☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜中から早朝のオムツ替えは眠くて辛いけど、今日は感涙

寝返りがもうちょっとでできそう…。

がんばれ がんばれ ジィーッと見守る。

サナギから蝶に変わるのを観察するみたいにジワジワ動いて、一生懸命がんばる

グルンッ

歓喜、感涙。

「koharu、がんばったね。すごいね~。天才

パパもその瞬間を見て、喜んでいた。夜中だけど(笑)
誰でもできるようになる当たり前のことだけど、小さなことが嬉しいね。

BCG

 今日は初の予防接種の日だ

 「koharu~。いったいで~。ブシューッてするねんで」 ←びびらせる悪い親(笑)

 本人はそう言われてもケロンとしていた。当たり前か!?(笑)

 

 うちの市町村ではBCGは集団接種で午後1時15分からのスタートだ。

 駐車場が混むといけないので、12時半ぐらいに行って受付したら6番目だった。

 おでかけ好きのkoharuは興味津々で会場内をキョロキョロしていた。

 そして、注射の順番が回ってくる頃にはケロンとマイペースなkoharuのねんねタイム

 先生の問診では起こされて「うぅーん

 そして、いざ注射のときには「ふぇ~ん

 泣いちゃった

 だけど、その後に爆睡

 痛くて泣いたんじゃなくて、眠いのに起こされたので泣いたんじゃないかなぁと母は思う

 おっぱい→ねんねタイムだったので、機嫌が最悪にならないようにずっと抱っこしていて疲れたけど、ひどい副反応も起きなくて、とりあえず安心した

 「自分の注射するよりも、ドキドキする」

 付き添ってくれたkoharuパパも心配していたぐらいだ。

 最近、よくする咳も何ともないみたいだし、元気でいてくれるのでよかった

 予防接種は自分のよりもドキドキするけど、まだまだ続く・・・。

 でも、koharuのためやし、痛いけど、がんばろうね


  
 koharuはおんぶ好きみたいだ。

 こないだkoharuばぁば(=私の母)におんぶを初めてしてもらって、すっかりお気に入りになった。

 最初はとまどった顔をしていたけど、揺れるし、背中はあったかいし、爆睡しちゃったのだ。

 「koharuちゃん、パッパ(=おんぶ)しよかぁ~?」

 ばぁばに言われると、素直におんぶされるようになるんだろうなぁ。

 私も赤ちゃんの時はおんぶが好きだったみたいだ。

 母よりもおばあちゃんのおんぶが好きだったみたいで、母が「おいで」と言っても「嫌っ」

 叔母が「わかばちゃん、おいで」と言っても「嫌っ」だったそうだ(笑)

 もしかして、koharuもそうなったりして。私的にはおんぶしなくていいので楽なんだけど。ばぁばにしてもらったらいいわ(笑)

 パパにおんぶヒモを買ってもらったので、お家でもしてみた。

  moblog_4d83138b[1]
 
 ママの初おんぶはいかが?

 まんざらでもないかな!?

 koharuをおんぶして洗濯物を干していたら、ユラユラおんぶが気持ちよかったのか、爆睡

 おんぶって、最強寝かしテクかも!(笑)


  
 ※モブログ※

 最近、授乳中や抱っこをしているときにkoharuはダッフィーに「あう、あう」話しかける。

 実家のワンコと勘違いしてる!?

  デジカメ画像 028

 「koharu、ダッフィーはワンワン言わないよぉ~」

 「ママの貸してあげてもいいけど、ヨダレでベタベタにせんといてや」

 「koharuはシェリーメイちゃんをパパに買ってもらったらええやん」
 

 というわけで、我が家の勘定奉行におねだりすることに(笑)

 デジカメを向けると真顔になるので(フラッシュが嫌なんだろうなぁ)携帯で
  


 
 お仕事中のパパに、写メール!!

 「メロメロ~ 買ってあげるよぉ

 即、交渉成立!(笑)

 いつか特大サイズのを買ってもらえるね


  
 首もすわってきたみたいで(たまにグラングランするけど)昼間に起きてる時間帯が増えてきたkoharu。

 遊ぶのも大好きみたいだ。

  DSCF7762.jpg

  DSCF7767.jpg

 まだ寝返りができないので、寝返り補助してやったり、支えて歩かせてやると「ウキャ、ウキャ」喜んでいる。


 機嫌がいいときは1人ででも遊ぶ。

 メリーを見たり、自分の右手をジィーッと見たり(楽しいのか!?)タオルを噛み噛みしたり(犬か!?実家のワンコみたい・・・。

 以前に相方のお友達からもらったおもちゃを渡して、洗濯物をたたんでいたら、嬉しそうに遊んでいた。

DSCF7769.jpg DSCF7770.jpg

  DSCF7772.jpg

 ギャハハハッ!! 

 私が大ウケすると「ウキャウキャ」

 自分でボケて、うけていた(笑)

  DSCF7774.jpg

  DSCF7778.jpg

 あはははっ!!

 体当たりでボケてくれる。サービス精神旺盛。これも関西の血なんやろうか?(笑)

 1人で楽しく遊んでいるうちにコーヒーでも飲もうかと用意していると、静かになっていた。

 爆睡のkoharu。自由でいいねぇ

 起きたら、また遊ぼうね


  

 
 本当に10分で中華弁当ができたらいいのにぃ!!

 酢豚と餃子は昨夜の残り(笑)

  DSCF7758.jpg

 今日行ったら、明日はお休み!

 がんばれ~!! koharuパパ


  
 koharuばぁば(私の母)が買ってくれたユニ○ロのベスト。

 イトコのR子ちゃんと、またイトコ(イトコの子ってなんて言うんだろう!?)のY君とお揃いらしい。3人揃っているところを見てみたいなぁ

 フワフワ、モコモコでかわいいんだけど・・・。

 マタギみたい・・・とkoharuパパは言う。

   DSCF7748.jpg

 確かに、猟銃が似合うな。カールおじさんみたい(笑)

 koharuおじさんって呼んだら「ほぉーい」って返事しそう(笑)

 抱っこしたら、モコモコでkoharuが小グマちゃんみたい

 3匹の小グマが揃ったら、母は写真を撮りまくるだろうなぁ(笑)


  
 ※モブログ※


 お互い、疲れていたり、余裕がないと些細な事で喧嘩になる。

 おとついも小さな火種があった。

 小さくてまだ何も分からないkoharuが鳩のように目を丸くしていた。
 
 「いかん、いかん」と冷静を保とう思ってヒートアップしないように冷却期間を置いた。

 koharuには迷惑な事だけど夫婦の消火器になってくれている。

 だけど、koharuはびっくりしたのか困ったのか、しばらく笑ってくれなかった。

 授乳しながら、ごめんねを連発。

 胸が痛んだ

 憎み合ってるわけでも、仲が悪いわけじゃないねん。

 だけど、たまにはこういうこともあるねん

 koharuもそれに気付く日が来るだろうけど・・・。

 前向きな喧嘩や言い合いは進歩があるけど、お互いとこどもを傷つけるのはよくないね

 これからも仲良く

 そう思いを込めてリセット弁当を



 単純だけど、効果あるんだよね(笑)

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 その愛情弁当を相方は忘れていった・・・。

 休暇だった父に頼んでお弁当をデリバリーすることになった。

 koharuはばぁばとワンコと一緒に実家でお留守番。

 せっかく作ったのに、忘れないで~

毎年恒例になっている福袋!

「koharuちゃん、見たるで」という母の言葉に甘えてやってきた。

日陰で待つの、寒い

限定100個の福袋で整理券29番。29は結婚式の日、koharuの産まれた日でもある。何か、いいことありそう

整理券と一緒にカイロもくれたし、10時オープンまで寒さに耐えるぞ 陣痛に比べりゃ全然楽やしね(笑)
 あけましておめでとうございます!

 と言っても、いつもと変わらず6時起き。そして、去年はいつもと変わらず11時就寝。

 今年もkoharuペースになるんだろうなぁ

 笑顔にメロメロになったり、グズグズに困ったり、我が家の小悪魔ちゃんに振りまわされそうだけど、それもまたいい思い出になるんだろうなぁと思う。

 2010年は忘れられない年。

 新しい2011年もいい年になったらいいなぁ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。