☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ちょっとずつ思い出し日記を記録していこうっと


  2011年2月2日(水) お風呂だぁい好き!!

  2011年2月10日(木) 元気が1番♪ 

  2011年2月19日(土) 招きkoharuネコ 

  2011年2月20日(日) 女子力アップ服♪



  

久しぶりに相方がファミーユさんでケーキを買ってきてくれた!

koharuがすんなり寝てくれたので、まったりお家カフェ♪

ホッと一息だけど…昨夜のようにならなきゃいいんだけどな。夜中3時にぱっちり目覚めたkoharuは夜泣きではなく、夜遊びを始めた。

無理矢理、授乳したら嫌がって泣くので、あきらめて遊ばせるとよく通る声なので夜はほんとにうるさい。泣くよりは全然いいけど、朝5時までおしゃべりしていた。眠い母が横で寝てるとkoharuパンチが飛んでくるし、5時半ぐらいにパパとバトンタッチ。私は10分熟睡。そのあと、パパとママの顔を交互に見つつ、笑顔で夢の中へ…。

かわいいけど、夜遊び娘には困るよ。

まったりに程遠い日々だけど、賑やかで楽しいね。3人でカフェデートするのが楽しみだね♪
 少子化と言われる昨今、動物ではパンダが大変みたいだ

 動物つながりで、我が家にはコアラちゃんがいる。

 抱っこ大好き、おんぶ大好きな娘さん・・・。

 最近、知恵をつけてきて、おんぶを要求するときはジィーとおんぶ紐を見るようになった。

 赤ちゃんの成長は本当に早くて「おんぶだ、抱っこだ」と言えるのもあっという間の期間で、そのうち「抱っこしていらん。1人で歩けるもん」になってしまうだろうから(そうなると母寂し、だな)できる間にしてやろうとよくしている。首と肩はこるけども・・・。


 でかけるときに「おんぶして行こか?」と言うと嬉しそうにニヘェ~と笑うぐらいおんぶが好きなkoharu。機嫌が悪くてグズっていても大人しくおんぶされるぐらいなのだ。

 そして、ねんねこをすると即寝。自転車を漕いでても後ろで爆睡してしまう。

 ねんねこの中であったかくなるのが、気持ちいいんだろうなぁ。

 昔ながらのねんねこで私が赤ちゃんのときに使っていたものを母からもらった。

 そもそもkoharuがおんぶ好きになったのは母(ばぁば)にしてもらってからである。

 すっかりおんぶの虜になったkoharu。

 抱っこも大好きでいろんな人に抱っこされてはニコニコ笑っている。今のところ人見知りなしで初対面でも嬉しそうなのだ。

 そんなわけで、今日もおんぶをしておでかけ。

 買い物途中に、いきなりおばちゃんにねんねこの袖をつかまれた

 「懐かしいわぁ~。ねんねこ!!」

 私はびっくり

 koharuは嬉しそうにニコニコ。おばちゃんにも愛想を振りまいていたけど・・・。

 マジでびっくりした。

 刺されるかと思った。

 そう思うのは悲しいことだけど、この世の中、物騒の事件が多いからなぁ

 「今、ねんねこしてる若い子いないもん。みんな、前抱っこや。赤ちゃんはぱっぱ(おんぶ)の方がよう寝るねん。前抱っこやったら、用事なんていっこも(全く)できひんのに」

 ねんねこ事件を母と叔母に話すと口を揃えて言っていた。

 確かにジロジロ見られることや、話しかけられることが多い。

 ねんねこは化石化してるのか?(笑) 「ねんねこの写真撮っとき」と母が言うぐらだし。 

 用事をするときや移動が楽だし、おんぶ率が高い今日この頃。何よりkoharuが大人しくなるし(笑)

 当分はコアラ状態のkoharuとのふれあいの一つなんだろうなぁとも思う。

 ただ、首、肩、腰はコリコリ。職業病だな(笑)

 しばらくアンモナイトな母子でいようね


  

   
 「遅くなったけど、koharuちゃんのお祝いに!」

 親戚のSちゃんが出産祝いを送ってくれた。

 「私好みで選んだんだけど・・・」と手書きのカードと一緒にくれたんだけど・・・。

 めちゃめちゃ、かわいい

   DSCF8193.jpg

 親バカな母はかわいいを連発して

 かわいいって言葉は分からなくても、褒められてるのは分かるのか、満面の笑みで答えてくれた。

 今度、おでかけのときに着て行こうね♪


  
 光陰矢のごとしの日常だ。

 気付けば2月・・・。

 koharuは4ヶ月。

 首も座り、寝返りもでき、プチ反抗もすれば、手癖足癖も更に悪くなりつつある(笑)

 それに、感情表現も豊かになってきて、よく笑うし、笑わせてくれるようにもなった。

 そんなこんなで日1日、毎日があっという間にすぎる。

 朝起床→掃除→朝の身支度→洗濯→寝かしつけ→朝昼兼用ゴハン→寝かしつけ→晩ゴハン→お風呂→就寝

 特に午前中は慌ただしい。

 パンをかじりながら用事をして気付いたらお昼なのだ。

 日記、育児ノート、ブログが追いつかない。育児ノートに至っては真っ白だ。せっかく買ったのに・・・。

 だけど、やっぱり忘れないうちに記憶は残しておかないと。なんせ忘れっぽいし。

 ボチボチだけど、思い出し日記を作らなきゃ。


 明日はkoharuの予防注射だ。

 とりあえず、それが終わると外出するのも安心!!

 koharuがもうちょっと大きくなったら、パパとドライブデートに行くようになるだろうし、それまではバタバタの毎日なんだろう。

 平凡で同じことの繰り返しのような毎日だけど、元気で仲良く過ごせることが1番の幸せなんだろうなぁと思う。

 一瞬、一瞬、日1日を大事にしないと罰があたるね。

 元気でいてくれてありがとう。

 koharuの笑顔がパパとママの支えだよ。

 そのことを物忘れのひどい母が忘れないようにちゃんと記録しないといけないね。

 娘さんよ。協力して爆睡してくれると作業がはかどるんだけど?

 最近、起きる時間帯が増えてきて、遊ぶ時間が増えた。

 全力でぶつかってくるので、こっちも全力で遊ぶ。

 そうやって遊べるのもあっという間だろうなぁと思うから。

 そして、夜はバタンキュゥ。

 ほんと、日が暮れるのって早いし、時間は貴重だなぁと思う。

 まぁ、いいっか。ボチボチ、行こう!(笑)
  DSCF8189.jpg


  

今日はバレンタインデー。チョコを買いに行きたかったけど、チラチラと雪が降ってきたので取り止め。koharuが風邪ひいたら大変だもんな〓 私だけだったら、バレンタインデーに雪だぁ〓とでかけていただろうけど(笑)

家にあるもので作ろう!とりあえず、昼ゴハン。寒いから、昨日、おばにもらった“うどんですかい”を食べようとしたらkoharuが起きた。最近、食べ物に反応するkoharuは実家のワンコみたいなのだ。

でも、あげないよ。母1人で食べるんだから(笑)

おんぶしながらのゴハンタイム。もうちょっと寝てくれたらいいのになぁ。
 今日も元気なkoharu。

 首も座ったし、手の力もついたので絵本も自分で持てるようになった。

  moblog_2926e7b1[1]

 サッカーもできちゃう!?

  moblog_4cddbe8b[1]

 眠くてグズグズ言うときもあるけど、ご機嫌さんだと鼻歌も歌う。

  moblog_f1cb0928[1]

 元気が1番♪ 楽しいねぇ


  

ぬいぐるみのボールを叩いたり、転がしたりして遊んでいる。サッカー好きになってパパと遊ぶようになるかな?

ハンドで違反してるけど「koharuなら許すよ〓」パパは甘々なジャッジをしそう(笑)
 今日は節分

  IMG_0164.jpg

 こないだコンビニへ行ったときにkoharuに恵方巻きになってもらったけど、今日はkoharuパパに恵方巻きと豆を買ってきてもらった。

 私はうどんのダシを作る予定だったけど、窯玉うどんに変更。晩ゴハン作りが免除される日でもあった(笑)

  DSCF8117.jpg
 
 koharuが仲間入りしての初めての節分だったので、豆まきをしようと思っていたが・・・。

 「豆、買ったけど、鬼の面ついてなかった」

 「えぇ~ koharuと豆まきしようと思ってたのにぃ」

 「残念やなぁ。ダースベイダーでもかぶろうかなぁ」

 その前に、丸かじり!! 今年の方角は南南東だ。

  DSCF8123.jpg

  DSCF8122.jpg

 ここまではご機嫌だったkoharuだがお風呂上がりで眠くなっちゃったのか、グジグジ言いながら寝ちゃった。

 「豆まきは来年やなぁ

 「来年は丸かじりもできるようになってるね

 来年は丸かじりと豆まきしてね♪

 
  


 
 ※一部、汚い表現があります。嫌な人はスルーして下さい

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 おっぱいを飲んだら飲んだ分だけ、うんちをしていたkoharu。

 ところてん方式で、新生児の時は「下痢?これって普通??」と思うぐらいだった。

 しかし、個性もあるし、これがkoharuだと思っていたのに、昨日から便秘みたいだ。

 飲んでも出ないのだ。

 いつも溢れるぐらいに出るのに、オムツにちょっとつくぐらいだった。

 「koharu、出た?」

 相方も心配していて、仕事中に電話してきた。

 1番心配していたのは私だ。

 いつもする子がしないって、おかしい。

 ちょっとずつ、うんちの回数が定まってくるなら分かるがピタッと出なくなるのは変だ。

 「鬼は外~。福は内~。うんち出ろ~」

 今日はkoharuのおなかをそう言いながら、さすさすマッサージしていた。

 本人はいい飲みっぷりだし、よく寝るし、元気だけど、今日1日出ないようなら早めに病院へ行こうと思っていたが・・・。

 出たぁ~!! 

 いつも臭くて、漏れるのが嫌だったけど、今日は手についちゃっても嬉しかった(笑)

 やっぱり健康が1番だ。

 節分で邪気を祓って、元気に過ごそうね
 
 
 koharuはお風呂好きみたいで「お風呂、入ろっか?」と呼びかけると嬉しそうにする。服を脱がしているとキャッキャッと喜ぶときもある。

   DSCF8105.jpg

 お風呂上がりのスキンケアも好きみたいで、眠いとき以外はご機嫌だ。

 パパとのスキンシップも大好きかな!?

  DSCF8112.jpg

 もちろん、ママもkoharuがだぁい好きだよ。

 頭からジャァァ~ってシャワーかけちゃうけど、ママともお風呂に入ろうね♪


  


  



 寝返り成功してから、ママ、パパ、じいちゃん、ばあちゃんが褒めるもんだからすっかり寝返りにはまってしまった娘さん。

 ゴロゴロしてはひっくり返さなきゃならなくなった。嬉しい成長だけど、ほったらかしにできなくなった

 ゴハンが食べたい母は娘さんにテレビを見てもらうことに

“英語で遊ぼう”をしていたのでつけると手足をジタバタさせて楽しそうに見ていた。

 いつかペラペラになって、母を海外旅行に連れてってくれるかな!?

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。