☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚

 録画していたドラマを見て・・・

 ちょうど2年前を思いだした。

 結婚を夢見ている人の希望を砕くわけではないけど、結婚ってほんとに大変っ!

 結局は自分たちが結婚するんだけど、親族も関係してくるのが結婚。結婚式も親族がいるせいでもめることもある。覚悟がないとできないものだと思う。それでも、それを乗り越えることで絆ができる。だから、式当日の新郎新婦は輝いているんだと思う。

 結婚して・・・離婚を考えたこともある。毎日、毎日、喧嘩をしていたこともある。今も喧嘩はするけど、ちょっとずつ学習してきたんだろう。解決方法がわかってきて前向きに解決できるようになってきた。

 喧嘩はしないに越したことはないけど、お互いひけない部分もある。その度に話し合って、解決していくことで夫婦はステップアップしていくんやろうなぁ~。

 結婚は幻想でも夢でもない。逃げれないこともある。辛いこともある。

 ドラマの中で、花嫁のおばのセリフで思わず「うん、うん」とうなづいてしまった・・・。
 
※ ネタばれしちゃうのが嫌な方はスルーしてくださいね~。

 

続きを読む>>

 『結婚生活は楽しい事よりも大変な事が後から後から出てくるものなの。それを2人が力を

 合わせて乗り越えて行くうちに、ほんとの夫婦の絆が生まれるの』



 結婚に迷う花嫁におばさんが(=父の姉)言ったセリフ。ズシッときた。

 ほんとにその通り!

 結婚って、ほんとに楽しい事や嬉しい事や満たされる事もある。でも、天気と一緒で急変して悪天候に襲われるような、嫌な事や大変な事や逃げ出したくなる事もある。


 自分の結婚式のときの航海の話を思い出した。

 『あなたたちはこれからどこまでも清く果てしない海に船出しようとしています。

 この航海は決して穏やかなときばかりではありません。

 波が昂るときには支え合い、風がなぶくときには力を合わせ、暑い日差しからは

 お互いをかばい、寒さに震えるときには身を寄り添いながら2人の家庭という船を

 進めてゆくのです』
  


 話は違うけど、同じことやなぁ~。私たちは夫婦2年生。まだまだ、これからが長い!

 船頭が2人いたら、もめることもある。でも、それを話し合うことで絆も生まれるのだ。ちょっとずつ、自分たちのペースで歩んで行こう。結婚という船旅を楽しもう!

 
 結婚に夢見ている人も、既婚で結婚当初のピュアな気持ちを取り戻したい人もドラマを見たらきっと感じるものがあるはず!! 私も結婚当初を思い出した。ほんま、いいドラマやったなぁ~


  
 遊びすぎて、食べ過ぎて、疲れたのか、帰ってきてから、またまたカーペットで寝ちゃった
haruちゃんもちょっとだけ横になって私を起こすつもりが、熟睡

 結婚記念日だったというのに、いつもを変わらずリビングで寝ちゃうってどうよ?(笑)

 ボォーーーとしているので、また後日にでも思い出し日記を作成することにしようっと

 ゆっくり朝寝をしてからブランチを食べた。いつもと変わらない休日。

 だけど、今日は待ちに待った結婚記念日!! お昼から、晩ゴハンが楽しみ~


 記念日なのに、プチプチ喧嘩をしつつもおでかけ!まずはガーデンズへGO

 ガーデンズではロフトをブラブラしたり、小腹が空いたのを満たすために水野屋のコロッケを食べたり、パスタを分け合いっこして食べたりした。

 晩ゴハンまでにはお腹を空かせないとっ!!
 

 それから、クリスマスを満喫しにUSJへ行った






 

 

続きを読む>>


 クリスマスのリースが飾り付けしてて、クリスマス一色

  デジカメ画像 055

 さすがに日曜日の夜は空いていたので、キャラクター像とも撮影しやすかった

     デジカメ画像 057


     デジカメ画像 059


 インパして「何に乗ろうか?」とテクテク歩く


 レストランに予約をしているので、時間を見ながらじゃないといけない。haruちゃんが大好きなハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは65分待ちなので、また今度にした。

 それで、私が好きなJAWSは25分だったので夜のJAWSを楽しむことにした。夜に乗るとどこから奴が出てくるのが分からないので初めての人は、夜がおすすめ 

 どっから出てくるか分かっているけど、相変わらず「ぎゃぁぁぁ~!!」と楽しんだ

  デジカメ画像 067

 気をつけないと噛まれますっ(笑)

 
 まだ少し時間があるので、散策~

 ゲームコーナーで立ち止まり、ジィィーーと眺めるharuちゃん。

 「俺、なんか自信あるねん!」

 どこから、その自信が湧いてくるのかは謎だけど・・・ぜひぜひ結婚記念日の記念品をGETしてもらいましょ~。

 「エルモのぬいぐるみ、もらってな!」

 結果は・・・惨敗

 無念だけど、この手のゲームは2人して苦手なのだ。

 (TDRでも苦節何年かけてチップのぬいぐるみしかGETしていない。本番ではGETせにゃあ!!) 


 そして、クリスマスツリーの前で

    デジカメ画像 071

 (その辺にいた)小学生の子どもたち曰く「虹色に光るのが超レアや」らしい。彼らはバッシバシ写真を撮っていた(笑)



 ちょうどいい時間になったので、USJを出てユニバーサルシティー

 本日のディナーはババ・ガンプ・シュリンプ 私たちはここをエビちゃんと呼んでいる

  デジカメ画像 076

 映画をテーマにしたレストランでオーダーするのも楽しい!

     最初は青札・・・。 

  デジカメ画像 080

     赤札にすると、注文を聞きに来てくれる。

  デジカメ画像 081

  デジカメ画像 083

 ストロベリーとラム酒をレモネードで割ったカクテルを飲んだ 

 味は、なんか飲んだことあるような???

 「ストローで飲むなよ」

 「なんで??」

 「酔いやすいねん。酔ったらほって帰るぞ」

 「大丈夫やって~。ジュースみたいやで・・・っていうか、栄養ドリンクやな」

 「は?うまいん?」

 「おいしいで~。栄養ドリンクみたいやけど、好きな味やなぁ」

 
 待ちに待った結婚記念日!待ちに待ったエビ料理!!

 (11月29日(いい肉の日)なので、肉という話もあったけど、思い出のあるレストランでエビを堪能するのもいいなぁ~とエビちゃんになった)

  デジカメ画像 084

  デジカメ画像 086

 エビ、うまぁ~いっ!! ハンバーガーもおいしかった

 
 「すっごい勢いで食ってんなぁ~」

 「楽しみにしてたし、めっちゃおいしいもん」

 お腹を空かさないといけないと心配していたけど、全く必要なかったみたい


 ガッツリ、おいしくいただきました そして、食後に記念写真


  デジカメ画像 089


 そのあと、帰る時はフラフラいい気分だった。やっぱりストローが効いたのか?

 車の中で、ウトウト 1人だけ飲んですまんねぇ

 家の近所になって、ちょっと目が覚めてきた。

 「ちょっとドライブして帰ろう」と西宮浜へ

 クリスマスの飾りつけをしているカフェやお家がきれいだった



 いろいろ連れて行ってくれてありがとう!ゴハンもおいしかったし、楽しい記念日になったね 


   『これからもよろしくね』

 




注文!

1259490134-091129_190408.JPG

 赤札にしたらオーダーを取りにきてくれる。エビ料理、楽しみ~
 今日はここでお祝い

1259489158-091129_185029.JPG

 付き合ってたときから誕生日や記念日に来ていたテーマレストラン。エビを堪能するぞぉ
 「なんか自信あるねん」と立ち止まりゲームに興味津々のharuちゃん。

1259487480-091129_182229.JPG

 結婚記念日の記念にエルモをゲットしてね~
 JAWSもリースで飾り付け

1259486600-091129_181542.JPG

 夜のJAWSは迫力満点やぁ~
1259485129-091129_174604.JPG

 晩ゴハンまでにお腹空かせないと!クリスマス気分を楽しみまぁ~す
 さぁ!目指すは目的地へGOのはずが、パンの香りに誘惑されてまた買い食い。
芦屋ローゲンマイヤーのできたてクリームパンをパクッ

1259481910-091129_163846.JPG

 バニラビーンズが効いててクリームがめっちゃうまい!値段はちょっと高めやけど、たまにはいいよね~ それにしても、食べすぎ?晩ゴハン、食べれるかな!?
 ちょっとブラァ~と買い物してから、本日のメインイベントなんやけど・・・。小腹が空いたので水野屋のコロッケと一杯のかけそば!じゃなくて、パスタ。明太子うまいっ

1259479472-091129_161319.JPG

 晩ゴハンまでに消費しないとなぁ
 アニバーサリーカウンターでも今日は2周年になっているけど、今日は結婚記念日!!
楽しい1日になったらいいなぁ~。
 haruママが宅急便で米やお肉など色々送ってくれた。


 その中にチラシ寿司の素も入っていたので、今晩はチラシ寿司と送ってくれたお肉で肉じゃが!!

  PB270366.jpg

 おしゃれな白いお皿も送ってくれたので、さっそく使っちゃった やっぱり見た目も大事やね

 味もバッチリ おいしかったぁ~!ご馳走様でした


 上手に作れたので、haruママに写メを送ったら・・・。

 「お料理がんばってるね!そのうちうまくなるから、ファイティーン

 私が料理嫌いなのを知っているので、褒めてやる気を出させようとしてくれてるのかな!?簡単レシピや楽にできる方法を色々教えてくれるけど、料理できないと思ってるようだ まぁ、その方がプレッシャーを感じなくていいんだけどね(笑)

 ここ数日間のだるさと寝てもずっと寝ていたいしんどさはレディースデイ前だったからみたい。

 毎月、毎月、嫌になるぐらいの痛さを味わう。月によってはのたうちまわるぐらい痛くて、鎮痛剤を飲む。すると、今度は胃痛で悩まされる。貧血もひどくなってフラフラ。

 なんで女ばっかり、しんどい思いをせなあかんねん!

 心の叫びだ・・・。

 なかなか理解してもらいにくい。病気じゃないけど、病気に等しいぐらいの苦痛を味わうんやけどなぁ。ぶっちゃけ下痢より痛いよ??(お食事中の方、すみません)

 同じ女性であっても、まったく痛みや苦痛を感じない人もいれば、その逆で私のように生活が困難になったりもする。デスクワークならできる・・・いや、無理なときもあるな。痛みのピークでのたうちまわっているときはそれどころじゃないし

 この痛み、体験しないと分からない。特に男には永遠に分からないと思う・・・。なので、会社で理解してもらえないって結構つらい。

 今までは生理休暇がちゃんとある会社だったけど、小さな会社や福利厚生がきっちりしていない会社は女性に冷たい。

 生理=禁忌ってかんじなのかもしれないなぁ。

 禁忌っていうのも、汚れたものって決めたのも、絶対、男やと思う。
 
 「自ら、私、汚れてます!」という女はいないやろうし。

 汚れたものから産まれてくるのは誰?ってかんじなんやけど・・・・・。

 
 本題に入ると、生理休暇を認めて欲しいってこと!それから、思いやりの心を持てってこと!!

 普段は流せれることでも、身も心も弱って痛みに耐えてるときに心ない言葉はほんとに傷つく。最初から仕事を休めばよかったんだけど、仕事が回らないと思って出た。なのに、できないんだったら帰ったら?みたいな態度はないやろ~~!!1回、この痛みを味わってみろってプチ切れ状態なまま、早退した。翌月は絶対に休んでやるっ!

 そんなときに癒してくれたのは、この子たち。

  PB270345.jpg

  PB270351.jpg

  PB270353.jpg

  PB270360.jpg

  PB270361.jpg

  PB270362.jpg
 
 黙って、私の愚痴を聞いてくれた子たち。それで眠くなっちゃったのかな?いつも、元気をくれてありがとね!

 それから「冷やさんようにしぃよ」とお土産にみかんをくれた母。優しさが身にしみました ありがとう!!

 怒りの矛先を真っ向から受けてくれたharuちゃん。心配して電話してくれて、ありがとう!!
 
 痛くて、しんどくて、腹が立って泣きそうだったけど、元気をもらえたよ


  自宅に向かってチャリを漕いでるときに

  PB270363.jpg

  PB270364.jpg

 優しい秋の紅葉にも癒された  めげずに、がんばろ~
 2日続けてカーペットの上でうたた寝

 起きたら体中が痛いのに、寝ちゃう・・・。仕事して帰ってきて急いでゴハンを作って、食べ終わってホッとしたら眠くなる。ちょっとだけ横に・・・と思ったら、朝がやってきている

 私だけじゃなくて、haruちゃんもみたい(笑) 夫婦揃って、カーペットでごろ寝

 この悪癖、いかんよなぁ~。

 やっぱりお風呂に入って、ちゃんと寝ないと眠りも浅い。いつもは夢をみないのに、変な夢ばかり見てしまう。今、さっきも変な夢で起きた。近所の酒屋のおっちゃんが我が家に強盗に入っているという夢・・・。

 お風呂、沸いたみたいだ

 すっきりリラックスしてから、2度寝しようっと
 昨日は看板猫ちゃんのいてる行きつけの美容院に2人で出かけた

  デジカメ画像 041

 何ヶ月ぶりのカットだろう?ストレートパーマも久しぶりにかけた。haruちゃんもカットしてもらってスッキリきれいになった


 それで、今日はお天気もよかったので神戸へおでかけ

  デジカメ画像 043


  

続きを読む>>

haruちゃんが眼鏡屋さんでお気に入り眼鏡を探している間に、私は神戸阪急でお買い物。おじ、おばの誕生日のプレゼントにハンカチを買った。

 「今、どこ~??眼鏡、2つに絞ってんけど、どっちがええか見てや~」

 haruちゃんからの呼び出し(笑) 

 眼鏡を選んで、調整してもらう間にモザイクを散策した。(付き合っている頃は何かっていうとモザイクばっかりきてたなぁ~と懐かしかった)

 久しぶりにモザイクに来たので、お店もいろいろ変わっていたけど・・・変わってないところもあった。それは、外(=テラス席)で食べるハニーバターブレッド!!

  デジカメ画像 054

 前にも食べたことがあるけど、パン1斤で出てくる。アイスを乗っけて食べるだけでもうまいのに、パンの耳はクロワッサン生地みたいでほんとにうまいっ

  デジカメ画像 055

 外で食べるのはちょっと寒かったけど、あったかい飲み物とあまぁ~いスイーツを食べながら、神戸の街を眺めるのは最高~

 スイーツと景色を楽しんでいるときにちょうど(トゥナイトやったかな?)コンサートをしていてクリスマスソングが流れていて楽しい雰囲気だった


 最近、私が密かにはまっている(ブログに書いて密かじゃなくなったが)豆しばグッズを求めて、いざ、デュオ神戸へ!

 「えぇ~。ここ(=モザイク)から歩くのぉ~?遠いやーん

 「すぐやってば!」

 「遠いって。5分以上はかかるやろ?」

 「かからん。最先端の道で行くから!!」

 「最先端!?最短やろう?

 「あ・・・そうやねぇ。最短やったわ

 言葉は間違えたけど、道は正しかった(笑)

 前は神戸に勤めていたので、地下は任せてくれ~い


 結局、モザイクにもデュオ神戸にも豆しばちゃんはいなかった。だけど、タダでは転ばなぁ~い。ちゃんとお得な物を発見した

 お気に入りのブランド“ロディスポット”で1000円になっていた服をGET!!

  PB230328.jpg

 部屋着がかわいくないと指摘をよくされるので、これなら文句あるまいっ(笑)


 その後も、いろんなお店をブラブラ見ながら眼鏡を受け取って帰った。

 街はもうクリスマス ブラブラ歩くだけでも楽しい。近いうちにまた神戸デートをしたいね~。そのときはセリアでクリスマスグッズを大人買いするよ

  
 お家であるものでパスタを作ろうと思って冷蔵庫と相談(家電の中で1日中フル活動してくれる冷蔵庫は私の相棒。冷蔵庫LOVEなのでよく相談する(笑)プラズマクラスターがついてないのが残念やけど

 冷凍庫の中に冷凍エビ。ベーコン。野菜室には昨日の鍋の残りの白菜。白ネギ。(ほんとはタマネギがあればよかったんだけど、白ネギを代用しちゃおう

 細かく刻んだベーコンと白ネギをオリーブオイルで焦げないようにこんがり炒める。冷凍エビを入れて炒める。白ワインがあればいいんやけど、なかったので料理酒を投入 ブイヨンとかがあればよかったんだけど、ないのでこれまた代用にダシの素をパラパラ入れる。そして、塩コショウで味付け!

 牛乳を適量流し入れる。(200~250ccぐらい?)ティースプーン1杯ぐらいの(またまた適当味噌を入れる。味噌を溶かしてグツグツ煮立ったら、弱火にする。小麦粉を適量入れる。(クリームっぽくなるまで様子を見ながら少量ずつ加える)

 最後に白菜を入れる。シャキシャキの食感が楽しめるようにする!!

  PB210318.jpg

 自分で作っといてなんだけど、うまかった~

 「うまい、うまい」と食べてくれたけど、うちの評論家さんは「パスタをゆでる塩が足りん」と言っていた。

 塩分控えめにする嫁に感謝してほしいわ~ パスタの茹で具合には厳しい相方・・・だけど、2人前はペロッと食べていた (「どないやねん(笑)」)

  PB210320.jpg

 市販のプレーンピザ(半額だったのを買って冷凍していた)にチーズを増量したらトロトロになってうまかった!しかし、そのチーズで私の上あごはえらいことになった・・・。ヤケドして出血 そんなん初めてやし~。あつあつチーズには気をつけないとね

  PB210322.jpg

 こないだMちゃんからもらったクッキーでかわいくしてみた。雪山をイメージしたんだけど・・・見えなくもない!?

 本日はリクエストのイタリアン 満足いただけたかしら?って、もう寝てるし お仕事、お疲れさんです


  
 「ただいまぁ~。買ってきてやったぞぉ~

  PB210313.jpg

 めっちゃ久しぶりの関西ウォーカー

 独身の頃、haruちゃんはテレビ番組を見るのに必ず買っていた。それを見せてもらうのを楽しみにしてたんだよなぁ~

 見るだけでもワクワクするクリスマス特集だ!!


  



続きを読む>>

 haruちゃん・・・たぶん、これが見たかったんやろうな~(笑)

  PB210314.jpg

 色とりどりで見てるだけでもおいしそうなケーキ

  PB210316.jpg

 クリスマスといったら、プレゼント

  PB210317.jpg

 以前、キャンキャンに折り目をつけていたダイヤの エンゲージでもらえたし


 折り目つけてたら、今年もサンタさんがプレゼントくれるかしら??? 靴下、用意しとかないとな(笑)

 見るだけでも楽しい 本番が楽しみやね~

  

 昨夜はキムチ鍋とボジョレーと堪能した。

 そして、片付けをしてから私はお友達と夜お茶へでかけた。帰ってきたのが夜中の2時くらいだった。リビングでうたた寝していたharuちゃんを起こして、お風呂に入った。最近、なんやかんやといろんな話をする語りの場になっている

 寝たのが夜明け近くだったので、昼過ぎに起きた。。(ちなみにharuちゃんは早朝釣りへ行ってから仕事に行ったみたいだ)そして、熱めのシャワーを浴びるついでに風呂掃除。冬はお風呂で過ごす時間が長くなるので天井までピッカピカに磨いた

 そのあとは腹ごしらえ。昨夜の残りのキムチ鍋にうどんを入れて煮込む。そして、最後に溶き卵を流しいれて食べた。

 「うっまぁぁ~い!!」

 市販のキムチ鍋の素だけどうまい。肉や野菜の旨みが出ているからだろうな~。昨日もウマウマ食べたけど、2日目は更にうまさがUP!この冬、我が家の定番になりそうやわ

 それから、洗面所の掃除。洗濯。他にもすることは色々あるけど、お茶を飲みつつ、まったり

 いつの間にか、夕暮れだ 冬は陽がくれるのが早いっ!(昼過ぎに起きたからやろ? そういうツッコミが聞こえてきそうだけどそこはあえてスルーして)もう晩ゴハンを作る時間になってしまった。

 今日はharuちゃんからリクエストがあったイタリアン そろそろ作りますか・・・。

 家事ってすることが尽きないけど、まったりするのも・・・いいよねぇ


  
 昨夜の鍋をリメイクして作ったお弁当!何の準備もいらない超節約&簡単な弁当だ

  PB190310.jpg

 鍋の豚肉、キノコ、白ネギ、春菊、鶏ダンゴがグツグツなってからを取り出す!!

 豚肉、キノコ、白ネギをフライパンで炒めて水気を飛ばし、すき焼きのタレで甘辛炒めものにアレンジ。春菊はおひたしにアレンジ。鶏ダンゴはとんかつソースとケチャップを絡めてアレンジ!!

 面倒なのは4色の俵おにぎりとチーズ入りの卵焼きぐらいかな(笑)


 「鍋から作ったとは思えないやろ~」と自己満足&アレンジの力作。(←自分で言っちゃうけど力作 haruちゃんからも「うまいっ!」と褒めてもらったよ

 実はコレ、鍋をグツグツしながら同時進行で作ったのだ 節約したい方、手抜きをしたい方はぜひお試しあれ~


  


  
 ボジョレーヌーボー解禁!!

 夕方のニュースでもボジョレーヌーボー解禁の話題だった。ボジョレーを飲みながらワイン風呂に入る映像が流れていた。日本酒風呂も気持ちいいけど、ワインだとセレブってかんじやんって思いながら見ていた。ワインレッドのお湯ってきれいやろうなぁ~。入りたいなぁ~

 さすがにお風呂に並々のワインを注ぐのは無理だけど、今日の晩ゴハンは2009ボジョレーと鍋にしようと思った。

   鶏ダンゴ鍋~♪ 白ネギたっぷり入れちゃった

  PB190308.jpg

 「今日は、ボジョレーヌーボーと鍋やで!でも、チーズとかアテを買ってくるの忘れちゃったわ」

 「楽しみやなぁ。アテは柿の種でいいんちゃう?早く帰るわ

 「ボジョレーに柿の種って合うかなぁ?まぁ、それでもええか~」

 で話してたんだけど・・・いつもより帰ってくるのが遅い


 「ただいまぁ~。チーズ買うてきたで!」
 
 帰り道に酒屋さんに寄って、チーズを買ってきてくれたので遅かったのだ。


 鶏ダンゴ鍋を堪能して、それから乾杯

  PB190312.jpg

 買ってきてくれたゴーダチーズはワインにバッチリ合っていた。柿の種はおいといて、母にもらった北海道土産のチョコレートもワインと合っていた。木イチゴのチョコってワインと合う~

 鍋をつつきながら、ワインをチビチビ飲みたかったんだけどお酒がすぐに回っちゃうと楽しめないので(haruちゃんは空腹に飲むと真っ赤になるので)ガッツリ鍋を食べておいてよかった。

 お家でまったりおいしいワインと鍋を楽しんだ。冬はやっぱり鍋やね 明日はチゲ鍋と残りのボジョレーを楽しもうかなぁ~(笑)


  


  
 玄関を開けて、つい口から出た言葉・・・「さむっ!!」だった。

 この子たちが活躍する季節がやってきた!!

  PB180303.jpg

 押し入れから出してきた私の冬アイテムだ。

 レンジでゆたぽんはお気に入りアイテムで昨夜はさっそくチンして使った。おかげで足があったかぁ~くなって、瞬間で寝た(笑)アロマ効果もあるんだろうけどね

 そして、あずきのチカラは仕事から帰ってきて、即チン!そして、ユニクロフリースワンピの前ポケットに入れて使う。カンガルー?妊婦みたいなシルエットになるけど、これがかなりぬくくてお気に入り。

 冬アイテムで冷え知らず!風邪なんか、ひいてられへんもんね

 
 昨日、カレーだったので今日はうどんにすることにした!!

  PB180305.jpg

 うどんだしを作って、うどんをほりこんでカレーをかけるだけの簡単メニュー。今日は寒いのでショウガたっぷり!七味をふりかけてピリ辛にしてみた。

 和風だしとカレー。日本とインドがコラボした最高の料理やと思う!!

 それから、うどんはやっぱり関西だし!めっちゃうまいわっ
 「遅くなったけど、お誕生日プレゼント!!」

  PB180307.jpg

 haruおばからもらった 見た目は蚊とりマットだけど、エアロブリーズというものだ。何に使うのかというと、中にお水とアロマオイルを数滴垂らしてスイッチオンすると、小さなファンが回ってアロマテラピーができるのだ。

 ゼラニウムというアロマオイルもくれたんだけど・・・haruおば、これは狙ってた!?というかんじの効能だった。鬱々してるというのを知ってたから、気が効くおばはたぶん狙っていたと思う。


 寝室でカトリ君(見た目がそうなので、こう呼んでいる)は大活躍しているよ!


 haruおばの気づかいとプレゼントには大感謝!ありがとぉ!!
 
 大阪名物551を昨日食べた

 昨日、エビスタで551のブタまんを購入してから、三宮一貫楼が期間限定で販売していたことを知った。551はいつでも買えるけど、一貫楼は神戸に行かないと買えない。
 
 「期間限定の一貫楼を買ってきたらよかった!」

 「551、うまいやん!」

 「うまいよっ!551はジューシィーでうまいよ。一貫楼はまた違ったうまさやねん。あっさりしててうまくない?」

 「うまいよなぁ~」

 「こってりジューシィーなのもいいけど、あっさり味も欲しくなるねんなぁ~。久しぶりに食べたかったなぁ」  

 晩ゴハンを食べながら、期間限定は明日までという話をしていた。

 「明日、買ってきたらいいやん?」

 
 haruちゃんはそう言うけど・・・。仕事が終わってから行くのは面倒だし、雨も降ってるやろうしなぁ~と思っていたが・・・。

 たまたま、うちのおばあちゃんの部屋の電球が切れて、仕事が終わってから球替えをしてあげた。そして、そのあと買い物に行きたいというので実家の車でエビスタに行ったのだ。

 「電球替えてくれたから、お礼になにか買うてあげよう!」

 「ブタまんがいいっ!一貫楼の!!」

 迷うことなく言った(笑)

 そして、その夜はカレーと一貫楼のブタまんとなったのだ。「haruちゃんと食べ!」とサラダとパンまで買ってもらっちゃった!!

 神戸名物、大阪名物はやっぱりそれぞれにうまかった。その日の気分で食べるのがいいね


 おばあちゃん、ごちそう様~ うちの食料、いつも助けてくれてありがとね~

 
 冬になって水道の水が冷たくなってくると歯がしみる 歯の掃除を兼ねて歯医者へ行ってきた。虫歯はゼロだった 若干、知覚過敏気味なので痛みがひどいようだったら、「しみ止めの薬を塗るのでいつでも来てくださいね」と言われた。

 「きれいに歯磨きされているのでこのまま維持してください」と褒められたのも嬉しいけど、1番嬉しいのは歯が真っ白になったこと!!

 歯の着色汚れだけは普通の歯磨きでは取れない。湯のみにつく茶渋みたいに歯の表面が茶色くなってくるのだ。歯科衛生士さんにピッカピカに磨いてもらったので、笑顔にも自信が持てそうだ。「美人度アップしたかも~」と鏡を見るのも嬉しくなる(笑)


 そして、そのあとはマッサージの予約をしていた。首も肩も腰も疲れていて、足もだるい。「今日、お疲れのところはありますか?」と聞かれたら「全部なんです」と答えるしかないっす

 首と肩の付け根部分がめちゃめちゃ硬いと言われた。

 「そこって、どこが悪いの~??」と聞いたら、「自律神経です。腕や首からの疲れもありますけど」

 行きつけのマッサージ屋さんなので会話もしやすい。いつもオーナーに担当してもらうんだけど、彼曰く・・・。

 「お疲れの原因は色々あるんですけど、ストレスで更に凝りが悪化することもあるんですよ。血管が細くなって凝りがたまりやすくなっちゃうんです。とにかく身体を冷やさないでくださいね。冷えて凝りが固まってしまうこともありますから」

 ストレス・・・。確かに感じていると思う。別にこれといってこれが原因というわけじゃないけど、自分に余裕がないこと事態、ストレスなんやと思う。

 風邪をひいているわけでもないのに、身体がだるくてやる気がしない。寝ても疲れが取れないかんじ。それで、イライラして更にしんどくなっちゃう。悪循環だったのだ。身体が休め、メンテナンスしろってサインを送っていたのかもしれないなぁ~。

 心地よいマッサージで脱力状態。今はとにかく休みたくて眠たい。イライラ気分もなくなった。やっぱり、私、疲れてたんやなぁ~。心と体はつながっていて、歯もそうだけどメンテナンスって大事やなぁと思った。


 身体が軽くなったら、お腹もすいて食欲もわいてきたので今日は551の餃子!!

  PB160300.jpg

 次の歯のメンテナンスは半年後!マッサージの方は疲れがたまって凝りがたまる前には行くようにしようっと!!


 ※本日は、脱力状態なので支離滅裂な文章になってたら流して下さいね。コメントの返事はまた後日にさせてもらいますね  

 1番、休日を満喫しているのはharuちゃん。早朝起きて釣りへ出かけた

 9時頃に帰ってきて、「おでかけしよう!」と私を起こしにきてくれた。

 そして、「どこに行こう?」と決めるのに時間がかかった すでに、私はお腹が空きすぎてイライラしてきていたので、とりあえず何か食べながら決めようということになり、モスバーガーへGO

  DSCF5553.jpg

 食べながら予定を決める。しかし、色々話して決まったのは「結婚記念日は何を食べるか?」と「今年のクリスマスはどうするか?」だった。肝心の今日、出かけるところが決まらない。

 「そういえば、明日はユメカナの誕生日やねん」という話から、1日早いけど、ユメカナを連れてスタバでお祝いすることにした。

  DSCF5596.jpg

 スタバから帰ってきて、ちょっとだけみんなで遊んだ。

  DSCF5614.jpg


 そして、チャリをこぎこぎ家に帰った。

 「なぁなぁ、ちょっと遠回りして帰らん?」

 「いいよ~」

 ちょっと風はきついけど、自転車をブラブラ漕ぐのは気持ちいい。

  DSCF5616.jpg

 香櫨浜で、カモメたちに歓迎を受ける。

 「なんかちょうだい!なんかちょうだい!!」って言ってるみたい(笑)

 自転車を降りて、砂浜を歩いた。

 「近くに浜があるって、いいよなぁ~。いいところに住んでると思わん?」

 釣り好きになってから、海が好きになったんやろうか!?(笑)

 「私はずっとここやから、浜があるのが普通やけどなぁ。よくテトラポットで遊んだわぁ~。おばあちゃんのときは、家から水着のままウキワ持って海水浴に行ってたんやって。須磨海岸みたいに泳げたみたいやで」

 浜散策の後、自転車を漕ぎ漕ぎ。

 「釣り、行きたいなぁ~」

 「朝、行ってたんちゃうん?」

 「行ったけど、釣れへんかったしなぁ~」

 「お弁当買って、持っていくんやったら、ついて行ってもいいで!」 ←晩ゴハン作るのが面倒臭い(笑)


 そして、帰宅後・・・。またまた、おでかけ

 コンビニでお弁当を買って、おやつを持ってGO

 ついて、さっそく、私は腹ごしらえ!!

 風が強くて、波が高い めっちゃ寒かった

 魚嫌いだけど、私もちょっとだけ釣りをした。だけど、寒い。陽が沈むに連れ風は強くなり、手がかじかむほど、寒いっ!!

 もう、冬だぁ~

 結局、夜の部もボウズだった。


 だけど・・・。

 「俺の夢やってん。奥さんと釣りに行くのが!」

 と、haruちゃんが言うので、寒いけどちょっとホッコリしたかな!?(笑)

 満喫した休日だったなぁ~。楽しかったね~ 今度はみんなで浜散歩しようね


  

  

  
 鬱々気分が爆発してharuちゃんにぶつけてしまった。そして、さらに自己嫌悪・・・。

 その翌日に宅急便が届いた。

 短大時代のお友達、Mちゃんからだった。「何だろう!?」とワクワクして箱をあげると・・・TDRの袋だった。

 その中には、2009クリスマスファンタジーのかわいい缶々(=アルミ缶の箱)が入っていた

  PB140297.jpg

 「え!?もしかして家族で行ったんかな?」と思いながら、同封されていた手紙を読むとMちゃんの旦那さんが東京出張して、仕事の合間にTDRに行ったらしいのだ。それで、うちのお土産も買ってきてくれたそうだ。ディズニー好きなのをMちゃんは知っているので気を利かせて旦那さんに頼んでくれたみたいだ

 haruちゃんに対して、「悪いなぁ~」と後ろめたい気持ちがあったけど「Mちゃんにお土産もらったで」メールを送ったら、「晩ゴハンの後に食べよう!」と嬉しそうだった。


 いつも落ち込み気味のときに、めっちゃいいタイミングに心のこもった手紙をくれる。今回もほんとにめちゃくちゃタイミングがよくってビックリした。なかなか会うことができないけど、ほんとに助けてもらっている。Mちゃんは心の友でほんとにありがたい存在だ。

 Mちゃんのおかげで、私の鬱々気分も夫婦仲もリセットできたかんじ

 そして、晩ゴハンのあとは楽しみにしていたデザートタイム





続きを読む>>

  PB140296.jpg

 こないだ発見したペアのマグカップに紅茶を入れて、プチケーキとクッキーをディズニータイム(haruちゃんが撮り溜めしてくれている)を見ながらいただきました~

  PB140299.jpg

    かわいい~

 単純だけど おいしいお菓子とかわいいミッキーで元気を取り戻せたよ
 
  Mちゃん、ほんとにありがとう!!


  
 昨夜は楽しく飲んだけど、至って普通だった。セーブして飲むようになってきたみたいだ。飲みすぎると翌日がしんどいので、自然とセーブするようになったのかも・・・ちょっと大人になった!?(笑)

 独身のときはベロンベロンでも平気だけど、主婦ともなると帰ってからもすることがある・・・。だから、飲み過ぎないんだろうと思う。だって、しんどいのは自分やしね

 ところで、Tちゃんとは2年ぶりの再会だった。他に集まったメンバーも2年ぶり・・・。2年の間にみんな変わっていた。部署はそれぞれがバラバラになっていて昇進していたり、実は1年前に結婚していたり、変化があった。でも、久しぶりに会うとワイワイ楽しく過ごすことができた。

 Tちゃんは12月5日に新しくできた神戸空港近くにできた結婚式場で挙式らしい。お互い、仕事で忙しくて、結婚してからも仕事を続けるみたいで新婚旅行とかも全く決まってないらしい。

 でも、やっぱり花嫁さん特有の幸せオーラが出ていた  幸せのおすそ分け、してもらいました。落ち着いたら、今度は2人でゴハンでも食べに行こうね♪ゆーっくり馴れ初めでも聞かせてもらおうかな

 
 今日は、Tちゃんの結婚祝いを兼ねての飲み会!!

 懐かしいメンバーたちが集まる。詳しい内容はまたあとで。

 ベロンベロンに酔ってなかったらアップできるでしょう(笑)

 朝、haruちゃんから釘を刺された。

 「ベロンベロンになっても俺は知らんからね」


 楽しみすぎて、飲み過ぎないように気をつけよう!では、いってきまぁ~す
 毎日、いろんなことがある。いいこともあれば悪いことだって・・・やっぱりある そういう鬱々しちゃうときは楽しいことを考えよう!と自分に言い聞かせている。(泣いて発散しちゃうこともあるけどね


 仕事を終えてしんどい気持ちで帰ってきて、さっそくしたことはをかけた。

  PB110294.jpg

 クリスマスソングを歌いながら、ゴハンを作って、大好きなハンバーグをお腹いっぱい食べた頃には鬱々気分も吹き飛んでしまった

 鼻歌を歌いながら、洗い物をしていてふと思いついた こないだ余ったパイ生地こないだ見つけた型抜きを使って・・・ムクムクと創作意欲が湧いてきた

  PB110292.jpg

 haruママお手製のりんごジャムが入った(←ここらへんが手抜きミッキーのアップルパイ♪

 「かわいいのでけたぁ~。haruちゃん、アップルパイ食べる!?」

 寝室で釣り雑誌を見ている相方を呼びに行くと、すでに真っ暗 haruちゃんもお疲れなんやね~ 

 明日、朝ゴハン代わりにミッキーパイを食べて元気にがんばろうね~!私もお風呂入って、さっさと寝てしまおうっと

 ディズニーの魔法で元気をもらえたみたい やっぱりミッキーかわいい

  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。