☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝起きると、サンタさんのプレゼントがあるはずが・・・。

 ないっ!!

 サンタさん、寝坊しちゃったみたいだ

 もう1度、仕切り直しで寝室へ戻った。

 朝起きて、koharuと寝室のドアを開けると大きながあった!!

 パジャマの上からサンタ服をはおった我が家の小さなサンタさんは興味津々

  DSCF1252.jpg

   DSCF1255.jpg

 サンタさんはいい子の私にもプレゼントくれた

  DSCF1261_20120202162845.jpg

 さっそく開けてみると・・・。

 koharuの大好きな

 きゃぁぁぁ~

 koharuの嬉しそうな悲鳴

 プレゼントをくれたサンタさんもこれだけ喜んでくれたら嬉しいだろうなぁ

  DSCF1263.jpg

 電池を入れたりしている間も、早く触りたくて手を出してきていた。

 小さなサンタさんが目をキラキラさせて遊んでいた

  DSCF1270.jpg

 koharu、大好きなアンパンマンのおもちゃでよかったねぇ

 もう今年からはないかなぁと思っていたけど、優しいサンタさんは私にもプレゼントをくれた。

 毎年、ほんとにありがとぉ

 メリークリスマス

 みんながハッピーでありますように
 

  
 今日はクリスマスイブ♪

 ハンバーグを作ろうかなぁと思っていたけど、某バーガー店でヤケドしたときにお詫びとしてもらった金券があったのを思い出した!

 ハンバーガーパーティーにしちゃおう!!

 クリスマスイブの混み混みのバーガー屋の駐車場は満杯で入れないので、相方とkoharuには車の中で待ってもらった。

 バーガー、チキン、サラダ、ポテト、スープ、贅沢なクリスマスディナーになった。

 ヤケドのときに父母も嫌な思いをしたので、チキンをおすそ分けに持って行った。

 パァ~ッと散在したので、厄落としになったんじゃないかな!?(笑)

 お料理を写しちゃうと、某バーガー店がわかっちゃうので自粛することにして・・・。

 とにかく、ハッピークリスマス!!

  DSCF1859.jpg

 元気に2回目のクリスマスを迎えられてよかったね

 来年はお家でごちそう作って、一緒に食べようね

 さてさて、今日は早く寝なさぁ~い!

 いい子にねんねしないと、サンタさん来てくれないよ~。

 母も早くねんねしないと! 

 サンタさーん、いい子にしてるから来てね


  
 朝から元気があり余っている娘さんは母の畳んだ洗濯物を広げてくれて、片付けているおもちゃを全部ぶちまけてくれた

 毎日の日課(←散らかすこと)なので母親には休みというものはないんだろうなぁと、育ててくれた母に感謝である。

 インドア派の私はお家でまったり過ごして、年賀状作成をしたいところだけど、元気な怪獣さんは1日に1回は外に出たいらしく、スキあらば玄関へ行こうとする。

 「koharu、くっく(=靴)履いて、おでかけする~?」

 母の問いかけに目を輝かせるから、お家でゆっくりしたいけど、いつもでかけることになる(笑)

 実家に電話すると、イトコのMちゃんとY君(Mちゃんの妹Hちゃんの息子)がまだお泊まりしている(←実家のお隣)ので、買い物がてら行くことにした。

 昨日はお家で遊んだので、今日はお昼ゴハンを食べてから公園に遊びに行った。

 残念なことにデジカメを忘れて写真がない!携帯も持ってなかった

 初めての公園で固まっていたけど(初めての場所ではなぜか立ち尽くす)Y君がすべり台で遊んでいるのを見て、動き出した。

 「はーちゃん!」とY君が呼んでくれるのが嬉しいみたいで、ニコニコしていた。

 2人で「ぎゃはは!」とよく笑うのには、笑いのツボが分からんと私とMちゃんは首をひねるぐらいだった。

 すべり台→ブランコ→地面にお絵かき(Y君はアンパンマン、バイキンマン、食パンマン、カレーパンマン、ドキンちゃんを書いてあげたら大喜びしてくれた。koharu画伯は母の絵の上から何か書いていたけど)

 ちょっと休憩をすることにした。私とMちゃんが元気100倍の2人についていけず疲れた(笑)

 ベンチに座って、おやつを食べているとハトがやってきた。

 「ポッポッポッ、ハトぽっぽ~♪」と歌うと、koharuは手を叩いて喜んでいた。

 Y君も「ハト!」と言っていたけど、距離が近づくと・・・。

 「こあいっ!だって、だって~!おいっ ←「怖いから抱っこしろよ!早く」と言っていた。

 「おいって、何やねん

 私とMちゃんはキレ気味の「おい」に爆笑。

 「Y君、大丈夫やって。koharuがハトを追いかけるから」

 koharuを地面に下ろすと「ぽっぽっ」とつぶやきながら、ハトを追い払ってくれた。

 本人はただ嬉しくてハトを追いかけているだけだけど(笑)

 「こあいっ!こあいっ!はーちゃん、こあいっ!!」

 Y君はびびり、koharuはおやつを食べながらご機嫌にハトを追いかけていた。

 歩きでは追いつかないと思ったらしく、途中でハイハイをしだしてストップをかけたぐらいだった。

 「koharuちゃん、たくましいなぁ~」

 「ワイルドやろ~。怒っても、へこたれへんし、ごんたやで~」

 「それにしても、Yはヘタレやなぁ。男の子やのに、koharuちゃんがお兄ちゃんみたいやん」

 「お兄ちゃんって、一応、女子やで。男の子みたいやけどな」

 またまた大笑い

 いっぱい遊んで、そろそろお昼寝の時間だからと帰ることにしたが、自転車に乗ったらすぐに爆睡

  DSCF1701.jpg

 自転車から降ろしても、寝かせても、起きない。いつもは降ろすと起きるのにぃ

 ハトを追いかけすぎて、疲れたんかな!?(笑)

 今日もいっぱい遊んで楽しかったね。

 これで、ゴハンもいっぱい食べてくれたら最高なんやけどなぁ。まだまだゴハンよりもおっぱい派やからなぁ

 実家の母からkoharuは2つ目のクリスマスプレゼントをもらった先にアンパンマンの食器をもらっていて、もうクリスマスプレゼントないよと言っていたが、孫には甘いみたいだ(笑)

 「koharuちゃん、アンパンマン好きやろ~」というばぁばの言葉にしっかり反応していた。

  DSCF1699.jpg

 お風呂で遊べるおもちゃとふわふわモコモコのバスタオル

 最近、3人でお風呂に浸かっているのでお風呂で遊べる新しいアイテムが欲しいなぁと思っていたところだった。

 これでバスタイムが楽しめるね~

 今夜はお風呂でハッスル、ハッスルやね(笑)


  
 ネタは溜まりに溜まってるけど、なかなか更新できずに久しぶりのアップになってしまった・・・。

 さすが、師走!

 びっくりするぐらいの速さで過ぎて行く!!


 今日は相方が仕事なので、お弁当を持って行って一緒に食べることにした。ちょっとの間でもkoharuに会うと癒されるらしい(笑)

  DSCF1687.jpg

 相方のおばさんのところが大好きなkoharuは嬉しそうに1人遊び。家でもこれぐらい遊んでくれたら助かるのになぁ

   DSCF1689.jpg

 お店にディスプレイしているサンタのぬいぐるみと一緒に腰を振って踊る姿はほんとにかわいい

 親バカだけど、ヨチヨチ歩きのサンタってめっちゃかわいいのだ

 パパと一緒にお昼ゴハンを食べて、haru叔母(相方の叔母さん)に遊んでもらって超ご機嫌だった。

 帰りに私の叔父叔母の家に寄った。

 イトコのHちゃんの息子のY君が遊びに来ているのだ。妊娠中のHちゃんは自宅でゆっくりしているそうだ。

 12月9日がY君のお誕生日だし、久しぶりなので会いに行った。

 こないだ結婚したばかりのイトコのMちゃんも遊びに来ていた。

 Y君はちょっと人見知りしていたけど、慣れるとkoharuにおもちゃを貸してくれたり、一緒に踊ったり、遊んでくれた。

  DSCF1692.jpg

  DSCF1695.jpg

 おやつもごちそうになって、ずっとハイテンションだった。

 帰ってからは爆睡。まだ起きない。夜寝ないコースかなぁ

 いっぱい遊べて、楽しかったね

 | BLOG TOP | 


