☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 色々あったし、ネットがいじれない環境にあったのでご無沙汰していました。
留守中(?)、ご心配のコメントをいただきまして、ありがとうございます

 「何から更新すればええんやろう?」ってかんじだけど、またボチボチ更新しますのでよろしくです~

初雪

 「雪が降ってきたなぁ」とベランダから外を見ていると…。

  12633546636[1]

 同じくベランダから不思議そうに空を見ていたカナ。

 「食べてもおいしくないよ~?(笑)」
 9日ぐらいから風邪をひいたみたいようで、中途半端な微熱がずーーっと続いていて、だるくってイライラ。(些細なことでも相方にもイライラ)

 昨夜は仕事から帰って、ゴハン食べて、風呂入って、速攻寝たので復活はしてきたんだけど、気分はまだ復活しない。更新したいことはあるし、コメント返信も溜まってますが、ボチボチさせてもらいます
 今日は宵戎!

 おばあちゃんを誘ってえべっさんに行った。歩いても余裕で行ける距離だけど、おばあちゃんは足腰がちょっと弱ってきているので、父が途中まで送ってくれた。ほんとに途中までしか行けない すでに交通規制がされていていつもの道路も車両通行禁止なのだ

 行けるところまで車でいってもらって、神社まで歩いて行った。おいしそうなソースの香り、ちんちん焼き(←昔からベビーカステラのことを言う)の甘い香りが誘惑してきたけど、お参りが済むまで我慢、我慢。

 赤門をくぐると、いろんな誘惑を我慢して本殿を目指す。本殿に入るまではお昼なのにすでに行列ができていた。

 シャカシャカして(大幣というらしい)穢れを祓ってもらうために、みんな列を作って並ぶのだ。小さい頃は「頭が賢くなるようにシャカシャカしてもらいなさいよ」と祖父母や親に言われていたけど、もっと振ってもらっていたら、もう少しお利口さんに育っていたかもしれない・・・。

 お賽銭を入れて、祈願した。

    jinnja.jpg

 それから、有名なマグロを一応見ておいた。

  securedownload[3]

 これまた行列に並ばないと、マグロに小銭を張り付けることができない。「昔はもっと空いてたのになぁ~」

 福男で有名になったし、市の人口が増えてきて、参拝客も年々増えてきたみたいやなぁ。

 そして、来週、耳の手術をする母のためにお守りを買った。それから、厄年の自分の分も買っておいた。普段はお守り類は買わないけど、やっぱり困った時は神頼みです

 その後は、念願の“鯛みくじ”

     mikuji.jpg

 おばあちゃんは、なんと大吉!! 私は末吉だった。

 大吉を喜ぶおばあちゃんは、毎年買っている福笹を買っていた。

     suzu.jpg

 「えべっさんは耳が遠いらしいから、鈴を鳴らしながら帰るといいんやってね~」と私が言うと・・・。

 「へぇ~。知らんかったわぁ~。ほな、いっぱい鳴らしとこか」と陽気なばあちゃんだ(笑)

 無事にお参りも用事も済ませてから、誘惑我慢の解除だ(笑)

 まずはおいしそうなタイ焼きから!!その後は・・・ちんちん焼き。三宝屋のが1番好き

     tinntinn.jpg

 またまたおいしそうなものを発見! なぜか宮崎で有名なおにぎりが!!

     securedownload[2]

     onigiri.jpg

 アッツアツでお肉がめちゃくちゃジューシィーでご飯にも肉の味が染みてて、めっちゃうまかったぁ~



  securedownload[4]

  「えっ? 肉巻きおにぎり食べたのばれちゃった!?」

     meru.jpg

 「も、もちろん、あるよぉ~ みんなのお土産、忘れるわけないやん?」

 言うまでもなく・・・。うちのワンコさんたちは、餌をあげると争奪戦をするえべっさんの池の鯉のようになっていた(笑)

 福笹の鈴とともに福がやってきますように みんなが元気で仲良く暮らせますように


  

続きを読む>>

 ☆おまけ☆


  P1090052.jpg

 今年は厄年なので、気持ち的にお守りがあると安心!! 母の手術もうまくいきますように


 前回できなかった念願の鯛みくじ

  P1090053.jpg

      P1090054.jpg

 欲を出さず、末吉ぐらいがちょうどいいのかも(笑)

  P1090057.jpg

 年末にしたおみくじも同じような内容だったけど、私は待つ事ができないんやねぇ~。

 今年は「待て!」を練習しないといけないんやなぁ~。ワンコさんたちと同じレベルやね(笑)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 今日、実家のワンコさんたちがきれいに洗ってもらっていた。私が行くとブラッシングをしているところでまだ生乾き。くしゃみをしている子もいたので散歩はやめた。子どもたち(+おば)は室内で駆け回っていたけど、メル母さんは寒いみたいでコタツから出てこなかった。鼻水たらしてたし(笑)

 ほんとに寒い・・・。

 仕事から帰る時には風もきつくて、小雨混じりの空模様。仕事でムッと来ることもあったし、寒いし、鼻水もたれるし、買い物が億劫でやめた。家にあるのでなんか作ろう。寒いから早く帰りたいしね

 昨日のイベントで張り切りすぎた(ムキになりすぎたといってもいいかな?)ので、ゴハン作りも燃え尽き症候群だ。とりあえず、大根、ニンジン、水菜の煮物を鍋でコトコト。

 あとは・・・。冷蔵庫に相談! つけ麺があるやないの~。

 もう、今日は楽させてもらおう つけ麺に決定!!

 
 相方が帰ってくる間、ちょっとまったりしよ~。長い連休の後は体がなまってて仕事がしんどいわ(昼からですけどね) それに、店長にはムカッとくることがあったので、お茶でも飲んでリセットしますかねぇ~

それにしても・・・。店長、むかつく 自分の仕事の段取りがつかないからって八つ当たりはやめて欲しいわ 言葉がきついって気付いてない病気やと思おうと思っても、ムカァときちゃう

 私も、気をつけよぉ~ 気分で言葉を変えるのは良くないよなぁ~。人の振り見て我が振り直さないと!!

 と、思うものの・・・。「だから、店長、風邪ひくねん。天罰やな」と性格が悪い私は思ってしまう。表面上は口に出さなけど、これぐらいの毒は吐かないと、やってられへんわ

 気分転換にクローン・ウォーズ(STAR WARSのアニメ)でも観ようっと♪ 広い宇宙からしたら私の怒りはほんとにちっぽけなもんだよねぇ。毒を吐いたらスッキリ!!

 かっこいいマスターケノービとかわいいアソーカに癒されよ~ ←マニアックですんません
 朝のニュースで今日は七草粥を食べる日だと放送していた。

 さっそく調べてみると、昔から1月7日に食べる風習があって枕草子でも七草がネタにされているらしい。1000年前から食べられていたなんて、ロマンやん? それに食べると無病息災になるのがええやん!!

 だけど、私は粥が大っ嫌いで体調が悪くても固形のご飯が食べたい人なのだ。

 「七草って、お粥以外の調理法ってあるん?」と母に聞いてみた。

 「分からんわぁ~。なんでも合うんちゃうの?汁物やったら」

 汁物ねぇー。うどんに入れてみようかなぁ? だけど、苦味が嫌だしなぁ。(その苦味が体にはいいんやろうけど

 そして、たまたまharuおばと七草粥の話になった。

 「七草の苦いのが嫌だから、かきあげにして天ぷらうどんにしようかと思うねん」

 「わかばちゃん 七草粥は正月の胃を休めるために食べるねんで~。かきあげって思いっきり、コッテリやんかぁ(笑)」

 「あぁ そうかぁ~。それって本末転倒やんねぇ

 「それか、普通に七草うどんにしたらは? 山菜うどんみたいでいいやんか」

 「それやと苦くなりそうでしょう? 苦いのが嫌やねん」

 「大丈夫やって。スーパーで売ってる七草セットやったら、苦くないよ

 きっかけを与えてくれた母とharuおばのアドバイスで、今日は水溶き片栗粉でトロミをつけた七草うどんと丼にしようと思い、仕事が終わってからスーパーに行った。

 「すみません。午前中で売り切れたんです」

 七草、完売

 ちょっと遠くなるけど、別のスーパーに行ってみると、また売り切れ・・・。

 絶対、見つけてやるぅぅ!! こうなるとムキになってしまう(笑)


 昨夜から喉が痛くて、夜中に悪寒がして目が覚めた。たぶん熱が出たんだろうけど(認めなくないから測らなかった。認めることで風邪に負けちゃうし!)無視して二度寝したぐらいだ

 手洗い、うがいはもちろんのこと、アロマディフューザーでティートリーをガンガンに出して、喉ぬーるスプレーをして、身体をあっためるためにドライヤーで首や足裏を温めたり、仕事中は室内なのにマフラーを巻いていた。瀬戸際で止める努力をしているのに・・・。

 寒空の下、チャリを激走するのって・・・またまた本末転倒やん(笑)


 結局、3つ目のスーパーで七草を発見!

 だけど、七草粥セットしか残っていなかった。お粥、嫌いなのに

 とりあえず、七草粥セットと安くなっている水菜とエリンギを購入。

 お粥と家にあるミンミンの餃子(スーパーで98円の時に買って冷凍している)をブレンドして水餃子にしちゃおうか。スープの具だと思ったら、お粥も食べれるやん。迷いながら、調理開始・・・。


 当初とかなりかけ離れた料理が完成・・・。

 中華風七草雑煮(私はモチも嫌いなので中華スープとしていただく)と焼き餃子。

  DSCF6384.jpg

 「今日は七草食べる日やねんて~。だから、中華スープに入れてみてん。haruちゃんのはモチ入りやから、中華風雑煮やで

 「ふぅぅーん。もう七草かぁ。7つ全部言えるん?」

 学習不足で5つしか言えなかったわ(笑)(こういう切り返しがあると思わなかった

 「これ、揚げ餃子?」

 「焼き餃子やけど、焼き過ぎで揚げになってもうたねぇ~」

 1度、焼いたやつを温めなおすのに焼いたからなぁ~

 「ふぅぅーん。おいしいやん。このタレ、家で作ったやつ?」

 「ちょっと、酢を多めに入れてん。酸っぱい?」

 「いや、うまい。疲れてるんかなぁ~? ゴハンにかけて食べたいぐらいやわ」

 「この雑煮さぁー。うどんとか入ってる?」

 「ゴハンが入ってるねん。もともとお粥セットやってんけど、お粥嫌いやからスープにしてん」

 「ふぅぅーん。おいしいやん」

 なんか、今日はするどい読みをしよる・・・

 「柚子胡椒入れてるやろ?あんた、最近好きねぇ~」

 するどい 今日のharuちゃん、料理の鉄人っすか?(笑)

 そして、中華スープを3杯おかわり。それから、残った餃子のタレをご飯にかけて、しゃけフレークをかけて食べていた相方・・・。新しい食べ方するやん!?(笑) でも、うまそう


 まぁ、そんなこんなで楽しい七草の日になった。

 無病息災!! 風邪もどっか飛んで行っちゃったかな?

 お風呂でゆっくりあったまって、早めに寝るとしましょうか~



続きを読む>>

 
 参考までに・・・。(超適当)レシピ

 水に中華スープの素(関西では一家に一個あるというウェイパーがベター。私はその味に似ているパチモンを使っている(笑)なければ、中華のダシの素でもいいと思う)を入れて、家にある残り物の野菜を細かく切って入れる。(香味野菜があったら更にうまみUPします。今回は白ネギがないのでタマネギ入れてます)

 醤油、酒、塩、胡椒で味付け。ピリ辛好きなので、隠し味は柚子胡椒と一味(辛いのが苦手な人や喉が痛い人は抜いてもOK)を入れる。最後に水溶き片栗粉と卵を混ぜて入れる。焼いたお餅を投入して、ゴマとネギをたっぷり入れてできあがり♪

 かなり適当だけど、寒いときにはあったまるメニューです

 スープを濃い目に味付けして中華麺を投入してもいいし、いっぱいトロミをつけて中華丼にしてもいいかも~ 応用が効く味付けです
 「今日、若葉ちゃんとこに行ってもいい?」

 イトコのYちゃんからメールがあった。

 別にええけど・・・。突然、どうしたんやろぉ??

 haruちゃんにYちゃんが家に来たいというのを伝えると同じ反応。

 もしかして、結婚したいとかじゃないのよねぇぇ!?

 イトコのHちゃんが19歳で結婚したばかり、1コ下のYちゃんがそうでもおかしくないし

 とまあ、いろいろ考えてしまったけど・・・。晩ゴハンも一緒に食べたいと言うので、冷蔵庫の残り物料理はかわいそうかなぁと思って(笑)、スーパーへ買い出しに行ってから作った。

 家の中も物がない家なので、あまり散らかってはいないけど食卓の邪魔になるものは片付けた(←別室にほりこんだだけ)

 帰ってきたharuちゃんが「イトコが遊びにくるだけなのに、なんかはりきりすぎちゃう?」と笑ってた。

 「別にはりきってはないけど、初めて来るからちょっとはきれいじゃないとさぁ~(いつも汚いって思われるやん)

 そして、いつもよりはちょっとだけ豪華になった晩ゴハン。例えば、キャベツだけのところをツナとコーンとレタスと入れたり、オニオンスープにベーコンをプラスさせてみたり(笑)


 グツグツ煮込んで、おいしくできあがったときにYちゃんがケーキも持ってやってきた。

 「わぁ~。きれいな部屋!!いいなぁ~!!」 別室にほりこんだだけだけどね(笑)
 
 今日のメニューは若者向け。Yちゃんが好きであろうものを作ってみた

  P1060049.jpg

 煮込みハンバーグ(若者と関係なくharuちゃんも私も好きなメニューだ 

 こないだ食べたオニオンスープに似せたスープとツナとコーンのゴマサラダ。


 「ハートのニンジンかわいい~

 実に新鮮な反応!! うちの相方は気付かないこともあるしね
 
 「若葉ちゃんとこは、いつもこんなに豪華なん!?」

 「ちょっと豪華やで~。クリスマスとかのイベントは豪華やけどな」と笑う相方。

 「いつもよりは一品多いぐらいやなぁ。いっぱい食べてや」

 食が細いYちゃんだけど「おいしい!」と完食だった。作った甲斐がありました

 「てっきり、Hちゃんみたいに結婚するねんって話があって来たのかと思ったわ」

 「えぇ~ まだまだやって!学生結婚なんかしたら、お父さんに怒られるわ!」

 私の予想は見事外れた(笑)

 「でも、結婚したいなぁ。するんやったらアンバでしたいねん!!」

 Yちゃんはディズニー好きで、私たちの結婚式も喜んで来てくれたのだ。ミッキー&ミニーがやってきてくれるのがよかったらしくて、夢見ているらしい

 いつか、その時が来たら・・・。私たちは絶対に駆けつけるよ!下見もついていきたいぐらい(笑)


 こないだの旅行のDVDを見たり、ディズニー話で盛り上がった。

 デザートも食べて、楽しい時間を過ごしました!!

 「また遊びにきてもいい??」

 いいよ~

 だけど、いつか未来の結婚式に呼んでよね~(笑)
 今日から仕事始めの相方。(ちなみに私は明日から)

 がんばって仕事に行ったので、大好きなものでも作ってあげましょう

  P1050048.jpg

 前々から食べたいと言っていた明太子パスタ。(パスタつづきでもいいぐらい好きらしい)

 私的には、賞味期限が切れる前に明太子と牛乳を使いたかったのだけど・・・。

 このメニュー、かなりお気に召したようだ。

 「うまっ!今日の晩ゴハン、めっちゃうまいやん!!」

 ガッツリ食べてはった(笑) 喜んでくれたようでよかったわ
 こないだ・・・昨年末に先輩に送った結婚祝いの内祝いが届いた。

  P1050046.jpg

  P1050047.jpg

 かわいいニャア~


 先輩からお手紙が入っていた。20年近く経っているのに、思い出が共有できるっていいなぁ~。忙しいお仕事をしてはるので、なかなか会うことはできないとは思うけど、また会えたらいいなぁ~


    先輩、お幸せに~
 haruちゃんは明日が仕事始め。今日は2人で過ごすお正月の最後の日だ。

 9時すぎに起きて、家にあるもので適当に作ったブランチを食べた。ゆっくりまったりと用意をして、カーテンを見にコーナンへ行った。

 私の部屋のカーテンはまだない。そして、段ボールもそのまんま

 お正月セールだし、(微々たるらしいけどボーナスを年末にもらったので好きなのを買ってくれるらしい。(滅多に部屋を使わないので、別に急いで欲しくはないんだけど、せっかくなので好きなのを選ばせてもらうことにした)

 コーナンの家具屋さんのオーダーカーテンを見ていたけど、スタッフの人に聞いたら、既製品でも合うらしくて、そっちの方が格安なので、私の部屋に合うカーテンを探した。

 だけど・・・頭痛がする。いっぱいありすぎて決まらないし、イメージしているのがないのだ

 「ニトリ、行ってみぃひん?」

 haruちゃんも同じくイメージしているのがないようだ。寝室とリビングもとりあえずカーテンをつけているけど、前の賃貸マンションに合わせて作ったカーテンなのでサイズが微妙に合ってなくて、今回、買おうか~ということになったのだ。

 昨日にひきつづき、ニトリへGO いいものをGETするには足を使わないとね

 だけど、ちょっと疲れたので休憩してから~

  DSCF6351.jpg

  DSCF6348.jpg

 アッツアツの焼き立てだったので、上あごをヤケド

 だけど、小腹も満たされて、あったかくなったら頭痛もマシになった。元気回復

 そして、ニトリでまた迷う・・・。迷い過ぎて、また頭痛がしてくる

 かわいくって、そよぐ風で揺れるのが爽やかに見えるようなやつで、ブルー系も入ってて、優しい色合いの飽きないデザイン・・・。めっちゃ贅沢な希望を満たしてくれるのは、なかなか見つからない!!

 諦めて妥協しようかなぁと思っているときに、発見!!
白地にピンクのハイビスカスのデザインでブルー系の色も入っていて爽やか~♪ 即決しちゃった



 購入した生活雑貨を家に運び込んでから、今度はチャリで西宮神社へ初詣に行った

 初詣や十日戎では賑やかすぎるぐらいで、たくさんの参拝客で境内はギュウギュウ詰めになる。(私が福笹を売ったときもすっごい人で忙しかったなぁ)なのに今日は静かだった。お参りしてから“鯛みくじ”をしようかと思っていたけど、クローズ! めでたいみくじがしたかったのにぃ~

 出店も少なかったけど、おいしそうなものを発見!!

  DSCF6368.jpg

     DSCF6372.jpg

  DSCF6374.jpg

 福男の看板の前で食す・・・。

 「haruちゃんさぁ~、今年、福男になる気ない?」

 「えぇ~。ないなぁ~」

 福袋には真剣(マジ)になる男だけど、福男には興味ないみたい(笑) (女子とワンコは参加できないけど、できるならうちのパピヨンを代走させたら、今年の福をGETできるんやけどなぁ~)

 2人でイカ焼きを半分こしたら、余計にお腹が空いてきたので食べて帰ることにした。

  DSCF6380.jpg

  DSCF6382.jpg

 お気に入りのラーメン屋さんで、ガッツリいただきました  

 晩ゴハンを食べてから、スーパーへ買い出しして帰宅。それから、お家でゆっくりまったり♪

 今年のお正月は、(珍しく喧嘩もせずに)2人で楽しく過ごせてよかったなぁ~ 健康第一、夫婦円満のご利益ありそう
 朝9時にアウトレットへ行った マイボトルにコーヒーとお茶を入れて、朝お茶しつつドライブを楽しんだ

 「コーヒー、うまぁ~」

 haruちゃんも久しぶりのドライブを楽しんでいた。小1時間もかからないぐらいで、神戸プレミアムアウトレットに到着~!! 続々と車が駐車場に入っていく。OPENは10時からなので、最初の入場だけ制限があったようだ。

 だけど、私たちは(得に私がお腹が空いていたので)まずは腹ごしらえの朝マック!! いつものごとくガッツリ食べた(笑)

 私は福袋に入っていた(初)アウターを着て行ったんだけど、ここでプチハプニング!ポケットのチャックが噛んでしまって、まったく開かなくなってしまったのだ。

 「これ、絶対直らん。無理!!」

 と言いつつ、結局はharuちゃんが直してくれた。(私も絶対に直らないと思うぐらいに噛んでいて、新品なのにチャックが不良品だったのかと思っていたぐらいだけど、直してくれた相方を惚れ直しちゃった

 haruちゃんが直してくれたおかげで、寒いときはポケットに手が突っ込むことができるようになって、いろいろ見て回った。私の好きなINGNIマウジーも見たけど、こないだ福袋を買ったばかりで物欲が湧かなかった。

 福袋は13点で1万円なのに、確かに安いけど1点買いをするのがもったいない気がして財布のヒモが硬くなっていたようだ。衝動買い防止に福袋購入は効果アリかも(笑)


 今回は、フランフランでハンガーラックやカゴなどの日用品を購入!!

  DSCF6317.jpg

 このあともブラブラ散策~ 今日のランチはパスタ!!(何となく、パスタが食べたくてパスタ腹になっていた)

 お昼ゴハンの時間なので、混んでいたけど窯で焼くピザの実演を見ていたら待ち時間もすぐだった。

 「今度、家でピザを作ろうか!?」と、ピザを焼くお姉さんをジッと見つめていた(笑)

 私はパスタランチでドリンクバー付き。いっぱい歩いたし、いっぱいしゃべったから、喉が渇いていたので、食事前にカルピス2杯、飲んじゃった

  DSCF6320.jpg

 窯で焼いてるピザを見ていたら、2人とも食べたくなってしまって単品でオーダー!!(すっかりピザ腹やね)

  DSCF6324.jpg

 海が見える窓際の席だったので、シーフードの気分 私はオイルベースの貝柱のパスタ!

  DSCF6325.jpg

 haruちゃんはトマトソースベースのカニのパスタ!!

  DSCF6328.jpg
    
 2人とも食べ物の好みが似ていて、両方とも食べてみたいパスタだったのでシェアして食べた。

 パスタ、めっちゃめっちゃおいしかった 茹で加減もいいし、ソースがおいしくって感動した。(ぶっちゃけ、あまり期待せずにお店に入ったんだけど・・・びっくりした)

 パスタにうるさいうちのピーコさんも大満足(笑) アウトレットに来る楽しみができたね

 腹ごなしにちょっとウロウロしてから、帰宅~。

 帰る途中に、ニトリに寄り道してソファーとカーペットを購入。haruちゃんはずぅーーーーっとソファーが欲しかったそうだ。

 歩いて、物色して疲れたけど、充実した買い物ができて楽しかったね

 遅くなりましたが・・・。

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!!


 今日はお家で過ごした。昨年、新居に引っ越してきて初めてのお正月だ
みかんを食べたり、録画していた年末の番組(ガキの使いやあらへんで)を見たり、一日中、まったり~

 一歩も外に出なかった・・・あっ 出たなぁ 隣のマンションの自転車置き場の屋根にブランケット落としちゃって、2人で取りに行ったんだよねぇ 年賀状もポストに取りに行ったなぁ

 それ以外はお家でまったり~ 年末と元旦の疲れが出たんだろう 本当は今日もおでかけ予定だったけど、疲れ→風邪になるのを避けて、お家でゆっくりすることにした。1日ゆっくりして元気になったので思い出し日記を更新しておこうっと


続きを読む>>

 2009年の大晦日は、昼ゴハンを食べてからららぽへ出かけた。目的は、写真の現像、正月用食材と掃除用具の買い出しと福袋の下見である。

 そして、用事が終わったのは4時・・・。今から大掃除をしたら夜もふけちゃいそうなので、晩ゴハンを買って帰った。

 「さぁ!大掃除を始めよう!」としたら「おせちと年越しソバとお餅があるから、取りにおいで」実家の母から電話がかかってきた。

 ありがたい! 正月食材は、ソバとかまぼこと三つ葉しか買ってなかったのだ(笑) (どうせ家にいるのも少ないからおせちもいらないだろうしって、あんまりおせちを食べないしなぁってことで用意をしなかったのだ

 年を越しちゃうんじゃないかと心配したけど、2人とも黙々と大掃除をしたのでアッサリ終わった。それから、おせちをもらいに実家に行った。

  PC310034.jpg

 大掃除をして、かなりお腹が空いていたのでガッツリ頂きました


 そして、翌日は・・・いやいや翌年は、2010年も早起きして福袋を買いに行った。甲子園の浜風に高校球児が泣かされるとは言うけど、マジでそうかも・・・ 凍えるほど寒かった でも、2人とも福袋をGET!!

  P1020037.jpg

  P1020038.jpg

 それから、ガーデンズに行った。一応、お気に入りのショップの福袋を見に行ったら完売していたって当たり前かぁ~

 その後は、私の実家に寄る予定だったけど、さすがに疲れが出てきたので一旦家に帰って昼寝 それから、実家に新年の挨拶に行った。親戚の家にも行った。

 帰ってきてホッとすると、ドッと疲れが出てきた。ゴハンを作るのもしんどかったけど、もらっていたおせちがあって助かった

  P1010036_20100102223302.jpg

 「お雑煮は明日作るから我慢してくれぇぇ~」というぐらい、グッタリ ちょっと横になって、気付いたら朝だった


 そして、今日はおでかけをやめてお家でまったりすることにした。私はまだ疲れが抜けきっていなくてボォーーーとしていた。

 ブランチはharuちゃんがざるうどんを作ってくれた。昨夜は風呂掃除をしてくれて、洗濯もしてくれていたみたいだ。ありがとう!!
  
 夜は、haruちゃんのリクエスト通りに・・・。

 おすましのお雑煮。ダシ巻き卵。醤油砂糖で食べるお餅。ゴハンは鍋で食べる量だけ炊いた(←最近はまってる)

  P1020039.jpg

 お正月気分を出すためにTDRで買った食器を使ってみた

 「2008年、2009年まで揃ってるけど、今年のがないやーん! 買ったらよかったぁ

 「あるやん!」

 「えぇーー!!どれぇ??」

  P1020045.jpg

 「あぁ~。あったなぁ~!!」

 ダッフィーと一緒に2010(寅)年の鏡餅を飾ってたねぇ


 クマつながりってわけじゃないけど、お雑煮もクマさん(笑)

  P1020044.jpg

 「雑煮はおすましで、ニンジンを花形とかにくり抜いて欲しい」という相方の希望。私は白味噌で餅嫌いなので、鶏肉とか入れて具だくさんがいいねんけどなぁ

相性がいいようで、まったく合わないこともある2人。それで、よく犬も喰わない喧嘩をしちゃう。だけど、ボチボチと共通点を増やして歩みよっていったらええかな!?

 『今年もよろしくね』


 そんなこんなですが、相方共々、今年もよろしくお願いします!!
  
  

  
   

琴の音を聞きながら、マクドでブランチ♪<

1262310544-100101_104610.JPG


 復活したチキンタツタをチョイス!

 普段はもったいなくて、セットと別に単品メニューは頼まないのに、ベーコンポテトパイとしゃかしゃかチキンまでオーダー。正月なので、プチ贅沢やね(笑)
 順番は2番だったけど、1番の人がカードを忘れたらしく、私が1番に購入だった。
なんか、繰り上げ当選したみたい(笑)

1262308178-100101_100653.JPG

 haruちゃんも1着でGET! 今年は幸先、よろしいなぁ~d(^O^)b
これで確実に福袋はゲットできるけど、あと1時間待ち…。甲子園の浜風は容赦なく寒いっす。凍えるわ(>_<)
haruちゃんは12番目に列に着けたみたいだ。ホッと一安心。

だけど、今から10時OPENまで待たなきゃいけない。

モブログ打つのも難しいぐらい、手がかじかんで動きにくい。

さむっ(*_*)
 早起きして(ビブレじゃないので5時起きじゃないけど)ららぽへGO!!

12623003657[1]

 駐車場がまだOPENしてないから相方を車に残してダッシュ!!

 「必死やなぁ」とharuちゃん。

 いやいや・・・。そういうあんたは運動靴だし、対策こねてましたやん。コースとか(笑)

 到着したのは7時38分。2番目だった。

 「朝からご苦労様です~」と警備員さん。

 「いやいや、警備員さんの方から早くて大変でしょう」


 「何時から来てたんですかぁ~?」

 集まってきた人たちとの会話。同志なので交流もある。

 寒いけど、心はぬくもる交流かな!?


 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ 本年もこんなかんじでスタートです。相方共々よろしくお願いいたします(*'-^)-☆

 | BLOG TOP | 


