☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 7月29日。早いもので、もう10ヶ月だ。

 日付が分からなくなるぐらいに時間が過ぎるのが早く感じる。

 それだけ、日々の内容が濃密で充実してるってことなんだろうなぁ。決して、追われているということはないとは思うけど(笑)


 去年の今頃は、こんなんで・・・。

   デジカメ画像 020

 ついこないだまでは、こんなに小ちゃかった。

  デジカメ画像 006

 首もガクガクで、からくり人形みたいだった。

  デジカメ画像 012

 今ではダッフィーよりも大きくなって、ダッフィーはkoharuのプロレス相手に嫌々なっている(笑)
  
 ちょっと前はプニプニだったのに、スリムになった気がする・・・。

  DSCF0043.jpg

 すっかりお姉ちゃんになっちゃったねぇ。

  DSCF0011.jpg

  DSCF0023.jpg

 お手伝いもできるようになったねぇ 

 新生児の頃から変わらないのは、元気で明るいところかな

   DSCF0058.jpg

  DSCF0036.jpg

 koharuの笑顔があるから、パパもママも元気でいれるし、がんばれるよ

 成長してくれるのは嬉しいことだけど、寂しくもある・・・。

 夫婦揃って「寂しいなぁ。嫁に行く日が考えられん」だからね(笑)

 スクスク、元気に育ってね。

 お嫁にいっても、旦那さんと一緒に実家に遊びにきてね!って、まだまだ先の話か


  
 昨夜のkoharuは夜遊び娘だった。

 なかなか寝付かなくて(母の方が先にウトウトしていた)ようやく寝た(私も一緒に寝てたようだ。相方もリビングでウトウト)と思って、私がお風呂に入りに行ってる間に起きた。

 パパに抱っこしてもらっていたので泣いてはいなかったが、パッチリお目々

 授乳しても眠くならないみたいで、(生理のため)貧血、息切れする私の横で遊びはじめた。

 頭の上にエアコンやテレビのリモコンを落とされたり ゲシゲシとキックしてきたり

 抱っこして寝かせようと思ってもフラフラ

 相方にヘルプ!

 バトンタッチしてもらった 

 ウトウト寝ているのを連れてきてくれたが、寝かせるとまたお目々

 諦めて、遊ばせることにした。母は座りながら寝ているというのに・・・。

 丑三つ時に1人で遊んでいた。

 いい加減遊んで疲れたのか、おっぱいを飲んでグッスリ

 朝はいつもより遅い起床だけど、ちゃんと8時には起きた。

 そして、元気に遊んで、テレビを見て歌って踊る。
  
  DSCF0039.jpg

 若いから夜遊びしても元気やわ(笑)

 母はしんどくて寝ていたいけど、買い物に行かなきゃならん。冷蔵庫が空っぽだ。卵もないし!

 さすがに自転車はしんどかったので、今日、仕事が休みの父に送迎を頼んだ。

 実家でゴハンを食べさせてもらって(koharuはいつものごとく、うどんとおでんを食べていた)ちょっと復活。

 そして、買い物をして帰って来た。

  DSCF0041.jpg

 コンビニのレジ横に置いてあったアンパンマンのうちわを発見したkoharuは「あ~、あ~」

 「なんや? これか?」とじぃ(私の実父)

 手に持たせると離さなかった。

 そして、じぃに買ってもらえたのだ(笑)

 最近、お気に入りのアンパンマン。 

 そして、最近よくお世話してもらうじぃのことがkoharuは大好きみたい。今日はおうどんを食べさせてもらった。自分の子にはしなかったのに(笑)

 元気にいっぱい遊んでから、お昼寝・・・

 私もさっさと家事を片付けて横になることにしようっと


  

 
 「koharuちゃーん!」と呼んだら、奇跡的に「ハーイ!」と手をあげるときがある。

 「はい!」とお返事してくれるようになるのは、まだ先の話だけど、ハイハイは現在進行形だ。

 スピードも速くなった。

 「いつのまに!?ワープしたの!?」と思うぐらいで、気付けば足元にいたり、別室に移動してたりする。

 掃除のときは掃除機とkoharuがセットでついてくるぐらいだし・・・。

  DSCF0033.jpg

 ハイハイついでに床磨きをしてくれたら、助かるんだけどなぁ。

 koharuにモップをつけたら、お部屋がきれいになりそう(笑)

 赤ちゃん用モップ、開発&販売してくれないかな~。

  

  
 
 朝から超多忙なkoharuは活動的だけど、すぐに飽きてしまって退屈する。←母譲り?(笑)

 眠たいのと、かまってもらえないのとで(暇そうに見えて母も家事をしとるんだぞ)グズグズ言いだした。

 「マグちゃんとこ、行く? ばぁばのとこで遊ぼっか?」

 言葉を完全に理解してはいないだろうけど、パァ~と笑顔になる(笑)

 でかける用意をしだすと、放っていかれないようにめちゃめちゃ後追いのハイハイが早い

 「待ってやぁ~!!」←実際には「ギャァァ~」と泣いている。

 嬉しそうに大人しく、帽子をかぶされ、服を着替えされられ、おんぶをされるkoharu。

 さっきまでのギャーギャーは演技っスか?

 自転車に乗ると、ウトウトしながら寝ていた。

 実家に着くと、母と祖母が病院に行っていた。

 母が先に帰ってきて、私とkoharuが車で祖母を迎えに行った。

 母は店の仕込みで忙しいから、暇ぁな私が役に立ったみたいでよかった。

 お迎え、銀行回りの間にkoharuは寝れたみたいで元気復活

 ばぁば特製、おでんの大根をモリモリ食べた。

 すでに私たちが来ているのを知っている4ワンはソワソワ。

 マグはワンワンやかましいぐらいに吠えていた。

 最近、マグはkoharuとよく遊んでくれる。

 ボールを持ってきては「放って」とkoharuの前にボールを置くのだ。

 「ワンッ!」←「放って」

 「きぃゃぁ~!!」←なんて言ってるか、分からないけど嬉しそう。

 2匹1人と1匹が対面して会話している(?)

 koharuはボールを持ったまま振りまわしているけど、奇跡的にボールを放ることができたら、またマグが持ってきては吠える。

 その繰り返しをしている。

 「飽きないの?」と思うぐらい(笑)

 実家にいるときに遊び好きなマグやユメが何度もボールを持ってきて、相手をするのが疲れるときがあったけど、遊び好きなkoharuとはちょうどいい遊び相手なのかもしれないな。

 今はまだ同じレベル・・・。

 いや、マグたちの方が知恵はあるやろな(笑)

  DSCF8627.jpg

 私が「koharu、そっち行ったらあかんよ!」と言ったら、偶然かもしれないけど、マグがkoharuの行く先を塞いでくれる。

 色々と吠えて教えようとしてくれてるのかもしれないね。

 そのうち、大きくなったらkoharuが散歩に行くようになるだろうから、それまではkoharuトレーナーをしてあげてね♪ 


  
 赤ちゃんは汗っかきだ。

 koharuも超汗っかきでお昼寝するだけでも頭が汗でぐっしょりになる。

 だけど、サラッとした汗で新陳代謝がいいのが羨ましいなぁと母は思う(笑)

 たくさん汗をかいたので、koharuのお気に入りのアクエリを哺乳瓶に入れて渡すと、「アクエリ、最高!」とばかりにゴクゴク飲んでいた。



 koharuがアクエリ好きになったのは、自転車事故で熱中症一歩手前までなりかけて、喉がカラカラのときに冷たいアクエリをばぁば(私の実母)に飲ませてもらってからじゃないかなぁと思う。

 じぃとばぁば(私の両親)と買い物に行くと、ばぁばは買い物中に熱中症になったらあかんからといつも飲み物を買ってくれる。

 「koharuちゃん、これいるやろ~?」とkoharuにアクエリのペットボトルを見せるとニヤァと笑うのがおもしろいからかもしれないが(笑)

 koharuはアクエリの味、名前、ペットボトルのパッケージまで覚えてしまったようだ。

 最近のお気に入りはアクエリ。

 それから、じぃとばぁばのことも大好きみたいで会うと嬉しそうにニコニコ笑う。

 一緒に買い物にでかけるのも、お気に入りになってるのかもしれないな。

  DSCF0029.jpg
 本日の晩ゴハンはうな丼と冷麺。

  DSCF0019.jpg

 午前中に実父母と買い物に行ったときに母がマッサージの「お礼」にとうなぎを買ってくれた。
 
 土用の丑の日に食べ損ねたのでラッキーだったんだけど・・・。

 いつも、色々とくれたり、買ってくれたりするからお礼のマッサージだったのに・・・。

 でも、甘えさせてもらうことにしようっと

 冷麺は相方の希望メニューだった。

 日曜日も仕事であっさりしたものが食べたいというので、冷麺は決定していたが、他に何にしようと思ってたから、メニューがすんなり決まったのもラッキーだった(笑)

 相方もうなぎが好きだし、肉体労働後の疲れも取れたらいいのになぁ。

 暑い夏にはスタミナがつくものがいいもんね!!

 おいしく頂きました

 お母さん、ありがとう!!

 

続きを読む>>

 買い物のあとは、最近のお決まりコースなのか、ユニクロ→回転寿司だった。

 koharuはじぃとばぁばとの買い物が楽しいみたいで嬉しそうにしている。

 毎回、お金を出させて悪いなぁと思いつつ、甘えている。

 食後のコーヒーぐらいは私が!!と思って、スタバをドライブスルーした。

 なんか、これもお決まりコースになりそうな予感(笑)

 ワイワイ楽しかったら、いいかな!?

 
 相方のボーナスが出たので、私もラッキーなことに寸志をちょうだいした。

 実母には、いつもkoharuを見てもらったり、食材を分けてもらったりとお世話になっているので「オイルマッサージ、おごるから!」と一緒に行くことにした。

 パパとkoharuはお留守番 「いいよぉ」と送り出してくれる相方には大感謝である。

 実父が車で送り迎えをしてくれることになり、車で迎えに来てくれた

 私がよく通ってるマッサージ店が2号店をオープンして、オイルマッサージをしている。

 以前してもらったら、腰が抜けるぐらいに気持ちよかったので、超凝り性の母もちょっとは楽になるんじゃないかなぁと思ったのだ。

 父は私の紹介でそこのマッサージ店にちょくちょく通っているらしいのだが、新店舗は初めてで興味があるらしく、車を停めて覗きに来た。

 そして・・・「ワシもして帰ろ」だった(笑)

 父が一緒だったので賑やかになってしまったが、マッサージは気持ちよかった。

 「お腹、空いた」

 食にあまり興味を示さない小食の母が言った。

 マッサージしてお腹が減ったようだ(笑)

 ちょっとは効いたんかな!?

 帰りに、父の行きつけの食堂でゴハンを食べて帰った。




 阪神をイメージした“とらめし”というらしい。

 ボリューム満点で680円というお得な値段だ。

 相方には、唐揚げと餃子をお持ち帰り。

 いつものお礼のマッサージだったのに、またもやごちそうになってしまった。

 嫁に行って、こどもができて、両親の大変さや偉大さを気付いた気がする。

 困った娘だけど、いつもありがとう!!


  
 koharuはボール遊びが大好きだ。

  DSCF9991.jpg

  DSCF9990.jpg

  DSCF9995.jpg

 アクティブなkoharuは頭にボールがぶつかってもへっちゃらみたい(笑)

 ヘディングしても大ウケ

  DSCF9997.jpg

 相方は結婚して、こどもができたら・・・男の子だったら、サッカーしたかったそうだ。

 でも、今はなでしこジャパンが活躍する時代。

 女の子だって、サッカーができる!

 なでしこを目指すのは???だけど、歩けるようになってボールを蹴りっこするのが楽しみだね

 
  
 手首も腰も痛いし、身体がだるくて晩ゴハンを作る気になれない

 ずっと家にいるのも退屈&憂鬱だし・・・。

 おでかけ好きなkoharuも家にこもりっきりだと、発散できないんだろうなぁ~。

 パワーが有り余ってるけど、母はしんどいよ

 相方に晩ゴハンを買ってきてもらおうかと思ったけど、たまには外に出たい!!

 どっか、食べに連れて行ってをしたら、快諾してくれた

  DSCF9976.jpg

 ラッキー

 乾いた洗濯物を放りっぱなしにしてたけど、たたむ気が湧いてきたわ(笑)

 koharuもお手伝いしにやってきてくれた ハイハイ、めっちゃ早いし

  DSCF9964.jpg

 洗濯物をたためたら、すっごく助かるなぁ~。

   DSCF9966.jpg

 koharuの妨害お手伝いは気持ちだけでよかった母なのである。

 しんどいなぁと思いつつ、とりあえず家事を片づけた。

 相方が仕事から帰ってくるのを実家で待つことにした。

 いつもはチャリで行くけど、今は無理なので迎えを頼むといとこのK君が迎えにきてくれた。

 久しぶりに会うK君だったけど、koharuは人見知りせずににっこり

 おでかけできるのが、とにかく嬉しそうで車の中でもニコニコしてK君に話しかけていた。←「あー、あー」しか言えないけど(笑)

 たまたまいとこのHちゃんと愛息子Y君が遊びに来ていたので、久しぶりの対面。

  DSCF9980.jpg

 Y君、もう赤ちゃんじゃなくて幼児になっていてびっくり

 2人がおもちゃで遊ぶ姿はおもしろかった。

 koharuにもおもちゃを貸してくれて、ありがとうね♪

 
 近くのおうどん屋さんで晩ゴハンを食べることに・・・。

 節電中でめちゃめちゃ暑かった。

  DSCF9985.jpg

 節電・・・。大事やけど、うどん食べて熱中症になったらどうするん!?

 うどんなんて食べれないぐらいに暑かったので、ちょっと温度を下げてもらった。

 おかげで、おいしく食べれたね。

 koharuは、またパパがびっくりするぐらい食べていた。

 パパ、ごちそう様

 また今度、連れてってね~ 


  
  
 クレジットカードのポイントが溜まったので、マッサージセットをもらうことにした。

 首筋や肩甲骨を押す(首長竜みたいなやつ)のと、足つぼマッサージのセットが送られてきたので試してみた。

 首や肩のマッサージはいいかんじで気持ちいいので必需品になりそうだけど、足つぼはかなり痛い。

 マッサージ店でしてもらうやつよりも痛いのだ。いつも「普通、痛いですよ」と言われるぐらい痛みには強いはずなのに!

 相方も乗ってみたが「めっちゃ痛い!」という感想だった。

 興味津々にしているkoharuにも試してもらった。

  DSCF9950.jpg

 パパに抱っこされてイボイボの上に乗せたら、エアウォークしていた。

 足つぼなんて無縁の元気娘だけど、足つぼは痛いみたいだね(笑)


  
  
  

    
 梅雨明けして、今年初のセミの声を聞いた。

 耳がジィ~~ンとしてくるような元気な声じゃないけど、これからが本番で忙しくなるんだろうな。

 さてさて、我が家の超多忙な人は、この人だ。
 
   DSCF9929.jpg

 朝起きてシャワーを浴びて、エアコンつけてるのに、もう汗だく

 朝ゴハンを食べてからも、スケジュールがあるみたいだ(笑)

  DSCF9931.jpg

  DSCF9934.jpg

  DSCF9935.jpg

  DSCF9936.jpg

 忙しく遊んでくれていたらいいんだけど、ことごとく邪魔お手伝いしてくれようとするので、私の作業は中断される。

 手が痛いのを労わってくれてると思うことにしよう

 そして、ようやく朝寝したので洗濯を済ませて、軽く掃除してゆっくりしようと思ったら、火災報知機の検査の音でお目覚め

 せっかく、コーヒー飲んでホッとしようと思ったのにぃ~

 多忙なkoharuはちょっと寝て元気になってフルスロットルで活動。

 昼ゴハンはパスタを食べて、テレビばっかり見てると目が悪くなるから音楽鑑賞にすることに・・・。

 夏といえば、TUBE

 踊りながら熱唱 

  DSCF9938.jpg

 鑑賞というより、カラオケになってしまった(笑)

  DSCF9004.jpg

 相方の影響で私も好きになったTUBEだけど、koharuも結構好きみたいだ。

 いつか夏の甲子園に行こうね! ←野球じゃなくて、コンサート 

 そして、遊んで歌って踊って疲れたkoharuは・・・。

   DSCF9947.jpg

 お疲れさんです。

 母もやっとホッと一息つける

 充電して、家事しましょうかね~


  
  
 事件は昨日(7月11日)起きた・・・。

 私とkoharuは朝10時から始まるベビーマッサージの教室へ自転車ででかけた。

 家を出てすぐにkoharuが寝ちゃったので、自転車を止めて首がグラングランしないようにストールで固定して日が当たらないように調節した。

 早めに出ているとこういうときにゆっくりできる。

 koharuが寝やすいようにソフト運転で自転車をこいでいた。 
 
 気をつけて運転していたけど、マンション出入り口から自転車が飛び出してきた。

 いきなりだったのでよけきれずに激突。

 一瞬の間だったけど、koharuを守らないといけないと思った。

 腕と身体でかばって、こけてkoharuが打たないように自転車を何とか支えた。

 koharuが無事か手足を触ったけど、koharuはぶつかっても寝たまんま。←今思えば、大物だなぁと思う。親バカだけど(笑)

 私は、胸を強打して息が一瞬できなくなった。

 利き手の右手首と小指は痛くて動かない。

 koharuをおんぶしたまんま、座りこんで動けなくなった。

 ぶつかってきた女の子は学生さんと思うぐらいの若い女性だった。

 「大丈夫ですか?急いでて。立てますか?」

 「ちょっと、今、無理・・・」

 息が苦しかった。

 これはダメだ。

 誰かに来てもらわないと。

 背中で寝ているkoharuを涼しいところに連れてってやらないと熱中症になっちゃう。

 私も汗がダラダラ。

 暑さもあるけど、やばいという状況と痛さで尋常じゃないぐらいの汗が出てきた。

 とりあえず、現場から近い実家の母に電話するが留守。

 その次に近い、haru叔母のところに電話した。

 すぐに出たけど、すぐに駆けつけるのは無理で「ちょっと待ってて!何とかして行くようにするから」だった。

 ジリジリ太陽が照りつけてくるし、打ったところはズキン、ズキン。

 「あの、仕事で、急いでるんで・・・」

 女性は自転車に乗って行こうとする。

 「これ、事故だよ。自転車同士だけど」

 事の重大さを理解してないのについついイラッとして素で言ってしまった。
 
 会社も大事だけど、人命の方が大事やろ? ←命に別条はないけど。
 
 2人でぶつかっただけなら、たいした事になってないかもしれない。

 koharuをかばった分、怪我をしてしまった。

 そもそも、おんぶして乗ったのがいけなかったかもしれないが、起こってしまったことはどうしようもない。

 ただ、前抱きにしてなかったことと、koharuが固定されて寝ていたことは不幸中の幸いだったと思う。

 もし、前抱っこだったら、強打していたのはkoharuだった。

 固定されずに起きていたら、おデコをぶつけて大泣きしていたかもしれない。

 
 動けなくてうずくまりながら、相方に連絡しようとした。

 簡単ボタンを押して電話しようとしてるのにクリアボタンを押しちゃったり、気が動転しているせいか、携帯の操作が分からなくなっていた。

 騒ぎを聞きつけて、数人の人がやってきた。

 「大丈夫?」

 「警察、電話した?」

 「救急車、呼ぼうか?」

 「自転車同士でも後々痛くなったら大変やから警察呼ばないと!」

 おばさま方が心配してくれた。

 救急車は大袈裟だし、とにかく、誰かkoharuを連れて帰って欲しくて連絡をしたかった。

 相方の電話はつながらなかったので、会社に電話した。←電話帳検索にすごく時間がかかった。

 「お母さんは連絡とれないやったら、Nおばさんに電話しぃ。警察も呼んだ方がええかとか相談したらいいから。やっぱり、先に警察呼んどき!俺もすぐに帰るようにするから」

 思考回路が切れてる私に的確に言ってくれた。

 とにかく、koharuをどないかしないと! 

 しっかりしないと!!

 110番のボタンを押す事ができた。

 事情と場所を説明することもできた。

 警察が来るまで、時間がかかるだろう。

 それまでに、木陰に移動したかったけど立てなかった。

 「大丈夫!? koharuちゃん、無事か?」

 天の声かと思った。

 母が自転車で駆け付けてくれたのだ。

 「Nちゃん(haruのおばさん)が知らせに来てくれて、飛んできてん!」

 母が来てくれて、ホッとした。

 おんぶしていたkoharuを抱っこして木陰に避難してくれた。

 周りの賑やかな状況にようやく気付いたkoharuはびっくりして泣いた。

 「koharuちゃん、大丈夫か? 熱くなって!! 水分補給せな」

 母が哺乳瓶でお茶を飲ませてくれた。

 そうこうしているうちに、警察官がやってきた。

 母から連絡を受けた父もやって来て、Nおばさんも来てくれた。

 「怪我してるんやったら、救急車手配した方がいいわ」と警察官。

 救急車もやってきた。

 大袈裟なことになってしまった。

 流血もしてないし、頭も打ってないんだけどなぁ。手は骨折してるかもしれないけど・・・。  

 「koharuちゃん、頭とかぶつけてなくても、衝撃受けてるんやったら、診てもらった方がええんちゃう」

 母のひとことで、またもや不安の波がやってきた。

 揺さぶれっことかみたいになったら、どうしよう・・・。

 koharuと私は母に付き添ってもらい、救急車で病院へ搬送された。

 後に残された自転車は父に任せた。

 救急車に乗るのは初めてだし、いつもと様子がおかしいのと、眠いのとでkoharuは泣きながら抱っこをせがんでいたけど、私は抱っこができなかった。

 病院に到着するときには腰が痛くなって立ち上がれなくなっていた。

 車いすで病院へ入り、診察。

 koharuを先に診て欲しかったが、先生は困り顔。

 「赤ちゃんは口がきけないし、どこも痛がってる様子もないし、見るだけじゃ分からない。押さえつけて脳波やレントゲンを撮るわけにもいかないし」

 koharu本人は、病院の先生に何かされるのを嫌がってギャアギャア泣いていた。 

 それでも「ちゃんと触診してくれ~!!」とイライラ。

 不安な気持ちのまま、レントゲン室へうつされるときに、相方がやってきた。

 「大丈夫か?koharuは?」

 泣きじゃくりながら、ばぁばにしがみついていたkoharuはパパの登場でちょっとホッとしたみたいだった。

 私もホッとした。

 「よかった。ひどいことになってるんかと思った。よくkoharuをかばったね。えらかったね」

 相方の言葉に慰められた。

 検査をしている間に、相方が先生の話を聞いたり、事故の相手と話をしたりしてくれていたようだ。

 幸いなことに、骨折はなかった。

 安静にして鎮痛剤を服用したら、2、3日で痛みはマシになってくるだろうけど、痛みが続くようならMRIとかの細かい検査が必要らしいということだった。

 腰も痛いし、しびれるなら、入院を勧められたけど、koharuもいてるし自宅に帰ることにした。

 
 痛みはあっても、食欲はあるし、いっぱい食べてから、爆睡だった。

 相方が労わってくれて、家にいてくれたので気分的にもだいぶ楽になった。

 ただ一つ、心配なことはkoharuが事故後に急変しないか?ということ。

 もしかしたら、具合が悪くなってグッタリしたり、いつもと違ってグズグズ言ったり、ちょっとでもおかしいなぁと思ったら、救急車で病院へ来て下さい。

 そう、先生に言われている。

 今のところ、大丈夫そうだ。

 しばらくの間は、母子で安静。

 抱っこもあんまりしてあげれないけど、早く治そうね。

 私も一緒に昼寝して安静にしないと!!

 左手打ちは疲れるわ。。。

 
 
 

続きを読む>>

 
 夏は繁忙期で毎週日曜日も仕事になったkoharuパパ。ほんとにお疲れさんです。

 私とkoharuは、じぃとばぁ(私の実父母)の買い物に同行。業務スーパー安いねんなぁ

 買い物の途中でkoharuはうとうと

 スーパーで「大人しい赤ちゃんですねぇ」と褒めてもらってけど、ただ眠くてぶぅ~としていただけなのだ(笑)

 かなり眠かったみたいで、スーパーの後にコーナン&ユニクロ(併設している)で買い物しているときは爆睡だった。

 koharuはじぃにパジャマを選んでもらい、ばぁにかわいい肌着を買ってもらった。私と相方のシャツも買ってもらってラッキーだった

 買い物でお腹を空かせた私たち(特に私)は回転寿司へ行った

 席についたら、すぐに目を覚ましたkoharu・・・。

 ボォ~ッとしながらもあたりをキョロキョロ

   moblog_1817028d[1]

 クルクル回ってくるお寿司を見て、にっ~こり。いや、ニヤリかな(笑)

   moblog_d27a2d17[1]

 koharuは、おうどん、茶碗蒸し、納豆巻き(納豆だけ)、アイスクリームを食べて終始ご機嫌だった。

 初めてのお寿司屋さん、楽しかったね。

 今度はパパも一緒に来ようね~


  
  
 バナナをあむあむして(食べて)と言ったら、してくれるようになった。

   moblog_055b214e[2]

 嬉しいときはピョンピョン跳ねるし(座っているときは器用にアグラで跳ねている)音楽に合わせて踊るようにもなった。 いないないばぁおかあさんと一緒の体操のときは大興奮してテレビにへばりついて踊っている。あとマルモのダンスAKBKARAも好きだ。 

 チューしてと言ったら、ヨダレだらけのをしてくれる(笑) チューというより口を食べられてるのかもしれない。

 ふと気付いたけど、対等に遊べるようになってきたなぁ。

 母が同じレベルなのか、koharuが大人なのか・・・。

 だけど、歯形だらけになるから噛むのだけは止めて欲しいわ。めっちゃ痛いし、青あざになってDVみたいになってるし 

 でも、楽しくて仕方ないって顔をされたら母はMになってしまうよ(笑)


  



  

続きを読む>>

 ☆おまけ☆


 koharuはばぁば(私の実母)が大好きだ。

 今日はコマで遊んでもらった。

 回してもらったコマを捕まえては、ニヤァ~と笑ってはばぁばに渡す。

 「もう1回、コマ回そか?」

 実母が聞くと、声をあげて笑う。

 そして、何度も同じようにして遊んでいた。

 実母が笑いながら言っていた。

 「犬みたいやなぁ」 

 私もそう思う(笑)

 実家のマグやユメと似てるのだ。←超遊び好きな2ワン

 今はまだワンコと同じレベルだけど、しゃべれるようになったらマグ越えをするんやろな(笑)

 4ワンたち、ワンワン大好きなkoharuのことをしばらくは多めに見てやってね~。
 今日は七夕

 1年に1度の逢瀬なのに、織姫と彦星は逢えたんかな!?

 あいにくの雨は残念だけど、koharuが仲間入りしての初めての七夕祭り

  DSCF9875.jpg

 妨害されながら 一緒に飾り付けして、楽しかったね♪

  DSCF9876.jpg

 不思議そうに七夕飾りを見ていて、ニコニコしていた。


 今日の七夕ディナーは・・・。

  DSCF9877.jpg

 koharu用に作ったら、普通にモグモグ食べていた。

 離乳食のドロドロはあんまり好きじゃないけど、歯が生えてきたからか歯ごたえのあるのは好きみたいだ。

 話すことができたら「いつまでも、赤ちゃんちゃうし~」って言うかも(笑)

 モリモリ食べて、パパとお風呂に入ったあとは仲良く遊んでいた。

  DSCF9879.jpg

 それから、眠くなってきたみたいなのでパパが抱っこすることに 私は料理中。

  DSCF9880.jpg

   DSCF9883.jpg

 すんなりと寝てくれた。寝かしつけしなくてすんだ

 さてさて、大人の七夕ディナーは相方がリクエストした洋風メニュー。パスタだ!

  DSCF9885.jpg

 それからデザートは相方が買ってきてくれたケーキ

  DSCF9890.jpg

 koharuが寝ちゃったけど、楽しかったね。

 おいしいケーキをありがとぉ~

 
 さてさて、今年の願い事は・・・。

  DSCF9891.jpg

 早くフラフラしないで1人で歩けるようになったらいいね~。

 私はベタだけど、家族の健康を

  DSCF9893.jpg

 おととしはローンのことを頼み去年はkoharuの安産祈願をしていた相方の今年のお願いごとは・・・。

  DSCF9895.jpg

 なんか、ヒシヒシと感じるものがある。

 家族になってきたなぁ~って(笑)

 koharuを迎えての初めての七夕祭り

 来年は一緒に飾りを作れるようになってるといいなぁ


  
 更新しようと思いつつ、もう7月。

 毎日暑くて、うんざりだけど、楽しい思い出を記録しておかないとね♪

  2011年6月18日(土) 父の日前夜祭♪

  2011年6月19日(日) 父の日はお家でまったり♪ 


  DSCF9771.jpg


  
 koharuが寝てから、ホッとする夜のティータイム♪

 本日のお菓子は相方が買ってきてくれたピノだ。

 暑いとアイスが食べたくなっちゃうんだよな~。

 「どっちがいい?」

 「こっち!!」

 チョイスした方は型だった。 

  DSCF9860.jpg

 幸せのピノってほんとにあったんやぁ

 初めて見た!

 それだけで幸せになれた気がした。←単純(笑) 

 なんか、いいことありそうやな~♪


  
  

 | BLOG TOP | 


