☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



鬼のいぬ間になんとやらkoharuの寝てる間にいただきます。

よいお年を~
 朝から大掃除!!

 ベランダ磨き、お風呂掃除など家じゅうピッカピカ

 相方ががんばってくれた。

 私は相方が掃除している間にkoharuと一緒に過ごした。

 それから、相方と交代して床拭きと換気扇の掃除をした。

 労働量は私の方が少ないけど、グッタリ

 koharuの世話も、洗濯も料理もあるし・・・。

 というわけで、今日はお疲れさんの今年最後のピザ!

  moblog_abd0d420[2]

 今年もラスト1日だ。

 明日は相方が買い出しに行ってくれる。

 私はkoharuと一緒に留守番だ

 早くみんなでおでかけできるようになったらいいのになぁ。

   moblog_96d3db1d[1]

 koharuもいい子にしてたね

 大きくなったら、掃除、手伝ってね


   
 今年も残すところ、あと4日。

 相方は今日で仕事納めだ。今年最後のお弁当を作った。←最近、作ってなかったけど。

  DSCF7717.jpg

 5時起きして・・・というより、koharuに起こしてもらったので作れた。

 久しぶりにお弁当を作ったのには昨日のエピソードがある。


  

続きを読む>>

 台所とトイレの大掃除は私が担当。

 後は、相方ががんばってくれる。私がいっぱいいっぱいになってるのでしてくれるだけだけど

 koharuが寝ているとき、機嫌がいいときに台所を磨いた。

 掃除をしているのを横目で見つつ、koharuは泣くことなくいい子で遊んでいてくれた。

 だけど、お風呂掃除をしているときに水をかぶってしまった

 この寒さの中である

 熱いシャワーを私も浴びることにした。

 その間に、koharuはきっとたぶん、ずっと泣いていたんだろう。

 ヒクヒク泣きじゃくって、目がはれていたのだ。

 トイレ掃除が残っていたけど、中断した。

 だけど、洗濯物を取り込まなきゃいけないし、晩ゴハンの用意もある

 とりあえず、洗濯物を入れて、お米を研いだ。その間、koharuは泣きっぱなしだった。

 「あと、ちょっとで終わるから、もうちょっとだけ我慢してね~」
 
 なんて、言葉が分かるはずもなくギャン泣き

 一応、最低限の用事を済ませてから相方に電話した。

 「掃除してグッタリ疲れたし、koharuもずっといい子にしてたけど、泣きじゃくってて・・・」云々を説明すると、晩ゴハンを買ってきてくれる事になった。

 助かった

 これで、心おきなくkoharuといれる。 

 「ごめんねぇ。掃除、終わったから、この後はずっとkoharuと一緒だよ」
 
 放置したままにしていたから、いっぱい抱っこしてあげようと思っていたのにすんなり寝ちゃった・・・。

 泣き疲れたんだろうなぁ。

 待っててくれてありがとう。えらかったね!!

 
 相方の買ってきてくれたコロッケを餃子を食べたあとは、癒しのひととき

  DSCF7716.jpg

 父子仲良く、チラシを見ている(笑) 


 晩ゴハン以外にも「疲れてるやろう?」とスイーツや食材を買ってきてくれた。

 「あ、買ってくるの忘れた!」

 突如、相方は思い出したようだ。

 「明日の昼ゴハン、買ってくるの忘れた!!」

 私がお弁当をずっと作れずにいたので、毎日、インスタントばかり食べている。

 「昼に買いに出る時間ないしなぁ 

 お昼抜きのときもあるし、口内炎ができたとか言ってたし・・・。

 「明日、作ろうか?」

 「えっ!作れるん?」 

 「koharuが2時や3時に起きたら、無理やけどね」

 「作ってくれたら助かるけどなぁ」

 「koharu、朝、起こしてね~

 言葉が分からないのに、翌朝、ぴったり5時に起こしてくれた

 そして、お弁当を作る事ができたのだ(笑)

 すっかり、我が家のムードメイカーになっている。

 koharuの早起きはパパ似だね
 笑い飯、おめでとう

 「苦節何年やねん!」って自分のことのように嬉しかった。

 関西人は情に脆いんだよねぇ。

 「よかったなぁ~。よかったやん」
 
 一緒に泣きそうやった(笑)


 冬になったらM1!!

 毎年、楽しみしていたのに今年で最後なのが残念だ。

  デジカメ画像 065

 せっかく、koharuと出ようと思って練習してたんやけどなぁ(笑)


 だけど、お笑い魂が消えちゃうわけじゃないもんね!

 お笑い芸人さん、これからもみんなを笑わせたってね
 クリスマスの朝、寝室のドアを開けると・・・。

  DSCF7685.jpg

  プレゼント!? 

 我が家に今年もサンタさんがきてくれた

 去年のクリスマスも嬉しかったけど、今年はkoharuと私ので2つだ

 「koharu~。サンタさんのプレゼントだよぉ~」

 寝ているkoharuに声をかけたら笑っていた。笑いながら寝てた(笑)

  DSCF7683.jpg

 ではでは、さっそく、プレゼントを開封 

 まずはkoharuの分!

 母が代わりに開けてあげよぉ は開けるときが1番楽しみ♪ 

  DSCF7689.jpg

  ベビードールの服だぁ サンタさん曰くディズニーとのコラボらしい 

  DSCF7691.jpg

  それから、私のはアズールの服

    DSCF7693.jpg

 koharuの服はサイズ80でまだブカブカだけど、早くおでかけしたいね♪

   DSCF7695.jpg

 パパに買ってもらった いやいや、サンタさんにもらえてよかったね~

 来年も来てくれるといいねぇ


  

続きを読む>>

 koharuのパパのママ(おばあちゃんと呼ばれたくないそうだから、クリスマス便が届いた。

  DSCF7703.jpg

  koharuへのプレゼント ミキハウスの洋服&スタイ

   DSCF7705.jpg

 ヨダレが多くなってきたから、スタイは嬉しい♪ 

 服は80で大きいから、もうちょっとしたら着れるかな!?


 それから、相方と私にはクリスマスディナー 外食できないから送ってくれたみたいだ

  DSCF7712.jpg

  DSCF7709.jpg

 パパがシャンメリーを開けた時、koharuは目を真ん丸くしていた。大きな音でビックリしたねぇ

  DSCF7714.jpg

 残念ながら、koharuはまだ飲めないんだよぉ。来年、飲もうね!!

 メリークリスマス

 3人で初めて過ごすクリスマス、楽しかったね

  
 koharuがご機嫌なので、1人で遊ばせていた。

 すると、元気な声が聞こえてくる。

 「あくっ!おぅ!ふんっ!あぁぁ~!!」

 いつものように大好きなメリーに話しかけてるのと思って覗くと、横を向いていた。

 足を振り振りして反動をつけて、もうちょっとで寝返りができそうだった 

 「あぁぁぁ~!!」
 
 「寝返りしたいの~?まだ、無理やって。首もすわってないんやから」

 手足をバタバタして、イナバウアーをする荒川静香!?ってぐらいにのけぞっている。

 もうちょっとで、ひっくり返れそう。よっぽど、寝返りがしたいんだね

 いつも見えるのが天井ばかりで飽きたのかな?寝返りするとメリーも上から見えるもんねぇ。

 一生懸命なので、手伝ってあげると・・・。

  DSCF7637.jpg

  ウキャウキャ喜んでいる。

  DSCF7639.jpg

 自力でできるようになったらいいねぇ


 それから、3D画像を見る特訓もブームみたい(笑)

  DSCF7682.jpg

 大人になると、何かに挑戦することが大きなハードルのように思える。

 挑戦することをいいわけしたり、躊躇したり、忘れたふりをしたり・・・。

 ひたむきなkoharuな姿を見ていると、勇気が湧いてくるよ。

 ありがとうね!!

 母もがんばるっ

 その前に、koharuパパが買ってきてくれたコーヒーで充電しようっと♪

  デジカメ画像 034

 腰痛もまだ治らないけど、ボチボチがんばろ~


  
 「haruちゃんにこっそり、プレゼントを買っておこうと思ったけど外出ができひんわ

 koharuがいてくれるのは嬉しいことだけど、前のように自由にでかけられないというのが最近のちょっとした悩みだったりする。

 「全然、こっそりちゃうやん。言ってるし

 「うーん。そやけど、プレゼントも買いに行けないしなぁ」

 「・・・・・・。俺、もう、もらってるで」

 「はぁ?」

 「koharu! koharuが最高のプレゼントやで」

 クリスマスにはサンタが街にやってくるけど、我が家は天使がやってきたのだ

  DSCF7673.jpg

 クリスマスのおでかけはできないけど・・・。

  DSCF7676.jpg

 我が家の天使ちゃんは・・・。

  DSCF7678.jpg

 来年は一緒にお祝いしようね♪

  
 一旦、深い眠りに落ちたら起きないkoharuだけど、眠るまではグズグズ・・・・・。

 身体と心に余裕があったら、それにつきあえるけど、腰痛、肩こり、頭痛でしんどいときがある。

 相方の腰痛も治らないし・・・。

 「1人でがんばらないと!年末だしやることいっぱい!!」と思うと、更にしんどくなってしまう。

 実際、1人で子育てしてるんじゃなくて、相方との2人3脚なんだけど・・・。

 いっぱい、いっぱいになった気持ちを相方は黙って聞いてくれた。

 「koharuはわかばちゃんのこと、大好きやで。ずっと目で追ってるしさ。俺はママみたいにおっぱいあげれないから、koharuがグズグズ言ってる時に無力感を感じるよ

 パパにはパパなりの悩みがあるみたいだ(笑)


 焦ることないねぇ

 ちょっとぐらい家が汚れてもいいっか ←そんなにきれいにしてるわけじゃないけど

 とことんkoharuのグズグズにつきあって、一緒に寝てやる!!

 そしたら、寝ちゃった。

  DSCF7658.jpg

 お布団かぶって寝るのがパパと一緒やね(笑)

 
 グズグズにはちょっと困ることもあるけど、それもまたいい思い出になるんだろうなぁ

 ちなみに寝起きがいいkoharuは、毎朝、早起きでご機嫌だ。

  DSCF7655.jpg

 2人3脚じゃなくて、3人6脚。親子で成長していこうね


  
 ディズニー好きの我が家は自然とそれが増えていく。

 そして、ディズニー好きだからと周りもくれるのでどんどん増えていく・・・。

 
 こないだ、ユニ○ロに部屋着とヒートテックを買いに行った 相方とkoharuは車の中で待ってくれていた。 

 部屋で過ごす事が多いので楽で授乳もしやすい上に、この寒さに耐えれるアイテムが必要だったからだ。

 自分のものを購入した後に、ベビー服を見た。

 以前、母がユニ○ロで着たきりスズメのkoharuのために服を買ってきてくれたことがあった。

 なんと、ユニ○ロにもかわいいベビー服が売っているのだ

 ちっちゃかったkoharu(まだ小さいけど)もサイズ70が着れるようになって、色々とおしゃれも楽しめるようになってきた  


  ダッフィーと写真撮るよぉ~

   デジカメ画像 012

  デジカメ画像 014

  仲良しやねぇ~ ママのダッフィー、ヨダレだらけになりそうやけど

  デジカメ画像 015

 キック力もパンチ力もアップしている(笑)
 
 ユニ○ロとディズニーのコラボ商品らしいのだけど、結構かわいい 即買いしちゃったぐらいだし

  デジカメ画像 020

 「かわいいねぇ。未来の子のためにランドでスタイ買っておいてよかったよぉ」 ←母、自己満足中(笑)

  デジカメ画像 025

 寝るまでのグズグズで母がダウンしちゃいそうだけど、たくましく育って下さいな


  いつか本物のミッキーさんに会いに行こうね

  デジカメ画像 189


  
  
 ※モブログ※

 相方が残り物のカレーでドリアを作ってくれた




 ゴハンが足りなくて、半分はちぎったパン。ハーフ&ハーフ!(笑)

 あっつあつのドリア、おいしかった。

 何よりも作ってくれたのが嬉しいな♪相方の優しさであったまるわぁ

 腰が痛いのに、ありがとね
 「寝室、冷蔵庫みたいに冷えてるわ

 寒いのが平気な相方が言っていた。

 そして、部屋をぬくめてから「koharu~。パパと一緒に寝ようね~と寝かしに行ってくれた。

 痛い腰をかばいつつ、koharuの面倒をよく見てくれるので助かっている。

 
 相方は腰痛が悪化して歩けない状態だったので、会社を休んだ。

 そこで、相方に留守番をしてもらって買い物と用事を済ませにでかけることができた。いい気分転換になった。ありがとぉ

 koharuが産まれてから、めっきり外出が減ってしまったので外の寒さが骨身に染みた。

 手も耳も痛いぐらいに寒い!!

 ほんとに冷蔵庫みたいだった。というより、冷凍庫みたいだった。

 
 ドラッグストアで買い物をしているときに、いいものを発見した。

  DSCF7588.jpg

 やっぱり冷えが痛さの原因だろうと思って、腰は相方用に、肩は私用に購入。

 さっそく使ったら、じんわりあったかくて痛みも緩和してるみたいだった。

 やっぱり、冷えるのはよくないんだねぇ


 それから、留守番してくれた相方へのお土産♪

  DSCF7589.jpg

 koharuが寝ている時に、お家カフェ 

 まだ先の話だけど、koharuともカフェでまったりお茶できるようになったらええのになぁ 

 
 そして、めちゃめちゃ寒いので身体のあったまる晩ゴハンを作った。

  DSCF7591.jpg

 最近、煮込み料理や鍋率が高い我が家。

 冬は身体からあっためないとね

 早く腰痛も治さないといけないな!!

 お風呂であったまってkoharuにひっついて寝ようっと

 寒い冬だけど、あったかいkoharuたんぽがあるから湯たんぽいらずかも(笑)


  
 寒さのせいか、夫婦で腰痛が悪化した

 相方は整形外科、私は肩こりや頭痛もひどいので授乳中でも飲める薬を処方してもらうために婦人科へ行った

 病院が近いので婦人科の駐車場に停めて、二手に分かれた。

 koharuは私の付き添いだ(笑)

 2回もウ○チを大量にしたものの(2回目はオムツ替えの途中でおしっこが飛んできたけど)koharuは家にいるみたいにマイペース。

  haru.jpg

 「大人しい赤ちゃんですねぇ」

 娘さんの付き添いで病院に来られていたお母さんがkoharuを褒めてくれた

 単にクリスマスの飾りつけをされた豆電球に見とれていただけだろうけど・・・。

 診察のときは看護婦さんがkoharuを預かってくれた。

 甘え泣きが聞こえてきたけど、その内、静かになった。

 抱っこされて寝ていたのだ。ほんとにマイペースだ(笑)

 身体の方は至って健康。無事に薬をもらった

 私も腰が痛いけど、相方の方はしばらく無理は禁物みたいだ。



 病院のクリスマスツリーの前で

   securedownload[1]

  haruko.jpg

 かわいいkoharuのためにも、早く治さないといけないね
  

  


 
 師走とは、よく言ったものでほんとに日が過ぎるのが早い

 私の場合、9月29日から駆け足だった気がする。というより、三段跳びかもしれない。

 1日1日の記録をしようと試みて、育児日記をつけたものの1ヶ月検診後はさぼったまんまだ オムツ替えが多すぎて、記録しきれないのが真実(笑)

 夫婦仲良く子育てが理想だけど、衝突も多かった。

 だけど、2人とも想いは同じ。

 koharuへの想いが強いからこそ、お互いの主張も産まれるのだ。

 とはいえ、koharuにとっては迷惑な話で犬も喰わない話なんだろうなぁ。言い合いすると、爆睡しちゃうぐらいだし(笑)

 ちょっとずつ、子も親も夫婦としても成長中・・・。

 気づけば、もう12月だった

 そういえば、クリスマスだなぁというかんじ。

 冬のイベントがとにかく好きだったのに、今年は完全に味わうことを忘れていた。

 そんなときに、お友達が粋なものを送ってくれた。

 クリスマスのポップアップカード さっそく、お部屋に飾らせてもらった

  DSCF7563.jpg

 これで、クリスマス気分を味わえそう!!


 話は変わって、昨夜の話・・・。

 「入籍記念日、覚えてる?」

 「12月8日やろ?」

 「うん。もう、過ぎてるで」
 
 「えっ!?

 「忘れてたやろぅ?俺は覚えてたけどぉ

 11月、12月はイベントが多い我が家。

 11月2日の私の誕生日。11月29日の結婚記念日は、かろうじて、覚えていた(笑)

 koharuも仲間入りしてのイベントでバタバタしつつも、ピザとケーキでお祝いした。

 イベント日を覚えているものの、日時が気づけば過ぎているのだ

 三段跳びどころか、ワープして日が過ぎてるんじゃなかろうか!?

 そんなときに、今日、お友達から小包が届いた。

  DSCF7566.jpg

 お手紙と一緒に

  DSCF7567.jpg

 モコモコ靴下とお弁当のピック♪

 明日から真冬の寒さになるそうだから、大事に使わせてもらうよ。

 さぼっていたお弁当もたまには作ろうっと♪

 Tちゃん、Mちゃん、ありがとう


 ほんとに、あっという間に月日は流れる。

 koharuも5キロを越えて、泣き声も大きくなって、キック力も更に強くなった。

  DSCF7570.jpg

 首、座ってるんちゃう!?というぐらい、たくましく育っている。

  DSCF7573.jpg

  DSCF7579.jpg

 毎日、日に日に成長!

 子も親も夫婦も、ボチボチ行こう!! 時間は駆け足で過ぎちゃうけど・・・(笑)


  
※モブログ※


 koharuの機嫌がいいときにウィッグをかぶせてみた。



 手櫛でヘアーをセットして「かわいいを連呼していたら、嬉しそうにニコニコ笑っていた。やっぱり、女の子だね(笑)


 だけど、機嫌がいいと思ったら急に泣きだしたりする。女心は秋の空だ。

 0歳にして嘘泣きも甘え泣きもマスターしている。パパは完全に騙されて振りまわされている(笑)

 女の武器の大粒の涙を流すこともある。唇を「むむぅ」として泣くのを我慢しているのを見ると、ついついかわいそうになってしまう。これが演技だったら、アカデミー賞ものだな(笑)

 たいていは、おっぱい、オムツ、眠いだけど、だんだん複雑になってきて気まぐれB型娘に振り回されている。

 原因不明な泣きに当惑することもあるけど、それさえもかわいい

 今度は違うウィッグをかぶって、遊ぼうね

一緒に仲良くテレビを見る父子

最近、ヨダレが多くなってきたので手作りスタイを着用 ブカブカだったのに使えるようになって…大きくなったなぁ
※モブログ※


 新生児の成長はほんとに早くて、日に日に成長するkoharu。

 何を言ってるかは分からないけど、おしゃべり好きでよく笑うし、泣き声も大きくなった。

 元々悪い足癖も更に悪くなり、ジタバタも激しくてきた。

 上に上にキックして移動するようになって、枕を乗り越えて布団から頭がずり落ちてることもよくある。それで動けなくなって泣いて呼ぶ(笑)

 活動的なkoharuのジタバタ足でオムツがローライズになってしまい、大量に漏れて大変なこともある。

 片付けが大変だし(臭いけど)女子同士、キャイキャイ騒ぎながら、シャワー→オムツ替えをする(笑)


 こないだ、祖母が(koharuにとってはひぃばぁちゃん)がオムツを買ってきてくれた。koharuにメロメロ&甘々で子守もしてくれる。

 サイズがワンサイズ大きかったけどローライズ娘につけてみると、しっくり!

 よくずれるので1番きつくテープを巻きつけてたけど、ローライズになるのはオムツが小さくなったからかもしれないね。

 ちょっとしただけで、オムツ替えを要求するkoharu。

 保育士をしているイトコは「こんな新生児見たことない。オムツ外れ早いやろな。天才やわ」と言う(笑)

 6回連続オムツ替えを要求するkoharu・・・。(ご機嫌なのに急に泣く)
 
 「次、オムツ替えを言うてるんやったら、保育士の資格返すわ」

 資格返上してもらわないといけない結果になった(笑)

 オムツをちょっとでも汚したら教えてくれるkoharu。ローライズになってることも教えてくれたらいいのになぁ。そしたら、漏れることもないのに

 彼女的に楽なのか、ファッションなのかな!? 



 
 何回、布団をかけてもはいじゃうkoharu。お腹冷えるよぉ

 今日も元気いっぱいだね

 

 | BLOG TOP | 


