☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はハロウィン 楽しいハロウィンを過ごしてますかぁ~?

 何日か前から相方と「ハロウィンパーティーをしよう」と約束していた。結婚してから、イベントごとを大事にしようとパーティー料理をがんばったりしている。これも相方を喜ばせるため&自己満足のためだったりする(笑)

 さてさて、今日はハロウィンパーティーだ!ハロウィン気分を満喫するためにまずはグッズを購入♪

  PA310277.jpg

 カボチャのポットは724円。キャンドルグラスは262円。キャンドル4個セットで220円。合計1206円。すべて、半額でGETできた ギリギリまで買わないでよかったわぁ~

 ランチョンマットもハロウィンをイメージして作ってみた。(画用紙を切っただけだけど) 

  PA310275.jpg

 4時頃から作っていたハロウィンメニューも完成 オーブンからはいい香りがしてくるのでお腹がグゥグゥなっている。haruちゃん、早く帰ってこないかなぁ~

 今夜のハロウィンナイト、盛り上げるといいなぁ~。やっぱりBGMはスリラーかな!?(笑)

 名探偵コナンの小五郎のおっちゃんの声が変わった。

 ジャックは好きだけど、おっちゃんとはだいぶ違う・・・

 コナンと24のコラボみたいなかんじがする。それはそれでアリやけど(前はルパンとコラボしてたし)やっぱり、小五郎のおっちゃんはおっちゃんなんだよなぁ~ 


  
 コメントをいただいていたのに、返信が滞ってごめんなさい。いつも温かいコメントをいただいているのに、お返事ができずにいました。

 なんやかんやとバタバタ。人からしたらめっちゃ忙しいわけではないんだろうけど、私は1人で空回り中(?)精神的にも落ち着かずテンパっているかんじです

 すでに師走気分かも・・・。まだ先が長いって言うのにね・・・どちらかというと、ゆったりクジラタイプなのに、回遊魚のように動いてる気がして落ち着かない。あれもこれも予定があるっていうのがいけないのかもしれないなぁ~

 とまあ、言い訳はここまで

 一つ一つコメントの返信をしたいのですが、できなくてごめんなさい。どれもありがたく拝見しております。いつも本当にありがとうございます!これで、返信をしたということにしてくださいませ。落ち着いたら、きちんとコメント致しますので・・・。

 ブログの更新をしてもコメントの返信が遅れちゃう場合、またテンパってるなと笑って許してやってくださいませ~。でも、コメントはありがたく読ませてもらってますし、嬉しいです!いつも、本当にありがとうございます。今後とも懲りずによろしくお願いします~
 「わかばの実家の部屋を片付けちゃおう」

 突如、相方が言いだした。


 ギリギリまで計画を練りつめて考えるタイプのharuちゃん。今回も有休取ろうか取るまいか、ギリギリまで考えていたようだ。だけど「今日、片付けよう!」と片付けDAYとなった


 朝ゴハンを食べて、私の実家へ行った。もうすぐ結婚して2年経つと言うのに、まだ少しだけ私の荷物が残っている。「ちゃんと全部片付けないといけないなぁ~」と思いながら、月日がたつのは早くって・・・。

 本音を言うと、結婚するまでずっと過ごした部屋を片付けてしまうのは思い出が消えてしまいそうで自分では片付けられなかったのだ・・・。自分の居場所がなくなるみたいな消失感があった。でも、私の家はharuちゃんと一緒に住む家なんだよねぇ

 自分の部屋を片付けられない私の代わりに、haruちゃんはモクモクと片付けてくれた。なんとも言えない寂しさがあったけど、それも一時的なものかなぁ~と思ったり

 かわいいお手伝いさんも手伝ってくれたしね・・・。

 私と母が疎遠になっていたのも、haruちゃんは気にしてくれていたみたいで、片付けと一緒に母との関係もきちんと修復してくれた。

 みんな、片付けを手伝ってくれてありがとう。1人でだったら、たぶんずっと片付けられないまんまだったろうなぁ・・・。母と話し合いすることもなかっただろうなぁ・・・。

 癒しの力をくれたワンちゃんたちにも感謝、感謝。みんな、ほんとにありがとねっ


  

マーリン

 楽しみにしていた海外ドラマ“コールドケース”が終わり、今度は“BONES”も終わっちまう 前に“デスパレートな妻たち”が終わっちゃったときは、ほんとに楽しみにしていた(ありえない展開にはまっちゃったんだよねぇので、ポッカリ穴が空いたような気分だった。

 日常を忘れさせてくれる海外ドラマって、私のストレス発散の一つだ。「なんか新しいのないかなぁ~」と思っているときに見つけた

 “マーリン” ファンタジーの世界にどっぷりはまり、アーサー王子にはメロメロ(笑)

 ファンタジーってそんなに好きじゃなかったけど、大人になってから大好きになった。これって、ネバーランド症候群(=子どもになりたい症候群←勝手に命名した)かも(笑) 秋の夜長にどっぷりドラマにはまる・・・。こういう楽しみ方もありかもね

 そして、今、CTUの内線音が響いている。自分の携帯電話かと思ったらドラマだった。“24”が再放送されているのだ。24はシーズン6から相方と見てベタはまりしてしまい、携帯着信音はCTUの内線音になった。「ジャックバウアーだ!」と言って、電話は取らないけどね(笑)

 ターミネーターもドラマ化されているし、“アグリーベティー”も新しいシーズンに突入したし、ちょっと楽しみが増えてきた。ここ最近、忙しくて精神的にも落ち着かないけど、ドラマを見て束の間の現実逃避でストレス発散して乗り越えようっと

 コメントのお返事は遅れますが、気長に待ってくださいね

  
 今日は遅くまで仕事で、帰ってきたら9時すぎだった。

 すでに帰ってきていた相方が洗い物をして、ゴハンを炊いてくれていた。

 「帰りは遅くなるから、お弁当買ってきてくれる?それか、家でゴハン炊いて卵と焼き豚があるから炒めといてくれてもいいけど」

 電話で話していたけど、haruちゃんはうちゴハンにしてくれたようだ。

 エプロンをして、焼き豚を炒めてから、バターでオムレツを作っていた。一緒に炒めるのは合わないというこだわりなのか(?)別々に作っていた (私は合うと思うけど・・・)

 エプロン姿がかわいかったので、写真を撮ろうと思ったけど「ヤダ」とNGが出た(笑) オムレツも私が作るよりフワフワの出来上がりだったので撮りたかったけど、これもNG!!というわけで、写真はないですが、おいしかった

 疲れてクタクタで、足もパンパンでお腹を空かせて帰ってきてけど、手料理を作ってくれたのでちょっと元気になれたよ!haruちゃん、ごちそうさまぁ~ またフワフワオムレツ作ってね


  ※今日は、早めに寝るのでコメント返信は後日にします~。


  
 体重計に乗る相方。

 「あぁぁ~。オーバーしてるぅ~」

 明日、健康診断らしい。なので、60キロ以下でいたかったようだ。

 「別にいいやん。標準やろう?」

 「標準より下!でも、オーバーは嫌やねん」

 「ふーん・・・。そうなん

 女子かよっ!? と、ツッコミたくなるよねぇ~(笑)

 「標準ならええやん」って、思いません???

 「じゃあ、出していったらいいやん」 (←お食事中に読んでいる方すみません)

 「・・・・・」

 「1キロ、2キロぐらいは余裕で減るで

 「・・・・・。わかばちゃん!後でトイレ行くの、覚えといてなぁ」

 「はぁ・・・

 それって、何の確認!?

 以上、とりとめのないアホゥな夫婦の会話でした


 明日の健康診断、体重はどうでもいいけど(乙女にはどうでもよくないかもしれんけど)何もなかったらいいよね~。やっぱり健康が1番だよ。大黒柱さん
 たまたま私がharuおばのところのAちゃん(=haruのイトコ)を車で駅まで迎えに行った帰りに、うちの母方のおばあちゃんにバッタリ会った。

 「あんた、車買ったん!?」とビックリ顔のおばあちゃん。

 「違う、違う。Aちゃんとこの車やで~。お迎えする人がいなかったから代わりに行ってあげただけやねん」

 「いいなぁ~。私も車で出かけたいわぁ~」

 「薬、買いに行きたいんやろう??」

 「そう!!行きたいねん

 病院で薬をもらっているのに、市販の薬が大好きなうちのおばあちゃん。栄養ドリンクも大好きでよく私とharuちゃんにもくれる。

 たびたび、「薬の飲み過ぎはいかんよ」と注意をしていたけど、最近はしないようにしている。戦争も地震も乗り越えて、長年生きてきたんだし、好きにさせてあげて、元気であればいいかなぁと思うようになってきた。

 孫のためや人のためにお金を使うのも好きみたいで「お金がない、ない」と言いながら、お菓子やパンを買ってくるおばあちゃん。最初は「買ってこないでいいよ。自分のために使い~」と言っていたけど、おばあちゃんのお金なんだから、好きなように使うのは自由かなぁと思ったり・・・。

 というわけで、最近は素直に甘えることにしている。その分、アッシー(=運転手)にもなるし、困った時に駆けつけてあげたらいいかなぁ~と思ったり。持ちつ持たれつの精神かなぁと思うようになってきた。

 「これ、めっちゃ効くから買っとき~」

 3本1980円とかの栄養ドリンクを勧めてくる。

 「いや、それはいいわ。前に鼻血出たし」

 「じゃあ、これはいらんか?」

 高い薬ばかり、勧めてくる

 「いらんよ~。薬、あんまり飲まへんし」

 「どっか悪いとこないん?」

 「貧血ぐらいかなぁ~」

 「じゃあ、貧血の薬買っとき!」

 「いいって。高いし!それやったら、貧血に効くほうれん草とかおかずになる方がいいわぁ」

 ということで、栄養ドリンクと薬の代わりに食材を買ってもらった


 そして、今日の晩ゴハンは・・・我が家では滅多に登場しないイカのお刺身

  PA210250.jpg

 本日のデザート。冬季限定パイの実

  PA210252.jpg


 「haruちゃんに食べさしたり!」とharuちゃんラブなうちのおばあちゃんが、プリンやお菓子まで買ってくれた。あと、ティッシュや石鹸とかの生活用品までおごってくれた。それでも、薬よりも安い。薬ってほんとに高いよなぁ~


 おばあちゃん、ありがとう!! 
(「お菓子、買い」とお小遣いまでくれたし・・・「いいよぉ」と断ったけどあんまり断るのも好意を無にするのでもらっちゃった) 

 実家の車があったら、いつでもお抱え運転手が乗せていってあげるからね~

  

オトメン

 オトメンええわぁ~

 たまたまテレビをつけたら、ドラマ放映していたんだけどいいねぇ花より男子の4人組もいいけど、オトメンの4人組は更にいいっ!!

 前にharuのイトコのAちゃんに漫画を借りたことがあって、どういうお話かは知っているけどまた読みたくなっちゃいました。私的にはドラマの方が癒し効果があっていいと思うんやけど・・・。

 うちの相方もある意味オトメンだけど・・・ウキァーッて怒るのは止めて欲しいなぁ。まぁ、原因作るのは私なんだけどね

 今日も怒られちゃったので、オトメンで癒されたっ!!来週も見ようかなぁ~。
 冬に予定している旅行。日程を変更しにJTBに行ってきた

 12月4日からを予定していたけど、もろレディースデイとかぶる。「ドンピシャで重なるとやっぱりしんどいやろうなぁ~。アトラクションに乗れなかったら嫌やしなぁ」という話を相方としていた。

 旅行社の人にダメもとで聞いてみたら、同じ旅行内容で1週間後にも空いているらしいので変更がてら、晩ゴハンを食べに行った!


 12月9日に出発が正式決定!

 12月までモチベーションが上昇しそう。仕事もがんばらないとあかんなぁ~。風邪やインフルエンザにも負けてられません めっちゃ楽しみやわぁ~


 
 さてさて、今日の晩ゴハンバイキング

  PA190242.jpg

 お腹が空きすぎて、フラフラしていた私。ターゲットロックオンは肉っ!!
ジュラシック・パークティラノザウルス並の食欲だった(笑)

  PA190243.jpg

  PA190245.jpg

 「haruちゃん、炭水化物ばっかりやなぁ~」と言っておいて、私も気付くと炭水化物ばっかり(笑)

 うどんに寿司に、朝ゴハンみたいに(←ソフトクリーム入り)

  PA190248.jpg

 「お腹いっぱい、もう無理~」と言いつつ、デザートまでいただきました


 喧嘩もするけど、仲良くしようね 旅行、楽しみやね~

  


 
 こないだharuおばが仕事中(←自営業なのでできる)にコロコロコロコロ・・・ゲルマニウムローラーをしていた。

 「haruおばがそれしてるの、久しぶりに見るわ」

 「忘れとったのを出してきてん。顔が左右対象ちゃうからしてるねん」

 「はぁ?

 「見てや。右と左と違うやろ?」

 「ほんまや!右の方が上がってるねぇ~」

 「そうやろ~。うちのA(娘)、ひどいねんで。寝てる私の右の顔だけリフトアップマッサージしてたんやで。テレビでやり方してて、ほんまにアップするか実験台にされてん」

 「あはは。Aちゃんおもろいなぁ。片方だけって嫌がらせに近いよねぇ どうせするなら両方してくれたらいいのに。そしたら、実験にならないか?でも、マッサージされてるの気付かなかったん?」

 「気付かんよー。Aに「まだ気付かんの?もう5日してるねんで」って言われて気付いてんから!マッサージされてるのも知らんかったわ。Aは「痛い、痛い、痛いってお母さん言ってた」って言ってたわ」

 「痛いのに、寝てたんやねぇ」

 「起きなかったみたいやね・・・」

 仕事に介護に家事にハードなharuおばは睡眠時間が少ない。なので、瞬間で眠ることができて眠りも深いのだ。ひどいときはしゃべっているときに寝ることもあるぐらいなのだ。

 「そうか~。それでコロコロしてるんやね」

 「そうやねん。左もあげてるねん」

 流行りものが好きなharuおば。ゲルマニウムローラーが効果があると知ってすぐに飛びついた。だけど、忘れられたコロコロローラーは仕事机に置かれたまんまになっていたけど、最近また活躍しているみたいだ。



 実は・・・私も持っていたりする。

  PA190241.jpg

 haruおばのお店で正規品のゲルマニウムローラーの仕入れができるので、安くで譲ってもらったのだ。支払いはharuちゃんにつけといてくれた(笑)

 格安&分割払いにしてくれるので母や祖母には私からプレゼントした。2人はテレビを見ながら、いつもコロコロしているらしい。85の祖母曰く、おしろいのノリがすごく良くなるそうだ。祖母は弾力のあるツヤツヤの肌をしている。

 毎日、気付いたらコロコロするのがいいんだけど、私は寝る前にしようと思いつつ、寝てしまう

 今日、たまたまつけていたBSの通販番組でゲルマニウムローラーが紹介されていた。鏡を下から見たら、将来の老けた顔がうつる 老化とともに肌がたるむ。腹筋をしたりして筋力を鍛えるのと同じで顔の表情筋を鍛えることでたるみがなくなるらしいのだ。

 コロコロ・・・しないとあかんなぁ せっかくあるんやもんね・・・。

 というわけで、本日は仕事が休みなので、コロコロしながらブログをしている。顔の血流がよくなったのか顔があったかくなってきた 最近、さぼり気味の運動もしないとなぁ


 
 夜な夜な見ている世界体操

 中学校のときに体操部だったので、見ていると興奮してしまう


 鶴見選手が平均台の演技中・・・。

 落ちるなよぉ~

 ガンバーッ!! 祈るように応援するしかない。

 息をするのを忘れちゃうぐらいに見入ってしまう。この緊張感・・・懐かしいっ


 美しい体操!体操日本 復活やんかぁ~  ほんまに、ガンバッーー!!
 洗面台はコマメに掃除しないとすぐに汚れてしまう。

 コマメなタイプではないし、どちらかというと掃除は嫌い。(だって、やりだすとキリがないんやもん


 汚れに気付いたらコマメに掃除ができるように、かわいいアイテムを取り入れてみた。

  P9170213.jpg

 「髭そりの後は、ミッキーでゴシゴシしてね!」

 と、相方にも頼んでいる。かわいいミッキーだったら、やる気が出るでしょう!?

 私もこれだと楽しみながらできるね ミッキー効果ってやつかもね(笑)

続きを読む>>

 ミッキーといえば・・・。

 ホテル・ミラコスタからウェディングアニバーサリーの案内が届いた。

  PA180248.jpg


 11月29日に、ホテルのレストランでお祝いはできないけど、また行きたいなぁ


 引っ越ししたので、前の住所が転送されて手紙が届いた。そろそろ転送期間が過ぎてしまうので住所変更の電話をした。すると、たまたまウェディングを担当してくれたキャストさんが出た。懐かしくて久しぶりにお話をした。「こちらに来られるときはブライダル・サローネにも寄って下さいね」と言ってくれた。

 それから、住所変更のことを告げると「ご安心ください。ちゃんと私の方で全部の部署に確認して変更しておきます。これからもご案内を送らせていただきますね」と言ってくれた

 結婚式の打ち合わせのときもすごく力になってくれて、頼もしかったSさん。相変わらず、ちゃんと話を聞いてくれて頼もしい。彼女に任せておけば安心やねぇ。久しぶりにお話もできてお元気そうでよかった。またサローネに寄らせてもらいますね~

 やっぱり思い入れのあるホテルからのお手紙は嬉しい。夫婦2人で行きたいなムードになったのは言うまでもない(笑)

 クリスマスに行きたいなぁ ミッキーサンタに会いに行きたいなぁ~
 「肉が食べたい、うまいもんが食べたい」と、いろんな人にアピっていた(=アピールしていた)私。

 と言うのも、ここ最近、貧血がひどいのだ。(まぁ、金欠でもあるけどね

 仕事中もフラフラしていてしんどいので、サプリメントをここ数日飲んでいるけど、やっぱりしんどかった。これはやはり肉しかないだろうと思っていた矢先・・・。

 「わかばちゃん、焼き鳥、食べにいかへん?」

 とharuおばから電話があった。

 ちょうど、友人の家でかわいい赤ちゃんを見て癒されていたときだった。

 「行く!絶対行く!!」

 二つ返事だった。

 「手、あげてるし・・・」友人に突っ込みを入れられたぐらいだ。

 電話越しに手を挙げる人ってなかなかいないかも!?(笑)


 haruちゃんにも連絡して、haruおじ、haruおば、Aちゃん(haruのイトコ)、haruちゃん、私の5人で新しくできた焼き鳥屋さんに行った!

 写真はないけど、鳥のお刺身、つくね、皮、唐揚げ、サラダ、たらふく食べた!!

 「わかばちゃん、貧血やろ~。レバー食べときや~」

 とharuおばが注文してくれた。

 ほんとはレバーが大っ嫌いなんだけど、栄養のために今日はガッツリ食べた。嫌いだけど、しんどいよりはマシだしねぇ。鳥のお刺身のレバーはあっさりしていて食べやすかった。普通にうまかった。だけど、焼き鳥のレバーは鉄臭い、血の味がしたので焼酎で流し込んで食べた。

 10月13日はAちゃんの誕生日だったんだけど、私たち夫婦はお祝いできなかったので乾杯してお祝いした。デザートはお家に帰ってからハーゲンダッツ!!トリュフショコラ、ばりうまいっ!

 やっぱり、みんなでワイワイ食べるのは楽しいし、おいしいね~!!

 誘ってくれてありがとう!!haruおじ、haruおば、ご馳走様でした~ おいしいものを食べれるって、ほんとに幸せだなぁ~
 フラァ~とチャリをこいでの出勤途中の曲がり角で自転車とぶつかりそうになった。

 「すみません」

 と、お互い謝った。そして、目と目が合ってドッキュン

 「あぁ~、なんて爽やかなんやろ~」

 最近、男子もおしゃれになってきてかっこいい子も増えてきているけど、人工的なかっこよさは好みじゃない。

 今日はモロ好み~。オーラからしてかっこいい、正統派の男前だった。

 久しぶりに少女マンガのようにドッキュンドッキュンしちゃったよ(笑)やっぱり女子も男子もきれいな子はきれいやなぁ~。はぁ~、癒されたぁ。よかったなぁ~(←おっさんか!?


 少女マンガだったら、すれ違いざまにドッキュンってなって恋に落ちちゃうんだろうなぁ~と一人でチャリをこぎつつ、ちょっぴり甘酸っぱい思いをしてしまった。休みの日に、久しぶりに漫画でも読もうかなぁ~

 やっぱり男前はええわぁ~。かっこええなぁ~
 
 郵便ポストに封筒が入っていた。

 産婦人科からの手紙・・・。こないだ検査した結果が届いたのだ。

 「なんかあったらヤダなぁ~」と思いながら、封を開けてみた。


 『特に異常なし』

 「はぁ~。よかったぁ~

 生理痛がひどくて子宮内膜症の恐れがあると言われたことがあるので、子宮系の病気は心配だった。心配事を一つ減らすためにも検査っていいかもね


 合格通知を受け取った受験生のようにドキドキ

 見事、サクラサクッやねぇ~

 全国の受験生のみなさん、サクラサクといいね~


  
  ジャーーンッ!!  サマンサ・タバサの財布、もらったどぉ~!!

  PA130246.jpg

 このお財布、本当はharuおばがharuママに購入を頼んでいたやつなのだ。haruママの家の近所にはディスカウントショップがあって、ブランド品が新品で安く販売していたり、中古も販売されているらしくて結構いいものがGETできるらしいのだ。


 そして、haruママから宅急便が届いた。
 (うちの荷物も一緒に送ってくれているので、もらうために私もその場にいた)

 haruおばはさっそく財布を吟味。

 「ちょっとコレ、汚れが気にならん?」

 「ワックスで拭いたら、きれいになるんちゃうかな~?」

 「色、はげへんか?というか、財布の中と外の色、違うと思わん?」

 「うーん。日に焼けたかんじかな?ちょっとグラデーションになってるね」

 「電話しよ!」

 そして、haruおばは姉であるharuママに電話した。

 「これでなぁ、1万は高いわぁ。5000円ってとこやろう?返品とかできひんの?あ、できる?送り返そうか?え?はぁー??」

 テンポのいい姉妹の会話が続く。

 「はぁーー?嫁にはあげれて妹にはあかんのぉ~??」

 haruおばが呆れ笑いしながら電話を切った。

 「わかばちゃん、財布使わんか?『わかばちゃんにあげといて』やって!」

 「え!?いいの~??」

 「カバンが12000円で財布が10000円で22000円払わないとあかんねんけどな。財布使うんやったら2000円まけとくって言うねん。気に入らんかったら、わかばちゃんにあげてって言うてたわ。あげるんやったら財布代の10000円はいいから、カバン代12000円払ってって・・・。2000円まけるいうてたのに。ひどい姉やで~。妹にはくれんで嫁にはあげるんやって

 「でも、haruおばの財布は??」

 「また頼んだからいいよ。あ、もしかして気にいらん?それやったらバックあげといてって言ってたけど」

 「いらんことないよ~。いいんやったらもらうよ~」

 後でママに電話したら「気にいったんやったら使い~」と気前がよかった。


 というわけでタダで財布、もらったどぉ~!!

 ワックスできれいに拭いたら、汚れも落ちた

  PA130248.jpg

 中もマジマジと見るわけじゃないから、さほど気にならない。使っているうちに色ムラも馴染んでくるだろうしなぁ~

 棚からぼた餅的にGETした財布。大事に使わせてもらいまぁす haruママありがとう


  

続きを読む>>

 haruママが他に送ってくれたお皿たち。

P9280246.jpg

 お皿がよかったら料理もおいしそうに見えるかな?(笑)


 「haruママ、ガラスの小鉢って何に使ったらいいの?」

 「箸休めとかに使ったらいいのよ~」

 「はぁ、箸休め?」

 「そうそう。酢のものとか、おひたしとか、お酒のアテになるようなやつね」

 「うーーん・・・。お酒飲む人いないから、一品料理ってないんやけどなぁ

 「じゃあ、チョコでも盛ったらぁ?

 「あーー、そうしようそれやったら使える~。ありがとう、haruママ!」

 というようなマヌケな会話をした(笑)

 お料理上手なママにはガラスの小鉢の使い道があるけど、我が家は晩酌がないのでアテを作る習慣がない。でも、チョコやお菓子はよく食べるのでかわいく盛らせてもらうことにしよう!

 haruママ、いつも、ありがとうございます

  

 こないだ私の癒し系友人のKさんから聞いた話で「すごいなぁ~」と思ったこと。

 Kさんが自分よりも年上の友人と話しているときにサラッと言われたらしい。

 「してやっている、してあげていると思うんじゃなくて、させてもらっていると思ったらいいんだよ。そうしたら自分も楽だし、腹が立つこともないよ」


 Kさんの旦那さんは「泥棒が入ったん!?」というぐらい散らかし放題にする人らしい。フルでハードな仕事を終えて帰ってから、まず、1番最初にすることは玄関の靴下を拾い、順番に廊下に脱ぎ散らかした服を拾っていくことらしい。服をたどっていくと終点に旦那さんがいてるらしくて、ヘンゼルとグレーテル状態らしい(笑)

 毎日、旦那さんに注意していたけど全く治らないそうだ。そのことを友人に話したら「こう考えるようにしたらいいんだよ」と言われたらしいのだ。

 Kさん曰く「目からウロコやってん。私の持論にしようと思うねん」


 素直にそう思えるKさんもすごい人だけど、Kさんの友人もすごいなぁ~と思う。

 なかなか「させてもらっている」とは思えない。

 私の行動を思い返せば・・・「してやっている、してあげている」を主張しすぎていたかもしれない。

 前にharuおばがMになったらうまくいくこともあると言っていたのと同じかもしれない。


 旦那側として考えてみたらどうだろう?

 「してやってる、してあげている」と思われながら、されるのは嫌じゃないだろうか?

 逆の立場で「お前のために、働いたってる」と言われた日にゃぁ、私はキれるやろうな(笑)


 やっぱり、サラッと自然にするのがいいのかもしれないねぇ。でも、なかなか「させてもらう」って気持ちにはなれないよねぇ。だけど、そう思うように変わっていくことが大切なことなのかも・・・。

 「させてもらう」自分がえらいなぁって思えるようになるかもしれない。「それってMよねぇ」とKさんとも大笑いしちゃったんだけどね(笑)

 
 でも、目からウロコ・・・。うまくいってる夫婦の秘訣ってそこなのかもしれないなぁ~。 

 
 「久しぶりにUSJ行こうか?」

 haruちゃんからのお誘い 今日は嫁孝行をしてくれるそうだ


  デジカメ画像 039

 パークはハロウィン色で楽しげな雰囲気

 
 インパして向かうのはやっぱりハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(お決まりなコース?)

 今日は40分待ちだった。待っている間・・・貧血でフラフラ。日に当たるとフラァーとなるので、haruちゃんを支えにしていた。たぶん、朝ゴハンを食べていなかったら力が入らなかったんだろう(笑)

 そして、空中遊泳を楽しんだ!

 選曲はハロウィンぽく、スリラーにしようと思っていたのにボタンを間違えて大阪LOVERになってしまった。(まぁ、これはこれで好きやからいいんやけどね)


 その後はやっぱり朝ゴハン

 私が「食べたぁ~~いと言っていた焼きそばカルツォーネ!!

  デジカメ画像 002

 だけど、期間限定に弱い私は・・・かぼちゃ畑のカルツォーネをチョイスした

  デジカメ画像 005

 うまぁ~~~。定番メニューにしてもいいぐらいやん

 haruちゃんは焼きそばカルツォーネ♪

 「ポテトは一緒に食べようなと言って買ってくれたんけど、私がバクバク食べるので・・・。

 「わかば、食べ過ぎ~

 「ごめん、ごめん」ポテトに目がないんよねぇ

  デジカメ画像 006

 「一口ちょうだいと食べたけど、やっぱりうまいっ!

 チーズがトロォ~と糸引くのがまた焼きそばと合うんだよな~。

 「一口以上食ってるやん

 するどくharuツッコミが入る。呆れながらも、最後のポテトも口にほりこんでくれた ありがとぉ


 それから、パーク散策

 ジュラシックパークタイム♪

  デジカメ画像 019

 おNEWの服と新車で恐竜ツアーに行こうかぁ~(なぁ~んてな


    恐竜の卵を発見 (卵かけゴハン、何倍できるやろうね!?)

     デジカメ画像 025


 そして、その後はサンフランシスコ・エリアニューヨーク・エリアを散策 

 ショップとハロウィンの雰囲気を楽しみながら歩いていた。を発見したので
 
  デジカメ画像 027

 涼しくはなってきたけど、歩いているとまだ汗ばむ陽気。

 「アイス食べたい・・・」

 「外、出て食べよか?」

 おとつい、釣り。昨日は仕事のharuちゃん。私も眠くなってきたし(←食べると眠くなる。子どもやな早めに切り上げて、お家でゆっくり過ごしてもいいなぁ~とあっさり帰ることにした。

 マジカル・スターライト・パレードは見た事がなかったので、ちょっと見たかったんだけどな~。

  デジカメ画像 028

 写真撮影をしていたので「気分だけでも、パレード!!」と、ちゃっかり撮ってもらった


 そして、ユニバーサルシティーにあるハーゲンダッツへGO!!

  デジカメ画像 041

 2人で分け分けして、食べた~。うまぁぁ~いっ!
でも、クリームブリュレはプリン味でカラメルが甘すぎてコーヒーが欲しくなっちゃったよ

 車の中でコーヒーを飲んだけど、帰り道は言うまでもなく爆睡してしまった

 毎度、毎度、すまんねぇ。運転させて爆睡しちゃって


 だけど、久しぶりのUSJ楽しかったね♪ haruちゃんも楽しそうだったし、またデートしようね~
 

  

続きを読む>>

☆おまけのお話☆


 USJの帰りに、フレンテに寄った。

 haruちゃんの用事はオータムジャンボ宝くじ。当たるといいねぇ


 前回の当選は600円。それで吉野家で遅めのランチを食べた!haruちゃんのおごりだ。
(当たったお金でおごってくれるので、「オータムもマジで当たって下さい!!」と宝くじに手を合わせとかないとな(笑))


 独身時代によく食べた豚丼。フレンテにくるのも久しぶりで「だいぶ、この変も変わったなぁ~」と懐かしい気持ちでいっぱいになった。そして、これまたよく食べていたミスドを買って帰った。

 よく食べて、よく遊んで、よく寝て、楽しい休日やったね♪

 救命病棟も終わってしまい、楽しみにしている海外ドラマも続々と終わる・・・。

 「見るのねぇなぁ~」と思っていた矢先・・・。

 日曜劇場 JIN-仁-

 坂本龍馬も好きだし、幕末が好きなんだよね。タイムスリップしたいとは思わないけどね(笑)

 日曜の夜はゆっくりまったりドラマを楽しめる。来週も楽しみやわ

 
 今日は5ヶ月ぶりにお友達と会った。年上でしっかり者でお姉さん的存在。
彼女の職業は相談員なので、話を聞くのも話すのもうまい!すっごく癒される存在なのだ。

 梅田で待ち合わせをして「ランチはどこに行こうか?」となった。

 天満の方に行ってみる?舌の肥えた人が多いみたいで結構おいしい店が多いねんよ~」

 「そこ、行きましょ!!」

 関西在住歴●●年だけど、大阪は初心者に近い。保護者的立場の人がいないと移動できないぐらいの方向音痴だ(笑)やっぱり、普段行かないところに行くのは新鮮で楽しいから即決した。

 そして、天満駅からほど近い黒龍さんというお店でブラックドラゴンランチを食べた。1200円というリーズナブルな値段で、蒸し鶏を乗せた五穀ゴハン、天津、唐揚げ、えび天、サラダ、カボチャの煮物などの小皿料理と杏仁豆腐がセットになっているのだ。それからお店のスタッフの方も気さくなかんじで居心地がすごくよかった。BGMにも癒された。(どっかでも聞いたことあるなぁと思って、よくよく聞いてみるとリトル・マーメイドとかディズニーの音楽が流れていたのだ。そりゃ癒されるね

 「おいし~。こんなについて1200円ってめっちゃ得した気分!!」

 「お味もおいしいでしょう。夜は一品料理もあってチヂミとかめっちゃおいしいねんよ~」

 ガッツリ食べて、久しぶりにいろんなお話をした。やっぱり、今日も彼女からはプラズマクラスター並のイオンが出ていて癒されました ほんとによき友、よきお姉さまってかんじ

 ランチの後は天満商店街を散策。店先いっぱいまで商品が並べられて目移りしてしまう。それにめっちゃくちゃ安いっ!


 即買いしちゃったレッグウォーマー。短い方が150円で長い方は200円。安っ!!

  PA100242.jpg

 「うわぁ~。安くていいものがたくさん!!」と興奮してしまうが、とりあえず腹ごなしにウォーキングすることにした。色々と物色して、安くていいものを探すのは宝探しみたいで楽しい。値段や品質を比較して帰りに買うことにした。

 お店に入っては出て、入っては出てを繰り返しながら歩く。今年初のブーツを履いていたけど楽しくて疲れなかった。

 「あっち行ってみようか~。大阪天満宮あるよ~」

 「行きたい!めっちゃ行きたい。お参りしていきましょう!!」

 天満宮では古本市をしていて賑わっていた。境内を歩いていくと、結婚式の参列者らしき人がいた。

 「花嫁さん、出てこないかなぁ~」

 「見たいですよねぇ。幸せのおすそ分けしてもらいたい」

 「ねー。見るだけでなんか幸せよねぇ」

 と言いながら、手を清めてお参り

 そして、その帰り・・・。

 「すみません。写真を撮ってもらえませんか?」と言われた。

 小さな赤ちゃんを抱っこしたママとパパだった。お宮参りのようだ。

 「おめでとうございます!」

 「かわいい赤ちゃんですねぇ」

 と写真を撮ってから、ちょっとだけお話。

 「花嫁さんは見れなかったけど、なんかラッキーだった気がしない?」

 「いいですよね~。なんかおめでたいなぁ~。いいことありそう!宝くじでも買います?(笑)」

 神社で幸せをおすそ分けしてもらって、また散策。

 天満の商店街って、大阪のおばちゃんの街って思っていたけど、これはかなりの偏見だった。ほんとに安くていいものがある。掘り出し物探しするのがすっごくおもしろいことに気付いた。それから、5件に1件はあるんじゃないか?というぐらい、マッサージ店が多い。

 「Kさん、相変わらず肩こりひどいんですか~?」

 「うん。ダンスするようになってからマシだけど、ひどいよ~」

 私も肩こりがひどい。3日前ぐらいからは肩こり&頭痛がひどくて薬を飲んでいるぐらいだ。

 「マッサージしていきましょうか!?」

 そして、2人は20分コースで日頃の疲れも一掃。すっかりリフレッシュしたのだった(笑)


 すっきりして気持ちよくなったら、次はやっぱり・・・スイーツ♪♪♪

  12551793130[1]

 スコーンはいろんなお店で食べたことがあるけど、「スコーンってこんなにおいしかったっけ?」というぐらい、サクサクほわほわで素朴な味でうまかった~!紅茶がおいしいと評判のレトロな喫茶店でイギリス気分が味わえる。(行ったことないけどね周りには英国夫人たちが・・・って、大阪のおばちゃんばかりでした(笑)

 寄席が近くにあるし、ケーキも大きいし紅茶もおいしいので満員だった。商店街に来たおばちゃんたちの憩いの場なのかもしれないね

 そして、この後は買い物魂に火がついちゃった・・・


続きを読む>>

 スイーツとトークを堪能して、またまた散策。

 とあるお店で・・・。

 「これ、わかばちゃんの旦那さん好きそうじゃない?」とKさんが言う。

  PA100245.jpg

 「Kさん、うちの旦那のツボを抑えてますねぇ(笑)」

 「前に挙式の写真見せてもらったときにシルバーつけてたでしょう?ちょっとイカツイやつ」

  IMG_0027.jpg

 「Kさん、するどいなぁ~。とか好きなんですよ

 もう1着、羽毛みたいな素材の黒ミニがあった。

 「天使みたいでかわいいけど、思いっきり中身が見えそうよねぇ」

 「わかばちゃん、今日も短いの履いて~」と駅の階段とかでも「私の前、歩き~。盗撮されるで」と心配してくれていたのだ(笑)

 「そのスカートの中には短パンみたいなのがついてるんですよ。だから安心して履けますよ~」

 と、店員さん登場。だけど、スラッとした細いおっちゃんだった(笑)

 「フワフワのシフォンには飽きてきたやろうから、ちょっと変わったのが出てきてるんですよ」

 このおっちゃん・・・もしや、ピーコさん???

 私もそう思っていたのだ。フワフワシフォンに飽きてきたので、パンチの利いたのがあってもいいかなぁと思った。『やりよるな、このおっちゃん・・・』

 さっそく試着。

 やっぱり超ミニだった(笑)

 「わかばちゃん、見えそうよ~。下にトレンカとかレギンス履かないとあかんねぇ。デニンスにも合いそうやね」
 
 「よく似合ってるやん。サイズぴったりやったね。そのままでも履けるよ~。ウェスト部分を上げたり、下げたりしたらいいんよ」

 おっちゃん、やっぱりピーコか??ズバリ、私はそのまま履きたくてウェスト調整してたとこだったんだよ!

 「このスカートにはこのぐらいの丈のロンTが合うねんよ~」

 やっぱりピーコや!このおっちゃんは 私の好みが分かるおっちゃんにチョイスをゆだねてみたくなった(笑)

 「ブーツを黒にしたいんですよねぇ」

 「じゃあ、こういうロンTは?」

 白に黒のロゴがプリントされたのを見せてくれた。

 「かわいいねぇ~。似合うやん」

 「カーキやブルーもあるけど、黒で決めるなら白がいいねぇ」

 うん。うちのピーコharuもそう言うと思うわ(笑)

 かわいいんだけど、「洗濯が大変そうやなぁ。うーーん・・・」と思ってたら。

 「これもバッチリ似合うと思うよ」

  PA100243.jpg

 「うん!これにしよう!!」

 本日のお買い上げ、黒の合皮のフリルミニにギターのイラスト入りロンT!!
5000円以上お買い上げの方には、もれなくトレンカ付きなんやって めっちゃラッキー

 さっき、レッグウォーマーを買う時にトレンカを買おうか迷ったけど、買わなくてよかった

 めっちゃお買い得の買い物をして、ホクホク気分。普通は高いものを買って自慢するんだろうけど、安くていいものをGETして自慢する方が嬉しいのは私だけ??

 「今度は、本気の買い物ツアーに行きましょうね!」

 次回も会うのが楽しみだなぁ~。今回もランチおごってもらっちゃて、ごちそう様でした

 とっても楽しい時間をありがとう!!今日も元気をもらえました

  



☆おまけの話☆

 天満でダンスを習っているKさん。ダンス友達と私が買ったスカートがかわいかってんと例のおっちゃんの店に行ったらしい。お友達はワンピを即買いして、Kさんも買おうか迷っていたキャミをやっぱり買ってしまったらしい。買い物魂に火がつくよね!

 ですって(笑) ほんとに、そう!! 天満いいわ~。やばいぐらいにはまったよ。

 ビバ、天満!! 

 もう、ここで安いのに慣れちゃって金銭感覚狂ちゃったわ。他で買い物したら高く感じちゃいそうやわ~。

 
 早起きして釣りに行ったharuちゃん。昼頃に帰る予定だった。

 11時ぐらいに「釣れてる??」と電話してみた。

 「今なぁ~、須磨に向かってるねん」

 「えぇぇぇぇ~~~ なんで、須磨ぁぁ???」

 鳴尾浜は釣れなくて、須磨に行っちゃおうかということになったらしい。

 がんばるねぇ


 私はこれから大阪方面。haruちゃんは神戸方面・・・。逆方向やね(笑)

 たまには夫婦別行動もアリやね。長続きの秘訣・・・かもねぇ? お互い楽しんできましょ
 


 
 
 ボォーーーと夜更かし中・・・。

 相方が今日は早くに就寝。またまた早起きして、今度はバンドメンバーと釣りに行くそうだ。

 趣味があって、仲がよくって・・・いいわねぇ~。


 趣味・・・私はなんだろうね? まぁ、色々幅広くかじったけど、運命の出会い的な趣味って・・・今いちないんだよねぇ。ピアノも始めたいけど、現物がないからピンとこないし・・・。

 明日は休みで趣味の一つでも楽しみたいけど、ないねぇ~。ボォーーーとネットサーフィン中。

 
 やっぱり人間はハリが必要だから、趣味って重要だなぁ~。でも、飽きっぽい性分な私に趣味なんて見つかるか??と言ったら、皆無やと思う。たぶん、ばばあになったらボケるの早いやろうな。趣味ないから もうすでに物忘れも激しいし


 はまってもすぐに飽きちゃうしなぁ~。急に冷めちゃうんだよねぇ。

 今まで飽きなかったものと言ったら・・・相方ぐらいか!?(今だ、ミステリーやからな

 やっぱり、いたらいたで腹立つこともあるけど、いないとなると退屈・・・。


  PA100241.jpg

 鮭、梅干し、塩コンブの作ったどぉー! 釣れたらいいねぇ。でも、料理するのは嫌だからね


 急に寒くなって首が痛い 

 過去にムチウチしたことがあるから冷えは大敵。久しぶりに薬に頼ってしまった。今日はお風呂であっためて、早く寝ようっと♪

 本日の晩ゴハンは寒いので、おでん

  PA090240.jpg

  PA090242.jpg

 2人で食べきれるように、はんぺん、ちくわ、ジャガイモ、大根。(私の)好きなものばかり入れた。

 体があったまっておいしかった♪


 デザートは・・・

続きを読む>>

 「ケーキ、買うてきたってで~」

 「おぉ~、やったぁ

 haruちゃんがお土産にケーキを買ってきてくれた

  PA090243.jpg

 私はイチゴのムースをチョイス

  PA090246.jpg

 夫婦揃って大好きなファミーユさんのケーキ♪ ごちそう様でした


  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 静かな夜だったけど、ゴウゴウと風が唸りだしてきた

 突如、窓を開ける相方。ベランダに出て戻ってきた手には釣り竿が・・・。買ったばかりの釣り竿が飛んで行ったら泣けるもんねぇ。早めに救出していた(笑)

 それから台風に備えて最終確認。ベランダから飛んでいきそうなものを片付けることにした。窓を開けるとゴォォォー。

 「うひょぉぉ~」

 災害が起こる厄介な台風だけど、なぜか血が騒いでしまう私。
(たぶん、自分が台風みたいな性格だからかもしれないなぁ~。「にぎやかで台風みたい」と言われたこともあるし親近感がわくのかもね

 さてさて、停電しちゃう前にお風呂に入って寝ちまうかな。


 自然の力って、人間がどうしようもできないものだけど・・・。災害が最小で治まりますように
 うちの相方のイトコのMちゃんが、お友達の結婚式の披露宴で流すDVD(“2009 愛がなくっちゃ!”というタイトルだった)を仲間同士で撮影して作ったので、出来上がりを見せてくれた。

 ウルフルズの愛がなくっちゃの曲が流れる中、お友達のために思い出の場所(駅とかでは街ゆく人が「何してるん?」ってかんじで見ていた))でダンスしたり歌ったりしている映像。2人の幸せを願ってみんなで作るっていいなぁ~と思いながら見ていた。

 「私の知ってる子によく似てる子がいるなぁ~」と思いながら、DVDを入れている箱(これも手作りらしい)を何気なく見ると、よく知っている名前が!?なんと、よく似た子は私の知人(派遣の仕事のときの友達)だったのだ。MちゃんとTちゃんが同級生だったなんて!

 Tちゃんとは2年ぐらい会っていない。(私が結婚するときに1回会ったきりだ)Mちゃん情報によると、今度、Tちゃんも結婚するらしいのだ。

 「いいねぇ。おめでたいやん。今度、Tちゃんのお祝いしないとなぁ~」

 最近、珍しい再会が多い。ほんと、ミラクルやわ。MちゃんのDVDでTちゃんと再会するなんて。これも何かの縁かも(笑)


 イッツ ミラクル!!



 そして、今日はもう一つミラクルなお話がある・・・。

   DH000002.jpg

 それはワンコのことだ。 ←詳細はこちらをクリック!!


  

続きを読む>>

 今日はたまたまスーパーで安売りをしていたので行った。そして、たまたまハナママに会った。そして、びっくりなミラクルな話を聞いたのだ・・・。


 ほんとに世の中、ミラクルなことがある。

 私が嫌な思いをする分、ラッキーなミラクルが起きるなら嫌な思いも我慢できると思った。どうせ、悪いことも長くは続かないだろう。ラッキーなミラクルに変わるなら今の試練を耐えてやる!


 久しぶりに再会して「亡くなった」と聞くより、「ミラクルやねん」と聞けてほんとによかった。

 神様、ミラクルを起こしてくれて本当にありがとうございました!!

 死んじゃったらそこで終わりだけど、生きているからこそ、辛いことも楽しいことがあるんだ。

 生きていることの大切さをハナが教えてくれた気がする。生きているからこそ、色々あるんやね。私は元気だ。それだけでもすごく幸せなことなのに、それを忘れていたみたい・・・。

 健康で怪我しないのが1番!健康こそが幸せなんだなぁとすごく思ったミラクルでした。


 ミラクルなお話を聞いて、嬉しくなったので今日は寿司にすることにした!

  PA060241.jpg

 そして、めでたいの代わりに、タイ焼き!!

  PA060245.jpg

 今日の酢飯はharuちゃんが作ってくれた。夫婦揃っておいしいゴハンを食べれることも幸せなんやね。当たり前になってきてたよ。

 やっぱり、元気が1番やね

  
  
 冷蔵庫にあるもので晩ゴハンの献立を考えないといけない。これって主婦の悩みの一つだろうと思う。冒険が得意な私は即決するタイプだ(笑)

 さっそく、もらったばかりのスープボウルを使いたくて野菜たっぷりスープは決定していたしね(笑)

  PA050259.jpg

 「中華風の炒めものにしようかと思うねんけど、味噌味としょうゆ味とどっちがええ?」

 「味噌!」

 献立に迷った時は相方に電話することにしている。これが1番早く決めれるのだ。


 今日はブタ肉のピリ辛味噌炒め。冷蔵庫の中にある野菜はちんげん菜に白ネギ。唐辛子、味噌、しょうゆ、中華風ダシ汁で味付け。ゴハンに合うようにピリ辛味。haruちゃんは「うまいわぁ~」とゴハンを2膳食べていた

 たっぷりキャベツと大根のスープ。haruちゃんは「なんか懐かしい味がする。なんやろ~?前に食べたことあるような??」と言っていた。(作ったの初めてなんやけどね和風ダシと塩コショウとしょうゆで味付け。隠し味にケチャップを入れてトマト風味の優しい味に仕上げてみた。食べる前にとろけるチーズを乗っけて、ブラックペッパーをかけて頂きます!

 あんかけ豆腐。いつもはしょうゆをかけるだけなのでちょっとアレンジ。ダシ汁に大根おろしを入れてとろみをつけて、あんをかける。自己満足だけど料亭風だと思う(笑)

 自分で作ってなんだけど、うまかったぁ~。キャベツをたっぷり食べたのでゴハンの量も減らせたし、野菜スープはまりそうスープボウルも大活躍しそうだな

 今日もおいしく頂きました!ごちそう様ぁ~
 雑誌の付録って大好き ついつい買ってしまう

  P9290255.jpg

 シュシュとポケットティッシュケースもお役立ちアイテムだけど、雑誌はお風呂に持ち込んで半身浴しているので、すでにボロボロだ。だけど、汗をかいてから足裏を軽石でこするようになってから、ツルツルになってきた。やっぱりお手入れって大事やなぁとつくづく思う雑誌はヘビロテして熟読しているので、今度はヘビロテできる秋冬服を買いに行きたいな♪


 さてさて、今日GETしたものは・・・。

続きを読む>>

 今日、ドクダミシリーズの通販化粧品が届いた。

 こないだ「わかばちゃん、顔どうしたん?吹き出物って珍しいやん」と言われた。季節の変わり目はただでさえ肌荒れしてしまうけど、ストレスや夜更かしでボロボロになっている私の肌。かわいそうになったので、肌荒れに効くというドクダミで集中ケアしてあげようと思って購入することにした。ラッキーなことに、今はキャンペーン中でシュシュとスープボールがついていて得した気分♪このスープボールで野菜たっぷりスープを食べて、お肌を外からも内からもリセットしようっと♪

  PA050262.jpg

 そして、病院帰りに購入した雑誌。ついついねぇ。どうしても欲しかったんよ。ヒップホップアブスがさ

  PA050258_20091005154335.jpg

 お試し10分コースをしたら、汗だくになった。コレ、めっちゃ腹に効く。ダンスが楽しいのではまりそうだ。雑誌をよくよく見てみるとダイエット用の雑誌だったみたい(←付録しか見てなかった

 ダイエットメニューが載っていたり、卵巣呼吸という女子にはありがたい情報が載っていた生理痛が軽減されたり、肌荒れにも効果があるそうだ。メンタル部分を鍛えるにもいいそうだし、私には必要かも(笑)

 内も外も美しくなるには、食事、睡眠、運動。それからストレスに負けない心!!しなやかだけどたくましい人になりたいな♪

 よしっ!とりあえず掃除第2段をしてしまおう!(←トイレ掃除と風呂掃除とヒップホップアブスで汗だくだったので休憩中)
 私がよく見るニュース(ヤマヒロさんがおもろくて好き)でも、こないだ放送されていていた子宮頸がん。ウィルスによって感染して死亡することもあるらしい。予防するワクチンもあるらしいけど、もっとも大事なのはおかしいなぁと思ったらすぐ受診すること!癌で祖父を亡くしているから、つくづく思うことが早期発見、早期治療だと思う。

 キャスターのヤマヒロさんも、「地方によっては健康診断料は異なりますが、受診する機会があるのは大事なことですね~」と言うてはった。

 その数日後にA市からの通知が届いた。

  PA050258.jpg

 元から住んでいたN市にはこういうサービスはない。庁舎も古いし、どっちかっていうと汚い。A市に引っ越して手続きに行ったときにまずびっくりしたのが、ベンツ、BMが駐車場にズラ~と並んでいたことと、職員の対応がめちゃめちゃ親切だったことだ。庁舎の中もなんか洗練されているかんじ

 庶民派の私は市民税が前より高くなって「やっぱりA市は高いってイメージどおりやわ」と思っていたけど、少々高くても質のいいサービスで、ちゃんと検診を受けさせてくれるなら全然いいやん 

 福祉や子育てや検診とかに力を入れてくれたらもっと働く女性も増えるだろうし、女性に優しい市は栄えると思う。「市民さん、そのあたりをちゃんと考えてくれるってやりよる(=やり手だ)なぁ」と思った(←文句言っていたのにエライ変わりようだ


 というわけで、今日は無料クーポンを持って予約している病院へ行ってきた

 だけど、婦人科はできれば行きたくない場所だ・・・。だから、受診をしないで早期発見できないのかもしれないなぁと思う。やっぱり敷居は高いよなぁ(歯医者と婦人科は同じ先生がいいって思うのは私だけやろうか?)

 どんな検査をされるのかドキドキ。「力を抜いて楽にしてください」と言われるけど力が入っちゃう。 診てもらってすぐに結果が分かるのかドキドキ。やっぱり、ヤダなぁ~。だけど、これは自分の身体のためである。しばしの我慢・・・検査は数分で終わりますから!

 結果は2週間後・・・。なんもなかったらいいんやけどなぁ~

 あまり行きたくない敷居の高いところだけど、女性のみなさん、早期発見早期治療のために検診は大事ですよ~

  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


