☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレに行くついでにオムツチェック。オムツがずっしり重たくなるぐらいオシッをしているのに爆睡するkoharu。寝ながらオムツ替えをされていた。しかし、トイレから戻ったら、うっすら目を開けて指しゃぶりをしていたので授乳をした。寒い夜の授乳。相方が眠たい目をこすってパーカーをかけてくれた。だから、起きたついでに相方のお弁当&朝ゴハンを作った。
今週もあと1日。がんばれ、koharuパパ

女の子は洋服次第で変わるもの!選ぶのも楽しいし!!

koharuの趣味が目覚めるまではパパ、ママ好みの服を楽しませてもらおう
 最近の私の趣味はkoharuの鼻を取ることだ(笑)

 大きなのがすっぽり取れたときは、大きなカブが抜けたときぐらい嬉しい

 ティッシュのこより、ピンセット、綿棒を駆使して取る。

 機嫌がいいときは取らせてくれるけど、機嫌が悪いときは大泣きする。

 逆に大泣きしているついでに取ることもある。

 「鼻吸って、鼻、取るよぉ」と言うと、ピタッと泣きやむこともある。母の脅しに反応してる?(笑) 

 1番、作業しやすいときは爆睡しているとき、今日はスッポリ大きいのが取れて歓声をあげてしまったほどだ。
 
 koharuは「うるさいなぁ」と白目を開けて、また寝ていた。ほんとによく寝る子だ

 それから、お風呂タイムも楽しみの一つ。

 「はぁぁ~。あぁぁ~」

 お風呂好きなのか、koharuはおっさん化する(笑)

 3秒までなら顔に水がかかっても平気みたいだ。それ以上だと泣く。それでもすぐ泣きやむけど。 

 泡洗顔してシャワーでジャァァ~とかけるのも楽しい。

 そのうち、koharuが知恵をつけてくると母の企む顔も理解して用心するようになるんだろうなぁ。

 それまで、楽しませてもらおうっと。

 かわいい子はいじめたくなっちゃうって、こういう心理なのかしら!?(笑)


  

  
※モブログ※

 毎日が「事件です!」というぐらいにいろんなことがあって、アップするネタが溜まっている。

 今日もkoharuに笑わせてもらった。

 おっぱいをたっぷり飲んで(いつものように飲みながらうんちをする)オムツ替えをした。

 オムツかぶれにならないようにスクワランオイルをつけようとオイルを手になじませていると・・・。

 しゃあぁぁ~ ←本人は気持ちよさげ 

 あ~

 オシッコ大量放出 女の子だけど、噴水のように出る 

 お腹も背中もオシッコだらけ 昨夜はパパがうんちだらけになっていたけど

 koharuをシャワーで洗って(緊急時はキッチンで洗う)替えの服やバスタオルを出したり、バタバタ片付けていると、koharuは声を出して笑っていた。

 私が「あわあわ」言っているのがツボだったんかな?

 同じように「あわあわ」koharuが言ってるし(笑)

 おもしろくなってきて、2人で笑った。

 まだ笑う余裕があるのは、羽根布団と布団が無事だったからだろうなぁ

 やっぱり、うんち事件の後に防水シーツを替えておいてよかった。相方の言う事を聞かなくてよかったわ(笑)

 
 スッキリしてよかったねぇ



 もしかしたら、確信犯かもしれないけど、この顔を見たら許しちゃうよ


  
 新生児の通る道の乳児湿疹。

 koharuのほっぺたも紅葉のように真っ赤になっていた。

 自分のお肌のお手入れはマメにしないけど、koharuのために母はマメになるよ!

 泡洗顔、保湿、コットンパック、リンパマッサージの効果が出た!?
  


 後はアゴだけだね!!
 
 パパもお風呂上がりにきれいにお手入れしてくれてるみたいだし、ツルツルうるおい美肌だね♪

爆睡すると周りがうるさくても起きないけど、深い眠りになるまではグズグズのkoharu。それもかわいいなぁと思うけど

ようやく眠れたようで、1人で寝ている。ダブルベッドだと、更に小さく見える。

大人だと2人でいっぱいいっぱいだけど、新生児だと何人寝れるんやろう?と思って

遊んでないで早く寝ないと夜行性のkoharuが目覚める前に

川の字


昨夜は親子で川の字になって寝た

夜中の3時にkoharuに起こされて授乳。飲んだらさっさと爆睡するkoharu。

パパと同じ寝相でイビキも似ていた。ママは目が覚めて寝られないよと言いつつ、その後、記憶がないんだけど(笑)

朝ゴハンを食べながら、相方が言っていた。

「koharu、ずっとフガフガ言うてたわ。起きてるんかと思ったら寝言やった」

「そうなん?寝言が多いのは私と一緒やなぁ」

「うん。手をバタバタして寝相悪いしなぁ」

よく似た母子だ(笑)

胎動が激しかったのも納得だな。そのうち、koharuにリアルタイキックされそう
 ご機嫌なときはメリーを見ながらダンス!?



 足癖が悪いから、もしかしてパンチかな?(笑)

 かなりのわんぱく娘になりそうやけど、元気だったらいいかぁ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。