☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 眠かったら、目をつぶって寝りゃあいいのにと思うけど、なかなかそれができない我が家のお嬢。

 そんなときは、おんぶ。

 今日は眠くてフラフラでハイハイして紐の上にゴロ~ン。

 そのまま寝たらいいのに足をブ~ランブ~ラン。

 母が歌を歌ってあげよう!

 絢香の三日月でウトウト。2曲目のaikoのカブトムシで爆睡。

 コンサートは始まったばかりなのに、歌い足りねぇぞ(笑)

 1人でカラオケ行っちゃうぐらいカラオケ好きだったけど、今は久しく行ってないから、寝かしつけで思いっきり歌うといい気分転換になるし、寝グズ娘が寝てくれるから一石二鳥♪




 一緒に歌えるようになったら楽しいだろうなぁ。

 パパにはギターで参加してもらってライブしちゃうのもアリやなぁ(o^∀^o)


  
 今日で1歳4ヶ月!

 お腹の中にいたのもあっという間で、産まれてからの1年もあっという間だったけど、もう4ヶ月も過ぎた!!

 月日の流れが急流に感じるのは私だけだろうか!?

 1歳前後で歩けるようになって、今はもうスタスタ歩くし、走るし、おとついぐらいからはイスもよじ登るようになった。

 我が家の新しい掟はイスを引いた後は戻すことが追加された。

 ソファも登るから、登れないように壁側に向けていてくつろげない我が家のリビング。←相方は秘密基地みたいで気に入ってるみたいだけど  

 とにかくアクティブでダメと言われても、しちゃうお年頃みたいだ。←koharuだけかもしれないけど。なんせゴンタのサラブレットだから(笑)

 言葉は理解してきているのに、ニヤァと笑って確信犯でいたずらをする

 怒られて「ごめんね」とペコッと頭を下げるし「あかんよ!分かった?」と言ったら「あーい!」と手を挙げてお返事するけど、その1秒後には同じことをして怒られている。

 とりあえず、笑ってごまかすことも覚えたみたいで、小悪魔ぶりを発揮している。

 言葉もだいぶ増えてきた。

 パパ、はっぱ、ワンワン、もぉ~!(←私の真似か?)、はーい!おっぱい、あとは宇宙語で解読不可だけど、なんかしゃべっている。

 記憶もちゃんと残っているみたいで、頭の上に時計を落ちてきたことがあったのをきちんと覚えていて時計を見るたびに自分の頭をゴチーンとしている。

 日本語以外には、touch your head(頭を触って)、touch your nose(鼻を触って)、turn round(回って)を理解している。

 今日はdownもマスターした。

 某英語教材の試供品DVDを見て覚えたんだけど、英語の英才教育はじめちゃおうか!と思うぐらいだ。←親バカだけど(笑)

 褒められると嬉しいみたいで、ダンスもしてくれる。

 コタツ机に登って、オレィオレィと腰を振って踊ったり、いないいないばぁも好きだ。

 携帯もデジカメも写真も大好きで、パパが写っていたら「パパ、パパ」とうるさいぐらいだ。 ←生き別れのパパにあったみたいに大声を出す。パパはこれが嬉しいみたいだ(笑)

 アンパンマンやディズニーのキャラクターも好きだ。

 新生児ときはキョトンとしていたけど、今は見つけると大喜びする。

 目は離せなくて大変だったりもするけど、賑やかで楽しくて笑いを提供してくれる。

 ほんとに元気に育ってくれてありがとう


 これだけ理解してたら分かるかなぁと思って、親バカな私たちは結婚式のDVDを見せてみることにした。

  DSCF2155.jpg

 ミッキー、ミニーに大興奮で、パパを連呼。

 夫婦2人で「大きくなったなぁ」と感激(笑)

 もうTDRに連れて行っても、充分、楽しめそう!←相方、連れてってやぁ~!!

 嬉しさを浸っていたら・・・。

  DSCF2154.jpg

 夫婦揃って、大爆笑

 「koharuがハタチになったら、見せたろ」と相方が

 最近、変顔もするようになったんだよなぁ ←パパがお風呂で変顔して笑わせてるから真似するようになったんかな?

 koharuと一緒にいると時間が過ぎるのがすごく早い。

 それだけ充実しているからかなぁと思う。

 ゴンタやし、キィーッて地団太踏むこともあるけど

 だけど、いつも、元気と笑いをくれてありがとう

 それにしても、大きくなるの早いよね・・・。←しつこいけど(笑)

 1人で本も見れるようになったもんねぇ。 

  DSCF2147_20120131172627.jpg

 そのうち、雑誌になって、そうこうしてるうちに、ゼクシィ見ることになるんやろうなぁと思うと、母は寂しいぞ

 パパは号泣かもしれないなぁ(笑)

 それは、まだまだ先の話・・・。

 今は、いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、大きくなってね。

 ゴンタはケガしない程度でお願いしますが


  
 たった今のできごと・・・。

 寝ているkoharuが「ふぇ」と泣くので、授乳とオムツ替え。

 私が授乳しながら、相方がおむつを替えるので夜泣きすることもない。

 親バカな私たちは「かわいくってしょうがないとkoharuを眺めていた。

 突如、ムクッと起き上がった。

 起こしちゃったか?

 目が覚めて夜遊びモードになっちゃったか!?

 ハイハイしてふすまにもたれて、後頭部をゴンゴン。

 そして、座ったまんま・・・寝た?

 どうやら、寝ぼけているみたいだ。

 赤ちゃんも寝ぼけるんだということに、そして、koharuの行動が、寝ぼけた顔がおもしろくて声を抑えて爆笑

 ほんまにいつも笑わせてくれるね

 すっかり、我が家のムードメイカーだ。

 いい夢みてね~。おやすみ 

 
 鬼の居ぬ間に何とやら・・・。

 私の場合、koharuが寝てる間にパソコンだなぁ。

 最近はパソコンを触りたがってイスをよじ登ってくるから、起きてる間はできない。

 そのうち、koharuに使い方を聞くことになりそうだけど、今はまだ早い。
 
 そして、まだ早いのはメイク!

 今日は化粧ポーチから口紅を出して、口に塗りまくっていた。

 手も床もきれいなピンクに染まっていて、1本処分するはめになった

 いつの間に取ったんだろう?

 そして、いつ唇に塗ることを覚えたんだろう?

 嬉しそうに塗り塗りしているのを見たら、怒る気も失せたよ

 付けまを覚えて、母に教えてくれる日がくるかな!?

 
 さてさて、寝てる間にサクサク更新しちゃおうっと!!

  2012年1月14日(土) ドタバタなカットDAY!! ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月18日(水) 幸せのポテチ! ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月21日(土) 1日遅れのハッピーバースデイ♪ ←クリックするとジャンプ。

 
   
 今日は仕事が休みのじぃじが買い物に連れて行ってくれた。←自転車ででかけるのは寒いので、実父に運転手になってもらったのだ。

 おでかけするのを察しているkoharuはソワソワするので、お家の外でじぃを待つことに・・・。

 「車に乗って、じぃじが来るから待っとこなぁ」と言うと「ジジ、ジジ」と言った。

 たまたまかもしれないが『じぃじ』というのが分かったのかもしれないなぁと、単純に喜んでしまった。

 車=ぶぅ~だし、ワンワンも言えるし、おしゃべりするようになってきた。←おしゃべり好きみたいで前々から色々しゃべっているけど、宇宙語のため解読不可(笑)
 
   moblog_67f89c50[1]

 マルナカに行って100均で買い物してから、こども服が半額になっていたので父と一緒に見た。

 「これ、ええんちゃうか?」

 koharuはちょっとでも目を離すといなくなるので、服のチョイスは父に任せた。

 なんやかんやと楽しそうに服を選んでいる父を見るのがおもしろかった。

 自分のこどもに服を選ぶってしなかったのに、孫は別なんやろうなぁ(笑)

 そして、実家でゴハンをよばれた。

 実家は食堂をしていて、珍しくお客さんがたくさんで車が停めれなかった。

 koharuは「あーい、あーい」とペコペコ頭を下げていた。 「こんにちは。いらっしゃいませ」と言ってるんだろうな(笑)

 「koharuちゃん、今日はよくしゃべるなぁ」とお客さんに言われてニコニコしていた。

 買い物して動き回って楽しかったんだろうなぁ。追いかけ回す母は疲れたよ

 ご機嫌でゴハンを食べた。

 久しぶりに会った私のイトコのYちゃん(バイトに行く前に腹ごしらえに来たらしい)に遊んでもらって、ばぁばからはアンパンマンのお菓子缶をもらって、父に家まで送ってもらった。

 散々、遊んで眠いはずなのに、まだまだ遊び足りないお元気娘。

   moblog_0938111b[1]

 車の中では寝そうになっていたのに、たくさんの葉っぱを発見して目が覚めたらしい。

   moblog_a69d41c7[1]

 寒いけど、しばしのおつきあい

 自分の腰よりも高く足をあげて、ベンチによじ登る。 

   moblog_27f3bce9[1]

 すげぇっ! 登っちゃったわ。「がんばれ~」と応援しつつ、まだムリでしょうと思っていた。

 これで、お家の前でも更に目が離せなくなっちゃったよ。リビングのソファみたいにベンチを撤去するわけにいかんしなぁ

  moblog_23f714c4[1]

 めちゃめちゃ寒かったので、お風呂であったまりながら遊んだ。←koharuはアンパンマンお風呂セットで遊べるので風呂好き(笑)

 そして、爆睡

moblog_44dfb82b[1]

 まだ遊びたかったのか、ダッフィーとワンワンもお布団に連れてきていた。

 今日はじぃに服を買ってもらって、みんなに遊んでもらってよかったね


  
 koharuが新生児のときに着ていた服を着せ替え♪ ←前は牛模様のベビー服を着ていた(笑)

  DSCF2123.jpg

 アンパンマンに座らせて、ハイチーズ

 そうしたら、邪魔が入った

  DSCF2125.jpg

  DSCF2127.jpg

 いつもkoharuが座っているアンパンマンを取られると思ったのかな?

  DSCF2129.jpg

 アンパンマンとダッフィー、両方とも大好きだから一緒に遊ぶの楽しいね~。

 少々、ハードな遊びだけど


  
  
 ばぁばがデパートでブーツを買ってきてくれた。

  moblog_0384fa81[1]

 「女の子っぽいピンク♪かわいいやろ?」と実母はいい買い物ができたみたいでご満悦。

 ちびっこのグッズはかわいいから見てるだけでも楽しいもんね。いいものを買えたら最高の気分になれるしね♪

 実家にてkoharuに履かせたらドヤ顔。ピンクのかわいいボンボリをマグが狙ってkoharuについて回っていた。それも楽しいみたいで嬉しそうに歩き回っていた。

 ファーストブーツの履き心地はよかったみたいだ。買い物に行っても快適そうだった。今度はパパとデートするときに履いて行こうね♪と言っても、しばらく寒い日が続くからヘビロテかな!
 1月20日は我が相方の34回目のお誕生日

 いつもサプライズとロマンを提供してくれる相方のために、私もお誕生日ぐらいはちゃんとお祝いしてあげたいと思い、小雨がちらつくけど、koharuにつきあってもらってケーキを買いに行った。←結局、koharu嬢が眠そうで買い物できそうになかったのでデリカも購入することにした。

 koharuが寝てから、ゆっくりお祝いしようと思っていたんだけど・・・。

 寝かしつけで私は爆睡 koharuを寝かそうと寝たフリしちゃうとほんとに寝ちゃうんだよなぁ。記憶がないぐらいに

 そして、相方も自室で待ちくたびれて爆睡

 気付いたときには、お誕生日が終わっていた

 寝るつもりは毛頭なかったんだけど、記憶にございませんと平謝りだった。←どっかの政治家みたいやけど
 
 「俺も寝ちゃってたから、いいよぉ」

 「1日遅れやけど、お祝いしようか?」

 「うん。楽しみにしとってん」

 本当はハンバーグを手作りしたかったんだけど・・・。買っちまったよ

  DSCF2059.jpg

 でも、味はなかなか!

 食が細いkoharuもおにぎりとハンバーグをパクパク食べていた。←ちなみにkoharuは夢の中

  DSCF2061.jpg

 おいしいかどうかは、食いっぷりで分かる(笑)

  DSCF2064.jpg


 お誕生日ディナーの後は、お待ちかねの

   DSCF2077[2]

    DSCF2079[1]

 1日遅れちゃったけど、おめでとう

 こないだkoharuと(実家の)車に乗って買いに行ったプレゼントを渡した。←相方にはサプライズにしたかったので内緒にしていた。

 HIDEWAYのロンT、喜んでくれてよかったわ

 今度、最愛の娘さんとデートするときに着て行ってね

   DSCF2072.jpg

     DSCF2073.jpg

     DSCF2075.jpg

 相方にとって、koharuの笑顔が何よりのプレゼントなんだろうなぁ

 koharuが大きくなったら、一緒にケーキふぅしたいね


  
 毎晩、koharuを夢の中へ連れて行ってくれるルル(←チワワのぬいぐるみ)とピュー。

  DSCF2057.jpg

 白アザラシのピューちゃん(母命名)は初めて行った海遊館で出会ってからずっと仲良し。

 更新できてなかったので、久しぶりに思い出し日記しちゃおう

 2011年11月16日 初めての海遊館


  
  
 ブログを放置したままだから、そろそろ復活させなきゃいかんなと思っていた。

 koharuは急成長中だし、日々のネタもたまりにたまっていて、ちょっとずつ記憶できなくなっている(なんせ私の頭は消しゴムだから)ので、記録しておかなきゃ!!と思いつつ、更新できずにいた。

 ちなみに最近のブームは葉っぱや小枝や小石を拾ってきては「ポイッ」と投げることだ(笑)

   moblog_5f2ec06e[1]
  「ポイ」が言えないみたいで「ばぃーん」と言うのがかわいくて笑える。←親バカ(笑)
 

 もう1つ、更新できずにいたのは写真をアップできなかったからという理由もある。

 新しいデジカメは画素数はいいけど、使い勝手が今一つ馴染めない。

 やっぱり画素数は落ちても、前から使っていたのでいいやっ!と開き直って写真を撮ることにしよう

 今日は相方のお誕生日。

 雨が止んだので、バースディケーキを買ってきた。

 一瞬でも目を離すといなくなるkoharu嬢と一緒だったので、ケーキの箱を傾けちゃったけど

 koharuがこけずにすんだのでヨシとしよう(笑)←当然、相方もケーキ<koharuだからいいだろう。

 パパ、パパとパパの事はちゃんと呼ぶkoharu。

 今日は大好きなパパのお誕生日だから、一緒にお祝いしようね

 ブログの方も相方の誕生日をきっかけにボチボチ更新していこう。

 思い出し日記も書かなきゃ、忘れるな。絶対に ←もうすでに記憶があいまいなんやけどなぁ


  
 最近、仕事から帰ってkoharuをお風呂に入れる前にポテチをつまむ相方。

 お腹が減ってるけど、先に娘のお風呂を優先させる優しいパパ。

 お風呂に入ってから、寝かしつけてる間にホッと一息いれて、相方は身体を冷ます。←かなりの暑がりだけど、娘のためにお風呂に浸かるのだ。

 仕事から帰ってきて30分ほどの休憩を取ってから晩ゴハンだと空腹がもたないので、お風呂に入る前におやつを食べる。←身体にはあんまりよくないんやけどね

 いつものように、koharuと一緒におやつを食べていた。

 「あっ!」

 「あーっ!」 ←パパの真似(笑)

 相方とkoharuの声がキッチンで響いた。

 「何?どうしたん?」

 「見て見て、コレ、すごくない?」

 「おぉ~! すげぇ!!」

  DSCF2045.jpg

 ピノのハート型は見たことがあるけど、ポテチは初めて!

 そもそもポテチはハート型が入ってないもんね。

 奇跡の1枚やん! ←大袈裟(笑)

 たったの1枚のポテチで和やかな笑えるのって、やっぱり幸せのポテチなんかもね。

 ハートのポテチは私がいただきました

  DSCF2035.jpg

 koharuが元気に笑ってくれてるだけで、幸せなんだけどね  


  

 今日は家族で美容院DAY

 朝ゴハンのとき、koharuはイスから落ちて宙づりになり(奇跡的にベルトに引っ掛かって頭から落ちずにすんだ、マンションの消防点検も重なり、バタバタしながらでかけることになった。

 結局、10分ほど遅刻

 マスターと奥さんは笑顔で迎えてくれて、先に私がシャンプー。

 至福のひとときだ 

 相方とkoharuはお外で遊んでいた。

  DSCF1501.jpg

  DSCF1503.jpg

 「koharuちゃん、元気やねぇ~」

 奥さんにシャンプーしてもらっているときに、koharuの絶叫が聞こえてきた。

 「大きな声でしょ~。元気過ぎて、朝もイスの上に立って落ちかけたんですよぉ」

 「え~~~ 大丈夫やったん?」

 「ベルトが足首に引っ掛かって落ちずにすんだからよかったけど、危なかったぁ」

 「ほんとによかったね。ケガしなくて~」 

 ほんとにケガしなくてよかった。

 頭から落ちていたら、今頃、美容院じゃなくて病院だったろうなぁと思う。

 タロットの吊るし人みたいになったとか、冗談が言えるのはケガしてないからだ。

 元気でわんぱくなのはいいけど、ケガには気をつけないといけないなぁと、改めて思った。ゴンタのサラブレットだし!!

 ゴンタ娘さんも前髪を短めにカット

  DSCF1506.jpg

 髪の毛が目に入るからちょんまげにしていたけど、これで大丈夫やね

 パパがカットしてもらっている間に、近くのコンビニでおやつを調達。

 koharuは蒸すパンをペロッと半分食べて、ジュースを飲んでご機嫌だった。

 美容院で飼われているネコと遊びたがっていたけど、外へ避難して入ってこなかった。

 動物的勘でゴンタなのを察知しているのかもしれないな(笑)

 マスターや奥さん、後から来たお客さんに遊んでもらってご機嫌だった。

 帰りの車では即爆睡

 朝からドタバタで胆を冷やすこともあったけど、元気で何よりだ!!

 
  


 
 「そうだ。カフェに行こう!」と実家の母を誘いに行くと母はパス。←正月疲れ。昨夜、姪っ子一家が泊りに来ていてようやく片付けが終わったとこらしい(笑)

 koharuはばぁばが大好きなので一緒に行けないのは残念だったけど、よい情報をゲットした

 なんでも、サンシャインワーフアンパンマンショーがあるらしいのだ。

 このとき、お昼の2時を回っていた。

 ショー開始は3時だった。

 アンパンマン好きなかわいい娘のために「今から行ったら、間に合う!」とパパはサンシャインワーフへ車を走らせた。

 サンシャインワーフには余裕で到着

 お正月らしく、広場では凧揚げをしていた。

 たくさんのこどもたちがいて、お目当てはやっぱりアンパンマンか?と思った。

 あ~~~つ

 koharuが嬉しそうな声を出して反応したものは・・・。

 バイキンマンのカート!!

  DSCF1326_20120203150206.jpg

 カートにコインを入れるとアンパンマンのキャラクターカードが出てくる。

 そのカードをギュゥッと握っていて手が不自由なため、足で運転

  DSCF1329.jpg

 カート以外にアンパンマンの汽車とかの乗り物があった。

 遊び足りない娘さんと記念写真←相方カメラマンからポーズの指示があったけど、気になるのは

  DSCF1333.jpg

 近所のカフェに行く予定だったので薄着で浜風がめちゃ寒かった。特に相方はジャケットだったので寒そうだった。

 寒い中、ショーは始まった!

 そして、koharuは元気に絶叫(笑)

  DSCF1342_20120203154716.jpg

 いつも、テレビでもアニメはあんまり見ないけど着ぐるみは凝視している。

  DSCF1344.jpg

 実際に目の前に等身大のアンパンマンがいるのが不思議なのかもしれないねぇ。

 koharuの大好きなバイキンマンが登場!!

  DSCF1359.jpg

 アンパンマンが出てきた時より、嬉しそう

  DSCF1355.jpg

  DSCF1358.jpg

 目の前にバイキンマンが来てくれた!

  DSCF1365.jpg

 あ~~~つ!!

 大興奮で押さえておかないと、出て行ってしまうぐらいだった。

  DSCF1364.jpg

 ショーだけで充分楽しんで大満足だったけど、写真撮影もできた。

 ここでも、あ~~~っ!!

  DSCF1379.jpg

  DSCF1387.jpg

  DSCF1390.jpg

 大喜びだった。

 帰りの車の中でも上機嫌だったのでカフェに寄った。

 大騒ぎしてお腹が空いたのか、バクバク食べていた。

  DSCF1403_20120203170639.jpg

 最後にゴクゴクとお茶を飲んで、ほぉ~

  DSCF1411.jpg

 アンパンマンショー連れてってくれて『ありがとう』のチュー!?
  
  DSCF1415.jpg

 パパも好きだけど、愛しのバイキンマン様に会えてよかったねぇ

  
 日の当たる時間帯に初詣に行こうと家を出た。

 自転車に乗りこんで「さぁ、しゅっぱーつ!!」と自転車置き場から出たら・・・。

 「なぁ、やっぱり車で行かん?」と相方。

 「えぇ~。koharuは自転車で行く気になってるで」

 「しゅっぱぁーつ!」と手まで挙げてたのに

 「でも、やっぱり寒いかなぁと思って、帰りに冷えたらかわいそうやなぁって思わん?俺らは平気やけど」

 「koharuは自転車に慣れてるからなぁ。そんなにヤワじゃないよ。まぁ、車の方が楽なのは楽やけど」

 「じゃあ、車にしようや!」

 「ええけど、アッホみたいに混むよ」

 「十日戎じゃないから、大丈夫やろぉ」

 「えべっさんほどじゃないけど、混んでると思うよ」

 というわけで、車ででかけることになった。

 自転車リンリンでご機嫌だったのに、降ろされて不満げなkoharuだったけど・・・。

  DSCF1304.jpg

 おでかけできるんだったら、どっちでもいいんやねぇ

 エビスタの駐車場に入庫したものの・・・。

 「出るのに、1時間近くかかるって看板に書いてるで」

 「大丈夫やろ。この時間帯なら」

 混み混みになるのを予想しながらもせっかく来たから、えべっさんに向かった。

 「寒いっ!めっちゃ人多いやん」

 えべっさんとはそういうもんですけど~!? ←生粋の宮っ子が混むって言うてたのに!

 「人多過ぎやし、寒いからやめとかへん?」

 「だから、多いって言うたやんか。まぁ、混み混みの中、初詣に行かんでもいつでも行けるからええけど」
 
 結局、お茶してから帰ることになった。

   DSCF1310.jpg

  DSCF1312_20120202183102.jpg

 ちょうど、おやつの時間だったので、いい食いっぷりだった。

  DSCF1322.jpg

 帰りにガチャガチャを発見したkoharuは「あーーっ!」と絶叫。

 パパと一緒にみぃつけた!のガチャガチャをした。

 そして、出てきたのは大好きなサボさんで「ああーっ!!」と嬉しそうだった。

  DSCF1324.jpg

 出庫するのに、30分経っても動かない。←やっぱり、宮っ子の予測通りだった。

 駐車場から1階に下りるのにもエレベーター待ち、トイレも行列だったもんなぁ。

 結局、koharuもグズグズ言うので私とkoharuは父に電話して近くまで迎えにきてもらった。

 実家に行くと、姪っ子(koharuにとってはイトコ)が来ていたので相方が駐車場から出れるまで一緒に遊ぶことにした。

 1時間以上、駐車場に閉じ込められていたらしい。

 やっぱり、正月、十日戎は車でなんか行くもんじゃない!!←地元っ子はチャリが1番

 初詣がお茶になっちゃったけど、koharuが嬉しそうにしてたからよかったね~

 今度、ゆっくり神社に行こうね


  
 福袋を買いに行ってから、実家へ行った。

 koharuはぐずることなく、楽しそうに遊んでいたみたいだ。

 遊び過ぎて眠くてフラフラのkoharuをばぁばがおんぶしてくれた。

 おんぶして、ねんねこをかけて、外に出てすぐに爆睡

 その間に、相方と私はお雑煮とおせちをごちそうになった。
 
 父のお酒に相方がつきあってくれて、父は嬉しそうだった。←婿がお酒につきあってくれるのって嬉しいだろうなぁ

 koharuは完全爆睡だったので、ゆっくり食事できた。

 そして、寝ている間に相方のおじさんのお家へ年始のご挨拶へ。←実家から1分もかからない。
 
 そこでも、お神酒とおせちをごちそうになった

 koharuが寝ている間、まったり過ごすことができた。

 たっぷり寝て、元気復活!

 自転車に乗って帰るだけなのに、嬉しそう(笑)←福袋を買いに行くのに置いてけぼりにされたからかな!?

 お家に帰る前に、散歩することにした。置いてけぼりにしちゃったからなぁ

  DSCF1278.jpg

 初めて、夙川でもみじ狩りをして以来、koharuは葉っぱ好きになった。はっぱという言葉はこのときに覚えた! 

  DSCF1281.jpg

 パパとはっぱは得意の言葉やね(笑)

  DSCF1286.jpg

 怖がるかなぁと思ったけど、ぜんぜん平気みたいだ。

 ジャブジャブ川で遊ぶシーズンではないけど、川遊びよりも今は葉っぱが気になるみたい。

  DSCF1294.jpg

 葉っぱを「バイ~ン」(=「ポイッ」)と投げて、川面をジィ~ッと見つめていた。

  DSCF1291.jpg

 お家に帰ってからも、葉っぱ!

  DSCF1302_20120202002721.jpg

 どれだけ、好きやねん!!(笑)

 今年も元気によろしくお願いします。


  

毎年恒例の福袋に並び中(笑)

koharuはじぃとばぁとお留守番。置いてきぼりにされても、まだ分かってないけど来年は分かるだろうなぁ…。恒例行事だったけど今年で最後やなぁ。

年越しは相方とまったり過ごすつもりやったけど、寝かしつけで爆睡。気付いたときには年越ししていた。ブログもするつもりだったけどできなかったし。

今年はちょっとマメになろうかなぁと思う。掃除もブログも!!

今年も元気でケンカしても仲良く笑って過ごせたらいいなぁ(´∀`)

 | BLOG TOP | 


