☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2012年2月25日(土)は相方にとって記念すべき日だ。

 長年、趣味でやっていたギターをお披露目するライブがあった。

 「何がバンドや。何がギターぢゃ!こっちは自分の時間もままならないのに!」という本音はあった。

 koharuがいるのは嬉しいことだけど、確実に前よりも自分のしたいことはできなくなった。

 だけど、koharuがいるいない関係なしで私は相方が羨ましいと思っていたんだと思う。

 車に釣りにギターに、趣味がある。

 私は多趣味ではまりやすいわりに飽きっぽい。

 持続することがないのだ。

 熱中して楽しそうにしている相方が羨ましくて仕方なかったんだろう。

 だから、「何が、ギターやねん!」とどっちかというと批判的だった。


 だけど、相方のファーストライブをDVDで見せてもらって考えが変わった。

 めっちゃ、かっこええやぁ~ん
 


 すっかり魅了されてしまった。

 ギターを弾いてるのは何度も見たことがあるけど、ステージに立つと別人!←大袈裟!?

 雲の上の人みたい ←旦那バカです

 昨日、koharuにも見せると・・・。

 あ~っ! パパァ~!!

 大絶叫&大興奮

 アンコールはエンドレスだった。←人差し指を立てて「んっ!」と言うのは「もう1回」のポーズ

 テレビのパパを大声で呼んで、ニコニコ嬉しそうにしていた。

  DSCF2647.jpg

  DSCF2656.jpg
   
  DSCF2644.jpg

 すっかりパパのファンになっちゃったね

 パパのソロの時、koharuは真似して弾いていた。←ウクレレだし、お琴みたいに弾いてたけど

 今日もまたパパのライブ鑑賞!
 
 2人で盛り上がって、koharuは疲れて寝てしまった

 昨日は(滅多にお弁当を作らなくなったのに)お弁当を作ったり、相方にもっと優しくなろうと思ったり、早く家に帰ってこないかなぁと思ったり・・・。

 すっかり、メロメロ~

 出逢った頃のように、ドキドキ キュンキュンが蘇ったみたい

 決して、色褪せていたわけではないんだけど(笑)←一応フォロー? 

 今では、相方のギターを応援してあげようと思う。


 それにしても、本当に楽しそうしてたし、輝いてたなぁ

 ステージに立つのって、気持ちいいんだろうなぁ。

 私もやりたい!!

 相方に釣りを誘われたことはあるけど、その趣味は全く合わなかった。←生きた魚が触れない。

 だけど、音楽は好きなので一緒にできる。

 楽器は全くできないけど

 歌は歌えるもんね!

 いつか、相方のギター演奏で歌ってみたいなぁ。

 小さな夢、叶うといいなぁ~(笑)

 まずは、カラオケ行きたいっ!!

 10代の頃みたいにカラオケデートがしたいなぁ

 
  

続きを読む>>

 旦那バカのつぶやきだけど・・・。

 相方が若かりし頃、じゃんじゃんライブしてなくてよかった。

 ステージに立つとかっこよく見えちゃうから、競争率高かっただろうなぁ(笑)

 とはいえ、今はどれだけ逆立ちしてもkoharuには敵わない。

 koharuは相方のトップだもんね。

 我が家の総選挙は不動の1位!!

 でも、たまに私メインになってもらえるように、女子力アップしないとあかんかな!?

 とりあえず、コアリズムをまた始めようかな

 美ママ、美嫁でいないとね~


 やっぱり趣味ってないのはあかんなぁ。

 若さの秘訣って趣味じゃないかなぁと思う。

 このままでは完全に私が先にボケてしまうわ・・・。

 自分が輝ける趣味を見つけるのも大事だな!

 そしたら、お互い新鮮でいれるんじゃないかなぁと思う。

 
 

 
 今日は月1マッサージの日。

 相方が(渋々?)ポケットマネーから出してくれて、koharuの面倒も見てくれると言う素敵な日である。

 毎月楽しみにしていて、朝食のホットケーキを焼くのも苦じゃなかった。←いつもは眠い!

 みんなでホットケーキを食べ終わる頃に「火災です」と警報機がなった。

 今日は消防訓練の日でもあった。

 一応、外に出て見に行くと消防車も来ていた。

 消防車や消防士さんと写真撮影までしていて、盛り上がっていた。

 いつもなら、デジカメを取りに戻って撮影していたところだけど、今日の私の頭の中はマッサージだけ(笑)

 そして、ちょっと早めに出てカラーリングをしてもらおうと思っていたので消防訓練どころではなかった。

 急な思いつきのカラーリングだったけど、相方も了承してくれた。渋々かな!?(笑)

 「どうせ、染めるなら金髪とかにしたら? 今、働いてないからできるやん」←人を二ートのように言うのに多少、ムゥとするところだけど、事実やから仕方ないか

  DSCF2609.jpg

 着々と用意をしたいところだけど、メイクに興味津々のkoharu嬢の妨害に合う。

  DSCF2616.jpg

 一緒にメイクするの、楽しいねぇ~

 マッサージの時間は12時10分。

 10時50分ぐらいに家を出て、エビスタのカラーステーションに行った。

 1時間余裕があればできるだろうと思っていたが、待ち時間を計算に入れてなかった。

 結局、予約がいっぱいでできなかった

 残念だったけど、その代わり、ゆっくりショッピングを楽しめた!

 普段、ゆっくり見て回ることができないから、久しぶりにできてよかった。

 色々見て回ったけど、結局、購入したのは自分用のお茶碗(こないだ割ってしまってから丼で食べていたとkoharu用のスプーン。

  DSCF2630.jpg

 マッサージは最高の時間を味わえた!!

 お家に着くと、相方とkoharuはマンションのお庭で遊んでいた。

 「ママ」とは呼んではくれなかったけど(←口パクはする)喜んで迎えてくれた。

 koharuはとってもいい子だったそうだ。

  DSCF2620.jpg

 私が出てすぐにねんねして、お昼に炊き込みご飯を食べて、パパに遊んでもらってご機嫌だったみたいだ。

 1日中パパと一緒でパパにべったり

  DSCF2626.jpg

  DSCF2628.jpg

 ヤキモチ焼いちゃうそうになるぐらいに、仲良しじゃないのぉ~!!

 今日は2人で留守番してくれて、ありがとう。

 また明日から、がんばれそうだ!!

 1ヶ月後の充電が必要だけどね(笑)
 

  
 昨日、初のライブだった相方。

 喉が枯れるほど(ヴォーカルじゃないくせにエンジョイしたそうだ。

 そして、今朝も歓喜の声。

 「うぉ~! 夢のコラボやん!!」

 相方の言う夢のコラボというのは、ワンワンとパッコロリンやかわいいキャラクターたちが共演する新番組だ。
 
 懐かしいキャラクターのにこにこぷんとワンワンの共演で相方が反応したのだ。

 私は朝ゴハンのホットケーキを焼きながら聞いていたけど、声を聞いてすぐに分かった。

 「懐かしいなぁ~」と夫婦で盛り上がった。

 koharuもキャラクター好きなので踊りながら見ていた。

 4月からの新番組らしいけど、みんなで見れるから楽しみだね

 アンパンマンショーを見に行ったときも大喜びだったから、今年は生ワンワンに会いに行けたらいいなぁと思っている。


 ほんとにキャラクター好きで、飾ってる写真を指差して嬉しそうにしている。
                      ↓     
   080.jpg

 テレビ画面にチューしちゃうぐらい好きなのだ。

  DSCF2517.jpg

 夢の国にも行きたいけど(相方に連れて行ってと頼んでいるけど)まだしんどいだろうなぁ。←移動する親が大変

 まずは、大阪の映画の世界からかな!?

 あったかくなったら、行きたいねぇ


  
 インフルエンザと言われていたゆぅくんだったけど、実はインフルエンザじゃなかったらしい←なんじゃソラ!
 
 ただの風邪でも万病のもと!
 
 koharuもたまにくしゃみやセキをしたり、寒いと鼻水が出てきたりする。←もしかして花粉のせい!?

 用心するのには越したことはないので、鼻の穴が乾燥しないようにプロペト(=ワセリン)を塗り、身体は冷やさないようにして、早寝早起きを心がけている。

 それでもかかっちゃったら仕方ないけど、もともと免疫力があったら軽くですむから気をつけても損はない。

 と言いつつ、私も乾燥して喉が痛いので人のことは言えないんだけど

 母はお家でダラダラ過ごしたいけど・・・。

  DSCF2524.jpg

 koharuはあり余るぐらい元気なので買い物してから実家へ行った。

 「koharuちゃん、昼ゴハン食べたら、もう帰りよ~」最近よく言う実母のセリフだ(笑)寒いから早く帰りって心配してるんだろうなぁ ←いつも、ごちそう様です

 2人でお家で食べるよりも、お店で食べる方がよく食べてくれるんだよなぁ~。私も楽だし。←これが本音だけど(笑)

 お客さんに元気に「いらっしゃいませ」←深々とお辞儀する(笑)と「バイバイ」をして超ご機嫌でばぁばと遊んでいた。

 久しぶりに相方のおばさんのお店にも行って、バイキンマンで遊ばせてもらった。(←koharuが好きなのでお店に置いてくれている)

 外に出て、鳥や葉っぱを見たり、いろんな人と接するのがほんとに好きみたいだ。

 いっぱい遊べて楽しかったね~。

 ゆぅくんの風邪が治ったら、また遊ぼうね♪

 
 お家に帰ってから、2人でお風呂に入った。

 ドラッグストアで買ってきたアンパンマンの入浴剤を投入! ←koharuが勢いよく投げ入れてくれた。

 いつも入浴剤を入れて泡が出てくるのを嬉しそうに見ているけど、今日はいつも以上に興味津々にアンパンマンボールがはじけるのを見ていた。

 そのボールから、見たことのあるシルエットが!!

 アンパンマン!!

 きゃきゃぁ~!!   koharuは大喜び

 「すげぇ~! あんた、ほんまにヒキいいなぁ!!」

 koharuに選ばせて買ったんだけど、大当たり!

  DSCF2553.jpg

  DSCF2555.jpg

 我が家のバスルームはパン工場になりつつある(笑)

 お風呂でも遊んで、疲れたのか、気持ちよかったのか・・・。

  DSCF2549.jpg

 爆睡

 抱っこで寝るのって、まだまだ赤ちゃんやねぇ

 いい夢みて、元気でいてね


  
 もしかして、インフルエンザになるかもしれない!?

 ちょっぴり心配している。

 というのも、がっつり一緒に遊んだゆぅ君がインフルエンザだったのだ

 パパがインフルエンザでダウンして、イトコのひぃちゃんと息子のゆぅ君はうつらないように避難して来ていたけど、ひぃちゃんがダウン。そして、ゆぅくんもインフルエンザAと診断されたそうだ。

 今のところ、koharuはいつもと変わらないけど、潜伏期間があるから気をつけないといけないなぁと思っている。

 koharuも心配ではあるけど・・・。

 私もインフルエンザになる確率はある。

 ゆぅくんを抱っこしたり、ホッペにチューというサービスもしてもらったしなぁ。

 インフルエンザは流行してるけど、その波には乗りたくない!

 絶対、ダウンしないぞっ!!

 とりあえず、ちゃんと食べる!

 疲れたら寝る!

 快食快便快眠!!

 それから、身体を冷やさない!

 いつも通りに健康的な生活を送ろうと思う・・・。

 現在、koharuは朝寝中。

 いつもは起きてて欲しいけど、寝たいときに寝かせて元気でいてもらおう!

 私は白ココアでも飲んで、あったまろ~。
 

  
 日曜日のおでかけコースになりつつあるのが、業務スーパー→ユニクロ→回転寿司。

 今日も父母と一緒に買い出しに行った。相方はお仕事!

 koharuは、ばぁばに今日もまた服を買ってもらった。

 羨ましいよなぁ~。

 本人は服に全く興味なしで買い物よりも遊び♪

  moblog_aec5603f[1]

 そして、回転寿司では1人でモグモグ食べていた。

 みんなで食べるのって楽しいもんねぇ~。

 買い物から帰ってきたら、いつものごとく遊び疲れて爆睡。

 
 ばぁばに買ってもらったプーさんのパジャマ

  moblog_ba4f6ff5[1]

 ユニクロさん、大人用のも作ってくれないかなぁ~。

 お揃いで着たいぐらいに、かわいいのになぁ

 
 イトコのひぃちゃんが愛息子のゆぅくんを連れて里帰りしている。

 パパがインフルエンザでダウンしていて、2歳のゆぅくんがうつってもいけないし、妊娠中のひぃちゃんがうつってもいけないので母子で避難したそうだ。←パパも回復しつつあるので心配はないそうだ。 

 4月に出産予定のひぃちゃんのお腹は大きくなっていた。←2人目はお腹が1回膨らんでるので大きくなるのが早いみたいだ(笑)

 外で遊ぶのは寒いので、ひぃちゃんの実家(私の実家の隣)で遊ぶことにした。

 ゆぅくんは優しいお兄ちゃんぶりを発揮して、koharuにおもちゃを貸してくれたり、何をしてるか様子を見てきてくれたり、甲斐甲斐しく遊んでくれた。

 今日もkoharuのワイルドさにア然としてることもあったけど(笑)

 ゆぅくんのおもちゃは車がたくさんで、いつも遊んでいる自分のおもちゃとは違うので新鮮で楽しいみたいだ。

 2人がなんかしゃべっていて、聞いてる大人は分からないけど、本人たちは意思の疎通ができてるみたいで仲良く遊んでいた。


 「ゆぅくんの横に座り~」と言ってるのに、ゆぅくんのお膝に座った(笑)

  DSCF2458_20120217143108.jpg

 ゆぅくんが「え~~」って顔になってるのがおもしろかったわ。

 koharuはイスが好きみたいで座ると音が鳴るイスには自分で「プゥ~」と言いながら座っていた。

 そして、1人で笑う。

 座り損ねてコケても笑っていた。

 「koharuちゃん、吉本(新喜劇)みたいやなぁ」とひぃちゃんが言っていた。

 「ほんまマイペースでおもしろいなぁ」とも言っていた。

 「やろう?おもろいぐらいにマイペースやねん」

 そこがkoharuの良さなのだ。←親バカ(笑)

 ゆぅくんとkoharuは追いかけっこしたり、一緒にしゃべっては笑ったりして思いっきり遊んだ。

 その後は、実家の食堂で昼ゴハン♪

 いっぱい食べて、デザートまで食べていた。
 
 帰りは自転車に乗って即寝。

  DSCF2466.jpg

 寒いので、途中でブランケットでラッピングした(笑)

  DSCF2468.jpg

 包まれても起きないし、お家に帰ってから降ろしても起きないので、こうしてブログをアップ中!

 なかよく楽しく遊べてよかったね~♪


  
 ホイットニー・ヒューストン、本当に残念。

 まだ、若いのになぁ~

 ボディガードを観た影響で初めて買った洋楽のCDはホイットニー・ヒューストンだった。←まだ実家にあるだろうから取りに行こうかなぁ。


 ホイットニーの歌を聞いていて、懐かしくなったので、昔の映画の曲を聞いていた。

 「えっ泣いてんの!?」と相方に言われたけど、久しぶりに聞いて泣いてしまった。

 相方と初めて映画館に観に行ったアルマゲドン

 父と娘が最期の別れのシーンが泣けるなぁと思い出しながら、泣いていた(笑)

 他にも色々聞いてたんだけど、トップガンがめっちゃ懐かしい。

 映画自体は実は観てないんだけど、中学時代によく聞いた曲だ。

 体操部に所属していたんだけど、ガンガンかけて踊ってたんだよなぁ~。

 あぁ~、懐かしい。

 映画も久しぶりに観たくなっちゃった!

 音楽や映画は永遠に残る財産かもなぁと思う。

 ホイットニー・ヒューストン・・・。
 
 若くして天国に逝ってしまったけど、音楽はいつまでも人に感動を与えるものだと思う。

 ご冥福を祈ってます!

 雨のせいで2日間も家にこもりっきり!

 koharuは有り余るエネルギーを発散できないからストレスが溜まっているようだ。

 「コンセントは抜かないで!」と何度も注意してるが、聞いてくれない。

 ニヤァと笑ってわざとするのに

 しまいには、やめさせようとする私の手を噛んだ。

 プチンと切れた私はkoharuのほっぺたをパッチン!←ごくごくソフトに手加減してだけど。

 逆ギレしておでこをペッチンしてきた

 今度はお手々をペッチンしてやった。

 そしたら、仕返し。

 おちょくられてる?

 遊んでると思ってる?

 怒られてるのはわかってるんだろうけど、ごまかそうとしてる?

 うちの実家のワンコと一緒だ。

 怒られて、反省してるフリをしたり、ごまかそうとしたり・・・。

 なんだか、怒るのも疲れてきたので買い物に行くことにした。

 久しぶりの外出なので、koharuは嬉しそうだった。

 ほんの2、3分で行ける近所のコープだけど、koharuと行くとめちゃめちゃ遠い気がする。

 歩いては止まり、歩いては戻り・・・。

 これまたワンコと同じだ。

 電信柱ごとに止まるワンコの方がマシだけど(笑)


 こんな小さな子相手にムキになってる自分が嫌になることもあるけど、それだけ心配して怒るってことなんだろうなぁ。

 親の気持ちが今になって分かる気がする。

 私もちょっと気分転換ができた。


 買い物から帰ってくると、さっそく、とっ散らかして、お片付け。

  DSCF2441.jpg

 とりあえず、全部、出してからお片付けかな?

  DSCF2438.jpg

 そっかぁ~。早く、本が見たかったんやねぇ~。←koharuの大好きな『いないいないばぁ』の最新刊 

  DSCF2437.jpg

 ちょっと気分転換になったと思ったけど、悪さはやめることはない。

 でも、かわいいヤツなんだよねぇ。

 ケガしない悪さは笑って許せるんだけど、危険なことはやめていただきたいなぁ。

 まぁ、いつか分かってくれる日が来るだろう
  
  
  
 チョコもないバレンタインは寂しすぎるので「ピザでもとろうか?」と相方と話していたが、結局、koharuを寝かせてからでは遅いので「シチューだけでいいや」となった。ピザが食べれると思って、koharuの残したシチューしか食べてなかったのにぃ~(笑)

 メニューはシチューだけになっちゃったけど、じっくりコトコト煮込んだ愛情たっぷりシチュー 

  DSCF2430.jpg

  DSCF2432.jpg

 「これ、うまいなぁ~」と相方は2回もおかわりしていた。

 「よかったわ。koharuもバクバク食べててんで」

 相方はお弁当にもシチューを持って行くことになり、いっぱい作ったけどお鍋はほぼ空っぽ。

 喜んでもらえてよかったわ

 デザートは相方が買ってきてくれたアイスを半分こ。

 ジャンボモナカ、うまかったぁ

 それから、録画しておいたドラマを2人で見た。

 最近、私がはまっているストロベリーナイト

 相方は1話から見てないからストーリーが分からないのに一緒に見ていた。

 たぶん、つきあってくれたんだろうと思う。

 おいしいゴハンにデザート、一緒に時間を共有してほっこりできたよ

 チョコレートなしのバレンタインだったけど、今度、チョコレートケーキでも食べに行けたらいいなぁ
 

  
 今日はバレンタインデイだけど、あいにくの雨。

 お天気ならkoharuと自転車に乗ってチョコをゲットしに行く予定だった。

 雨はよく降るし、私は喉が痛いし、koharuも時たまケホケホ言ってるし、我が家のバレンタインは明日にしようと相方と決めた。

 昨日、今日とお家にこもりっきりで退屈でストレスが溜まってるのか、グズグズ言っていたけど、ようやくお昼寝をしてくれたので私は思い出し日記でもしよう。

 1月分も溜まってるし、更新できなかったネタがたんまり。

 忘れないうちにアップしないと思い出せなくなっちゃう。

 もうしばらく、いい子でねんねしててね~。

  2012年1月3日(火) 愛しのバイキンマン様♪ ←クリックするとジャンプ。

  2012年2月5日(日) お買い物、大好き♪ ←クリックするとジャンプ。

  2012年2月9日(木) 掃除機、大好き♪ ←クリックするとジャンプ。


  
 
 寒波と共にやってくるのが乾燥。

 その乾燥が原因でインフルエンザが大流行している。

 その流行には乗ることなく、今のところ元気な我が家のお嬢だけど乾燥の影響がお肌に出ている。

 顔が乾燥してかゆいらしく、夜寝ている時にガシガシかいて血だらけになってしまうのだ。

 保湿ローションとバニラの馬油で落ち着いてたんだけど、お口周りは食べ物がついたりでデリケートゾーンらしく、掻いて赤くなっている。
 
 お薬もなくなったので、寒いけど皮膚科へ行った。

 受付のおばちゃんは顔見知りでkoharuは好きみたいだ。

 ちゃんと挨拶をして、おもちゃを貸してもらったりしていたんだけど・・・。

 診察室に入ってすぐに先生に「バァイバァ~イ!」と手を振った。

 まだ「おはよう」も言ってないのに

 「あんた、いつも逃げ腰やねぇ」と先生は苦笑。

 「すみません。白衣の先生を見ると注射を思い出すみたいで」母は笑ってごまかすしかなかったぞ。

 受付のおばちゃんには、ニコニコしながら「ばぁ!」といないいないばぁまでしていた。←早く帰ろうって言っても遊んでいた。

 ばぁばと年齢が近いし、色々と話しかけてくれるのが嬉しいんだろうなぁ。

 そして、処方箋を持って薬局へ。

 早い時間だったので貸し切り状態だった。←インフルエンザが流行ってるので混む時間を避けた。
 
 いつもはジッとしてないkoharuを待たせたら他の人の迷惑になるので買い物へ行くけど、寒いし薬局で待つことにした。

 ぬいぐるみを出してきたり、絵本を持ってきたり、やっぱりジッとしてなかった(笑)

 1人、おばあちゃんが来て「今、何歳?」と聞いてきた。

 「1歳4ヶ月です」

 「あぁーい」

 koharuはおばあちゃんにペコリと頭を下げて挨拶していた。おばちゃんとかおばあちゃん好きなんかな?(笑)

 「おりこうさんやね。しっかり歩いて、かわいいクック(=靴)履いて、かわいいねぇ~」

 小さいながらに褒められてるのが分かるのか、ニコニコしながら持っていたぬいぐるみを「どぉぞ」

 薬の説明を聞いているとき、koharuはおばあちゃんのカバンを物色しようとしていた。

 「すみませーんと阻止。

 「いいのよ~。興味あるのよねぇ」とおばあちゃん。

 ジッとしてないkoharuを抱っこして説明を聞いてると、横でしゃべるので何を言ってるか分からなかった。←いつもの薬なので使い方は心得ているのでいいんだけど。

 「バァイバァ~イ!!」

 薬局の人やおばあちゃんやみんなに手を振っていた。

 「かわいい。これ、シールなんですけど、どぉぞ」

 薬剤師さんがkoharuにくれた。

 シールが大好きなので、ニヤリと笑っていた。

 ちゃんとお礼も言えて、えらかったね ジッとはしてくれないけど

 帰りに実家に寄って、いつものごとく、お昼をよばれた。

 koharuはばぁばのうどんが大好きだ。

 最近、koharuはキーコマ(実家はうどん屋さんでオリジナルメニュー。うどんのダシに黄色の中華そばを使っていて、甘辛く煮たすじ肉がトッピングされている)にはまっている。

 トロトロの柔らかいお肉を食べると踊りだす(笑)

 今日も「んっ!んっ!」と肉をくれと要求していた。

 そして、自分で取って食べようとしていた。

 「koharuちゃん、自分で食べたいんちゃうか。汚れてもええから、1人で食べさしたり」

 そう母が言うので試しに自分で食べさせてみたら、モリモリ食べていた。

 自分で食べたいって意欲が出てきたのかと思う反面、家で食べさせるとなると片付けが大変やなぁと思った。

 デザートにバナナも食べていた。

 「お父さんがkoharuちゃんにジョア、1週間分買ってきたから飲ましたりやって。お父さん、こんなことしたことないのに孫にはちゃんとするんやなぁ」

 そして、さっそく大好きなジョアも

   moblog_278e3422[1]

 大好きな物をもらって、食べれてよかったねぇ。

 自転車で帰るのは寒かったけど、毛布でみの虫みたいに包まれたkoharuは爆睡

  moblog_b9129c0c[1]

 自転車で寝るのも好きなんだよねぇ(笑)
  
 
  
 家電好きのkoharuは掃除機が好きだ。

 ハイハイのときは掃除機のコードをガジガジ。

  デジカメ画像 001

 ハイハイ→つたい歩きの頃は掃除機の後ろをずっとついてきていた。 

  デジカメ画像 002
  
 今では、掃除機をかけることもできるようになった!?

   DSCF2362.jpg

  DSCF2364.jpg

 すごいねぇ~。

 お姉ちゃんになったねぇ

 koharuに掃除機をお願いできるね~!

  DSCF2367.jpg

 やっぱり、邪魔ぁ~

 掃除機にゴロゴロひっつくのは、成長してないみたいだ(笑)


  
 相方ママから宅急便が届いた。

 愛息子には一足早いバレンタインチョコ、孫にはぶどうパン、そして、私には、アリスのDVD。

 ぶどうパンが好きな父子はさっそくパックン♪

   moblog_6c5669f1[1]

 おいしいパンだと食いつきがちがう!

  moblog_27aabf3d[1]

 おいしいってすぐに分かる。

 よかったねぇ


  
 koharuの髪の毛は細くて薄くて茶色い。←羨ましいぐらいにきれいな茶髪だ!

 産まれたてから、髪の毛ツンツン。

  デジカメ画像 054

 ニックネームはベッカムさんだった(笑)

  デジカメ画像 014

 以前として、髪の毛は細くて薄いけど・・・。

 結べるようになった

  DSCF2344.jpg

 かっわいい~ ←親バカ

  DSCF2349.jpg

 横から見ても、かっわいい~ ←親バカ

  DSCF2351.jpg

 娘の髪の毛を結ぶのって、夢だったんだよなぁ

 かわいいヘアゴム、買いに行こうね♪ 

 まだ髪の毛、少ないけど・・・
  
  

 
 タイトル通り、体調不良だった。

 昨夜から喉が痛くて、胃の調子も悪くて、風邪気味かなぁと思っていた。

 夜中にも授乳に起きたとき、胃がキリキリ痛くて、ムカムカ。

 寝たら治るだろうと思っていたんだけど「えっ、えっ」吐きそう

 「えっ、えっ」とkoharuは真似をしていたけど、涙目になってうずくまっていると、心配して顔を覗き込んできた。←涙を拭いてくれる優しさはある(笑)普段は寝ていると容赦なく顔を叩いてくるけど。

 相方にヘルプをすると、koharuを連れてリビングに行ってくれた。

 「病院、行くか?」

 「とりあえず、寝る」

 「そっか。胃薬飲んでからにし」

 風邪気味だし、きっと身体が弱ってるんだろう。

 寝て治そう。

 そして、爆睡

 どれくらい寝ただろう。

 相方が寝室に顔を出した。

 「具合どう?」

 「胃が痛いのは治った」

 「ゴハン、食べるか?」

 「うーーーん。あんまり、食べたくないなぁ」

 「食べないと治らんで。うどん、食べる?」

 「うん。うどんやったら食べる」

 「分かった。寝ときや。作ってくるから」

 作り方、知ってるんかな?と思いつつ、寝ながら待っていた。

 「うどん、できたで~。うまいと思うで~。力うどんにしよかなぁと思ったけど、モチ食えへんもんなぁ」←私はモチ嫌いなのだ。

  DSCF2315.jpg

 「ちゃんと茹でるのも分けたし、優しい味やで~」 ←私は横着してツユに麺を投入する(笑)  

 相方の言う通り、優しい味のうどんだった

 「koharuもいい子にしてたで。おんぶしたら、すぐ寝たし」

 洗い物やkoharuの寝かしつけもしてくれていた。

  DSCF2317.jpg

 相方、ほんとにありがとう

 そして、相方は出勤して行った。

 お昼から、まだ身体のだるさが残っているのでお布団に入って横になっていた。

 koharuは絵本を持ってきたり、ぬいぐるみを持ってきたり、頭の上でシンバルを鳴らしたりしていた。

 「ごめん。ちょっとだけ寝かせて~。今日、しんどいねん」とkoharuには体調不良につき母休業とはいかない。

 半寝の状態でkoharuの相手をしていたが、ウトウト・・・。

 koharuは退屈してコタツ机に登ったり降りたりして遊んでいた。

 最初は、降りるときは歩腹前進バックの姿勢で足から降りていた。

 それに飽きて、今度は私の寝ている上に飛んできた。

 「うげぇ」という私の悲鳴がおもしろいのか、何度か飛んでいると・・・。

 ゴンッ!!
 
 ぎゃぁぁぁぁ~!!

 着地を失敗したらしく、襖の角でおでこをぶつけたらしい。

 おでこはみるみるうちに腫れてきたので、すぐに分かった。

 とりあえず、冷やさないと!!

 アイスノンで冷やすとぎゃぁぁぁ~と嫌がるので、ビニール袋に氷を入れて渡すと泣きやんだ。←氷、大好きっ娘 

 幸い、パックリ切れてなくてよかったが、大きなたんこぶができた。

 一応、母に電話して聞いてみた。

 「冷やすしかないで~。元気なんやろう?」

 「ブドウパン、食べてる」 ←ちょうど、おやつの時間帯だった。

 「koharuちゃーん。大丈夫かぁ?頭、打ったん?」と電話越しにばぁばの声を聞いたkoharuは「あーい」と機嫌良く返事していた。

 「大丈夫やろぉ。ちゃんと冷やしといたりや」

 おでこ切ったりしないでよかったぁ

 アドレナリンが噴出して、一気に目が覚めた

  DSCF2329.jpg

 大人しくしてると思ったら、ソファによじ登ろうとしたり、痛かったのが怖いって思わないのかなぁ。 ←打ったから忘れたとか?
  
  DSCF2321.jpg

 目が離せないkoharuがいるから、ウカウカ寝てられない。

 ほんとに大ケガしなくてよかったよ。

 まだしんどいけど、明日には元気にならないとな!

 今日はお風呂であったまって、早く寝ようっと!!


  
 
 朝起きると、相方はでかける直前だった。

 今日はバンドの練習に行くので、私とkoharuは実家の父母の買い物についていく予定だった。
 
 月始めの調味料や保存食を仕入れるには業務スーパーが1番だ。
 
 朝の9時の約束だったけど、起きたのは8時30分。

 koharuはまだ夢の中だ。

 昨夜は夜中に起きて、なかなか寝付けなかったkoharu。

 怖い夢でも見たのか、珍しく泣いた。←怒っても効かないから鬼の面を見せたのがいけなかったかな!?

 といっても、おっぱい飲んだら泣きやむけど、寝たかなぁと思って外すと起きちゃうのだ。

 結局、寝るのに1時間ちょっとかかった。

 それから、洗濯物を干して寝ようとしたら、また起きた。

 そういうわけで、寝不足の2人は寝坊したというわけだ。

 koharuが寝ている間に先に用意をした。

 途中で起きたのででかけることを伝えて服を着替えさせながら、ロールパンを口に放り込んだ。

 おでかけ好きなので、素直に言うことを聞いてくれた。

 寝起きだったので食は進まなかったけど、大好きなジョアはチューチュー飲んでいた。

 そうこうしていたら、父が迎えに来て、予定通りに出発!

 koharuはじぃじの車を見つけるなり近づいて行き「あぁい」とご機嫌に挨拶。

 「koharu、おはよぉ~。寝起きやのに、機嫌いいなぁ」

 寝起きで空腹のはずなのに、koharuはスーパーでもユニクロでもドラッグストアーでもニコニコと上機嫌だった。

 ユニクロでは、ばぁばにコートと帽子を買ってもらった。←愛想いい子は得だなぁ~。

 ドラッグストアではじぃじにガチャガチャをしてもらっていた。←最近ではガチャガチャを見つけると「あっ」と声を上げる。

 それから、早めのお昼ゴハンを食べに回転寿司に行った。

 初めて行ったときは訳がわからなかったけど、今ではお皿を取ろうとしたり(←阻止するけど)注文の液晶画面を押したがるようになった。

 きゅうりが好きな芦田愛菜ちゃんと同じくきゅうりが大好きなkoharu。 ←めちゃめちゃきゅうりが好きなので、ばぁばに芦田愛菜ちゃんみたいやなぁと言われるようになった。あと出身地が似ている事に、今、知った!

 1人でかっぱ巻きも食べれるようになった。

 お家では私と2人っきりだけど、みんなで食べると食も進むみたいだ。

 帰りは父に家まで送ってもらった。

 家の前でじぃじとお庭で遊んでもらっている間に、買いこんだ食材を運んだ。

 父はkoharuを見るのは「ウロチョロするから、腰が痛い!」と言うけど、やっぱり孫はかわいいみたいだ。

  DSCF2307.jpg

 koharuもじぃじが大好き

 じぃじの手に噛みついたりするけど、結構、気が合うコンビなんだよねぇ


  
 今日は節分。季節と季節の節目になる日だ。

 寒さでギックリ腰になりそうなガラスの腰にカイロを貼り骨盤ベルトを装着して、恵方巻きを買いに行った。

 いつも実家から食料をもらうので父母の分も購入して、鬼のお面付きの福豆を購入した。

 インフルエンザも流行っていることだし、混み合う食料品売り場から早々に退散しようと思っていたが・・・。


 お金を払うとき、ほんの数秒待ってくれたらいいのにkoharuは待ってはくれない。
 
 恵方巻きを買うときはプライスカードをはがそうとしていたし、福豆のときはキャスター付きの買い物カゴを押して行こうとしていた。

 騒ぎになる前に未然に防いだけど、デパートの中では目立つ存在だ。

 「お手伝いしてくれたんやね。ありがとう」と店員さんがkoharuの相手をしてくれた。

 koharuはにっこり嬉しそうにお時儀をしていた。

 その姿を見て、今度は試食のおっちゃんがわらび餅をくれた。

 「かわいいねぇ。1歳半くらい? お名前、なんて言うの?」

 「1歳4ヶ月です。koharu、ありがとう言いや」

 「あーいー♪」嬉しそうにまた深々とお礼をしていた。

 きなこ初体験のkoharuはウベェと出していた。

 「うちの子と同級生や。そうか~、koharuちゃんって言うのか~。初めてきなこ食べたら、モサモサしてて食べにくかったかぁ~。おっちゃんがきなこついてへんやつ、あげるからなぁ~」

 「また出しちゃうかもしれないんで、もういいですよ~」

 「これやったら、食べれるんちゃう?」

 今度はちりめんじゃこの試食だった。

 「あぁ、ありがとうございます」

 じゃこ好きなkoharuはパクパク食べて、おかわりのポーズをしていた。

 「かわいい子やなぁ~。好きなだけ食べ。手に乗せたろなぁ~」

 「こぼすからいいですよぉ~」

 小さな掌から、ほとんどこぼれていた

 「いいのよ~。いいの~。自分で食べるのが嬉しいのよね~」

 「ね~~」

 おばちゃんに同調するかのようにタイミングよく言った。

 「かわいいわねぇ。いい子やねぇ」

 koharuは褒められてめっちゃ嬉しそうだった。私の母とちょうど同じぐらいの年齢だろうなぁ。ばぁばと通じるものがあったのかな!? 

 予定外の買い物だったけど、koharuがパクパク食べているのでおにぎりに混ぜて食べさせるのに買うことにした。

 「ほんまにいい子やから、おばちゃん、おまけするからね!ようさん、入れとく!!」

 おばちゃんは200gおまけしてくれた上に、koharuに持たせるために別のビニール袋に入れたものもくれた。

 「koharuちゃん、バイバイ~!!」

 お餅屋さんとおじゃこ屋さんに見送られて、koharuは上機嫌でバイバイしていた。

 私は「すみません~」と恐縮しつつ、内心は「ラッキー。得した」と思っていた(笑)←当分の間、ちりめんじゃこは買わなくていいなぁ。

 人見知りをしないkoharuは得な子だ。

 病院では先生が「かわいいから写真撮ったろ」と撮ってくれてプレゼントしてもらったり、ドラッグストアやスーパーでもおもちゃや景品をよくもらっている。

 愛想がいいのは得やねぇ。

 ちょっと心配なのは、警戒しないで「お菓子あげる」と言われてついていっちゃうんじゃないかってことなんだけど・・・。それはまぁ、おいおい、教えるようにしよう。

 というわけで、帰るのが予定外に遅くなってしまった。

 恵方巻きを持って実家に行くと、イトコのK君が休日だったらしくゴハンを食べに来ていた。

 koharuはK君の坊主頭でほっぺたや手をジョリジョリされて「うきゃうきゃ」言っていた。

 いやごと(=嫌な事)をされたけど、遊んでもらって、ばぁばのおいしいうどんを食べてお腹一杯になって、帰りの自転車では乗ってすぐに爆睡だった。

 恵方巻きを持って行った代わりに母からイワシをもらった。


 晩ゴハンは節分メニューだ。

 イワシを食べて邪気を払うぞ!! 腰痛も治ったらいいのに~!

  DSCF2251.jpg

 昨年は食べるフリだったけど、今年は丸かぶり!!

  DSCF2259_20120203234254.jpg

 酢飯が好きなkoharuはサラダ巻きを食べた。

 相方が帰宅してから初めての豆まきをした。

 「鬼に豆をポイしておいでや!」
  
 koharuに豆を握らせると、勇ましく鬼に近づいて行ったけど・・・。

  DSCF2273.jpg

 飛んで逃げてきた。

  DSCF2277.jpg

 koharuのびびった顔を初めて見た。

 逃げまくって鬼退治をしてくれないので、母が代わりに鬼をやっつけたぞ!

  DSCF2279.jpg

 「koharuも人並みにびびるねんなぁ。ガォッ言ったら、ビクッてなっててかわいそうやったわ」

 「怖いものもあるって教えとかないとあかんって。怖いもの知らずってのも問題アリやで~」


 物怖じしないkoharuは楽しそうに豆を投げることを予想していた。

 初めての豆まきで世の中には怖いものもあるってことが分かったようだ。

  DSCF2281_20120204000414.jpg
  豆まきの後、パパにぴったりとしがみついていたのが健気だった

 怖かったけど、大泣きしないでがんばったねぇ。

 豆1個は「ばいーん(=ぽい)して、えらかったよ。

 来年は、鬼をやっつけようね!! ←もっと怖がるようになってたりして(笑)  


  
 寒くて眠くてkoharuよりも早く昼寝してしまった母です ←ほったらかしてごめんねぇ。起きてられなかったのよ
 
 おもちゃがいろんなところに散らばっていて、洋服が引き出しから出ていたけど・・・。

 いい子に遊んでいてくれてありがとぉ

 交代で今はkoharuがお昼寝中。

 キッチンでスープカレー(カレールーがなかったのでスープに変更)の仕上げをしていると、小窓に影がチラチラ見える。

 もしかして、雪!?

  DSCF2214.jpg

 今年初めての雪

 雪の大変な地域の人にしたら億劫なものだろうけど、雪が珍しい地域なので「わぉ

 私は庭かけ回る犬タイプだな(笑)

 寒いけど、やっぱり冬が好きやなぁ
 

  
 寒い~

 寒いけど、冬は大好き

 1人なら、ババシャツ着て、マフラー巻いて、ブーツ履いて、冬のおしゃれを楽しんでおでかけできるんだけど、koharuはこの寒さだと風邪ひかせてしまうかもしれないので、昨日と今日とお家にひきこもっている。

 家の中にいると、いたずらばかりで怒らなきゃいけないこともあって私のストレスが溜まる。

 だけど、お外大好きなkoharuもストレスを溜めてるんだろうなぁと思うと、ちょっとかわいそう。

 今日はでかけようと思っていたけど、天気予報はお昼から

 『なるべくなら、でかけないほうがいいでしょう』だった。

 体感温度は氷点下 

 インフルエンザも流行っているし、おでかけはやめようと用意を中断。

 当然、おでかけできると思っていたkoharuはグズグズ爆発

 嫌々おんぶされて、背中でも怒っていたけど、あきらめて

 明日、おでかけできるといいねぇ

 インドア派の母はkoharuの寝ている間に、カレーを煮込んで、チョコとつまみつつ思い出し日記でも更新することにしようっと

 起きたら、また、いたずらばっかりなんやろうなぁ 

 怒りたくないけど、怒らなきゃいけないことをしてくれるからな・・・。怒るのも疲れるわ


 いい子で寝てくれてる間に、サクサクしちゃわな!

  2011年12月24日(土) 2011 クリスマスイブ♪ ←クリックするとジャンプ。

  2011年12月25日(日) 2011 クリスマス♪ ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月1日(日) 元旦!! ←クリックするとジャンプ。

  2012年1月2日(月) 初詣がカフェデートに! ←クリックするとジャンプ。

 

  

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。