☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今朝の相方弁当はサンドウィッチ。

  DSCF1500.jpg

 「ゴハンと納豆、持って行くわ」と言っていたけど、昨夜は結婚記念日のお祝いにピザをデリバリーしたのでゴハンを炊いてなくて、何もなかったのだ。

 相方はサンドウィッチを持って、かわいいkoharuの寝顔に後ろ髪をひかれつつ出勤して行った(笑)

 私はkoharuと一緒に2度寝をした

 睡眠もゴハンも充分補充してから、でおでかけ~

 ドラッグストアに買い物に行ったのに、財布を忘れた私・・・。サザエさんか!?って自分でつっこんだ

 実家の近くまで来ていたので寄って、昼ゴハンをごちそうになってから、川へ散策へ

 午前中にkoharuが残してカピカピになったパンがあるので、トリさんにあげようと思ったのだ。

 だけど、今日はいない せっかく来たのにぃ~。

 実家のワンコ達にあげたらよかったかなぁと思っていたら・・・。

  DSCF1515.jpg

  DSCF1517.jpg

 一足早い我が家のサンタさんは初めて遊びに来た場所なので固まっていた(笑) ←おとつい通販で届いた。お初の衣装

  DSCF1519.jpg

 だけど、だんだん慣れてきてカルガモさんにパンをあげていた。

 というより、食べていた(笑)

  DSCF1511.jpg

 実家のワンコ達と仲良しで動物慣れしているせいか、カルガモに怖がることもなく・・・。

 それよりも、落ち葉の方が気になるみたいで、一生懸命に拾っていた。

  DSCF1525.jpg

   DSCF1521.jpg
   ↑トリよりも葉っぱを見ていた。カルガモも見てよぉ

 葉っぱさんに拍手~って、カルガモさんにもしてあげて

  DSCF1531.jpg

 「葉っぱがひゅるるる~。スイスイ~やなぁ」と言うと・・・。

  DSCF1533.jpg

 大ウケ

 生まれながらの関西の血なのか、擬音が好きみたいだ(笑)

 トリにエサをやりに来たけど、もみじ狩りを楽しめてよかったね

 今度はパパも誘って、おにぎり持って来ようね~


  
 テレビの映像や絵本の絵や物と実物とを区別することができるようになってきて「あっ!」と反応することが多くなってきた。

 1日に何回もkoharuの「あっ!」にびっくりする。

 大きな声にびっくりすることもあれば、ものすごく小さなことに発見しているのにびっくりすることもある。

 ほんとによく見てるなぁと思う。
 
 耳もいいから、お菓子の袋にも反応するし。←実家の4ワンみたいだ(笑)
 
 1日1日の成長が速すぎて、ブログの更新が追いつかないぐらいだ。

 数日前くらいからは言葉の兆しがあって、パパ、ママ、おっぱいを言うようになってきた。

 歩くのも早いし、追いかけられると走るし。

 おとついは『こんにちは』でペコッと頭を下げるようになったし、昨日は『ちょうだい』を覚えた。

 昨日、おもちゃ箱に入れて遊ばせていたら、今日は自分で出入りができるようになっていて、びっくり

  DSCF1476.jpg

 いらん事(=余計な事)を教えてしまった・・・。

 ひっくり返るから、目が離せなくなってしまったわ

 ゴンタ全開娘だけど、脱いだ服を洗濯カゴに入れてくれたり、パパにパジャマとパンツを歩いて持って行ってくれるようになったのには感動だ。

 そして、おにぎりも食べれるようになった

 昨日、小さなおにぎりを2つ(koharu用お茶碗1膳分)作ってあげると・・・。

  DSCF1459.jpg

 完食だったので、今日のお昼は(ゴハンは同じ量で)大きめのおにぎりを1つ作ってみた。

  DSCF1481.jpg

 これも完食だったけど、大きくて持ちにくいのと、手にゴハン粒がつくのが嫌で、お皿に置いたまま犬食いしていた

 犬食いは行儀が悪いけど、koharuなりの手の汚れない食べ方なんだろうなぁと爆笑してしまった。

 そして、私の爆笑につられて、koharuも大爆笑。

 今は、食べ物に興味を持ってくれることと、楽しく食べることが大事かなぁ~と思う。

 食事中の歌はダメだけど、おにっぎり、おっにぎり~♪と歌いながら食べると、喜んで食べてくれる。

 おにぎりの歌を歌いながら、おにぎりを握っていると、ジィ~と見ている。

 大好きになったかな

 3人でおにぎり持って、おでかけするのを楽しみにしていたから、嬉しい成長だなぁ

 いっぱい食べて、大きくなぁれ~

 
  
 
 朝起きると、和室の布団はひいたまんまでゴミはそのまま(ありがたいことに、いつも出していてくれるだった。

 マメな相方にしては珍しい。

 これは遅刻ギリギリに出て行ったな

 それにも気付かず、koharuと私は爆睡していたんだけど(笑)

 滅多に着信がない私の携帯が光っているので見てみると、相方からのメールだった。

 『朝、遅刻しそうでゴミ出しできなくて、ごめんなぁ』ともう一通は・・・。

 結婚記念日のメールだった。

 今日は11月29日。

 世間では、いい肉の日。

 私たち夫婦にとっては、結婚記念日なのだ。

 あっという間の4年。

 大波小波、いろいろあったなぁ。

 2人でも楽しかったけど、koharuが仲間入りして3人になって、楽しさが倍増した。

 3人で楽しく仲良く暮らしていけたらいいなぁ。

 こちらこそ、これからも末永くよろしく

  DSCF1403.jpg


  
 仕事帰りの相方がお菓子のお土産を買ってきてくれた

 お運び役は、(笑)

  DSCF1467.jpg

  DSCF1468.jpg

 ドヤ顔で運んでくれました

 しっかり歩けるようになったなぁ~


  
   
 相方は、コンビニ弁当嫌いで(昔は毎日のように食べてたのに)晩ゴハンの残りをお弁当箱に詰めて持って行っている。

 そして、晩ゴハンの残りがないときは納豆を持って行く 

 「なんか、おかずでも買ったら?」と言っても「最近、家の味じゃないと受け付けへんねん」と言う

 嫁としては、褒め言葉ではあるんだろうけど、最近はかなりの手抜きゴハンで心苦しかったりもする

 毎日、お弁当を作ってあげたいのは山々だけど、大音量の目覚ましをセットしたら、朝から賑やかなkoharuが起きてしまうし・・・。

 「明日、起きるときに起こしてくれる?おかずがないから(←うどんすきだった)久しぶりに作ろうか?」

 「koharu見るの、大変やからいいよぉ」と言うかなぁと思っていたけど、きっちり起こしてくれた(笑)

 久しぶりのお弁当・・・。

 最後に作ったのは、いつだったかな?たぶん、1月から作ってへんやろうなぁ

  DSCF1405.jpg
 
 お家であるもので作ったので、おかずは少ないけど・・・。

 「お弁当、ありがとぉ~!」と、嬉しそうに出勤して行き「おいしかったよぉ」と空っぽのお弁当箱を持って帰って来た。

 喜んでくれてよかったわ。

 今日は11月22日、いい夫婦の日らしい。

 喧嘩しない日だったらいいなぁと思っていたけど、今のところ円満(笑)

 koharuが寝た後は、お家カフェ

  DSCF1407.jpg

 実は、スーパーでいい夫婦の日だと気付いて、急遽、買ってきた。

 味は、まずくはない。←めっちゃおいしくもない。まぁまぁだな。
 
 でも、まぁ、疲れた夫婦にはチーズケーキの甘さが染みるねぇ。

 明日は勤労感謝の日でお休み。

 仕事でお疲れだけど、おでかけに連れてってくれるらしい。

 いい夫婦には、まだまだ程遠いけど、いい夫婦になっていけたらいいなぁ


  
 今日は心待ちにしていたマッサージの日。

 相方とkoharuはお留守番!

 足ツボとボディのマッサージをしてもらって、至福のひとときを味わったんだけど・・・。

 年齢の話をしていて、11月の誕生日で34になった話をしたら・・・。

 「わかばさん。33じゃないですか。うちの奴(オーナーの奥さま)と一緒でしたよね」

 「嘘ぉ~!? ほんまに??」

 「うちのも6月で33になったんですよ

 「夫婦そろって、歳も分からなくなってたんや

 マッサージも気持ちよかったけど、思いがけずに1歳若返って、元気になれたかな!?(笑)

 帰ってから、相方に言うと・・・。

 「俺、35になるんやと思ってたわ。1歳、若返ったなぁ」

 嬉しそうにしていた(笑)

 バタバタの毎日だと年齢も忘れちゃうんやねぇ。


  


 
 まったく寒くならない変な季節だ。

 もう11月なのに、もうすぐ、クリスマスなのに!

 クリスマス!?

 ほんとに季節が過ぎるのは早い。

 季節が飛んでるんじゃないかって思うぐらいだ。

 クリスマスが来たら、お正月

 ほんとにあっという間だよなぁ

 風邪をひいて、グズグズしてる場合じゃないなぁ 鼻はグズグズだけど

 あっという間に日が過ぎちゃうから、覚えてる間に思い出し日記をしとかなあかんわっ


  2011年10月27日(木) いっぱい食べて、元気100倍♪

  2011年10月31日(月) 我が家のかわいいクマさん♪

  2011年11月2日(水) 11月2日 ~3?歳の誕生日~

  2011年11月5日(木) 初めてのホットケーキ♪


  
 
   
 海遊館・・・。

 つきあっている頃にデートして、イルカの指輪を買ってもらったっけ? 若かったなぁ~

 「また行きたいなぁ」と、再び行ったのは2008年・・・。3年前に行ったきりだなぁ。

 海遊館は思い出のある場所だし、海が仲間が好きなのでお気に入りスポットである。

 koharuがお腹にいてる時から「行きたい!!」と熱望していた。

 「妊娠中は疲れるから」「まだkoharuが小さすぎるから」「涼しくなってから」

 心配性の相方。ちなみに私は「大丈夫やろ~」派だったけど(笑)

 1歳になるし、犬も大好きでだいぶ理解してきているので楽しめるんじゃないか。

 まだ小さいから記憶には残らないけど、一瞬一瞬を楽しんでくれたらいいなぁ~。

 まぁ、親の自己満足ではあるけど(笑)

 親子3人で水族館に行くのも夢だったのだ。

 そして、ようやく実現

 朝からバタバタと用意をしていると、koharuはどっかに連れて行ってもらえると分かるみたいでソワソワしていた(笑)

  DSCF1211.jpg

  DSCF1216.jpg

 朝から元気いっぱいに遊んで、車の中でも遊んでいたけど、すぐに爆睡

 海遊館に到着してすぐに起きた。

 ぼぉ~っとしていたけど、寝起きはよくて元気いっぱいだ。

 ベビーカーに乗って、海中トンネルをくぐると・・・。

  DSCF1221.jpg

 不思議そうに眺めて、感嘆の声をあげていた。

  DSCF1222.jpg

 トンネルと抜けると、記念撮影のコーナーがあったのでジンベイザメと一緒に

  DSCF1224.jpg

 パパに抱っこしてもらって、コツメカワウソを観察。

  DSCF1229.jpg

 一生懸命見てるのかと思いきや、カワウソを見ずに人口の滝を見ていた(笑)

 本物のジンベイザメに対面。

  DSCF1238.jpg

  DSCF1247.jpg

 イルカ(←泳ぐのが早すぎて撮れなかった)や大きなカメも間近で見れたけど、koharuが最も気になったのは・・・。

 カニさん

  DSCF1248.jpg
 
  DSCF1251.jpg

  DSCF1261.jpg

 海の生き物たちに楽しませてもらってからは、お楽しみの買い物タイム♪

 お土産大好きな私が買い物している間、koharuはパパにゴマちゃんを買ってもらっていた。

  DSCF1268.jpg

 その後は、お昼ゴハン

  DSCF1272.jpg

 豪勢に焼き肉御膳を頂いた!

 たくさん遊んで食べた後は・・・。

  DSCF1277.jpg

 相方が海遊館と観覧車がセットになったチケットを購入してくれていたので、koharuが起きるまで、お茶したり、ショッピングを楽しんだ。

 たっぷり寝たので、ご機嫌でお目覚め

 観覧車に乗る前にバッチリカメラ目線で記念写真を撮ってもらった。年賀状に使おう!って思ったぐらいだ(笑)

  IMG_0001.jpg

 初めての観覧車だから怖がるかなぁと思っていたけど、全く怖がらない。両親ともが絶叫マシーンや高い乗り物が好きだから平気になりそうだ(笑)

  DSCF1284.jpg

  DSCF1287.jpg

 めっちゃ嬉しそうな満面の笑顔

  DSCF1288.jpg

 はしゃいで、動きまわって疲れたのか帰りの車の中で爆睡。

 お風呂の中でも爆睡

  DSCF1299.jpg

 ユラユラ揺れて、ラッコの夢でも見てるのかな!?

 今度、海遊館に行くときはもっと楽しいだろうなぁ。

 今度は船にも乗りたいね

 また3人で行こうね~  
  

  

続きを読む>>

 ☆おまけ☆

 かわいいものがあると、ついつい買っちゃう悪いクセ(笑)

 ジンベイザメのストラップとエコバックをGET 

  DSCF2053.jpg
 
 かわいいラッコのクッキーも購入。相方とおいしくいただきまぁす

  DSCF1302.jpg

 koharuはパパにかってもらった白アザラシがお気に入りのぬいぐるみになったみたい。

  DSCF1326.jpg

 噛むのは愛情表現かな?(笑)

 買い物に行ってから実家に寄る予定が、koharuが朝寝をたっぷりしたので、実家に行ってお昼をご馳走になってから買い物へ行った。

 いっぱい歩いて、お昼ゴハンを食べて、いっぱい遊んだので昼のねむねむタイムがやってくるだろうと思って、おんぶして自転車に乗った。

 案の定、背中で爆睡

 買い物をしてから図書館の前を通ったので、ついでに絵本を借りることにした。

 絵本好きな娘は爆睡中なので、母の好みで絵本をチョイス。

 koharuの名義で貸し出し券も作ったぞ


 その帰り道・・・。

 紅葉

 真っ赤な紅葉が川面に反射していて、きれいだった。

  moblog_d9bcff3b[1]

 紅葉の錦 神のまにまに・・・。

 紅葉を見ていると出てきた言葉だけど、誰の和歌だったっけ?

 上の句だっけ?下の句だっけ?

 遠い記憶を辿ったけど、出てこなかった(笑)

 寒くなって、紅葉も秋めいてきたなぁ~。

 背中にずっしり重たいkoharuを背負っているけど、秋を堪能してほっこり

 
 そして、夜は夫婦で楽しみにしているティータイム

  DSCF1385.jpg

 お友達からのバースディプレゼントの紅茶、相方とおいしく頂きました

 カップにユラユラ浮いてるパンダがかわいくって、キュゥ~ンと癒される

 イチゴのフレーバーでミルクを入れると、イチゴミルク味になっておいしかった。

 ほっこりするなぁ

 「パンダとkoharuって似てない?」

 「うん。似てるかなぁ」

 koharuを動物に例えると、パンダ

 子育てセンターでつける名札も迷わずにパンダを選択したぐらいだ(笑)←いろんな動物や乗り物などの名札があって選べる。

 パンダは愛嬌たっぷりでかわいいけど、クマだから凶暴なところがある。

 愛嬌たっぷりだけどワイルドなkoharuは、やっぱりパンダだなぁ(笑)

 我が家のアイドルパンダは、バックを持って歩くのがマイブームだ。

  DSCF1380.jpg

   DSCF1381.jpg

 夕方、お昼寝したあとも元気に動き回っていた。

 和室からリビングまで休まずにバック持って歩けたのにはビックリ

 本人もいっぱい歩けるようになって、めっちゃ嬉しそうだった。

 だけど、ワイルドに遊び過ぎて、テレビ台で唇を切っちゃったんだよねぇ

 koharuの流血にサァ~となったけど、軽くですんでよかったわ。氷を舐めさせて冷やしたらすぐに止まった。

 今日も1日、楽しかったね~。

 小さな成長、とびきりの笑顔に1番ほっこりするよぉ

 わんぱくパンダでもいいから、ケガはせんといてや


  
 色々とアップしておきたいこともあるけど、秒速で過ぎる日常のおかげで思い出し日記となることが多い。

 ほんっとに、日が過ぎるのが早い。

 koharuが産まれてからは、日が流れるというより飛んでいる気がする・・・。タイフーンkoharuに振り回されているからかな

 年を取ると、日が過ぎるのが早いというのを改めて実感 いや、実感したらあかんなぁ。まだ若いんだから!(笑)

 そんな日常の中で、ちょっとした幸せを感じたり、ムカッとくることがある。夫婦喧嘩なんか、日常茶飯事の恒例イベントみたいなもんだ(笑)

 昨日は嫌なおばちゃんに久しぶりに会った。
 
 実家のご近所さんなんだけど、悪気はないんやろうけど、いい気のしない人だ。
 
 ここからはちょっと口が悪くなっちゃうけど・・・。

 そもそも、思い返せばこのばばぁが夫婦分裂戦争の火種だったんじゃないだろうか。

 結婚して2年、周りは出産ラッシュで、うちもこどもが欲しいけどなかなか・・・と、私がナイーブになっていただけで、ばばぁに悪気はなかったのかもしれないが・・・。

 「早く、孫の顔見せてあげないと、おじいちゃん(=うちの父のこと)がかわいそうよ」

 ちょうど父と一緒にワンコの散歩をしているときに言われて、泣きながら犬の散歩をしたのを覚えている。←走るのが大好きなユメカナと先に行くと走ったので、父は(メルマグとゆったり歩いていたので)知らないが

 たぶん、その日の晩に相方と些細なことで口論になって、大喧嘩になったんだよなぁ~

 って、完全にばばぁのせいじゃねぇか

 まぁ、結局は天からの授かりものである天使がやってきてくれて、雨降って地固まって今に至るんだけど・・・。

 はっきり言って、よその家のことを詮索してきたり、根ほり葉ほりと介入してくる人は私は大っ嫌いなのだ。

 とはいえ、koharuにはきちんと挨拶する子にはなって欲しいから、心の中では嫌々だけど、ばばぁにも挨拶。気付かないでくれと祈っても、のこのこ寄ってきやがる。詮索好きやから仕方ないけど 

 無垢で悪意というものがないkoharuは、悪意の権化じゃないかというばばぁにもニコニコ笑っていた。勝手に手をさわるんじゃねぇと私は心の中で半ギレ(笑) 

 「おじいちゃん、おばあちゃんが生きてるうちにたくさん産んで喜ばせてあげんと」

 はぁ~?

 てめぇの生きてるうちに息子が結婚して、孫作ったらええのにな! ←口が悪いけど、心の声。

 前に言われたときも、自分の息子は40過ぎても結婚できずに親と住んでるのにと涙ながらに思ったものだ。

 「この子1人で充分ですよ~(幸せです~)

 「1人だったら、こどもがかわいそう。ね~」とkoharuの手を触るばばぁ。触るんじゃねぇ

 てめぇの1人息子をどないかせいや

 ムカツクのを通り越して、呆れはてるわ・・・。

 人のことより、自分のことで精一杯な私にはできないことだ。

 ある意味、すごいなぁと思うけど、かわいそうだとも思う。

 我が家はかわいいハリケーンに振り回されて、毎日が面白おかしく過ぎてるからなぁ。

 ムカムカ~ッとしたけど、koharuが初めてママと呼んでくれたので帳消しだったけど

 それに・・・。

  DSCF1374.jpg

 koharuと一緒に小包を開けた。紙を破くのが好きなのでキィヤァァ~と怪獣みたいにはしゃいでいた(笑)

  DSCF1375.jpg

 お友達のMちゃんからのバースディプレゼントだった。

 私はkoharu1人で精一杯だけど、Mちゃんはその何倍もがんばっている。

 子育ては大変なこともあるけど、楽しく子育てしようという彼女は本当にすごいなぁといつも思う。

 そして、忙しい中、こうやって送ってくれるのが嬉しいよ

 それに、Mちゃんのお手紙は心のサプリで、すっごく助けられている。

 いつも、ありがとう

 
 昨夜、さっそくお茶をいただきました。

 そして、今朝は朝寝をしている横でブログをしつつ、またお茶をすする

 流れる日常の中のホッとする時間だ。

 些細な日常にはいろんなことがあるけど・・・。

  DSCF1377.jpg

 koharuの寝顔を見ていたら、イライラがスゥ~ッと抜けることもある。

 やっぱり天使なんかな!? 起きてるときは怪獣だけど(笑)

 koharuの成長や日常の速さについていけないときもあるけど、私は幸せなんだと思う。

 誰かが手を差し伸べてくれているのが分かるから・・・。

 毎日が師走のようだけど、ブログの更新は忘れても感謝の気持ちを忘れちゃいけないよなぁ。

 いつも、みんな、ありがとう!! 特に相方。いつもいつもすんませんね


  


 
koharuが初めてママと言った。

「まんま(=ゴハン)じゃないの?」と相方は言うが、私はいつも食事のことはゴハンと呼んでいるから、まんまという言葉は知らないはずなのだ。

そもそもマ行を発したのは初めてだ。ア行、パ行はよく声に出してるけど。

私を指差して「マ、マ!」
たまたまでも、まぐれでも嬉しい~!

他にマ行でkoharuの好きなものは犬のマグ。もしかしたら、マグのことだったのかもしれないなぁΣ( ̄□ ̄;)
 koharuは絵本が好きみたいだ。

 機嫌がいいときは1人で本を見ているときもあるし「んっ!」と本を持ってきて読んでと催促することもある。

 本好きな私としては、koharuが本好きになってくれることは嬉しい。

 一緒に本屋に行ったり、図書館に行ったりできるのが楽しみだ。

 私が本好きなのは母の影響だろうと思う。海外ミステリーが好きという本の趣味まで似ている(笑)

 小さい頃、毎晩、寝る前にいろんな本を読んでもらったのを覚えている。

 1番覚えているのはシンドバッドの冒険だ。

 続きが気になって、気になって、寝る前の本タイムが楽しみだったのを覚えている。

 と、話がそれてしまったけど、koharuにも本の世界を楽しんで欲しいなぁと思って、首がすわった頃から読んでいた。

 ファースト絵本はこぐまちゃんおはようだ。

 koharuは小さいながら絵本の内容を覚えているみたいで、この絵本を読むと「いただきますのポーズをする。

 こぐまちゃんが朝ゴハンを食べるシーンを先にするのだ。

 「いただきます」を理解して食べる前にちゃんとするようになったのにも感動したけど、絵本の「いただきます」を理解して初めてしたときには手を叩いて喜んだ。親バカだけど(笑)

 5ヶ月検診のときに市からもらったおつきさまこんばんはもお気に入りらしくて、何度も読んでと催促する。

 そして、読み終わって「おしまい」と言うと・・・。

  DSCF1367.jpg

 絵本って、楽しいねぇ~。

 koharuの反応が1番おもしろいわっ


  
 私の誕生日前から5、6歩は歩けていたけど、当日はリビングを5メートルほど歩いた。

 そして、翌日はリビングからキッチンまで歩くようになった。
 
 今までつたい歩きだったのに、一気に成長したのにビックリ。

 本人が1番嬉しいみたいで、鼻風邪でグズグズフガフガ言ってるくせにスタコラサッサと歩いている。

 でも、まだまだ足元が危ないので、よくこけてハイハイにチェンジしている(笑)

 11月2日が私の誕生日だったんだけど、koharuはその前日にケホケホ言っていて、誕生日当日は耳鼻科へ行った。

 思い返せば、koharuの初めての病院デビューは去年の誕生日だったなぁ。←乳児湿疹でかかった。

 鼻が詰まって苦しそうだけど、ちゃんとゴハンも食べれるみたいだ。

 熱もないし、鼻はしんどそうだけど、koharuが元気で笑っていてくれることと、歩けるようになったのが最高のバースディプレゼントだなぁ

 鼻風邪のプレゼントはいらんかったけど

 昨日の朝は喉と全身が痛くて、絶対に熱が出ると思うぐらいにしんどかった。

 相方に休暇を取ってもらって、病院で速攻効く薬を処方してもらって4時間ほど寝たら、だいぶマシになった。
 
 今は母子でジュルジュルフガフガ言ってるけど、もともとが健康体なのでもうじき回復できそうだ。←食べれると回復も早い。食べれるか食べれないかが健康のバレメーターだ(笑)

 笑って、遊んで、歩いて、転んで、ようやく寝たkoharu。

 私はホッと一息。

 相方はスタコラサッサと歩いてはゴンタしてくれるkoharuがキッチンに入れないようにするための柵を買いに行ってくれている。

 雨が降ってるのにご苦労様です。

 お誕生日には心のこもったお祝いをしてくれたし、ダウンしているときにkoharuをちゃんと見てくれてゴハンまで作ってくれたし、ありがとう!!

 家族が元気で笑って過ごせることが何よりだなぁ
 

  
 
 冷蔵庫に何もない

 パンもないし、ゴハンもないし、朝ゴハンは何にしよう

 と、そんなときにホットケーキの粉を発見!! ←冷凍庫に眠っていた(笑)

 我が家のお嬢ちゃまは、朝はパン派だからちょうどいいやぁとホットケーキを焼いた。

  DSCF1342.jpg

 さてさて、初めてのホットケーキのお味は!?

  DSCF1339.jpg

 フォークを自分で持たせて食べさせてみた。

  DSCF1340.jpg

 パクパクとすごい勢いで食べていた。 相方も私も「食べ過ぎちゃうの?」とビックリ 

 好きなものだと、1人でいっぱい食べれるんやね

 パパもママもホットケーキが大好物なんだけど、koharuも大好きになったみたいだねぇ

 一緒に作れるようになったら、ミッキーやアンパンマンのホットケーキを作ろうねっ


  
  のちに自分の年齢を改めて知ることになる・・・。


 今日は私の誕生日

 それなのに、鼻風邪をひいてしまったkoharuを耳鼻科に連れて行った。

 そして、いつものごとく実家で昼をごちそうになった

 「あんた、今日が誕生日やろ。いくつになったん?」

 「いくつやったけ。32?33?」

 「33ちゃうか」

 「そうやったかな。30過ぎてからはなんぼかどうでもよくって忘れるわ」 ←急に齢を聞かれると分からなくて「53年産まれです」と答える。若年層の認知!?(笑)

 まぬけな話だけど、33になったものだと思っていたが・・・。

 「わかばちゃん、34やで 俺が来年35やもん」

 「35!? 立派なオッサンやん!」←35歳の方、すみません

 「あんたも立派なおばちゃんなんやで←34歳の方、ごめんなさい

 相方のするどい指摘で、自分の歳を知ってちょっとショックだった。

 「歳はとるもんだねぇ~。はぁ~。34ですかぁ~。34かぁ~」 ←同じことを何度も言うあたり、おばちゃんかな?(笑)

 「31ぐらいには見えるで」

 相方はフォローしてくれたが・・・。

 「でも、まぁいいわ~。koharuがいてるもんな」

 「koharuの友達におばちゃんって言われてもええん?」

 「koharuちゃんのママって呼ばないと、おやつやらんとこ」←まだ呼ばれるのは嫌!(笑)

 誕生日のいつもの晩ゴハンだったけど(家族みんなが風邪気味のため。koharuは鼻風邪だし)バースデイケーキは相方が買ってきてくれた

  DSCF1311.jpg

 「食べてみたいねん」と言っていたのを覚えていてくれて、31のアイスケーキを買ってきてくれた

   DSCF1312.jpg
   何にでも興味津々の人は、31に喜ぶ母よりも箱に興奮していた(笑)

 まだアイスケーキは食べれないけど、寝る前に写真撮影につきあってもらった。

  DSCF1314.jpg

 koharuが寝てから、ゆっくりケーキをいただきました

  DSCF1320.jpg
 名前の後ろにハートマークがついていた。「ハート入れてもらったん?」と聞いたら黙っていた。たぶん、入れてもらったんだろうなぁ

 「アイスケーキやったら、何個でも食べれそうやなぁ

 「誕生日やから、好きなだけ食べ

 と言ってくれたので、2切れ食べたら、さすがにお腹いっぱいになった。

 「ありがとう!いい誕生日やったよぉ~」

 これでお開きにして、お風呂に入ろうかなぁと思っていたら・・・。

 「ハイ、これ」

 相方が自室から、紙袋を持ってきた。

 「プレゼント~!?

 「うん 開けてみ?」

   DSCF1325.jpg

 「かわいいね~

 「やろう?こないだ買った黒のショーパンにも合うやろうと思ってさ。これ着て、デートしよな」

 相方は仕事から慌ただしく帰ってきて、koharuをお風呂に入れるし、私も夜はバタバタするのでお誕生日のパーティーも前みたいにはゆったりできないと思っていたけど、ケーキも食べれて、プレゼントもらえて、いいお誕生日だった。

 サプライズプレゼントを用意してくれて、ほんとにありがとう

 今度、3人でデートしようね 


  

続きを読む>>

 お友達からもプレゼントをいただきました

  DSCF1308.jpg

 朝1番に宅急便が届いて、いそいそと開けたら、ストールが入っていた

 使うのが楽しみ~

 今度、さっそく使ってアップしようっと

 Tちゃん、ありがとう

 | BLOG TOP | 


