☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 寝かしつけで爆睡してしまった(・・;)

 相方は空腹を我慢して文句も言わずに健気に待っていたみたいだ。

 ごめんね~(´Д`)

 金曜日は疲れが溜まってるのか、相方も食後に短時間集中爆睡(笑)

 というわけで深夜の夜お茶になってしまった。

 相方がお土産に私の大好物のヴィドのメロンパンを買ってきてくれた。

 


 メロン味の生地の中にメロン味のホイップクリームが入っていて、爽やかな甘味がたまらない(o^∀^o)

 疲れも飛んじゃうわ。

 夜お茶は太るけど、止めれないね~。

 相方、ありがとう(*^□^*)
 母の日のプレゼントを買いにエビスタへやってきた。

 うっかり母は10時オープンなのに9時半に来てしまった。
 
 ヴィドでマフィンを食べてから、広場で遊ぶことにした。

 すべり台よりもクマさんに興味津々のkoharu。

 「パッカ、パッカ」と言いながら乗っていた。

 「お馬さんちゃうで~」とツッコミつつ(笑) 

   moblog_add25d70[2]

 koharuがピョンピョン跳ねるので、ロデオみたいになっていた。

 「イエェ~イ!!」と嬉しそう。

   moblog_d13d6e8d[2]

 初めて乗ったときはずり落ちちゃっていたのに、成長したなぁ~。

 
 今日はこどもの日

 端午の節句は男の子のイベントだけど(その昔は女子のものだったらしいけど)男の子並に(それ以上に)ワイルドなkoharuも便乗して楽しもう!とえべっさんで行われているこどもの日のイベントに行くことにした。

 相方のおばさんからイベントで使えるタダ券をもらったからという理由もある タダって言うのがいいよねぇ~(笑)

 自転車でえべっさんに行く途中、koharuの大好きなこいのぼりが飾ってあるので一緒に記念撮影

  DSCF3250.jpg
 
  DSCF3252.jpg
    「俺とkoharuとこいのぼりを撮って」と相方が熱望したので(笑) 

 神社に着くと、いつもは静かなのに長蛇の列!

 お目当てはこどもが乗れる新幹線が運行していたからだ。

 かなり時間がかかりそうだったので新幹線はパス。ただで乗れたんだけど・・・。

 先にお参りをしてクジ札を入れに行くことにした。←タダ券と一緒にクジ札もついていた。

 お参りに行く前にちんちん焼き(ベビーカステラとも言う)屋があったので、1袋購入。

 そろそろお腹が空く頃なのでkoharuの非常食として買っておいた。先にお腹が空いた私のためでもあるけど

 koharuを抱っこした相方はスタスタと歩いて行ったので慌てて追いかけた。

 2人はこんなかわいこちゃんと一緒だった

  DSCF3258.jpg

 ゆるキャラ大集合!と、神社に遊びにきていたのだ。

  DSCF3260.jpg

 相方がクジ札を納めに行っている間、koharuは雪だるまにちょっかいを出しつつ、ちんちん焼きを食べていた。

 ブゥ~ッとした顔をしていたのは、お腹が空いてたからだったのね これは確実に母似やね

 「お~い」と戻って来た相方の手には焼きそばが!!

 「お下がり(タダ)で、そんなん貰えんの?」

 「いや。試しに買うた」

 「試しってなんなんよ

 「ちょっと食べたかってん。小腹空いてきたし」

 「あぁぁ~っ!!

 「欲しい? 脂っこいからあかんで~」

 「欲しがるに決まってるやん。koharuもお腹空いてるのに」 私もだ

 「わかばちゃん。味見するぅ?

 当然、ちょっと味見をさせてもらったけど、koharuがかわいそうだったので我慢、我慢っ!

 2人でちんちん焼きを食べた

 お参りしてから、koharuの大好きなエビスタのおにぎり屋さんでおにぎりを買ってから外で食べる予定だったので、相方が焼きそばを食べている間に手をお清め~!

  DSCF3263.jpg

 焼きそばのことはすっかり忘れて、お水に夢中

 お馬さんに『こんにちは』してから、お賽銭を入れてちゃんとお参りしたね~

  DSCF3267.jpg

 帰りにハトを見つけて、大興奮

  DSCF3268.jpg

 動物好きのkoharuゴロウさんは、癒し系キャラも大好きなようで帰りしなもちょっかいをかけていた(笑)

  DSCF3272.jpg

 すっかりお気に召したちんちん焼きを催促するので食べるのかと思ったら・・・お裾分け

    DSCF3273.jpg

 握手して、ご機嫌でバイバイしていた

 福男選びでは大賑わいする赤門の前で

  DSCF3274.jpg

 お宮参りのときはバブバブ赤ちゃんだったのに、すっかりお姉ちゃんになったなぁ

 
 私がエビスタで食料を調達している間、相方とkoharuは外で遊んでいた。

 そして、我慢できずに食べていたそうだ。

  DSCF3279.jpg

  DSCF3281.jpg

 お嬢さん、ほうばりすぎでっせ~

 ちんちん焼きでお腹が膨らんだみたいで、おにぎりは半分しか食べなかった。

  DSCF3287.jpg

 たまにはいいかぁ

 その代わり、楽しかったもんね~。

 お腹が満たされた後は、パパと一緒に遊んでおいで~! その間、母はゆっくり食べるから(笑)

   DSCF3292.jpg

 パパと一緒にすべり台で遊んだりしていたけど、お気に入りの遊びは・・・。

  DSCF3294.jpg

 自転車に乗るときには必ず持っているMyこいのぼりを振り回すこと!!

  DSCF3295.jpg

 いっぱい遊んだあとは相方と別行動!

 相方はえべっさんでクジ引きの結果を見に行って、koharuと私は実家へ

 今日は祖母(koharuにとってはひぃおばあちゃん)が一時退院で家に帰ってくるので会いに行った。

 祖母が帰ってくるので、イトコたちも大集合!

 めっちゃ賑やかだった。

 koharuはみんなに遊んでもらってご機嫌だった。

 祖母も嬉しそうだった。

 母は祖母が好きな物をたくさん買ってきていて、こどもたちにはケーキを買ってきてくれていた。

  DSCF3302.jpg

  DSCF3297.jpg

    DSCF3301.jpg

  DSCF3304.jpg

 まだケーキが食べれないkoharuの代わりに、母とクジ抽選があまりに長くて「待ってられん!」と根をあげて途中で帰ってきたパパとでいただきました

 koharuはケンカするけど仲良しで大好きなゆぅくんと、後からやってきたイトコのR子ちゃんとニッコニコして遊んでいた。

 実家の4ワンも大騒ぎで、賑やかで楽しいこどもの日になった。
  
 みんな仲良く元気が1番だねぇ~ 


  

今日は初めて、とうもろこしの丸かぶり。

「めいちゃんと一緒やね」と言うと嬉しそうに食べていた。

 | BLOG TOP | 


