☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今年1年は悩んだ年だった。

 心の葛藤に悩み、周りのペースについていけないことに悩み、自分自身でコントロールできないことに悩んだ。

 
 だけど、心の友、“心友”がいたから救われた。

 今まで親友がベストオブフレンド、友達の最上級だと思っていた。だけど、“心友”はそれ以上の存在でキングオブフレンドだと思う(笑)

 信頼できて、尊敬できて、時には間違いを指摘してくれたり、諭してくれたり、軌道修正をしてくれたり、心の中を理解しようとしてくれるのが“心友”だ。いてくれるだけで安心する存在だ。

 Mちゃんにはすごく助けられた。「私が落ち込んでいるのが分かるのかな?」と思うぐらい、グッドタイミングに手紙が届くのだ。彼女の優しい思いがこもった手紙にはいつも元気をもらえた。素直な彼女には私も素直になれて、ダークなことも安心して愚痴れた。そのおかげですごく楽になれた。Mちゃん、いつもありがとうね

 Kさんにはすごく救われた。私が、かなりどん底に悩んでいたことを断ち切るヒントを与えてくれた。目からウロコの考え方や物事の見方を教えてもらえた。彼女は外見が美しいだけじゃなく、内面からにじみ出る美しさを持っている。私もそうなりたいなぁと思う・・・。癒し系で尊敬できるKさん、ありがとう!!

 それから、いつもブログにコメントを下さる皆様にも元気をもらえました。楽しいコメント、為になるコメント、励ましてくれたり、心配してくれたり、私と一緒に一喜一憂して下さって、本当にありがとうございました!!


 家族にも大感謝! 心友とはまた違う存在で、心から思ってくれる家族。本当にありがたい存在だ。面と向かって伝えることは照れがあるけど、この場でお礼を・・・。いつも、ありがとう!!


 それから、旦那であり、永遠の恋人であり、心友でもある我が相方。最も私の事を理解しようとして苦労しているのは彼だと思う・・・。

 夫婦喧嘩が多いけど、やっぱり支えになってくれたのはharuちゃんだ。いつも、ありがとう。感謝してるよ!それなのに、憎まれ口が多くってごめんね


 2009年・・・決して楽な年ではなかった。だけど、心友に恵まれた年だと思う。

 心友がいなかったら、私はどん底にいたままだと思う。今、何とか自分のペースでやっていけてるの心友が支えてくれたからだ。本当にありがとう!!

 「苦難はいつか自分のためになるだろう。これは試練だったんだろう」

 前向きに考えることができるようになったのも、心から支えてくれた人がいたおかげだ。
 
 そう思ったら、私は幸せな人間で、いい年を過ごせたんだと思う。

 未熟で愚かな私ですが、2010年もよろしくお願いいたします


 私も誰かの“心友”と思ってもらえるように精進していきたいと思います。年明けまであと少し・・・。


 よい、お年を!!

 

 


 「実に、かっこいい!」

 湯川先生(←役名)めっちゃかっこいい~。

 演技もできて、歌も歌えて、福山雅治は、ほんまにかっこええなぁ~

 今、テレビで観ているんだけど、小説がメッチャ読みたくなってきちゃった。年末年始に読もうっと♪


 ところで・・・。

 献身って、どういう意味なんやろう?」

 「相手に尽くすって意味やろう? 献身的って言うやん」

 「おぉ~。haruちゃんみたいやーん」 (←「わかばちゃんもやんなぁ~」と言って欲しかった

 「わかばちゃんは、違うよなぁ

 湯川先生並にクールに言うやん? 人の心をえぐるやーん!?


 とまあ、アホな話はさておき・・・。

 何とも言えないぐらいに悲しいお話・・・。献身って、人はそこまで尽くせるもんなのかなぁ!?

 人の感情って・・・。実に、深いっ!!


 堤 真一もすごい。コメディーもシリアスもできる・・・。泣きの演技には泣かされそうになったよ

 

 
 12月に挙式したTちゃんから内祝いが届いた

 セリーヌのタオルハンカチ

  PC290030.jpg

 「Tちゃん、(私の好み)分かってるなぁ~!」

 センスのいい彼女らしい品だった。大事に使わせてもらうね~。ありがとう!!

 派遣のお仕事で2年ぐらいしか一緒に過ごしてないけど、何となく波長が合うので今でも細く長くのお付き合い。たぶん、波長が合うだけに好みも合うのもしれないなぁ~(笑)

 私が結婚祝いにあげたエプロンとかもすっごく気に入ってくれて、ヘビロテしてくれてるみたいだし!!

 やっぱり喜んでくれると嬉しいなぁ~。贈った甲斐があるってもんです

 「式も無事に終わり、今は年末と重なってバタバタしているけど、挙式の写真ができたら見てね!寒いから風邪には気をつけてねと、こちらを気づかってくれる一筆

 こういうところからも彼女のかわいらしさが伝わってくる。幸せいっぱいなのをおすそ分けしてもらったみたいで手紙を読みながらニンマリしてしまった

 今度、ゴハンを食べに行くのが、めっちゃ楽しみ~ お互いの挙式の写真を見せあいっこやねぇ(笑)


 Tちゃん、おめでとう!! 末永く、お幸せにね~ 

  
 お坊さんが走るぐらいに忙しい12月。

 急遽、予定が開いた今日は年明けまでにしておかないといけないことをしようと思った。

 とりあえず、昨日に引き続き・・・。今日も掃除。31日に、夫婦で大掃除する予定なので、私はできるところをしておこう。

 昨日は和室掃除、床磨きをしたので、今日は水回りをすることにした。キッチンを掃除してから、風呂掃除。天井までピッカピカに磨いた。

 そして、洗濯。その間に、今年中に送らないといけない小包を梱包。同封する手紙を書いた。2回目の洗濯をしてから、郵便局へ行った。郵便小包を出して、足りない年賀ハガキを買ってから、銀行へ

 (ちゃんと銀行で払っておかないと、お正月にカードで買い物できなくなっちゃうし

 銀行は長蛇の列だった・・・ トグロを巻いて、銀行の端っこから端っこまで並んでいた。

 「こんなに混んでるの初めてやぁ~」と圧倒されている私に「本日はどのようなご用件ですか?」と銀行員。

 「預け入れなんですけど・・・」

 「ATMをお待ちいただくか、窓口になりますが、窓口の方も混んでおりますので

 「ですねぇ~

 窓口もベタ混みだ。あまりの混みように「ファストパスはありますか?」と聞きたいぐらいだった

 とりあえず、窓口の順番札を取ってATMに並んだ。待ってる間に暇なので並んでみたが、やっぱり窓口の方が早かった。(窓口は5分待ち。ATMはどう見ても15分以上並ぶやろうなぁ~と予測していた)

 師走の銀行は給料日の比じゃないぐらいに混む。来年はなるべく早く済まそうと肝に銘じておかんとなぁ

 お次はエビスタへ 結婚した先輩へ贈り物を送ろうと思いながらも、ずっと伸ばし延ばしにしていたのだ。やっぱり、これも年内にしとかないとな!!

 アフタヌーンティー、ママイクコを見るけど、先輩の華やかなイメージとは合わない。やっぱり、フランフランやなぁ~。

 フランフランを購入するにはららぽーとに行かないといけない・・・このままチャリで行くか?電車か!?

 寒くて鼻水が出てくるので(←汚くてすみませんチャリで激走したら、悪化しそうなので電車に乗り込んだ。

 そして、甲子園。電車から降りると、なんかフラフラする。それもそのはず、朝から何も食べてなかったのだ 

 忘れてた・・・。そして、携帯も忘れてる

 せっかく久しぶりのチキンタツタを食べたのに、写真撮れなかった だけど、うまかったぁ~

 お腹が減って力が出ないよぉ~と、顔を食べられたアンパンマン状態だったけど、元気100倍で新婚さんにピッタリのアイテムを探した。

 新婚さんへの贈り物を探すのって、すごく幸せ気分になれる キリッとしたベッピンさんの先輩に似合う紺地に花柄のショートエプロンとお揃いのマトン。それから、ペアのお箸と箸置きをチョイスした。

 楽しかったけど、厳選してお店の中を見て回ったのですっごく疲れた。

 タリーズのニュー抹茶ラテでホッと一息 黒蜜が入ってて、また元気になった


 それから、甲子園→西宮。チャリで帰宅する途中で西宮神社に寄った。

 なんか煩わしい事があったり、何となく落ち着かないので厄落としになるかなぁと思ったのだ。

 手と口を清めて、2礼2拍して拝む。

 不思議と気持ちが晴れてきた。

 「まぁ、いいっかぁ~。とりあえず、自分の正しいと思う道を進んで、間違えたらその時に考えたらいいか~」

 おみくじの結果も・・・。

  PC280023.jpg

 果報は寝て待てって、ことかな!?

 昔、恩師にも「ただ寝て待てばいいわけじゃないぞ。最大限の努力をした後に寝て待ってなさい」と就職活動が旨くいかないときに、この諺を助言されたのを思い出した。

 このおみくじはお持ち帰りしてとっておくことにした。師走の忙しさと、巻き込まれたくないゴタゴタで疲れていたけど、また元気をもらえた。


 帰宅してからも、掃除の続き!! トイレ、玄関、洗面所の掃除をした。

  PC280020.jpg

 ピッカピカ 掃除はするまでが面倒だけど、すると、やっぱり気持ちいい


 晩ゴハンは、鍋と火にお任せ! 米を炊くのとすき焼き風煮込みと大根の煮物を同時に

  PC280021.jpg

 その間に洗濯物をたたみ、洗い物をした。よく、働いてスッキリ


 お腹を空かせて帰ってきたharuちゃんと、またアンパンマン状態になった私はガッツリとゴハンを食べた

 食後のお楽しみは・・・。えびす焼き! 

  PC280028.jpg

 西宮に昔からある回転焼き。あんこ嫌いの私が唯一食べれる和菓子。お店で濃厚なソフトクリームにディップしながら食べるのが1番うまいんだけど、haruちゃんが大好物なので、お土産に買ってきた。

 これでまた、ホッと一息 明日もがんばろうっと

 前からアップしよう、しようと思っていたアロマディフューザー!!

 
 (2009年11月30日に)生活の木”で、精油とセットで大人買いした。

  PC280026.jpg

 旅行に行く前だったので、買った後に「お金を使い過ぎたかなぁ」と後悔したが、そんな後悔をする必要もないぐらいに重宝されていて、我が家のヒットアイテムである。

 主に寝室で使うこと多くて、超快眠できる。特に、私はラベンダーの香りが好きだ。いつ寝たか記憶がなくなるぐらいに寝付きがいい。軽い記憶喪失になっちゃうぐらい爆睡してしまう(笑)

 タンジェリンレモンマートルライムはアロマディフューザーと一緒にセットで買ったものだけど、ブレンドして使っている。柑橘系の香りにすっごく癒される。

 (haru情報によると)私は寝ているときに口が半開きになっているらしい。そのせいで、朝起きると喉がカラカラで痛かったが、アロマディフューザーをつけて寝るとそれも改善された。朝から歌えるぐらい調子がいい(笑)

 それから、照明を消した部屋でユラユラと七色に光るので、光を見ているだけで


 その日の気分によって、香りを楽しむ今日この頃・・・。

 実は、全く興味がなかったharuちゃんも車用のアロマグッズを購入。車の中でも香りを楽しんでいるようだ。すっかり、夫婦ではまってしまった


続きを読む>>

 実は・・・。

 今日、haruちゃんから「帰るよ」コールがかかってきた。

 「会社の人の子どもさんがインフルエンザになったらしいねん。うつってるかもしれんなぁ~

 「手洗い、うがいして、抵抗力つけるしかないねぇ

 師走、年明けにインフルエンザは厄介なので、さっそくうがい薬の準備とアロマをセットした。


 風邪予防にはティートリー!! 

 寝室からリビングへ持ってきた。単純だけど、鼻の通りが良くなった気がする(笑)

 単純な方がインフルエンザもかからないかもね 病は気から!

 アロマで撃退するぞぉ~



 あと、興味があればお試しあれ~

 好みのオイルをお風呂に2、3滴入れて、さらに塩を入れて入浴すると、汗がドォォーッと出ます。寒い冬にはおすすめですよ~ 
 深夜のたわごとですが・・・。

※「青いなぁ~」というようなたわごとですので、面倒な方はスルーしてくださいね

続きを読む>>

 “感謝と気づかい”ってなかなかできないことだと思う
 
 感謝は言葉にすると「ありがとう」だ。

 だけど、「本当に心から思ってる?忘れてしまうことの方が多いんじゃないか?」って思う。

 特に忘れっぽい私はしてあげたことは覚えているけど、してもらったことは忘れちゃうというダメダメな部分がある。感謝を忘れないというのは生きている限り、私の課題だと思う。(ほんとに忘れちゃいかんよなぁ~

 それから、気づかい!!

 これは感謝することよりも難しい。この高等テクニックを使える人は私の知人の中でも数少ないけど、いる。癒し系で話をするのも聞くのも上手で、とっても尊敬する友達だ。

 まず、気づかってくれていることに気付かない。ごく自然に、いい方向に物事を進めてくれるのだ。後になって、よくよく思い返して考えてみたら「私のことを考えて、あの人は動いてくれてたんやなぁ~」とようやく気付かされる。それが、すごくありがたくて、嬉しくなってしまう。

 ほんとに、自然でスマートなのだ。それが本当の“気づかい”だ。

 どうせなるなら、私は気づかいも肉体もスマートになりたい(笑)

 逆に気づかいが下手な人は、相手のせい(原因や理由)にする。相手に気を使っているのを悟らせる。

 それだと、気を使ってくれていることにはならない。逆に相手に気を使わせてしまっていることになるのだ。私は、その両方の部分を持っている最悪なパターンだと思う

 前に、相方にも「お前が気を使ってるって言うこと事態で、こっちが気ぃ使うねん」と言われたことがある。

 (腹がたったけど)確かにその通りだ。なので、今は修行中だ・・・。
 
 ただ、一つ成長してきたのは人のせいにしないようになってきたことかもしれない。

 「気づかっているのはあなたのため」

 そう思うのは、本人のエゴだと思うのだ。

 気づかってもらう方にとっては余計なことで、すでにそう思うことが気づかいとは言えない気がするのだ。

 気づかうのは他人の為じゃない。自分の為だと思う。

 相手に悟らせないように、上手に物事を進ませる方が絶対に気を使われた方も気持ちがいいと思う。そうすれば、自分もまた気持ちいい。

 全部、自分に返ってくるんだと思ったら、スマートにいくのもいいよなぁと、ちょっと快感になる(笑)

 これをマスターしたら、いろんな意味で有利なことができていくと思う。すっごく難しいけど、生きていく上で感謝の気持ちと気づかいって、すっごく大事。

 とにかく、それができるんやったら夫婦喧嘩にもならないんやろうなぁ~。だって、私の気づかいのなさが原因でイラッとさせていることもあるんだろうし

 達人の域に達するには、先が長いなぁ。ほんと、まだまだヒヨッコやなぁ~。免許皆伝する日はいつ来るんやろう?



 コメントの返信はまだだけど、余韻が残っているうちに更新させてもらいます (日付は変わっちまいましたが・・・)


 年末の仕事納めは2人とも30日なので、今日はまったり過ごしていた。haruちゃんは年賀状作り。私は(haruちゃんのイトコのAちゃんから)借りてきたオトメンを読んでキュンキュンしていた(笑)

 あ、胃の調子もすっかりよくなりました~。

 胃が痛い間は何も食べないで、それから、晩ゴハンは鍋にして、翌朝はうどんにしたので、すっかりリセットされたみたいです。心配して下さったみなさん、ありがとうございます
 
 とりあえず、体調も復活したし、仕事が30日まであるのも大掃除も憂鬱だけど、気分転換に前から「観たいなぁ~」と言っていたアバターを観に行くことにした。


 いつものごとくガーデンズへ!!

  デジカメ画像 063

 まだ、あっさりがよかったので蕎麦をいただきましたよ


 そして、館内をウロウロ。ジョーシンで年賀状用にプリンターインクを買ったり、本屋で立ち読みしたり・・・。

  デジカメ画像 065

 暖房が効きすぎていて暑かったのでスカイガーデンへ行ってみた。まだクリスマスっぽいかんじできれいだったけど、すぐに寒くなってきたので、サッサと館内へ避難(笑)

 ロフトに行って、スイーツを買ってから映画館へ


 ※「一切、ネタがばれるのは嫌だ!!」と言う方は、スルーしてくださいね~。
 

続きを読む>>

 3Dの眼鏡・・・邪魔だった。普段、眼鏡をかけないのですっごく不便だった。ずり落ちてくるし、目がすっごく疲れる。確かに飛び出てはくるけど、普通の映像でも映画の世界に入り込めるのにぃぃっ~。私は、3Dいらんと思う 眼鏡をかけてたら、映像のそのままの色も分かりにくくって普通で観たかったなぁというのが正直な感想だ。

 眼鏡の感想は辛口だったけど、映画はよかった!!

 まず思ったのが「あ・・・ナウシカみたい?え、エヴァンゲリオンみたいやぁ??」(笑)

 舞台となる惑星では人間は息ができないので防護マスクをしないと息ができない設定。なんか、ナウシカみたいやなぁと思った。アバターも惑星のエイリアン(惑星の住人にしたら、人間がエイリアンだろうけど)の身体を作って、その中に人間がリンクして身体を動かすことができるっていうの設定が人造人間を動かすエヴァみたいやなぁと思った。

 ストーリーは予想通りな展開だった。私はちょっとひねりすぎたんだけど、ラストはそこまでは発展しなかったのが、ちょっと残念だった。(主人公が瀕死の重傷を負って、神秘の力で復活するみたいな気がしてたんだけどなぁ~。あー、そうなるってかんじだった)

 だけど、やっぱり出てくる生物は迫力があってリアルだし、映像がすっごくきれいだった。普通の映像&色で観たかったなぁ~。

 それから、最初はヒロインの青色の顔に好感が持てなかったけど、だんだんかわいく見えてくるのが不思議だった。主人公と共に、その世界に導入されていっているのかもしれないけど、観ていると引きこまれてしまう。

 神秘の世界と人間界という相反する世界・・・。私は人類だけど、今回は人類が悪に見えてしまった。いつもなら、悪や災害と戦う映画が多いので「人類がんばれっ!」と思うけど、身勝手な暴力を行使する人類の味方にはなれないなぁと思う映画だった。

 DVDが出たら、また観たいなぁ~。だけど、3Dは好きになれそうにないなぁ~
 夜中、目が覚めるとサンタさんの影がっ!

 とか、だったらいいんだけど・・・違う


 胃が気持ち悪くて起きたのだ。案の定・・・ゲロゲーロ

 「気持ち悪い・・・」

 haruちゃんも心配して起きてきて、背中をさすってくれた。

 「飲み過ぎてないのにぃ

 「充分、食べ過ぎやと思うよ

 確かに食べ過ぎだ。そんなに飲んでないけど・・・そういや、私、鎮痛剤も飲んでたやん。

 いろんな原因が重なって、聖夜の悲劇が起きた

 まだ、ちょっと胃がおかしくって、調子が悪い。今日はクリスマスだけど、あっさりうどんでもしようかな。

 いや、抜いた方がいいんかな!? 

   
 昨日(すでに日付が変わって今日か?)は夜2時。今日は今さっきまで作業をしていた。

 とりあえず、明日(すでに明日やね)にはポストに投函できそうだ。


 というわけで、コメントの返信が溜まってますが、また明日(もう明日やねぇ~)にでもさせてもらいます。

 今日はもう寝よぉ~。あ、もう明日だったっけ
 今日は仕事でカレンダー配りをした。チャリを漕ぎ漕ぎ、お得意さんのポストへ1件、1件配る・・・。

 (文字通り)出血大サービスでお疲れだったので、クリスマスディナーを作る元気がなかった なので、ちょっと今回は楽をさせてもらうことにした。

 仕事が終わって買い物に行くと、サンタさんと出会った。サンタさんの方がお疲れやろうなぁ~と思う 私が配るカレンダーより、サンタさんが配るプレゼントの方が多いやろうし(笑)


 買い物から帰ると、ホッとする間もなく、haruちゃんが帰ってきた。まだゴハンの準備ができてないので、先にお風呂に入ってもらうことにした。

 そして・・・。今日の手抜きクリスマスディナー

  DSCF6247.jpg

 柴咲コウちゃんがCMしているスパークリングワインがどうしても飲みたかった。
(サンタさん姿のコウちゃんがかわいくて、CMが流れると見入ってしまう。haruちゃんも「かわいい~。ポスター欲しい~」と言っているぐらいだ)

  DSCF6255.jpg

 味もスッキリしてておいしい。飲みやすかった

  DSCF6251.jpg

 ランチョンマットは私のお小遣いから購入!料理は・・・デパートのもの!! 

 クリスマスソングを聞きながら、おいしく頂きました


 ささやかながら、haruちゃんにプレゼントを渡した。

  DSCF6259.jpg

 2010年の子犬のカレンダー。仕事でストレスたまりまくりらしいので、会社のデスク横の壁にでも貼っていたら癒されるかなぁと思って、大好きなワンコをチョイスした。なんか、シールがついていて着せ替え遊びができるらしい(笑)

 それから、お楽しみといえば・・・ケーキ!!

  DSCF6266.jpg

 お気に入りのファミーユのケーキ!! haruちゃんが買ってきてくれた。いつもはゆっくりケーキを選べるけど、今日は満員御礼だったらしい。  

 クリスマスに忙しいのは、サンタさんとケーキ屋さんかもしれないなぁ。あと、ピザのデリバリーもかな(笑)


 (レディースデイと重なって)しんどくて料理は手抜きしちゃったけど、まったり楽しいクリスマスを過ごせてよかったね


 聖なる夜に、メリークリスマス!!


  

続きを読む>>

 カレンダーをお気に召したようで、ジィーーーと眺めているかと思ったら、モクモクと作業していた。私が洗い物をしている間ずっと、モクモクとシールを貼り続けるharuちゃん。

 「俺って、センスいいと思うねん。めっちゃかわいいやろう??」

  DSCF6261.jpg

  DSCF6263.jpg

  DSCF6265.jpg

 「ほんまやなぁ。かわいいやん」

 シールを貼らなくても、子犬はかわいいと思うけどなぁ~(笑)

 でも、まぁ気に入ってくれたようで、よかったわ これで会社でも癒されてちょうだいな
 エビスタで買い物してたら、サンタさんがっ!!

1261656442-091224_181157.JPG


 かたことの英語に、かたことの日本語で心良くポーズを取ってくれた(笑)

 お疲れ様です!!
 さぁ~!更新しちゃおうっ!!

 「サクサク、がんばって更新するぞぉ~!)と言いつつ・・・。

 ちゃんと完成するのかは、謎・・・。ウェディングもまだ完成してないしなぁ


 2009年12月9日 ディズニー旅行① ←クリックするとジャンプします
 今日は冬至
なので、冬至について調べてみた。冬に食べるとよい食材もあるらしくて一つお利口になった(笑)

 結婚してから、マンネリ化しないためにイベントごとを大事にしようと思うようになった。料理を作ってみたり飾りつけをしてみたりするのって、結構、楽しいので今や自己満足の域になっている。なので、力を入れたイベントが終わってしまうと燃え尽き症候群になっちゃうこともある(笑)

 毎年、楽しみにしているクリスマス旅行も終わってしまって、燃え尽き症候群になっていたけど、「冬至だ!ユズだ!!」ってことで、冬至を楽しむことにしたぞ


 本日のメニューは、とり肉の柚子コショウ焼きとカボチャサラダ。大根のユズ風味煮。根菜の味噌汁。

  PC220015.jpg

 ユズの香りがすっごくいい香りで、おいしかった 

 
 ユズは昔からある食材だから、味噌にも醤油にもあるだろうと思って、またもや冒険創作料理(笑)

☆適当だけど一応レシピ☆

・とり胸肉に塩コショウして、味噌を塗ってからキツネ色になるまで焼く。酒、みりん、醤油、柚子コショウを入れて蒸し焼きにする。最後に刻んだ柚子の皮と柚子コショウ(←辛いのが好きな人はお好みで)を乗せる。

・カボチャのサラダは、レンジで加熱して柔らかくしてから、マヨネーズ、塩コショウと醤油で味付け。 

・大根のユズ風味煮。大根をだし汁と醤油、みりん、酒で柔らかくなるまで煮る。水溶き片栗粉でとろみをつけて盛りつけるときに刻んだユズを乗せる。


 私も相方もピリ辛味が好きなので、柚子コショウをお肉の上に乗せてたんだけど・・・。

 「これ、何が乗ってるん?」

 「ユズの皮と柚子コショウ」

 「ふーーーん」

 「辛いで~。ちょっとずつ肉につけて食べや」

 と、言ってる最中に・・・バクッ!!

 「はぁっ!はっ!!辛っ

 「だから、辛いって言うたやん

 「はぁっ! ゲホッ 喉ち○こにあたったっ!!」

 慌てて、お茶を飲む相方に私は爆笑 こないだの鳥人並に腹を抱えて笑ってしまった。

 ちょっとしたハプニングはあったけど「今日は冬至なんやぁ~。うまいなぁ~」とバクバク食べていたharuちゃんは、柚子コショウの味にはまってしまったみたいで、2膳目の卵かけゴハンにも柚子コショウを入れていた

 「入れ過ぎたら、また辛いで~」

 「大丈夫やろ~。卵、甘いから」

 とまあ、今日は楽しい冬至ディナーだった。

 「冬至って、何するん?」

 「ユズ湯に入ったりするみたいやで~」

 残ったユズで、今日はユズ風呂だ~ ユズづくしで風邪知らずやね


  





 

 
 昨日のM1、笑たぁ~。

 昨日、見たのに今日も録画したのを見てる我が相方。(実は、めっちゃお笑い好き)

 「好きやねぇ~」と思いながら、私はパソコンをコチコチいじっている。

 でも、横で見てるとやっぱり笑ってまう。

 笑い飯の鳥人間のネタは、腹を抱えて涙を出しちゃうぐらいだ。しばらく、M1ネタで我が家も漫才できそうやん?

 「今日の晩ご飯は“手羽しんいち”です!」とかね(笑)


 決勝のネタはほんまに惜しかった!

 とりじんネタだったら、ドカンドカン受けてたから優勝できたかもしれないのにな。だけど、やっぱり決勝戦はレベルが高い! ほんま、おもろいわぁ~
 今日は母とデパートに買い物へ行った。

 haruちゃんと2人で出かけるよりもドキドキした(笑) というのも久しぶりのおでかけなのだ。

 どちらかというと母とは馬が合わない。思春期のときはよく言い合いをして、買い物も行かなくなった。母とイトコは気が合って、おでかけをよくするのが羨ましいなぁ~と思えることもあったけど、素直じゃない私は「一緒に行きたい」と言えなかった。

 家族のいざこざはどこにでもあるけど、どちらかというと不仲な母子だった。不仲というか合わないのかな???


 だけど・・・。おととい、久しぶりに母から「デパートに行こう」と誘われたのだ。

 嬉しくって、家に帰ってから泣いちゃったぐらいだ。不仲であったいざこざを知っているharuちゃんは「よかったなぁ」と一緒に喜んでくれて、心良く「行っておいで」と言ってくれた。それも嬉しかった


 そして・・・。

  PC200019.jpg

 母が買ってくれた。

 母は普段クールでそっけない言い方をするけど、私のことを気にはしていてくれていたみたい。「めちゃめちゃ久しぶりやから」と買ってくれたのだ。申し訳ない気もするけど、素直に甘えさせてもらうことにした。

 今まで、親孝行をしたくてもできなかったから、これからは親孝行をしたいなぁと思う。まずは素直になることから始めないとな


 それから、母からharuちゃんへのお土産。haruちゃんの好きなものはスイーツだけど、家にはチョコやケーキがあるので、役立つものにしてもらった。コンブならお弁当に入れられるしね(笑)

  PC200021.jpg

 「haru君が、がんばってくれてるから旅行行けるんやで。あの子はほんまにあんたによくしてくれて、悪いなぁと思ってるぐらいやねん」

 この母のセリフ・・・haruちゃんが聞いたら、ウンウンうなづくだろうなぁ


 感謝の気持ち、忘れたらいかんね!

 ありがとう!お母さん。ありがとう!haruちゃん。


  
 2012を観に行った。

 こないだ買ってもらった洋服で出かけた。(その前に喧嘩が勃発されたけど、仲がいいのか悪いのか自分たちも謎・・・久しぶりにゆっくりガーデンをウロウロしたら、新しいお店を発見した。というか、気付いたのだ。

 「知らんかったぁ~。ガーデンズにあったんやなぁ~」

 ショッピングモール内はあったかい。寒い冬にはいいデートコースやね

 そして、いつものごとくガッツリと晩ゴハンを食べてから、2012を鑑賞。

※ 一切、ネタ&オチを知りたくないという方はスルーして下さいね~。
 

続きを読む>>

 映画的にはありかもしれないけど、現実的には・・・2012年にありえる話ではないなぁ~と思った(笑)

 観ていて1番、ありえへんって思ったのが、円形の大聖堂(←疎くて分かりません)が地割れでつぶれて転がっていくのが「それはないわぁ。いくら円形やからって重たい建物が転がるってありえるん」と、考えてしまった。それから、大きな地震で建物が崩壊して地割れする道を疾走するのは「無理やって~。できひんって!普通、そこは死ぬって!!」と思いながら観ていた。すでにそこで映画に観入っていたことになるんやろうけど・・・素直に認めると手に汗握っていた(笑)

 だけど、地震を舐めたらあかん! 震度7は立ってられへんぐらい揺れる!!(←阪神大震災経験済)

 立てたとして千鳥足・・・酔拳みたいになる。火事場の馬鹿力が出て立てても、かなりの力がないと立ってられない。

 こういうのがリアリティーだと思う。


 ぶっちゃけ、ありえない設定だけど・・・。いろんな歴史を刻んできて、いろんな文明ができて、マンモスや恐竜がいた時代もあるんだから、ある日突然、地球上の生物が絶滅する危機がやってくるときがくるときがあるかもしれない。(私たちが現存している現代ではないやろうけど)

 おごれるものは久しからず

 平家物語の一説・・・この言葉が頭に浮かんだ。栄華はいつまでも続かない。平和が続くとも限らないのだ。

 そして、中国のお坊さんの話にグッときた。

 「噂や心配でいっぱいになっているときは、1度、器を空にするといい」

 なんか目からウロコ。まさしく杞憂だろう。空が降ってくるのを心配してもきりがないってことだ。

 だから、普段の何気ない毎日を大切にしろ。周りのペースに乱されることは無意味だ。自分は自分って言われている気がして、納得してしまった。

 平家物語にしても、中国のお坊さんの話にしても、人々が神に祈ることも、宗教だ。

 世界中の人が宗教を選ぶのは自由で、宗派はバラバラだけど、人類が共通しているのは最後は神頼みをしてしまうことかもしれない。

 「神様ぁ~」

 私も気付いたら、神頼みしていることもある。

 だけど、「感謝の気持ちをちゃんと伝えているか?」と聞かれると「忘れることもあります」だ。

 それから、普段何気なくそばにいる人・・・家族に感謝をしているだろうか?言葉にしているだろうか??

 同じく、忘れているんじゃないかなぁと思う。


 おごれるものは久しからずや


 いつ、災難が起きて離れ離れになるかもしれない。

 そうなったときに、「もっとちゃんとしていたらよかった」と悔やむことのないように、たまには思い出して、感謝の気持ちを伝えることが大事やなぁと思える映画だった。

 中国のお坊さんのように、死が間近に迫っているのに鐘を鳴らすことができるか!?

 私には無理。悟りの世界に到達することはぜんぜん無理だけど、日一日を後悔しないようには過ごしたいと思う。

 というわけで・・・。

 haruちゃん、ごめんね!!

 ここでも誤っておこう(笑)


 人間愛、生き方について、ちょっと考えされられる映画だった


 
 もうすぐ、クリスマス

 街はクリスマスのデコレーションとクリスマスソングで溢れていて、1年で1番幸せな雰囲気だ

 「日本もクリスマス休暇があったらいいのにぃ~」と師走の忙しさから、現実逃避気味の今日この頃(笑)


 クリスマス=プレゼント

 もしかしたら、「今年もサンタさんがやってきてくれるかもしれないから大きな靴下を用意しておかないといけないかなぁ~」と12月に入ってから密かに思っていたけど、今年はサンタさんがフライングしちゃったみたい

続きを読む>>

 うちのharuサンタさんが(買って)くれました~!!
     
     PC140003_20091218092835.jpg

 旅行に行ったときに、できたてホヤホヤのアウトレット行った。

 そのときにクリスマスプレゼントに服を買ってくれることになった。長蛇の列を並んでいると「バックも買ったる」とharuチョイスしてきてくれた。

 「今年は、当日にサンタは来ないからな

 「枕元に置いてあるのが楽しみやったんやけどなぁ~

 「じゃあ、これ、いらんなぁ。返そか?」

 「いります。いります。いるって!!」

 というわけで、今年は我が家のサンタさんとお買い物を楽しんだのでした


 先にクリスマスを思う存分楽しんだので、燃え尽き症候群になりかけの私だけど、当日はクリスマス料理をがんばって作って、お祝いしたいなぁ~。お家でまったり過ごすのもいいね
 実家の母からもらった“冷凍さんまのチーズ揚げ”

 作り方はめちゃめちゃ簡単。冷凍のまま揚げ焼きするだけ 

 表を3分。裏を3分。最後に焦げ目をつけるだけ!!

  PC170013.jpg

 タイマーで計り、中火で揚げ焼きしている間に味噌汁を作り、キャベツをザク切り(←千切りが面倒・・・どうしても太くなっちゃうので我が家はザク切りだ)して、明日のharuちゃんのお弁当を作っていたので、ちょっと焦げちゃった

 簡単に早く作れるので、主婦の味方やねぇ!少人数の家庭なら充分な量だ

 おいしかったぁ~ ごちそう様でした


 それから、お楽しみのデザートは・・・。

  PC180016.jpg

 今年、ファイナルのキャンドル・ライト・リフレクションズの缶に入ったクランチチョコ。TDRのクランチチョコはおいしいお土産の指名が入るぐらいだ)

 haruちゃんは自分にはコーヒー。私には紅茶を入れてくれた。最近、食後のお茶はharuちゃんが入れてくれる。このホッとする時間と甘いものが1日の疲れを緩和してくれる。

 そして、今日のお茶のお共は旅行のDVD! しばらく話題が尽きなくていいねぇ~(笑)
 今日はイトコ(19歳)のHちゃんの赤ちゃんをharuちゃんと一緒に見に行った。

 ほんとについさっきのことで、帰ってきてすぐにゴハンを食べ終えて、ブログを書いている


 初対面の興奮でいっぱい


続きを読む>>

 Hちゃんの部屋に行くと、イトコのMちゃん(Hちゃんの姉)が赤ちゃんを抱っこしていた。

 Mちゃんもさっき仕事から帰ってきたらしくて、すぐに手洗いうがいして赤ちゃんを抱っこしに来たらしい。Mちゃんがそうするのも納得 赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、めっちゃかわいい 

 haruちゃんも赤ちゃんを抱っこしてすぐに「かわいいなぁ~。この子、男前な顔やなぁ~」 辛口コメンターピーコも納得(笑)

 めちゃめちゃ愛想がよくて笑ってくれるし、クルクル表情が変わるのが、かわいい&おもしろい

 「この子、将来は絶対に男前になるやろうな」

 「でも、一重やねん。私も旦那も一重やから、一重にしかならへんねんけどね」

 Hちゃんはそう言って笑っていたけど、一重でも全然、整っている。顔が全てじゃないけど、やっぱりきれいに産まれてくるのは得やと思う

 「でもなぁ~。隣のベットの子はゴリラみたいやったなぁ~。親バカやろう?」

 さっそく、親バカしていた(笑)

 「いや、ほんまにこの子かわいいって!」

 haruちゃんも私もベタ褒め!! おじおばバカ???(笑)

 それに、私の名前が一字入っているから、余計に愛着が湧いてしまう。

 「大きくなったらUSJでも、どこでも連れてってあげるからねぇ~」

 「よかったねぇ~。haru君とわかばちゃんに連れてってもらいなぁ~」

 「おばちゃんって呼んだら、連れていかへんからなぁ」

 「ちゃんと、教えとくわぁ~

 私もおばのことはおばさんと呼ばない。「名前で呼ばないと返事しないからね」と言われた過去アリだ(笑)


 haruちゃんが赤ちゃんを抱っこして、みんなでお話しているときにグズグズ言いだした。(大泣きしないのが、いい子やなぁ~。←おばバカ)

 赤ちゃんはharuちゃんの胸の方を向いていた。

 「あ、お腹すいたんやなぁ。お乳、あげな」

 19歳の若いママ、ちゃんと赤ちゃんの気持ちを察知していた。すごいなぁ~。


 元々、Hちゃんはしっかり者だ。(Mちゃんの方が妹みたいなのだ)自立心が強くて。ちゃんと自分のことは自分でするし、周りに対してもすごく気がつく子だ。私よりもかなり年下なのにえらいなぁ~と思う。うちの母の事もよくしてくれるし、うちのワンコたちもHちゃんにはよく懐いている。トイレが覚えられない子を根気よく教えてくれたのもHちゃんだ。

 たぶん、彼女は子育ても上手にすると思う。慣れるまでには時間がかかるかもしれないけど、Hちゃんなら大丈夫だと思う。ワンコと人間の子は違うけど、根気よく、マイペースにしつけもするだろうなぁ~。

 赤ちゃんの行動をすでに読み取っているのだから、すごいっ!!

 そういえば、Hちゃんはワンコの言葉も理解していたのを思い出した。

 「え?ここ??ここに入ってるの??」
 
 「ワンッ!」

 「違うの?」

 「ワンッ!」

 「あ、ここか!」

 「ワンッ!ワンッ!!」

 まるで、会話をしているみたいに、取れないボールをHちゃんの取ってもらっていたっけ(笑)

 だから、Hちゃんは上手に育てて、元気でいい子に男前に育つだろうな~。それに、何といっても、私の名前が一字入ってるから、絶対にいい子になるやろうな!!(←おばバカ) (笑)


 もうちょっと大きくなったら、遊びに行こうね!!

 おばちゃんじゃなくて、わかばちゃんがどこにでも連れてってあげるよ~



 
 冷蔵庫が本当に空っぽで、食材ゼロの我が家。なので、今日はスーパーに買い出しに行った

 卵に牛乳、野菜などの必要なものと、半額になっていた食パンやうどんは非常食用に購入。締めて2900円。節約して買ったつもりだけど、2900円は使いすぎたかなぁ~。もうちょっとコストダウンしないとなぁ~と思った。


 「年末にかけて節約しないと!」と思いつつも、昨日までは金銭感覚が狂っていた

 「2900円やったら、安いやんっ!!」だったのだ

 夢の国での食べ物は、すっごく魅力的 うまいし、かわいいし、プレートやマグカップを持ち帰りできたりする。

 なので、2人でランチ3000円超えは当たり前なのだ。ちょっと食べるだけですぐに1000円超えちゃう!

 普段の生活なら、1000円あったら2日は食べれるし、3000円あったらかなりの食材が買えるっていうのに!!

 だけど、ガラスの靴も馬車も元通りだ。魔法は解けちゃったのね


 そして、いつもの質素倹約なうちゴハン!!

  PC140008.jpg

 雑穀ゴハン。肉じゃが。ダシ巻き卵、油揚げ(+キャベツの芯入り)のお味噌汁。キャベツのサラダ。

 『今から帰るよ』コールで、haruちゃんに「サラダのドレッシングは何がいい?」と聞くと「和風がいい」と言う。聞いといてなんだけど・・・和風はねぇなぁ~(笑)

 なので、オリーブオイルとしょうゆ、ポン酢、入りゴマを混ぜ混ぜしてから、ブラックペッパーを振り入れてピリ辛味のドレッシングを作ってみた。味見をしたら、これが結構うまくてキャベツが止まらなくなってしまった これってブラックペッパーの魔力かも・・・。ブラックペッパー味のポップコーンも止めれなくなっちゃうぐらいうまいもんなぁ~。

 そして、いつも以上にモクモクと食べる相方・・・。

 「モクモク、食うねぇ~」

 「家のゴハンってうまいなぁ~」

 ずっと外食続きだったから、私もうちゴハンが恋しくなってたんだよねぇ
 
 金銭感覚も戻ってきたことだし、今年もあとちょっと!! 

 モクモク食べちゃうぐらいのゴハン、がんばって作らんとあかんねぇ

 
 今日のデザートは・・・バナナケーキ!!

  PC140011.jpg

 2人で食べるためにホテルで買ってきた。おいしかったけど・・・素朴な味が食べたいなぁ~。

 今度、バナナを熟々になるまで放置して、うちケーキを作ろうかなぁ~ 


 

 昨夜、帰ってきました!

 水曜日に出発して、日曜日の夜に帰宅。お風呂に入ってから記憶喪失だった
 
 なんだか、まだ夢を見ているような感じで、今もボォーとしている

 洗濯機は朝からずっと働いてくれている。2回も干して、宅急便が届いて、また洗濯・・・。がんばれっ!洗濯機!!

 それから、haruちゃんも今日から仕事。がんばれっ!haruちゃん!!


 宅急便が届いて、たっぷりの洗濯物とお楽しみのお土産が届いた

  PC140007.jpg

 自分へのお土産 見てるだけで癒される~。楽しかった記憶が蘇る!

 こうやって楽しい思い出を作れたのは、晴れ祈願をしてくれた皆さんのおかげと、相方ががんばって働いて連れて行ってくれたおかげです!

 それから、この子のおかげかな!?

 ラッキーガール、イモトちゃんに似せて作ったテルテル坊主。

  PC140004.jpg

 水、木、金とも雨の予報だったのに、金曜日以外は雨が降らなかった!

  ほんとに大感謝 みなさん、ありがとうございました!

※ 忘れっぽくて記憶がすぐに飛んじゃうので、旅日記はボチボチ更新しようかなぁ~と思ってます!


  

  
 運がいいんだか悪いんだか、スプラッシュ・マウンテンで最前列になった。

 最前列は嬉しいけどビッシャビシャ!!

 お尻が濡れて寒い

 テンションダウンで仏頂面の私に水も滴るharuちゃんがメープルチュロスを買ってくれたので、元気が出てきたけど・・・。

 めっちゃ寒いっ!ケツが寒い~!!

 エレクトリカルパレード待ちも、いつも以上に寒いよ
 くじ運の悪さを嘆いていたけど、シンデレラ城前のショーじゃなくって、ワンマンズとの抽選だったみたい。

 ちょっとホッとした。

 もちろんワンマンズも好きだけど、クリスマスのショーが見れないのは切なすぎるって思っていたのだ。

 今年のランドのクリスマスのメインはパレードみたいやね


 スノーマウスもミッキーたちもかわいかったし、サンタさんも見れてよかった!!

 今年初の雪も楽しめたしね~
 
 何度も遊びに来てるのに食べるのは初めて!

   12604172481.jpg

 ずっと、食べたいなぁ~と思っていた。ミッキーアイス!!

   1260417249c.jpg

 かわいいから食べるのもったいない!って、食べるけどね


 ソフトクッキー生地なのに噛んだら、固かった 

 凍ってガチガチだからちょっと置いてから食べたら柔らかくなっていいかもしれない。

 だけど、待てができない私は速攻食べていたけど(笑)

 ちょっと小腹が空いてるときに食べてもよさそうなぐらい、ボリュームがあった

 チョコとクッキーがうまぁ~い! ミッキーかわいい~

 シンデレラ城近くの場所を陣取って、パレード待ち。

1260409504-091210_104354.JPG

 あとちょっとで始まる!

 いつもだったら何か食べるものを調達しに行くけど、朝ゴハンをガッツリ食べたので、なんも食べられへん!

 クジ運が悪い・・・

 昨日はビックバンビート。今日はシンデレラ城前のショーも外れちゃった

 「見たかったになぁ~。楽しみにしてたのになぁ~」


 その代わり、昨日は苦手で取れる気がしないゲームが一発で成功

 しかも、haruちゃんも一発で成功 ドナルドとデイジーにぬいぐるみをGETしたのだ


 でも、何より今も天気がいいから、それだけでもヨシとしようじゃないの!!
 私たちにとっては、初アトラクション!!

1260408122-091210_100746.JPG


 「120分待ち・・・」 すっごい人気・・・。

 ファストパスはGETしたけど、入場できる時間帯は夜って、まだ朝やで

 ほんとに、すっごい人気だ
 朝起きると、カーテンから日差しが漏れていた。

 「晴れてる!?」

1260404650-091210_092342.JPG


 晩はどうなるか、明日はどうなるか分からないけど、今を楽しむことにしよう

 朝ゴハンはガッツリ食べたし、いざ、ランドへGO~
 例のパスの時間なので、アメリカン・ウォーターフロントにやってきた

 お目当てのタワー・オブ・テラー!! さっそく中に入ると・・・。

   dhi 056

 絶叫系が大好きな私たちは思いっきり楽しんだ 

  dhi 293

 お土産大好きな私はここでも物色。

 「ここってな、元々プールやったって知ってる?」

 「マジで!?」

 「ほら、証拠見てみ?」

 dhi 058

 「おぉっ

 「やろう? その飛び込み台がここ」

  dhi 059

 「すげぇ~!って、あんた、ほんまにプチ豆知識持ってるね

 「ふふんっ

 haruちゃんのおかげで迷うことなく、うまく回れるんだよねぇ。マメ知識も持ってるし(笑)

 「そろそろチェックインの時間やから行こか?」

 「買い物してからね~

 かわいいグッズがたくさん置いてあるスクルージおじさんの店に行った 

 おねだり交渉して買ってもらう約束をしていたダッフィーちゃん 

  dhi 294
 
 ダッフィーを抱っこしてパーク内を歩くのが大流行しているので、キャストさんが「ダッフィーを抱っこして行かれますか?」と聞いてくれるが、汚さないで持って帰りたい私は(厳重に)袋に入れて下さい!」と頼んだ

 かわいいダッフィーちゃんを買ってもらってホクホク気分で歩いていると、ちょうどミシカが始まる時間だった。

 「ホテル行く前に見ていこか?」

 haruちゃんが言う前に、場所取りスタンバイ済だった(笑)

  dhi 298

  dhi 302

 ミシカは何度見てもええなぁ 

 余韻を残しつつ、チェックインをしに一旦ホテルに行くことにしたが・・・。

 また、デイジー嬢と遭遇 今日はほんまによく会うねぇ

     dhi 061

  dhi 062

     dhi 066

 「今日はダック(あひる)DAYなん!?」と言うぐらい、会えたね

 デイジーのエコバックを持ってたからやったりして!?

 ミッキーの愛犬、プルートとも

  dhi 069

 買ってもらったダッフィーとアクアスフィアの前で

  dhi 060




 本日のお宿は東京ベイホテル東急 

  ホテルの中も仕様!!

     dhi 304
   
     dhi 072

  (前にも泊ったことあるとこなので、落ち着くね~)

  dhi 071

  dhi 070

 歩きっぱなしで疲れたので、ちょっと休憩してから行くことに・・・。お茶でも飲みますかね


 長くなるので、次回につづく~。  
 前回のつづき~。

 マーメイドラグーンで腹ごしらえをして、アラビアンコーストをブラブラ歩いていたら かわい子ちゃん、発見!!

 長蛇の列は、アラビアンミニー&デイジーと写真を撮る列だった。

  dhi 037

 速攻並んだ(笑) ふと向こうを見ると、もう一つの長蛇の列。もしや・・・と思ってharuちゃんに列を並んでもらって、カメラを片手に列の方まで行くと・・・。

   ミッキーを発見!!

  dhi 287

 茂みから隠し撮り それでもスターは手を振ってくれた(笑)


 そして、かわい子ちゃん2人はかわいいやり取りをしてはった。

 ミニーがもらったファンレターをデイジーが水の中に落とすふりをしたのだ。
焦るミニーに、デイジーが「冗談よ~」とリアクションしているの図。かわいいね

  dhi 035

 そして、私たちの番!! メイク直しの後で戻ってきたばかりなのですっごくサービスしてくれた。

  dhi 039

 お茶目なデイジーに相方は熱烈チュウをしてもらっていた これって、ダブル浮気~!?(笑)

 
 その後は、ロストリバーデルタ 

 目的はインディ・ジョーンズだけど、その前にパスケースがないと不便なので、お揃いのを購入 (愛用しているパスケースを忘れてきちゃったのだ)

  dhi 041

 アトラクション待ち中にハプニングが!? (前にブーツについてるリボンも落としたことがあって大騒ぎしたんだよね

 アドベンチャーには多少のハプニングは付き物かなぁ~。すっかり、その気だ(笑)

  dhi 046

 スティッチもあった!

  dhi 043

 「俺、これ買おうかなぁ」

  dhi 045

 「マジで?かわいすぎるで

 「いや、やめとく。使うことないわ

 帽子売り場を楽しんでから、テクテク歩いて移動中に、隠れミッキー発見!!

  dhi 050

 デイジーの彼氏さんのドナルドとご対面! さっきの熱烈チューをちくっちゃおうかな(笑)

  dhi 052


 例のパスの時間があるので、目指すはアメリカンウォーターフロント

 途中でプロメテウス火山が噴火

    dhi 054

 ものすごい轟音にびっくり でも、そのおかげで思い出した

 ちょうど、アプリコットメイプルシロップパイのワゴンの前だったので、1個買って半分こ (さっきは朝ゴハンにミートパイを食べたけど、甘酸っぱいアプリコットはおやつにぴったり!めちゃうまで取り合いになる)

 スイーツで元気回復して、ポートディスカバリー駅から電車に乗ってショートカット


  長くなるので、次回につづく~。  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


