☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
 妊娠してからの体調の変化は、メチャメチャめまぐるしい

 「風邪?」という不調と眠気、だるさ、胃のムカムカ、やる気のなさ(←これはいつもか!?)から始まり、便○と(これは先生に相談して薬を処方してもらった)つわりの吐き気地獄で鬱々・・・(食欲はある方だったけど

 ようやくつわりに慣れてきたと思ったら(今だにソファの匂いは吐きそうになるし、生クリーム恐怖症だけど)今度は乳首周りや背中がかゆくて、かゆくてというかゆみ地獄だ・・・

 寝ながら「かゆい~」と無意識に掻いて、真っ赤になることもあった。それがいつの間にか治まったと思ったら、今度はお腹と胸が張って痛い


 だけど、人間、慣れるもので変化に順応してくる。不調や不快であっても、その症状とつきあっていけるみたいだ。

 めまぐるしく身体が変化していくことは大変だけど、なかなか味わうことができないおもしろい経験でもある。(しんどいことでもあるんやけど


 こないだ(4月25日・17週5日ぐらい)から、お腹がポコポコ言っていた。

 相方曰く「消化してるんちゃう?」だった。

 とはいえ、いくら私が食いしん坊でもそんなにポコポコ言うのはおかしい。

 「もしかして、胎動かなぁ?」と思っていた。

 そのうち、お腹の中からくすぐられているような感覚がしてきた。夜の9時以降から特に動きが活発になって、夜寝る時は(たぶん彼女か彼は夜行性だろうなくすぐったい感触のまま夢の中に入ることが多くなってきた。

 胎動を感じることでちゃんと育っているんだという安心感と、生命の不思議な神秘を感じて幸福感を味わえた。

 だけど、また次の試練がやってきた。

 肋骨が痛い

 アバラを骨折した経験はないけど、骨折で骨がうずく痛みを感じるようになった。

 昨夜も肋骨の痛みで何度も目が覚めた。右を向いても左を向いても痛い。仰向けに寝るとお腹が重い。

 どうやって寝たらいいの~!?

 「大丈夫? 起きてるときはマシみたいやのになぁ

 「起きてるときもシクシク痛いけどね。寝方が悪いんかなぁ? 夢の中でも痛いよぉってうなされてるわ

 「俺が見たときは、口あけて熟睡してたみたいやけどな

 「あ、そぉ でも、痛いねん。骨折してるみたい。koharuが蹴ってるんかなぁ?」

 「蹴ってはないんちゃう? 子宮が大きくなってきてるから圧迫されて痛いんやと思うよ~」

 「じゃあ、仕方ないね

 「うー・・・ん。そうやなぁ。仕方ないんかなぁ。早くマシになったらええなぁ」

 朝の目覚めはよくない方だけど、今日は更にテンションが低かった。アバラの痛みのせいで、ゲプゲプと吐き気もした。痛くって寝れないってきついわ

 寝てても痛いので、ワンコみたいにうずくまっていると、相方が背中や腰をさすってくれた。

 「あんまり、痛いんやったら病院に電話して聞いてみぃ?」

 「うん。激痛になったら、するよ・・・

 相方に「痛いねん!」という訴えを聞いてもらいながら、さすってもらうと痛みが緩和してきたけど、やっぱりシクシク痛い


 ほんまに次から次へと波がやってくる その波は溺れながらも乗り越えていくしかないんやろうなぁ・・・

 母はそうやって、強くなっていくのかもしれないなぁ~

 胸とお腹が重くて、肩こり&腰痛もひどい。また気分転換にマッサージに行こうかな。相方にマッサージ代を調達してもらお・・・。


  
 本日の晩ゴハン メインよりも付け合わせの方が高い

  P4270161.jpg

 カニ爪フライ(市販のを揚げただけよりも値段が高い春キャベツ。てんこ盛り食べたくても、最近は丸ごと買う事もない

 野菜、いつになったら値段が戻るんだろう!?

 給料日前になると、食卓が質素になっていく我が家。野菜値上がりは困るんだよねぇ


  


 妊娠5ヶ月になったので、安産祈願にお参りにいってきました~

 4月18日 戌の日は中山寺へ!! ←クリックすると見れます


  

続きを読む>>

 お参りのあとに、中の腹帯を確認したら“寅年 男”と書かれていた。

 「やっぱり、男の子?」と思ったら、当たることも外れることもあるらしい。

 「そんなん、配る人のサジ加減やろう?」と罰当たりなことを言う相方。だから、○なんだよ(笑)(←だからの内容はお参り日記で分かる)

 まぁ、健康であったらどっちでもいいんやけど・・・。女のコの方がフリフリ着せれるんだよなぁ・・・。

 縁起物の腹帯は、相方に巻いてもらった。巻くと、妊婦って気が更に強まる気がする。←単純(笑)

 冷え防止にも、お腹を守るのにも腹帯は必要らしい。これでワンコにあやかれたかな!?
 最近、朝はとにかくだるくって、貧血のせいか(?)フラフラで、それにとにかく眠くって(どれだけ寝ても眠い)お弁当を作ることをしなかった。お弁当熱が冷めてしまったんだろうか・・・というぐらいにやる気が出なかった

 それに関して文句も言わずに、1人で朝ゴハンを食べたり、会社のお弁当を食べてくれていた相方。

 「体調いいときでいいよ」と理解してくれるのがありがたい そういう部分でも協力してくれてるんだなぁとつくづく思う今日この頃・・・。(それなのに、おとつい胎教にかなり悪い喧嘩しちまったんだけどね)


 こないだ、haruママが宅急便を送ってくれた。その中に雑穀米(←私がリクエストした)が入っていて、ゴハンがメインでゴハンに合うおかずを作るようになってきた。昨夜のメニューはカボチャと牛肉の甘辛煮、オクラのポン酢合え、味噌汁。THE 和食だ!!

 それがまたおいしくってついつい食べすぎてしまって体重増加・・・。それに食べすぎるとムカムカが悪化するし、圧迫されて肋骨が痛くなってしまうのに・・・おいしくって、ついつい軽く2膳食べてしまったのだ 明日は気をつけようと心に決めたけど、やっぱりうまいもんはうまい!(←釣瓶さんがしていたCMみたい・・・何のCMやったっけ!?)

 や○やの回しもんじゃないけど、雑穀米はミネラルが摂取できる。健康にもいいし、妊婦にはめちゃめちゃいい食材らしいのだ。

 「そうだ!相方にも雑穀米弁当を作ってあげよう!!」と久しぶりにお弁当の創作意欲が湧いた(←めっちゃ気まぐれ

 一応、お弁当用にゴハンを多めに炊く準備をしていたけど相方に聞いてみた。

 「明日、お弁当いる?」

 「いるよ!そりゃあ!!わかばちゃんの弁当の方がいいよぉ」と即答する相方・・・。

 『こりゃ、明日は気合い入れて起きないといかんなぁ。それに明日はゴミの日だし、ゴミ出しを手伝ってもらおうっと!』と早めに就寝のつもりが、寝る前にハリー・ポッターを読むのが最近の習慣になっていて、ついつい読むのに必死になってしまったんだけど・・・


 翌朝は、気合いで起きた 

 貧血フラフラ防止に「えっ!こらしょぉ!」ゆっくり起きてから「haruのばあちゃんみたいやん」と1人ツッコミしつつ)フラフラと壁をつたいながらゆっくり歩いて、まずは空腹時の胃のムカムカを治めるために、水をクィーーと2杯飲んだ。(妊娠してから喉の渇きがひどくて朝はミイラ化している それから、お弁当を作りながらつまみ食い。←これも太る原因だろうなぁ。雑穀米の食べすぎもあるけど・・・。だけど、つまみ食いはマシになるんだよなぁ。

 そして、お弁当を詰め終わってから・・・。「THE 茶弁やんと思った。

  P4270160.jpg

 でも、好きなもんばっかり詰めたし、味はおいしいだろうから、まぁいいかぁ~ ←このあたりが適当(笑)

 それにしても、やっぱり朝からお弁当作りにトースト焼いて、コーヒー淹れて、洗い物まですると目が回る。

 わかば、フラフラするっ!!(←いとうあさこ風)

 だけど、一緒に朝ゴハンを食べるのはいいねぇ 

 コーヒーもようやく飲めるようになったし(つわりで匂いもダメだった)朝のカフェラテとトーストは最高だねぇ

 そうそう、焼き肉もガッツリ食べれるようになったことだし、お弁当の報酬は焼き肉を食べに連れて行ってもらおうかなぁ~。貧血もそれでマシになるかもしれないしね


  
 先週の話だけど、こないだ久しぶりにイトコのHちゃんの愛息子Y君と会ってきた。
 
 「おっきくなったなぁ~」とか、Y君に話しかける相方。

  DSCF6510.jpg

 「男の子もかわいいよなぁ~」とニコニコ、デレデレの相方(笑)

 ちょっとだけ、パパ気分を味わったみたいやね~



 それから、Hちゃんの実家(叔父と叔母の家で)で電撃ニュースを聞いた。なんとMちゃん(Hちゃんの姉)が結婚するらしいのだ。

 前に会った時に「Mもこども欲しいわぁ~」と甥っ子を可愛がりながら私とおしゃべりしていたら、叔母と叔父がすかさず「もう、やめてよ!(ちゃんと結婚してからにしてよ)」と言っていたんだけど・・・

 叔父叔母とMちゃんが留守していると思ったら、その日はなんと顔合わせだったらしいのだ。

 従姉妹たちとは兄弟のように育ったから、やっぱり自分のことのように嬉しいなぁ

 
 挙式の予定は来年・・・。賑やかで楽しい結婚式になったらいいね 

 Mちゃん、おめでとう!!


  

 コメント返信が遅くてごめんなさい。

 久しぶりに画面を開いたら、あったかいコメントをいただいていて嬉しかったです。

 いつもありがとうございます!!

 それから、ブログの方に遊びに行かせてもらうことでコメント返信の代わりにさせてもらいますね



 
 妊娠5ヶ月になると、お産が軽いワンコにあやかって戌の日腹帯を締める風習があるそうだ。

 うちの超安産の神様と言ったら、スピード出産で腰が超安産型の・・・。

  DH000022.jpg

  DH000015_20100427105821.jpg

   子育てもマイペース

  DH000023.jpg
 
  DH000027.jpg

   ベビーシッターさんを頼んだり(笑)

  DH000028.jpg

   母の貫録&迫力も出たり

  デジカメ画像 015

 子育てに慣れるのも早くて、上手にこどもを育てていたなぁ~

 懐かしい写真を見ていてすっかり横道にそれちゃったけど、我が家(実家にいるんだけど)の安産の守り神のお腹をいつもなでなでしている(こないだ出産したイトコもお腹を触っていた)けど、神様にもお参りしているとやっぱり心強い


 というわけで、このあたりじゃ有名な中山寺へ戌の日に行ってきた

続きを読む>>

 4月18日。戌の日は 行楽日和だ~

 中山寺と道が混まないように朝1番に出た

 「みたらし団子とか楽しみやなぁ

 「先、お参りやで 分かってる?」

 「分かってるよ~。抹茶セットとかってあるかなぁ~

 神様、ごめんなさい。呑気な妊婦はおでかけが嬉しくて、お参り80%、イベント20%でした

 地図を見ながら(←アナログ。単にカーナビがないだけドライブ~

 「道、間違えたかな~?」 

 「そのうち、看板あるんちゃう?」

 方向音痴の私のナビは全くアテにならない

 だけど、しっかり者の相方は「道、やっぱりあってたわぁ」と、ちゃんと目的地に辿りついた。

 駐車場がめちゃめちゃ混むと聞いていたけど、早起きは三文の得!駅近くの駐車場に停めることができた

 「今日は人が多いよぉ。天気がよくってよかったねぇ。気をつけていってらっしゃいと駐車場のおっちゃんが道案内をしてくれた。

  DSCF6481.jpg

 駅の階段を下りて、高架をくぐってから登る。お寺までゆるい坂道を歩く

 さすがに朝が早いので、ほとんどのお店がしまっていた。だんご屋はいずこ?お腹が減って力が出ないよ

  DSCF6484.jpg

 そして、階段・・・。

   DSCF6486.jpg

 登りきったと思ったら、また階段だった・・・。

 「無理しないで、エスカレーター乗ったら?」

 「神社や寺にエスカレーターとエレベーターがあるって、初めて見たわ

 がんばって登ってこそのご利益だと思うけど(邪道な気もしたけど)相方の言うとおり、無理をせずにエスカレーターに乗った。(自力で登りたかった

 受付で必要事項を記入

  DSCF6487.jpg
 
 そして、祈願料を納めて腹帯とお守りをもらった。

 鐘をついて、賽銭を奮発して(いつもは5円、10円だけど、2人とも100円だった) 安産祈願

 せっかく来たので「おみくじ、しようや~!!」と、おみくじをひいた。

  DSCF6490.jpg

  だけど・・・

  DSCF6494.jpg

 「初めて来た場所で、凶ってへこむよなぁ

 「出かかってるおみくじ戻したからちゃう?前に広島行ったときにお母さんも凶やったで

 「自分が凶なんはええねん。koharuも関係あるっていうのがなぁ・・・

 「・・・・・ クジが引っ掛かって出にくいって難産になりそうやんなぁ?」  

 「・・・・・・

 「まぁ、大丈夫やって。私は大吉やから、凶と中和されるよ。小吉ぐらいが1番ええねんからさ!」

 「もう1回、ひこうかなぁ?」  

 「それはやめといた方がいいで」 おみくじ2回ひきはドツボにはまることがあるのだ・・・。  

 「せぇへん方がええ?」

 「うん。線香あげて、もう1回、頼んどいた方がええんちゃう?」

 元旦早々に凶をひいたこともある相方だけど、安産祈願での凶はかなりショックだったんだろう・・・。

  DSCF6495.jpg

 素直にお線香をあげていた そして、念入りに祈願


 さてさて、これで無事にお参り完了!!

  DSCF6501.jpg


 お参りのあとのゴハンと団子を楽しみにしていたのに、店がしまっていてガッカリ これが凶じゃない!?

 「お腹、空きすぎて吐きそう。とりあえず、何か食べようや

 中山駅近くのコンビニでおにぎりを1個ずつ買って、車の中で食べたのでちょっとマシになった。

 「帰りに何か食べて帰ろうか」と車を走らせていたら、前の車が急停止して、もらってきた腹帯やお札が転がり落ちた・・・。

 「あっぶないなぁ!」

 「凶って、これで終わったんちゃう?車の運転、気をつけってことやったんちゃう?」

 「そうやったら、ええけどなぁ

 「これで厄落としできたやん。ぶつからなくってよかったし

 「そうかぁ?」

 「そうやで~

 「帰りに空港でも寄る?」

 「いいねぇ

 そして、気分転換に空港デートをすることにした

 おにぎり1個じゃ足りない私たちは(特に私)551の蓬莱でガッツリ食べた

  DSCF6504.jpg

 その後は、ブラブラしてショップを覗いたり、お茶したりを楽しんだ。

  DSCF6508.jpg

 「koharu、飛行機に興味持つかな?」 

 「空港に遊びにきたら、好きになるんちゃう?」

 楽しみがまた1つ増えたね

 ハプニングがあった戌の日参りだったけど、結果オーライの予感がする呑気な母です(笑)


  
 前々から、ずっと行きたいと言っていたUSJ。調子がよかったら行こうとデートの約束をしていた。

 当日は天気も調子も絶好調だったので、お昼過ぎぐらいにでかけた

 「ネットで調べてんけどなぁ、わかばちゃんが乗りたい言うてたJAWSは乗れんらしいよ?」

 「えぇーっ!!マジでぇ~?」

 「ほとんど、あかんみたいやなぁ

 「JAWSは揺れないから平気ちゃうん?ジュラシックとかスパイダーマンは無理やろうけど」

 「びっくりするのがあかんのんちゃう?あんた、毎回同じとこでびっくりしてるんやし

 「ママが楽しかったら、胎教にもええのになぁ」

 「仕方ないやんか。雰囲気を楽しんだらええやん?なんか食べるんやろ?」

 「当然、食べるよ! チュロス食べたいし

 
 さっそく、インパして・・・。

  DSCF6468.jpg

 ハリウッドエリアをテクテク歩いていると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが40分待ち・・・。

 「おっ、空いてるやん」

 「あれは絶対乗れへんな。普通で乗っても胃が持ち上げられるのに。確実に吐くなぁ シングルで乗ってくる?めっちゃ早く乗れるで」

 「いいよ。何回も乗ってるし。また、今度乗ろうや」

 やっぱり相方1人で乗るのは寂しいよなぁと思いながら歩いていると・・・。

 「あれ、入らへん?」

 ちょうど、モンスターロックンロールショーの開園時間だったのだ。

 ショーだったら、楽しめるやん!ってことで、この後はウォーターワールド

 ウォーターワールドという名のとおり、デンジャーゾーンに座ると容赦なく水をかけられる

  DSCF6470.jpg

 まだまだ寒いので、絶対に濡れたくない私たちは1番後ろの席。そして、風上の方に座った。(風の強い日は風下だと後ろの席でも濡れる)

 久しぶりに観たショーは迫力満点で楽しかった。関西風ネタで楽しませてくれるしね(ネタは毎回一緒やけど、吉本みたいで私は好き♪)

 ショーを楽しんだ後はチュロスを半分こして食べながら、散策~

  DSCF6471.jpg

 ジュラシック・パークからサンフランシスコ・エリアに渡る橋の上で立ち止まる相方・・・。

  DSCF6472.jpg

 魚がいるわけないのに、水場にくると気になるんやね・・・。つい、こないだ海にはまったばかりやのに懲りない釣りバカさんだ 

 NYエリアでは、スパイダーマンと記念に1枚

   DSCF6476.jpg

 私がグッタリ疲れるきっちゃう前に引き上げて、ユニバーサルシティウォークで早めの晩ゴハンを食べることにした。

 今日のお店は初めて入る大戸屋さん。鶏カツソース丼と板うどんのセット

  DSCF6477.jpg

 ちなみに相方はほっけ定食。 「カルシウム食べないとあかんから、つつきや」と言ってくれるものの、ボリューム満点だったので、うどんと鶏カツを半分食べてもらった。

 お腹いっぱいで幸せ~。楽しかったね~
 
 昨日は久しぶりに寝込む日だった。目がぐるぐる回るし、ずっとゲポゲポ言っているし、横になってふて寝するしかなかった。家事は放置といっても、洗い物はたまるのでやるしかないんやけどね・・・。

 本当は月曜恒例の買い出しに行く予定だったけど、それもできず・・・。とりあえず、晩ゴハンを作った。タマネギの匂いでグロッキーになりながら、オニオンスープを作り、ゴハンの炊ける匂いに非難・・・。やっぱり無理だ。そして、その後、ダウン

 「大丈夫~?」と相方がスーパーでおかずを買って帰ってきてくれた。

 そんなわけで、あっさりした(元々薄味だけど、最近はもっと薄味)家ゴハンが食べたいところだけど、スーパーのお惣菜になってしまった。

 
 つわりは治まってきたかなぁと思っていたのに、まだまだ続く・・・。いつまで続くの~!?

 疲れや天気に左右されるんかな!? ほんと謎だ・・・。天気予報みたいにつわり予報があったらいいのになぁ

 「雨の日って調子悪いんかな?」と相方も首をひねるぐらいだ。

 でも、お腹の中のkoharu(←ブログ名。ネーミングセンスが相方と同じなのが笑える)は超元気でバタバタしているんだろうなぁ~。健診の時に手をバタバタさせて元気に動いていたからね 

 だけど、母はマジしんどい・・・。お腹も体も重たいしスッキリしないし。でも、koharuが元気でkoharuパパが理解して協力してくれるのに励まされてるなぁ

 こないだの健診の様子やいろんなことをアップしたいけど、中途半端になるのも嫌だし、だるくってできない。コメント返信もできてないぐらいだし・・・。ごめんなさいね

 そのうち、ちゃんとアップしようかなぁと思ってます。koharuパパはアップしているみたいだけど・・・。


  
 朝1番で病院へ

 前回、空腹で気持ち悪くなったので、コンビニで朝ゴハンを調達してから行った。

 まずは、とりあえず受付。それから検尿。

 体重と血圧を計ってから診察まで時間があるので、その間に車の中で朝食タイム♪

 サンドイッチとおにぎりをペロッと食べる私に・・・。

 「あんた、朝から食欲あるなぁ~」と呆れる相方。

 「朝はちゃんと食べんとあかんしね

 「太りすぎには気をつけないとあかんけど、koharuのためにもちゃんと食べんとなぁ~

 今回は空腹じゃなかったので、気持ち悪くなることもイライラすることもなかった

 
 検診に相方も付き添い。今日はエコーで心音が聞けるのだ。

 ドックン、ドックンと動く心臓・・・。

 「順調に大きくなってますよ。手足バタバタさせちゃって元気ですね~」

 手足を動かして、寝返りもしていた。

 「これが、頭で3cmになってますよ。体は・・・」と先生は丁寧に説明してくれた。

 「はい、はい・・・」と簡単な返事しかできなかった。

 しゃべったら泣いてしまいそうだった。ドックン、ドックンと鼓動する心臓の音には感動

 胎動を感じることはまだないけど、エコーで動く姿と心音を聞くと実感する。


 それから、問診。エコー写真を見ながら、もう1度、説明してくれた。(空返事がばれた?) 

 「気になることとかありますか?」

 「実は、3日ほど前にお風呂ですべって、しりもちついちゃったんです。出血もなかったし、お腹が痛くなることもなかったんですが・・・」

 「お腹は打ってないでしょう?ちょっとぐらいのしりもちだったら大丈夫ですよ。お母さんの脂肪と羊水で守られていますからね」

 「脂肪はたっぷりありますからね・・・」

 「あははっ。経過も順調だし、大丈夫ですよ」

 夫婦で「どうしようか?」と話していた羊水検査のことも一応、聞いてみた。

 「しなくっても平気ですよ~。羊水の検査はリスクもあるし、まだまだ若いから大丈夫!」

 先生に「大丈夫!」と太鼓判を押してもらうとやっぱり安心。

 お風呂でこけたときも焦ったけど、元気に動き回っていたので一安心だ

  デジカメ画像 092(20100410)

 「8cmぐらいまで育ってるみたいやね」

 先に待合室に出ていた相方に写真を見せたら・・・。

 「8.4cmやで。俺、横でちゃんと聞いてたし。手足、バタバタさせてたな」
 
 何となく涙ぐんでいるように見えるのは気のせいかな~!?(笑)

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 病院の後は、ドライブ

 ランチは、前にブロともさんが紹介されていたハンバーガー屋さんに行ったけど、営業時間まで30分もあった・・・。

 空腹は我慢できないので(特に私が)、海沿いにできたサイゼリアに行った。

 「せっかく、ハンバーガー食べる気満々やったのにぃ」

 「また、いつでも来れるやん。次の楽しみにしといたら?」

 どうしても、ハンバーグが諦めきれないので、チーズハンバーグをガッツリ食べた(笑)

 「さっき、朝ゴハン食べたのによく食べれるなぁ~

 「お腹、減り過ぎる前に食べないと気持ち悪くなるもん

 「つわりでまったく食べれないよりはいいか~。太り過ぎはあかんけど、しっかり食べとかんとな」

 ほんとにその通り・・・。

 太り過ぎはお産がきつくなるらしいので、食べた後は海沿いをお散歩~

 近くの結婚式場では鐘が鳴り響いて、花嫁さんも見れた。気持ちのいい天気の日は気分もいい (写真はこちら~♪)


 今日は調子がよかったので、夜は映画に行った

 しかし、胎教にはかなり悪い映画だった。つわり悪化しちゃったし

 相方も自分が観たいと言っていた映画なのに・・・。

 「こういうオチやと思わんかったわ。えぐいしなぁ。koharu、嫌やったろうなぁ

 「私が嫌やったわ。久しぶりに映画代を返して欲しいって思った。なんか、観て損した気分。まだバイオハザードとかの方がええなぁ。怖いけど、勧善懲悪の方がええなぁ」

 前評判はよかったみたいだけど、映画の好みは人それぞれやなぁ。私は辛口コメントだな


 やっぱり、今はアニメやほのぼの映画の方がいいのかもね・・・。私が観たいと言ってたコナンの方がよかったな
 お風呂ですべって、しりもちをついてしまったよ・・・。

 やばい・・・ 一瞬、頭が真っ白になったけど、とりあえず泡を流して出てきてネット検索。

 出血と痛みがなかったら、大丈夫らしいけど 打った腰が痛い


 とりあえず、寝よう・・・。明日になっても(もう明日だけど)痛かったら病院に行こうっと。

 ほんとに気をつけないといかんな ドジな母ですまん
 桜が咲くと、ウキウキする。花粉症シーズン到来だけど、やっぱり花はいい!!

 だけど、それよりも楽しみなのは花を愛でながらのお弁当~。お花見デートを楽しんできた

 チャリをこいで(←母には止められるけどチャリは生活必需品 近所の夙川へGO

  DSCF6451.jpg

 すでに満開 花見客もいっぱいで、賑やかで楽しそう 

 チャリを停めてさっそく場所探し。

  DSCF6431.jpg

 そこそこ賑やかな雰囲気も楽しめて、桜も川も見れるいい場所をGET!!

 レジャーシートを引いて、さっそくお楽しみのお弁当

  DSCF6441.jpg

  (ちょっと写りが悪いので、お家で撮影したのもアップしちゃお
     ↓
  P4030147.jpg

 「朝から、めっちゃがんばって作ってんで~」と相方に話していると・・・。

 「おいしそう!」

 「あら、ほんと。おいしそうね~

 お花見に来ていた通りすがりのおっちゃんとおばちゃんが、褒めてくれはった。

 「ありがとうございます~


 そして、さっそく満開の桜の下でお弁当をいただきました~

 花も雅でいいけど、やっぱり

  DSCF6435.jpg

 陽が当たるとあったかいけど、風はまだまだ冷たい。あったかいお茶とブランケットを用意しておいてよかった。サラサラ流れる川に桜並木は最高にきれい。

 「ええとこ、住んでるよなぁ。山も川も海もあるもんなぁ~」

 「そう?うちは昔からここやからあんまりピンと来ないけどなぁ」

だけど、確かに適度に自然もあるし、大阪、神戸にも行きやすい場所だ。こどもたちが(ワンコたちも)元気に遊んでいるしね。

 来年はkoharuも一緒に来たいなぁ~。そのうち実家のワンコたちと川遊びもできそうやし・・・。ゆっくり時間が流れる平和な小春日和に未来を妄想(笑)

 「来年はkoharuも一緒やな。あ、今も一緒か

  DSCF6458.jpg

 来年の春も楽しみやね

 

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 夜は男だけのお花見をするらしいので、夜のお花見弁当・・・。

  DSCF6461.jpg

 お酒のアテもいるらしいので、スルメも用意した

  DSCF6463.jpg

 私はというと、女子ばかりの夜お茶へ

 ブログでもリアルでもお友達の朧月夜さんと姫ちゃんと久しぶりに会った。

 「父ちゃん、お花見行ってるねん。にぃにも一緒でしょ」と姫ちゃん。

 父ちゃんのお花見用意は姫ちゃんが甲斐甲斐しく世話をしたそうだ(笑)

 「父ちゃん、ティッシュ!カイロはここやで~ってやってたわ」と朧姉さん。

 「というわけで、女子は女子で楽しもうや!」

 男子も女子もそれぞれ楽しんだ夜なのでした(笑)


 それから、朧姉さんがマタニティグッズを持ってきてくれた

  P4040154.jpg

 「姫の母子手帳を買ったあとにもらったやつで未使用やねん。貰いものやけど、よかったら使って  

  P4040153.jpg

 「へぇ~。今はぷーさんになってるねんなぁ。姫のときは普通のやったわ」

 「かわい~

 母子手帳ケースを「買わないと、買わないと」と思っていたけど、買わなくてよかった ラッキー

 朧姉さんとは久しぶりにマシンガントークをした(笑)

 同じくおしゃべり好きな姫ちゃんは「これなぁー、姫が赤ちゃんのときに母ちゃん来てたやつやねんで」とマタニティグッズを説明してくれたり、「ねぇねぇ、姫、飴あるよ。お腹の中、気持ち悪くならへん?」と気遣ってくれた。つわりで気持ち悪くなることを母ちゃんから聞いていたようで、バックに飴を入れて持ってきてくれていたのだ。

 姫ちゃんと初めて会ったのは、座布団から寝返りしてカーペットに転がっているときだった。その彼女も今年から小学校1年生だ。

 年月が過ぎるのは早いもので、立派に女子同士の会話ができるようになった(笑)

 来年はワイワイみんなでお花見するのもアリやなぁ~。近々、また集まっておいしいものでも食べたいな


  

 お花見という名のバーベキュー宴会を楽しみにしていたけど、友人一家と予定が合わず、明日は相方と2人でお弁当を持ってお花見をしようかなぁと予定している。(まだスッキリしない私の体調と天気が良ければなんだけどね

  P4020144.jpg

 串刺しの練習(←たいした練習は必要ないが、新しいアイテムを試してみたかっただけ)がてら、作ってみた。

 今日はバンドDAYの相方。晩ゴハンは1人でお花見予行弁当を食べようっと

 ちなみに相方はダブルお花見をセッティングしている。明日は男だけの夜のお花見をするらしいのだ。嫁の悪口会という名の宴会か!?(笑)

 たまには嫁らしいことをしてあげようかなぁ。夜の部のお花見弁当も作ってあげるよ


  

 | BLOG TOP | 


