のかわいいハガキがたくさん売っていたけど、この2枚・・・見入ってしまったよ

 心に響きました

 
 開運招福のハガキは短大のときの恩師に送ろうかなぁと思って購入した。喧嘩のハガキは相方に送るのがいいだろうな。十人十色は・・・やっぱり自分宛がピッタリかな・・・。

 「人は人 自分は自分!」

 分かっていても比べてしまう自分がいるんやもん。まだまだ私も青いなぁ
 昨日の晩ゴハンの残りのスキヤキ風!!

   P9280241.jpg

 カレーとかの煮込み料理と同じでやっぱり2日目の方が味がなじんでうまい!私もお昼に食べたけど、やっぱり肉、うまっ!!
 今日の晩ゴハンはスキヤキ風♪ お麩がたっぷり♪(←横着して袋から入れたらガッサァ~と入っちゃった)そして、haruママの送ってくれたおいしいお肉だったので、スキヤキFhoo!!

 風(ふう)と麩(ふ)と「フー!(マイケル・ジャクソン風なリアクション)」をかけてみたんだけど、この親父ギャグ・・・理解してもらえたやろうか???(笑)

   P9270240.jpg

 「この肉、うまっー!!」

 「肉だけかよっ!?」

 肉をベタ褒めする相方にすかさずツッコむ

 「いや、他もうまいけどさ

 だけど、うまくって「フゥーッ」て言っちゃうぐらいうまかった。haruママご馳走様でした

  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 釣りから「ただいまぁ~!」と帰ってきたharuちゃんの手には氷入りのビニール袋。その中には・・・。

 「7匹、釣ってきたど~」

 嬉しそうな相方とは裏腹に私は「ゲッ

 「そういうと思ってたわ。おっちゃんが頭とハラワタ取ってくれたから、後は調理するだけやで」

 と、haruちゃんは言うが・・・。

 やだぁぁ~!! 

 というのが正直な感想。どうしても匂いとヌルヌルの触感が嫌っ!


 でも、せっかくがんばって釣ってきたことだし(嫌々だけど・・・ヌメヌメが気持ち悪かった唐揚げ作ったど~!!

  P9260215.jpg
 
 カリッとしてて骨まで食べれる。やっぱり新鮮でうまいっ!

 サヨリちゃん、おいしかったよ。ありがたく頂きました。

 お煎餅感覚でつまんで(←調理後はヌメヌメしてないので触れる)食べれる。カルシウムたっぷりだ。


 「ワンコたちにあげたら喜ぶだろうなぁ~」と私が言うと、「持ってたりや」とharuちゃん。ちょっとだけサヨリをおすそ分けしてあげることにした

  
     
 何年ぶりかに短大のときの友人と連絡を取ることがあった。

 情報コミュニティーで「もしかして、一緒に講義受けてたRちゃん?」とメールをしたら「え?わかばちゃん??」てなわけで、見事再会!(ネット上でだけど)

 そして、お互いの近況も気になったりするのでメールをチョコチョコやり取り。もう10年(そのぐらいにはなるかなぁ?)は連絡取り合ってなかったので、近況を説明するにはメールでは物足りないので、ブログURLを教えた。(私も彼女の更新している日記を見た)

 それでRちゃんは、例のときに感想メールを送ってくれたのだ。

 「ブログ、ため読みしたよ~。わかばちゃん、変わってなさそう。ってか、スカート姿初めて見たかも・・・」

 メールを読んで、一気に短大時代に戻ったみたいだった。

 そうやねん。私、Tシャツ(もしくはシャツ。うちの相方は「チェックのシャツやったなぁ」とネタにする)とジーンズにスニーカーというおしゃれゼロで学校に通ってたんよって・・・(笑) 懐かしくもあり、消したい・・・とういうか変えたい?もったいない過去なのだ。

 懐かしい再会(しつこいけど、あくまでネット上)を果たしたけど、おしゃれ事情まで思い出しちゃったわ

 
 ※ 長くなりそうなので、おしゃれ事情に関しては追記しまぁ~す。
   「どうでもええわぁ~」という方はスルーしてくださいませ♪

続きを読む>>

 おしゃれ事情・・・

 短大のときにもっとおしゃれしていたらよかったと悔やまれる。今よりも体重も軽いし、今よりもスタイルもいい時期になぜ???って(笑) (あの格好でおしゃれスポットもある神戸まで通っていたなんて・・・今ではありえへんっ)

 もし私に娘がいたとしたら「若いうちにミニスカ履きなさい」と言うだろう。今はどうか知らないけど、昭和の母なら「そんな短いスカート履いて!お腹冷えるわ」と言うところだろうけど(笑)

 かれこれ思い出すと・・・。たぶん、5、6年前ぐらいからおしゃれ改革があったと思う。(いや・・・7年前ぐらいかな?記憶力のいいharuちゃんに聞いた方が正確だろうけど、私の記憶は自分でも信用ならんぐらい怪しい

 几帳面なharuちゃんはずっと写真をファイリングして残してくれているので、過去ファイルをまた見せてもらおう。そうすると分かるだろう。ある時から2人がおしゃれに目覚めたことが(笑)

 いつも写真を見ることがある度に「ひどい格好してるな」と2人で言い合うのだ。私も対外だけど、haruちゃんも中々だ。今はピーコさんのように辛口コメントのharuちゃんもおしゃれゼロだった時期がある(笑)

 「こんな恰好でデートしてたんや・・・」

 楽しい思い出でもあるけど、(おしゃれに関しては)変えたい過去でもある。ほろ苦い過去なのだ。

 おしゃれ改革があったのは、働きだしてある程度のお金が自由になったことと、雑誌を見る習慣ができたからだ。ちなみにharuちゃんは(女性用)ファッション雑誌を見るのが嫌いではない。(どちらかというと好きやと思う・・・笑)

 そのおかげか、今はピーコさんのように辛口コメントができるようになったうちの相方です。

 「どうせ履くなら、思い切ってミニの方が太い足もきれいに見える。ミニスカを履くことによって磨かれるんやで」(←これは耳タコ。「太い足は余計じゃ」)

 「スッピンで出歩くってありえへん」

 「キーラ・ナイトレイみたいに目の周りを黒で囲んだらかわいいのに!」

 とか色々・・・。持論をもっている(笑)

 私にしても、デートのときは一応気を使っている。普段のバイトのときは、短大時代よりもひどい格好をしているけど・・・。(段ボールを運んだり、肉体労働もあったりするので、パーカー、ジーンズ、スニーカーが制服みたいなものなのだ)

 なので、Rちゃんのメールに思わず「変革があってんよ!」とツッコミをしてしまったぐらいだ(笑) 近いうちに、Rちゃんとリアルに会いたいなぁと思う。そのときには、懐かしい話ともったいない話と最近のおしゃれ事情とか、色々ガールズトークをしたいなぁと思う (ちなみにRちゃんはおしゃれだったという記憶がある。haruちゃんとも会ったことがある。たぶん1回、遊びに行ったこともある)

 いつまでガールと呼んでもいいのかは分からないけど(笑) 

 まぁ、気持ちはあの頃よりも若いとは思う。おしゃれゼロのときより、今の方が感覚は若いかもしれないし・・・。

 懐かしい再会におしゃれ事情はつきものかもしれないなぁ~。

 昔の写真を見るたびに「もうちょっとこぎれいな格好したらええのに」と自分で自分を突っ込んじゃうぐらいだけど、そういう過去があるからこそ今があると思ったら、色々成長したんやなぁと思う。それから、色々あったんやなぁ~とも思う。

 今があるから過去もあるし、今があるから未来があるんやね。

 だから、人生捨てたもんじゃないなぁ~。

 詩的になってるのは、早朝だからやな・・・4時・・・。貴族が起きる時間だ。短大のときの教授はこのぐらいには仕事を始めていたそうだ。平安貴族のように、早朝から仕事をして、9時には就寝だったんだよね(笑)

 昔懐かし、あなをかし

 また古文を読みたくなってきたわ。

 さて、そろそろうちの殿をお起こしして出仕・・・いやいや、釣りに参上させなければというタイミングで起きてらしたので、自分の世界に入るのはまた次の機会にしませふ♪


  
 目を覚ますと真っ暗。リビングでうたた寝をしていたみたいだ。何度か相方が起こしていたような記憶があるけど、ボォォーとしたまま、窓を開けるとリンリンと秋の虫の声が聞こえる。こういうのを「いとをかし」というのかなぁ?と思う。携帯のメールが届いていたので読みながら秋を感じていた。

 ちょっぴり詩的になってしまうのは、夜中に目が覚めたからなのか?懐かしい短大のときの友人からもメールをもらったからか?

 「秋、いとをかし」だ。現代語でも充分、私っておかしい=変わっている方だと思うけど(笑)
なぁーんて、一人でアホゥなことに考えを巡らしながら、コチコチ更新中・・・。

 朝4時起きして、haruちゃんは釣りに行くらしい(アジを釣るというリベンジができてないので行きたいのだろう。というか、またはまったんだろうけど・・・)のでもうちょっとしたら起こしてあげよう。それからお風呂に入って2度寝でもするかな。それまで、昔懐かしい気持ちでブログ更新もアリやな・・・。
 特売品という言葉も好きだけど、限定品も大好きな言葉

  P9250225.jpg

 ついつい買っちゃったハロウィン限定のコアラのマーチ♪

  P9250226.jpg

 中身もハロウィン♪ かわいい~ でも、食べるけどね(笑)


 馬も肥ゆる秋っていうから、秋限定のおやつを食べちゃってすっかり体重が元通り・・・。やばいなぁ

続きを読む>>

 秋限定ではないけど、こないだ無性にアイスが食べたくてharuちゃんとスーパーにテクテク歩いて買いに行ったMOW。クリーミーカスタードにはまった。

  P9220220.jpg

  P9220222.jpg

 ほろ甘いってなんや?ってかんじだけど、正直な感想(笑) ほんとに想像以上にクリーミーだった。

 
 連休中にすっかり戻った体重。おいしくてついつい食べてしまうんだよねぇ 
さぼっていた運動もしないとなぁ・・・。

ボウズ

 夜釣りの結果は1匹も釣れなかったそうな・・・釣り用語でボウズと言うそうです。

 私も家にいるのが暇だったので、haruおばの家でharuちゃんのイトコたちとしゃべりながら帰りを待っていたんだけど、10時過ぎぐらいまで粘ってたみたいだけどボウズだったんだよねぇ。

 リベンジ失敗やぁ。いつになったらアジパーティーができるんかな?(笑)

  

夜釣り

 haruおじの急な誘いで仕事が終わってから夜釣りに出かけたharuちゃん。こないだのリベンジに行ったみたい。行くのは全く構わないんだけど、晩ゴハンを作る前にして欲しかったなぁ~。

 塩シャケ焼いちゃったやん。作る前だったら、haruおばと一緒にゴハンを食べれたのに・・・。アジとか釣れたら、シャケもったいないやーん

  
 昨日の残りの2日目カレーを使って、ドライカレーにしてみた

   P9230223_20090923091522.jpg

 昔ながらの洋食屋さん風をイメージしてチキンカツとサラダ♪♪♪

 休日なのに、お仕事ご苦労様~。今日もがんばってね!!

  

 2009年9月21日のお話です。


 朝5時起床。バタバタと用意して(日焼け止めはタップリ塗って)haruちゃんとharuおじの家へ

 玄関で鍵を閉めた後に、「あ、竿忘れた・・・」とharuちゃん。

 「あんた、釣りに行くのにそれを忘れたら何するんさぁ~」と、寝起きなのに高速ツッコミ(はできる)

 忘れ物の最終確認をして、haruおじの家へチャリを飛ばす。着いたら、おっちゃんはすでに車に荷物を詰め込んでいた。

 「おっちゃん、めっちゃやる気満々やん・・・」

 「何時に起きたんやろう???」

 クールボックスや竿を詰め込んで、コンビニで飲み物やおやつを調達して釣り場へ到着


 さぁ!後は場所を確保して、大漁に釣ってアジパーティーだ!!


 「あ・・・エサ忘れた」とharuおじ。

 「えぇぇぇー

 竿を忘れるのも致命的やけど、エサなかったら釣れんやろぉ~

 「俺、取ってくるわ」とharuちゃん。

 私とharuおじは場所を確保することにした。早朝なのに、すっごい人、人、人!!

だだっ広い釣り場を歩き、やっと場所を確保してレジャーシートを引いた。(haruおじが台車を用意してくれていたので助かったが、なんでそんなに用意周到な人がエサを忘れるんだろう・・・)そして、忘れたエサを取りに帰ったharuちゃんを待つことにした。(近場でよかった。淡路に行ってたら絶対に取りに帰れないだろうな)

 きっと・・・この遅れがよくなかったんだろうなぁ~。

続きを読む>>

 さっそく、仕掛けを選ぶ。他の人もあまり釣れてないかんじだった。アジが釣れる時間を逃してしまったのかもしれない。(haruちゃん曰く、アジは回遊魚なので釣れる時間帯があるらしい。昼間はまったく釣れなくて、早朝か夕方が狙い目らしい)

   DSCF5267.jpg

 2人が頭を突き合わせて、綿密に会議中(笑)

 初めて釣りにくる私は「とりあえず、エサつけて海にいれたら?」と思うけど、仕掛けが大事らしいのだ。でも、この間にも時間は過ぎていく・・・。

   DSCF5284[1]


 やっぱり、アジの釣れる時間は終わっちゃったようだ。

 ぜんぜん、釣れない。それに暑い。夏の炎天下よりはマシだけど暑い。haruおばに借りてきていた日傘の中で私は記憶が飛んでいた。爆睡だったみたい(笑)

 目を覚ましても、まだ釣れていなかった。(今日のアジパーティーは中止か??)

 「お腹、すかない??」と私。ひと寝入りしてお腹がすいた(笑)

 腹が減っては戦ができぬ!!

   DSCF5276.jpg

 腹ごしらえをして、エサをつけては竿を振る。

   DSCF5288[1]


 haruちゃんがまず1匹目のサヨリを取ったどぉ~!!

 昼間はサヨリが釣れるらしいので、サヨリパーティーになりそうだ

   DSCF5281.jpg

 触るのは嫌だけど(魚もエサも触るのが嫌っ)よく見ると、結構かわいい。愛着が湧いて食べれなくなりそうだ・・・でも、食べるけど


 haruおじも取ったどぉ~!
 
   DSCF5290.jpg


 釣りの成果は・・・。

 haruちゃん・・・4匹。haruおじ・・・3匹。 合計・・・7匹。

 haruおじがお刺身と唐揚げにしてくれたの3人でおいしく頂きました!やっぱり、新鮮でめっちゃうまかった。サヨリの唐揚げとチューハイは相性抜群

 パクパク食べて、「やっぱり7匹だと少ないなぁ~」と遠慮の塊のお刺身が残っているときに、おでかけしていたharuおばが帰ってきて、最後の刺身を食べた。

 「竿、忘れた?エサ、忘れたぁぁ?今日はアジパーティーの予定で何も材料ないのに!
  リベンジしに、夕方釣っておいでや。haru、エサ買うてきぃ」

 haruおばは夕方の味を狙えと言うけど、紫外線にあたっていたのと睡眠不足で2人の釣り人はクタクタ
(日傘をして日焼け止めを塗っていた私も日焼けしてグッタリなのに、2人はずっと立ちっぱなしで釣ってんやから更にしんどいやろうね・・・)

 リベンジはまた今度やね・・・。今度はアジパーティーできるといいんやけどな


  
 はぁ~。疲れた。

 朝5時起きで釣りに行き、帰ってきてシャワーを浴びてホッとしたところです。

 日焼け止めを塗って、日傘をかぶってたけど、顔はヒリヒリするし、私は見ていただけで釣りをしていないけど、紫外線にあたっていたせいですっごく疲れた。グッタリです。

 色々、アップしようと思ったけど元気がないので回復してからにします~。とりあえず、寝ようっと。

  
 「指切った」メールを相方にしたら、ラーメンを食べに連れてってくれた

  1253455451c[1]

 本日の晩ゴハンはチャーハンセット!

 カロリーを気にする私はチャーハンとラーメンの半分をharuちゃんにあげた。なんか、麺が少なくてネギばっかり食べていた気がする・・・。でも、おいしかったので大満足♪


 ところで、明日はharuおじとharuちゃんと一緒に釣りへ行く。晩ゴハンの前にエサを買いに行ったら、haruちゃんは釣り竿を買っていた。(おっちゃんに借りたらいいのに

 釣り好きなharuおじはずっと釣りに行きたかくてウズウズしていたみたいで、同じく釣り好きなharuを誘った。そして、急遽出かけることになったのだ。

 魚を素手で触るのも、餌を触るのも嫌だけどついていくことになった私。楽しみはと言えば、お弁当だけ!!明日は5時起きなので、夜のうちにお弁当作りは完了!

 さてさて、明日は釣れるかな?
大漁だったら、haruおばが調理してくれて、アジパーティーになるんやけどなぁ~

 
 ちょっぴりしんどいこともある今日この頃・・・。指も痛い

「テンションUPさせるために幸せなひとときを思い出してみようかなぁ~」というわけで、思い出し日記

   IMG_0362.jpg

 2007年11月29日『嬉しい待ち伏せ!』 ←ここをクリック!


  
  
 洗濯を干そうとして、ベランダに出るときに・・・。

 ガシャンッ!!

 窓に手を挟んだ。

 「痛ぁぁ~!」

 ピョンピョン跳ねながら洗濯を干していた。(痛いと飛び上がっちゃうのは何故だろう?)

 洗濯物に赤いものが・・・「ん!?」

 指がパックリ裂けて、流血していた。それを見ると更に痛くなってきた。

 縫うぐらいではないので、消毒してバンドエイドを貼った。

 そして、「今日の晩ゴハン、食べに連れてって」と相方へメール

 これから、実家に元自分の部屋の片付け(まだ片付けてない)に行こうと思ってたのに、行く気もなくなった。

 いたぁぁぁ~いっ!!

 大事には至らなかったけど、もっと気をつけないといかんなぁ~。
休みの日に病院に行くって嫌だもんなぁ

 休日の怪我には、みなさんもご注意をっ!!

  

 
 会社が忙しくて休日出勤。明日も出勤らしい(遊びに連れて行ってほしいけど、我慢、我慢

  P9190215.jpg

 お肉を食べてスタミナ出して、がんばって!
お肉といっても、肉団子と卵焼きの中に(昨夜のオムレツの残りの)ミンチが入っているだけなんだけどね(笑)

  
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 今朝の体重は48.7キロ あと、3キロ
なるべく歩き、柔軟体操とセルフリンパマッサージをしているからか?レディースデイのあとは痩せやすいから、運動するなら今かもしれないわ

 さてさて、涼しくなってきた今日この頃。
ショップに並ぶ洋服も秋色モードにシフトしている(もうちょっと痩せたら欲しいなぁと思いながら眺めている)ので、メイクも秋モードにしないといけないなぁと思っていたときに(と言いながら、あまり変わらない。色と気分ぐらいやけど)ニュース情報番組で、ちょうどいいネタをしていた。

 各部分10秒でメイクをするというのだ。私はどちらかと言うとメイクするのは早いほうだ。(メイクに1時間かかる人もいるらしいけど、どうやったら1時間かかるのか分からない

 余談だけど、着替えるのはもっと早い。(中学校の部活のときは3秒で着替えていたぐらいだし)早技の持ち主だけど、つけまつ毛は無理だ。恥ずかしながら、つけまつ毛ができないギャルメイクをするイトコにコツを聞いて挑戦しても、できないぐらい。「自分、不器用なんです」って認めたくはないけど、できない(←負けず嫌い)

 でも、10秒でできるようになるなら、リベンジしたくなる。(前はできずに断念だったし)10秒でできるコツは、ペンにつけまつ毛をクルクル巻きつけておいて準備しておくことらしい。下準備しておいてチャチャとするのって料理と一緒みたい。

 何事も成せば成る!!

 まったく料理をしなかった私ができるようになったんだし、つけまつ毛だって、できるようになる?
ほんま難しいんだよねぇ。つけれる人を尊敬しちゃうわ 自信はないけど、10秒メイク&つけまつ毛を取り入れてみようと思った。

 メイク合計時間が3分になったら、すぐでかけられるからいいよなぁ~ どちらにしろ、せっかちな私にはピッタリな手法やわ(笑)


  
 ブログをメモ代わりにしておこう

 今夜、放送される“SUPER SURPRISE”で">ディズニー・ハロウィン特集をするみたいだ 

 これを見て「遊びに行った気分になろう♪」ってことでさっそく録画予約

 仕事から帰ってくるのが楽しみやなぁ~。今夜はharuちゃん希望のハッシュドビーフ。ゴハン食べながら2人で見たいなぁ~

  デジカメ画像 173

 素敵なスマイル♪ やっぱり、会いたいわぁ~


    
 昨夜のお話です・・・。


 「今日、一緒に風呂入るかぁ~?」

 と珍しく、相方からのお誘いがあった。haruちゃんは超暑がりなので、夏場はお風呂に浸からない。その彼がお風呂に入ろうというぐらい季節は変わってきてるんやなぁと思った。(そこで季節の変わり目に気付いたりして・・・

 家の片付けをして、お風呂もピカピカに磨いたのでさっそくお湯を入れた。外気がヒヤッとするので42℃に設定。そして、ラベンダーオイルを湯船にポタポタと2、3滴垂らす。アロマポットにもラベンダーをセット!

 湯気とともにラベンダーのいい香りが広がって「はぁ~。極楽、極楽!」 自然と鼻歌も出てくる。

 haruちゃんもお風呂に浸かって疲れが取れたんじゃないかな~。やっぱりお風呂は浸かって汗をかかないと新陳代謝も良くないしね。

 最近、コアリズムをさぼっていたけど、その代わりに柔軟体操やストレッチをしていた。それから、なるべく動くようにしていた。後、ガッツリ食べるのをやめていた。家の掃除をがんばったからか、お風呂に浸かったからか、その日は48キロ。2キロ減だ!

 「48.9ってほぼ、49キロやん」

 「いいやん!!0・9ぐらい切っても!」

 念願の白い電子ピアノにちょっと近づいてきた?

 また「コアリズムをがんばろう!」と密かに思うのだった。(ブログで言っちゃったけど


 アロマ温泉も気持ち良かったけど、シーツを洗って取り替えていたし、寒くなってきたので羽根布団を出していたので寝室も快適だった。洗った後のシーツをスリスリするのは気持ちいいっ

 アロマポットを再利用(お風呂だけでアロマオイルを捨てるのはもったいないから)して寝室に持ってきていたので、これまたラベンダーのいい香りだった。いい香りに包まれてクンクン嗅ぎながら、外から聞こえる秋の虫の声に耳をすます。「リーン、リーン・・・」澄んだ鳴き声。ほんま、いい季節やなぁ。ひっついて寝るにもいい季節だし その日は仲良く超熟睡(3秒ぐらいで眠りに落ちたかも

 やっぱり、お風呂に浸かって新陳代謝をよくするのはダイエットにもいいけど、疲れを取るにも安眠するにも効果ありなんだろうなぁ。

 これからの季節、ゆったりお風呂に浸かるのはいいね~。お家でアロマ温泉が1番やな

  
 

  P9150211.jpg

 塩ジャケにブタの生姜焼き・・・焼きそばと肉団子は中華かな?それから、ゆで卵。あっさり弁当なのでおかずが足りないかなぁと思って、ふりかけを振ってみた

 今朝は 起きてカーテンを開けると結露がついていた。もう冬はやってきているんだなぁと思った。haruちゃんはホットコーヒー。私はホットティー。もうすぐ、寒くて起きるのが嫌になっちゃう朝がやってくるんだろうなぁ~。でも、冬はイベントが多いからいいんだけどね

  
 「今日は休みだ!」ってことで、家の片付けをがんばった

 家事があまり好きではない(どちらかいうと嫌いだ)けど、しないわけにはいかない!テンションをあげるために“YOU TUBE”でピアノのBGMを聞きながらした。

 全音楽譜出版社ではプロの人が演奏しているのをネット上で流している。これを見たら、ついつい弾けもしないのに、楽譜が欲しくなってしまう。弾いているのを見て、弾けた気分になっちゃうんだろうな(笑)

 ピアノはないけど、耳から親しみながら勉強もできるだろうってことで掃除をしながら聞いていた。コブクロの“蕾”平井堅の“瞳をとじて”とか弾けたら・・・はぁ~、気持ちいいだろうなぁ~

 ピアノ奏者の気分になりながら、掃除も楽しくできた!ピッカピカだ


 晩ゴハンの支度も一通りやって、ホッと一息ついたときに聞いた久石譲のOne Summer's Day

 涙が出た

 私はTDRでショーを見て、気付いたらポロッと涙をこぼすことがある。ミッキーの優しさにホワッとなって、子どもの頃のピュアな気持ちが戻ったような感覚になる。心が洗われるような優しい気持ちになる。(だから、ディズ二ーが好きなんだろうな。TDRに行くと、いつでもピュアな気持ちに戻れるし、実在するネバーランドなんだと私は思う)

 話はそれちゃったけど・・・きれいで優しい音色にもポロポロッと出た

 たまたま、気が向いて見ただけなのにすごく感動してしまった。まさに運命の出会いかも!?(笑)

 いつか、こんな風に弾けるようになったらいいなぁ~

 久石譲さんのピアノ、めっちゃいい♪ すっかり運命の出会いにはまちゃったみたい

 生のコンサートで聴いてみたいなぁ~。だけど、きっと泣いちゃうんだろうな

   
 
 「日曜の朝ぐらいは、ゆっくりわかばと朝ゴハン食べたいねんけどなぁ~。
 なんで、いっつも食べれないんやろう?」


 「そりゃ、ギリギリまで寝てるからやろ?」

 ここ最近、日曜も仕事に行くharuちゃん。がんばって仕事をしてくれるので、私はお弁当は作って持っていけるようにしているが、私も起きるのはギリギリでお弁当を作る

 今日は特にゆっくり寝ていた。なぜなら、昨夜の残り物をチンして詰めるだけだから(笑)

  P9130204.jpg


 残り物のミンチジャガ(肉ジャガよりも肉汁が出てうまいので我が家の定番。安いしねぇ)と卵とウィンナーのスクランブルエッグ、ポテトサラダは作って冷凍してあったやつで海苔チキンと白身魚は市販のもの。

 簡単、手抜き、しかもギリギリ5分で作るお弁当だけど、一応はこもってる(笑)
仕事、大変やけど、がんばってね~

 私はというと、洗濯日和なので洗濯して、部屋を片付けて、前の会社のお友達とアフタヌーンティーをしてくる予定。なんか、いろいろと悩んでいるみたいなので、今日は聞き上手に徹しようかと思っている。

 さぁ、洗濯干すぞぉ~!!

  
 今日のおでかけで即買いしちゃった。

    P9120209.jpg

 いつも必ず、ディズニーストアに立ち寄ってチェックしている私。半額になっていたり、セール製品しか買わないが、かわいいものは安くなる前に売り切れしちゃうみたいだ。前に狙っていた雑貨は売り切れちゃって買えなかったので、今回は即買い!

 「運命だ!」と思ったものを手に入れなかったら、手に入らないことが多いのだ。(これ、私の格言かも)

  P9120210.jpg


 思い切った(←大袈裟ですが、お小遣い制なので切りつめてるんです)買い物ができるのには訳があった!

 な、なんと!
 
 3000円以上、お買い物するとハロウィンレジャーシートがもらえるのだ!

  P9120215.jpg

 非売品や限定品にめっぽう弱いので、清水の舞台から飛び降りれたのだと思う(←めっちゃ大袈裟)



 運命のプーさんエプロンとハロウィンミッキーをゲットしたのは嬉しいけど・・・。

  P9120216.jpg

 本物のミッキーとハグしたいなぁ~ 

  


 今日は予報なので、近場でデートをすることにした。

 haruちゃんの用事で写真を撮りに行ってから、コンビニの駐車場で弁当を食べた。たまには車の中でコンビニ弁当を食べるのもいい。「昔、よくしたなぁ~」とか話しながら、TUBEを聴きながらの楽しいブランチだった(笑)

 そして、いつもの場所でお買い物~。

 休憩場所は私の大好きなカフェ タリーズはアイスが食べれるから大好き♪ 

 「抹茶ラテにアイス乗せて下さい・・・。バニラ2個!」

 「2個!?とharuちゃん。

 「え?だって2個選ばないといけないんですよね?」

 「いえ。1個です

 「えぇー。そうなのぉー?」

 「はい。アイスだけでしたら、お選びいただくんですが・・・」

 「ほらなぁー。1個やん

 
  DSCF5256.jpg

 久しぶりに食べた(?)抹茶ラテはうまかった 


 そして、ららぽーとからテクテク歩いて甲子園球場近くのYAMAHAへ見に行った。haruちゃんはギターコーナー。私は当然、ピアノコーナー。ちょっとだけ弾かせてもらってますます欲しくなった。楽譜コーナーを見ていると、木村カエラの“バタフライ”を発見。ピアノもないのに買っちゃった。(この曲を聞いてると、もう1回結婚式がしたくなるねんな~)

 ここでもharuちゃんのするどいツッコミ。

 「ピアノないのに、楽譜買うの?」

 「暗譜するの!でも、ピアノ欲しいなぁ~。キーボードでもいいから欲しいわぁ」

 「何キロ痩せたん?」

 「・・・1キロ」

 「まだまだやなぁ~」

 
 『まだまだ、先だけど・・・絶対、白い電子ピアノ買ってもらうからなぁ~!!』

 と、改めて思うのだった(笑)

 
 が降ってきたので、その後は用事と買い物をすませて帰宅。やっぱり雨の日デートは濡れないところがいいねぇ。でも、快晴の日にそろそろハロウィンを楽しみに行きたいなぁ~。

  

 
 2009年8月12日『うちのワンちゃんブログ』更新しました。 ←ここをクリック!

     P8120165.jpg

  

続きを読む>>

 争奪戦の様子・・・。

  P8120181.jpg

  P8120194.jpg

 あっという間にお弁当は完食だった。ちょっとしか食べれなかったよ・・・

 もしかしたら、ダイエットに気を使ってくれたのかな???(笑)


  


  
  
 ワンワンブログをリニューアルしたみましたぁ~

 はぁーーー はまり症なので、やりだすと止まらない (その分、飽きっぽいんやけど・・・)
さすがにこの時間まですると疲れる。8時ぐらいから、かれこれ5時間?6時間か?? 

 「あかん、頭がまわらん・・・もう寝よう

 新装開店(?)うちのワンちゃんブログ” よかったら遊びに来て下さいワン

  デジカメ画像 012

 宣伝部長も申しておりますので、今後ともよろしくお願いしまぁす

 よろしければ・・・。 ←ポチッとワンクリックお願いします(笑)


   

 | BLOG TOP |  NEXT»»


