☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 雨が続いて鬱々・・・。

 でも、koharuは雨の日も楽しそうだ。

  DSCF9595.jpg

  DSCF9597.jpg

 雨の音もkoharuにしたら不思議なんやろなぁ。

 雨でも楽しいって思えるのがすごいなぁ。母は洗濯が気になるけど(笑)  
 最近、暗いニュースばかりだ。

 余震も続くし、原発も心配だし、怖いニュースも多い。

 そんなときでも、幸せな気分になることもある。

 地震の後、メルママさんのところのメル姉ちゃんの結婚式で幸せのおすそ分けをしてもらった。

 そして、ちょうど同じ頃に私のイトコのMちゃんの結婚式もあって、暗かった気持ちも明るくなれた。

 ほんとに結婚式はええもんやなぁ~。

 自分はもうすることがないけど、koharuのが楽しみぃ~

  デジカメ画像 019
 
 絶対、泣くな。私も泣いちゃうな

 その前に、Mちゃんの結婚式を思い出し日記にしとかなきゃ!! 覚えてるうちにしとかないと忘れちゃう

   2010年3月20日 涙の結婚式♪ ←クリックするとジャンプ♪
 

  

  
 来ったぞ、来たぞ、アラレちゃん♪

 いや、速度的にリングの貞子に近いかもしれんな。まだハイハイできてないし(笑) 

 来る~。きっと来る~

 歩腹前進で進んでは、ごんたをしてくれる

 朝の着替え&おむつ替え(大量ウ○チ)のときは・・・。

  DSCF9515.jpg

 ワンコと違って掃除機が好きみたいで、ついてきては・・・。

  DSCF9522.jpg

 私の行く方もしっかり見ていて、ついてこようとするようになった。

 ショートカットしようと食卓の下を通り抜けるつもりが机とイスに挟まって身動きが取れなくなっているのには爆笑しちゃった。←本人は罠にかかったみたいに動けなくて泣いているのに、ひどい母だ(笑) 

 頭をゴッチンゴッチンぶつけたりすることもあるけど、元気に遊んで動いて・・・。

  DSCF9523.jpg

 鬼のいぬ間に、いや、小悪魔ちゃんが寝ているすきに家事を終わらせホッとパソコンをしていると・・・。

 また、来たよ

 スリスリしたり、足を噛み噛みしたり・・・。

 DSCF9553.jpg

 雨の日だとお外にいけないけど、マイペースに過ごしている。

  DSCF9556.jpg

 でも、基本は(母と同じで)かまって欲しがりですぐに飽きる(笑)

 梅雨に入っちゃって、うんざりな日が続きそうだ。

 ドンドン進むkoharu前線にも気をつけないと


  
 梅雨の前に夏がやってきたのか?というぐらい暑い日もある。

 初めての夏を迎えるkoharuのために、いろんな人が夏服をくれた。
 
 「夏は着替えがたくさんいるんやから、着たきりスズメやとかわいそうや!」と母が買ってきてくれた。

  DSCF9547.jpg

 母の買ってくれた服はヘビロテ中で助かっている。

 そして、こないだ父と一緒にららぽに行ったとき、koharuに服を買ってくれた。

 母曰く「自分の子にもしたことない」らしい。子ども服を見に行くのも初めてだったようだ。

 私がお友達の息子ちゃんにプレゼントを選んでいるとき、もの珍しそうに物色していたし「こっちの方がかっこええぞ」と一緒にプレゼント探しをしてくれた。

 そして、父がコーディネイトしたのがコレ↓

    DSCF9545.jpg

 私の祖母(koharuにとってはひいばあちゃん)からは「koharuちゃんにかわいい服、こうたり(買ってやり)と金一封をもらった。

  DSCF9550.jpg

 今日は、相方母から宅急便が届いた。

 超フリフリ~

  DSCF9544.jpg

 さっそくモデルさんに来てもらった。

  DSCF9532.jpg

 「フリフリ、似合わない・・・。髪の毛、伸びて、もうちょっとお姉ちゃんになってからの方がいいんちゃう」 

 パパ、即答。私も思ったけど(笑) 


 koharu、みんなにもらえてよかったね~。母が欲しいぞっ!
 
 かわいい夏服で、楽しい夏の思い出ができるといいね 


  

  

続きを読む>>

 今日、焼いたパンはチーズパン

  DSCF9528.jpg

 「チーズパン、うまいよぉ。食べだすと手が止まらん」

 相方も絶賛してくれた

 我が家の定番パンになりそうだな
 実家に行くと「待ってました」とばかりに4ワンが大歓迎してくれる。

 koharuのことも家族と認識しているみたいで、おもちゃを持ってきたり、泣いてたら飛んできてくれたりする。

 特に、マグとは仲良しだ。

  DSCF9474.jpg

 面倒見のいいマグはユメカナの育ての親で、koharuの事も妹分のように思っているのかもしれない。

  DSCF9479.jpg

 koharuも「ワンワン」吠えられても、全く動じない。

  DSCF9481.jpg

 メル母さんに怒られて泣くことはあるけど 

 メルが前足で箱を蹴って、koharuのおでこにぶつかって泣かされたこともある(笑)  

 おもちゃ箱をひっくり返したり、おもちゃで遊んだり、取り合いっこをしたり、喧嘩したりしているのをいつもジィ~と見ている。

 そして、帰ってからまねっこする。←実家では4ワンに圧倒されてホォ~と眺めているのだ(笑)

  DSCF9464.jpg

 カンガルー犬のまね!?

  DSCF9485.jpg

  DSCF9488.jpg

  DSCF9495.jpg

  DSCF9510.jpg

 大ウケ&大喜びしていた。

 そして、いっぱい遊んで、夜は早々に爆睡

  DSCF9514.jpg

 今日も楽しかったね またワンワンと遊ぼうね


  
 今日は朝早くから四国へ出張の相方。

 私とkoharuはいつも通りの朝だった。

 しかし、昨日に引き続いての雨・・・。

 どこにも行けない

 koharuは1人で機嫌よく遊んでいたので昨日、買ってきた本を見ながら、パン作りをすることにした。

 計量して、粉をまぜて、こねる段階でグズグズ言いだしたので、お手伝いしてもらうことに・・・。

   DSCF9442.jpg

  DSCF9440.jpg

 キャッキャッ言いながら、こねていた(本人は遊んでいたんだろうけど)が、すぐに飽きてしまった。

 パンを袋に入れてこねること事態、邪道なのかもしれないが・・・。

  DSCF9445.jpg

 もはや、パン作りじゃなくなってる???

 足で踏むって、うどんですかい!?(笑)

  DSCF9449.jpg

 でも、こんな楽しんでくれたからいいか


 そして、パンが完成♪

  DSCF9455.jpg

  DSCF9454.jpg

 後で、相方と食べることにしようっと。

 
 今日は相方の帰りが遅いので、koharuと一緒にお風呂に入った。

  DSCF9461.jpg

 いつも、ずっと一緒だけど、今日は外出しなかったから1日中一緒だった気がする。

 お腹がすいたり、眠かったりすると、もちもちのパンみたいなほっぺたのkoharuがスリスリしてくる。

 「koharu、パンみたいやなぁ。食べたろ~。koharuパンマン、食べよぉ」

 ほっぺたをハグハグ噛むと、ウキャウキャ喜ぶ(笑)

 どれだけグズグズ言ってても、その感触がある限り、優しい気持ちになれる気がする。

 1人だけで面倒をみると、我慢させることが多くなっちゃうけど、いい子でいてくれてありがとう

 今日もkoharuと一緒で楽しかったよ♪ おやすみ
 

  
 「休みの日にららぽへ行こう!」と相方と約束していたけど、残念ながら雨・・・

 しかも、大雨

 雨っていうだけで、ジメジメして憂鬱なのに

 全く、関係なく朝からマイペースに遊ぶのはこの人・・・。

  DSCF9425.jpg

 せっかく用意もしたし、車の乗り降りだけ濡れるのを防げばいいからと思いきってでかけることにした

 横なぐりの雨だったけど(車も洗車いらずだ)徐々にマシになってきて、到着したら止んだ。日頃の行いがいいのかしら!?(笑)

 濡れずにkoharuとベビーカーを運ぶことができた。

 私もおでかけを楽しみにしていたけど、外出好きなkoharuはご機嫌だった。

 だけど、その機嫌も今日の雨のように激変するかもしれないので先にゴハンを食べることにした。

 離乳食を始めたkoharuも食べれるようにうどん屋さんへ

  DSCF9430.jpg

 「koharu、めちゃめちゃ食べるな~ 大丈夫なん?」 

 パパがびっくりするぐらい食べていた(笑)

 「おうどん、おいしいな~。いっぱい、食べな~  

 母譲りの食欲でガッツリ食べたkoharuは、その後、爆睡

 久しぶりにゆっくり買い物ができて、楽しかった。

 本屋さんで前から欲しかった炊飯器で作るお菓子の本を買った。

 ららぽのポイントが溜まっていたので、ちょっと贅沢にコーヒー豆をGET!!

 新しくできたユニクロでも買い物した。

 「koharuの服、買い過ぎちゃう?」 

 「女の子はいっぱい服がいるねんって ←最近、お小遣いはkoharuの服になっている(笑)

 それに赤ちゃんは汗っかきだし、汚すので、着替えは必要なのだ。

 特に肌着は大事だ!! ←家では肌着だけでおっちゃんみたいな格好の時もある(笑) 


 雨は帰りには完全に止んでいた。
 
 行くのをやめようかなぁと言っていたけど、思い切ってでかけてよかった。

 久しぶりで楽しかったな


 相方がkoharuを見ていてくれたので、買ってきた本を見ながら、さっそくお菓子作り♪

  DSCF9432.jpg

 晩ゴハンが終わって、koharuを寝かして、片づけをして、「さぁ、ティータイム」というときにkoharuが起きてきた

  DSCF9435.jpg


 koharuが寝てから、お待ちかねのシナモンロール♪

  DSCF9437.jpg

 ちょっとパサパサしていたけど、相方も「うまいっ!!」と絶賛してくれた。

 甘いものは気持ちがホッとするから、我が家のティータイムには必需品だ。

 「おいしいね~」と食べるのがいいんだよね。

 koharuが食べれるようになったら、もっとおいしく感じるんだろうな

 一緒に食べれるようになるのも楽しみだけど、一緒に作れるようになるのも楽しみだなぁ

 
 雨だったけど、楽しい1日になってよかった

 今日もありがとう!!


  

 
 更新したいと思うことがたっくさんあるけど、毎日が飛ぶように過ぎていく

 今日はちょっと余裕があったので久しぶりに更新!!

 koharuはしっかりお座りができるようになって(たまにこけて頭を打ってるけど)歩腹前進ができるようになった。リングの貞子みたいに(笑) 

 ゴールデンウィーク前にはできなかった歩腹前進だけど、テレビのリモコンと携帯をエサ(犬みたいだな)に猛特訓(笑)

 母の日に初めて前進できるようになった。

 まだまだ腕の力が頼りないけど、一生懸命にズルズルと這ってくるのは感動的で最高の母の日のプレゼントだった。

 パパはkoharuの成長が嬉しくて涙していたぐらいだ。←最近、こどもネタは非常に弱い(笑)


 今では、日々、スピードアップしているので油断ならない 壁や机に頭をぶつけてるし 
 
  DSCF9418.jpg

  DSCF9419.jpg

 途中で気になるものがあったら脱線してそっちに行っちゃうけど、呼んだら来てくれるようになった。エサがあるとスピードアップする(笑)

 裸でもドヤ顔で歩腹前進するようになった。

  DSCF9402.jpg

 せっかくお風呂でさっぱりしたのに、動き回るのですぐに汗だくになっちゃう

 着替えするのも大変になっちゃった。

 ハイハイするようになったら、もっと大変なんやろうなぁ~

 でも、笑いと癒しを与えてくれる我が家のムードメイカーだ。

  DSCF9424.jpg

 「koharuに似ている」
 
 最近、相方を見てそう思う。

 koharuと四六時中一緒にいるので、顔や仕草が重なることがあるのだ。

 本当はkoharuがパパに似てるってことなんだけどね(笑)

 相方も私を見て「koharuに似てる」と思うことがあるみたいだ。


 バタバタと毎日が過ぎていくし、しんどいときもあるけど、koharuの笑い声は元気の源だ。 

 元気でいてくれて、ありがとう!!

 それが、最高の親孝行 

 わんぱくでもいいから、元気に育ってよ~。頭ゴッチンは気をつけて欲しいけど、まだ分からんね


  


 ※ 溜まりに溜まったネタを思い出して更新しないとなぁ~

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。