☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



今日は月1マッサージの日。自転車を漕いで川を渡ろうとしたら、こいのぼり!
koharuがいたら「ぼっ!!」と大喜びしてるだろうなぁ。

最近、自転車に乗るときはMyこいのぼりをいつも持ってるから振り回して喜びそう。

明日は一緒に見に行こう!
 最近、2歳児(イトコの息子ゆぅくん)と毎日のように遊んでいるからか、急成長している。

 ゴハンもしっかり食べるし、走るのも日に日に早くなってるし、ジャンプ力もアップした。

 お外で遊ぶのが大好きですっかりお姉ちゃんらしくなってきたけど、おっぱいは別腹!←おやつも同じく別腹みたいだ。

 帰ってからは「おっぱい、おっぱい、おっぱぁティ(=おっぱいちょうだいの意)と甘えっ子の赤ちゃんに戻る。赤ちゃん抱っこは嫌がるけど(笑)

 「卒乳はまだまだだなぁ~」と今のうちにスキンシップを楽しむことにしている。だって、外だと手を振り払われちゃうし

 帰ってから、黄砂と花粉だらけなのでシャワーをして、お布団をしいて、リクエストのおっぱいを飲みながらのお昼寝だったんだけど・・・。

 寝つきが悪いらしく寝かしつけて家事をしようかなぁと起きると、目を開ける。

 午前中、私がしんどくて寝ていたから甘えたいんだろうなぁと思って、koharuにつきあうことにした。

 しんどいのに、おでかけして遊びにもつきあったけど

 ようやく寝かしつけて、洗濯をしていてリビングに戻ると、テーブルとイスの間にアンパンマンがゴソゴソと動いている。

 「あんた、どこに登ってるん? 頭、打つで

 アンパンマンの正体はkoharuのお尻だった!(今日はアンパンマンのバックプリントパンツ

 ちょっと寝て元気になったのか、イスの上によじ登ってイスとテーブルの間を歩腹前進していた。←最近、イスを動かすことを覚えた。

 昨日なんて、勝手にイスに座ってメイクしてたんだよなぁ

  DSCF3168.jpg
   ブレスレットも自分でつけていた

 かわいいアンパンマンのお尻ちゃんはすっかり目覚めていたので、おやつを食べることにした。

 大好物の丸房露をほうばって、すごい勢いで食べていた。

  DSCF3161.jpg

 「ママの~」と私の分もぶんどってかじっていた。

 1枚食べれるようになって、成長したなぁとしんみり。

 でも、お腹壊すからあかんっ

 お昼寝をしてないのと同じで眠いはずなのに、元気に遊んでいた。

 遊んでは「おっぱい」遊んでは「おっぱい」と言ってくるのは眠いからだろう。

 「おんぶしよか?」と聞くと首を振って「いやいや」

 嫌と言われるとあまのじゃくな母は余計にしたくなる。

 おんぶ紐を出すと「ないなーい!」とkoharuはしまってしまう。

 一抹の寂しさ・・・。

 おんぶばっかりだったのに、おんぶを拒否るようになったんだねぇ

 でも、やっぱり眠いみたいで晩ゴハンを食べた後には、眠くて「おっぱい」を連発。

 「おんぶしてあげるから、ちょっとだけ寝る?」

 「いやいや」と首を振る。

 「koharuの好きなaikoかけてあげるから、おんぶしようや」

 「はい」と右手を挙げてお返事。

 まさかとは思ったけど、分かってるみたいだった。

 いつも使ってるプレーヤーの方へ行ってたし。

 ちゃんと言葉を理解してるんだなぁ~。

 会話にもなってるし・・・。

 嬉しいことだけど、もう赤ちゃんじゃないんだと思うと、しんみりしてしまった。

 でも、おんぶすると、即寝。

  DSCF3177.jpg
 
 まだまだ、幼いねぇ

 急激に成長していて、それについていくのも心の準備をするのも私の方が難しいのかもしれないなぁ~。

 日に日に元気に育ってくれるのは嬉しいことだけど、日に日に離れていくのは寂しい

 いつかは親離れして、自分で歩いていく日が来るから、今のうちにたっぷり甘えさせてあげたい。

 そして、親の方もたっぷりひっついとかないとなぁと思う。

 抱き癖がつくとか、甘えさせ過ぎはよくないと言うけど、それができるのは赤ちゃんの間だけだと思う。

 だから、私はもう少しの間、ピッタリ、ぎゅぅ~とひっついておこうっと

 
  

 
 「マイペース」

 「自由」

 「ゴンタ(←いたずらっこ、悪さをする子)

 「常に動いている」

 「ワイルドやなぁ」

 よくkoharuが言われることだ・・・。

 実の母が思うに、このまんまだと思う。

 ワイルドだぜぇ~って、スギちゃんのネタはkoharuのためにある気がしてならない(笑)

 今日は雨で朝から家の中でウロチョロしていたお嬢さん。

 しきりに「じぃじ」「ばぁば」「ワンワン」と言う。

 いつも、でかける時間帯だった。

 今日も実家に行くものだと思っていたようだ。

 だけど、あいにくの雨・・・。

 じぃじに電話すると、パチンコに行くから無理とのことで、koharuは暇を持て余していた。

 母はね、洗濯やら何やらすることあるんですけどねぇ

 ブロックも、絵本も、1人遊びが飽きたみたいなので、大好きなトトロでも観といてもらうことにして、用事をすることにした。

  DSCF3117.jpg

 うん、ワイルド~!

 普通には見ないとこが、らしいわっ

 お腹が空きすぎて、お昼ゴハンの催促をするので先にきゅうりでも食べててもらうことにしたら・・・。

  DSCF3129.jpg

 「うまいにゃぁ」を連発してウロチョロ動き回って立ち食い。

 お行儀、悪いよねぇ。お嬢さんなのにぃ ←母が渡したのがいけないんだけど(笑)

 それにしても、koharuがきゅうりを食べるとほんとにおいしそうに見える。

  DSCF3107.jpg

 母も一緒に丸かじりすることにするよ~。


 どれだけゴンタをされても基本的にかわいいので(親バカゆえに)ケガをしたりしなければいいかぁと思うけど、限度が分からないワイルド娘に大目玉をくらわすことが多い。

 本人は笑ってごまかしたり、全く堪えてないんだよなぁ。絶対、舐められてるわっ

 イトコのひぃちゃんは「koharuちゃんはワイルドすぎるから見るのが大変そう」と言う。

 逆に私はイトコの愛息子のゆぅくんは扱いやすいと思う。

 イヤイヤ絶頂期だけど、koharuの自己主張に比べると大人しいほうだ。

 koharuが普通だからよその子はみんな大人しい気がするよ(笑)


 2歳までは壮絶だった。

 そう言う友人もいてるけど、壮絶というより笑うことの方が多い。

  DSCF2771.jpg

 サービス精神旺盛なので、笑わせてくれる。怒られたときに変顔してごまかすこともあるので笑いそうになるのを母は堪えている。

 ちょっとずつ食べる量も増えてきているけど、毎回、食べ飽きるのが早くて(食欲よりも遊びたいので集中力が続かないんだろうなぁ)ヘレンケラーとサリバン先生状態になることもある。

  DSCF2828.jpg

 あるときは箸を食べ、またあるときは皿を食う。ワイルドだろぉ~?

  DSCF2849.jpg

 毎日、何かしら笑わせてくれる。母は食事中に吹きそうになることもあるぜ~(笑)

 ある日、洗濯を干して母がリビングに戻ると・・・。
 
  DSCF3068.jpg

 またあるとき、母が貧血で横になっていて数10分ぐらい寝ている間に・・・。

  DSCF2802.jpg

 押入れを開けて、相方の引き出しの中の服を全部出して入っていたこともあった。

 ウトウトしている頭の上で「パパ!パパ!」と言いながら、ガサゴソしているのは聞こえていたけど、入っていたとは思わなかった。

 ほんまに、ワイルドすぎるっ!

 寝ているときも・・・。

  DSCF3017.jpg

 ある夜、夫婦揃って爆笑したいのを我慢して撮ったんだよなぁ~。

 ほんまに、ワイルドだぜぇ~!!

 両親も認めるワイルド娘である。

 それでも、かわいい箱入り娘

   DSCF3121_20120420212327.jpg

 悪いことは叱っているけど、基本的に甘いのかもしれないなぁ~。

 かわいくてって仕方ない!!  

 相方の口癖だけど、私もそうだしなぁ

 ゴンタでも、ワイルドでもいいからまっすぐ元気に育ってくれたらいいかぁと思う。

 あと、ケガにも気をつけて欲しいなぁ~。

 今日も洗濯したばかりのシーツをかぶって走り回って机で頭をぶつけてたんこぶを作ってたし 転んでひざ小僧に擦り傷をしょっちゅう作ってるし

 ワイルドゆえに仕方ないのかもしれないなぁ

 これがkoharuの個性!

 元気でらしくいてくれたら、いいわっ!!


  
 4月9日に産まれたイトコの赤ちゃん。←第2子

 当日は雨で会いに行けなかったので、翌日の4月10日に会いに行った。

 たっぷりお昼寝をしたkoharuはおやつ持参で病院へ行った。←暇を持て余してぐずっても困るのでイトコのお見舞いと一緒にkoharuの分も購入した。

  DSCF3103.jpg

 イトコのこどものゆぅくん、koharuのイトコのリーちゃんがいるけど、koharuよりも年上で今までは自分より年下の小さい子がいなかった。

 koharuもお姉ちゃんになって、ちゃんと遊んであげられるかな?

 小さいセイくんが泣いてるのを見て、興味津々!!

 お布団に手をかけてトントン(←ドンドンだったので即中止させたけど)したり、セイ君の小さな手を握ったりしていた。

 かわいい存在というのは幼いながらも分かっているようで嬉しそうに見ていた。

 だけど・・・。

 「koharuちゃん、おやつ食べに来たん?」とひぃちゃん(=私のイトコ。ゆぅくんとせいくんのママ)に言われるぐらい、クッキーをバクバク食べていた。

 赤ちゃん<おやつ
 
 まだまだ、小さなお姉ちゃんは自分のことで精いっぱいみたいだ

 大きくなったら、みんなで遊ぼうね

 元気に産まれてきてよかったね♪ スクスク育てよ~

続きを読む>>

 おまけの最近事情・・・。


 子は宝!

 抱っこしたら癒されるぅ~ 自分の子だと四六時中みないといけないから大変だけど、人の子だとかわいいわぁ~、癒されるわぁ~ですむ(笑)

  DSCF3102.jpg

 9キロ弱のkoharuを抱っこしているからか、抱っこしてないみたいに軽い。なんぼでも抱っこしてあげるよぉ

 せいくんは3742でkoharuの産まれたては2665だったので重いはずなんだけどなぁ。

 新生児ってこんなに軽かったっけ!?

 ミルクの香りもして、懐かしいわ、癒されるわ、赤ちゃんっていいなぁと思う。

 育てるのは大変やけど

 せいくんを抱っこさせてもらって癒されてから、いつものごとくわんぱく盛りのちびっこ2人の遊びに付き合っている。イヤイヤ期の2歳男子と自己主張の激しい1歳半女子の相手は忍耐力と体力がいる!

 最近は、koharuとゆぅくん(ママがせいくんのお世話で忙しいので暇で仕方ないらしい)と一緒に遊んで、お昼ゴハンを食べてから解散というパターンが続いている。

 koharuはゆぅくんとケンカもするけど、一緒に遊ぶのが嬉しいみたいで笑顔が見れるのはいいんだけど、母は2人についていけず、お家に帰る頃にはグッタリ お昼ゴハンは実家の母が用意してくれてるので助かるけど

 複数のこどもがいてるママって、ほんとに大変っ!!

 今更ながら母に感謝だ。

 それから、いろんな人がkoharuやゆぅくんを見てくれることにも感謝しないとなぁ~。

 子は宝!!

 元気にスクスク育てよ~。

 でも、ちょっとだけ有り余るパワーといたずらは勘弁してくれたらいいんだけどなぁ
 久しぶりのブログ!

 というより、久しぶりにパソコンを開いた気がする。

 空いた時間はクロスワードに充てていたからなぁ。がんばって解いてるから景品当たるといいんだけど!

 イトコが2人目を出産したり、福島から相方母が来ていたり、色々とあって流れるように日が過ぎて行った。

 ブログに記録しておきたいけど、すっかり更新魂が冷めてしまっていた。

 というのも、「そろそろkoharuの顔を隠した方がいいんじゃないか?」と相方からの提案があったのだ。

 「かわいいからいいやんと私は思っていたが・・・。←親バカ

 「防犯のため、悪質に画像を使われても困る!」というパパの心配も分かるので、どうしたもんかとそのまんま放置状態になっていた。

 だけど、2歳をメドにしちゃおう!!←ほんとは1歳半でやめといたら?と言われてるんだけど

 寂しいけど、自分の中でそう決めることにした。

 今年の春、夏、秋のお誕生日までバンバン更新しようと思う。

 2歳のお誕生日がラスト顔出し!

 寂しいけど、決めた!!

 のらりくらりとボチボチと更新していこうっと!
 
 
 パパのママ(←ばぁばと呼ぶと怒られる)が買ってくれたミッキーのロンTとバルーンスカート



 koharuはミッキーが大好きなので、両手を両頬につけて「きゃぁぁぁと大喜びしていた。

 見た目は女子だけど、男の子も顔負けするぐらいのやんちゃなのは相変わらずだ。

 今日も思いっきり遊んで、食べて、爆睡

 ほんまに、ワイルドだぜぇ~!!

 ゴンタだぜぇ~!!

  DSCF3076.jpg


  

7㎝

イトコのひぃちゃんが陣痛と戦っている。子宮口7㎝!今が1番しんどいときだ。

付き添っている叔母にkoharuと差し入れを持って行ったら、ひぃちゃんはまだ平気そうだった。

「ひぃちゃん、痛い痛いねん」とkoharuに言うと「あたたっ」と理解していた。お姉ちゃんに成長したなぁ(´∀`)

夕方には弟分と対面できるね。それまでお昼寝でもしましょうかね~。

ブログネタが溜まっているけど更新できないのは空き時間にパズルをしているから!!

パズルというより景品が欲しいだけなんだよね(o^∀^o)

コナンの映画も観にいけそうにないからコナンクロスロードでもしようっと(´Д`)

 | BLOG TOP | 


