☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 朝、起きると寒かった

 今日は週1になった検診の日だ。

 そして、その後は相方のブレスのお直しにガーデンズに行く。 昨日、作ったけどきつかったらしい。

 「寒いなぁ」と言いながら、メイクをしていると、相方がホットティーを入れて、(最近、夫婦揃ってハマリ中の)ネオバターロールを焼いてくれた。

 朝ゴハンを用意してもらうっていいよなぁ~。ありがたいわぁ

 余裕を持って起きたので、ゆっくり用意してでかけた

 そのおかげで、今日の順番は1番だった。

 診察の始まるまで時間があったので、相方をスタバに誘った。

 「15分しかないのに、行って帰って来れるん?

 「大丈夫やって!涼しいから散歩がてら歩こうやぁ

 「間に合わんかったら、どうするん?」

 「そんときは走ろうか!?」

 「えぇ~。嫌やぁ」

 「とりあえず、行こうやぁ!!」

 相方の手を握って、スキップ状態のときに・・・。

 「あ、先生

 「あ、ほんまや。おはようございます

 先生もニッコリ笑って挨拶してくれはった。

 「手、握ってルンルンなのを見られたなぁ。思いっきり・・・」

 「うん。でも、逆に手を突き離すんもおかしいやろ?」

 「おかしいなぁ~。まぁ、ええかぁ~

 バカップルと思われたかもしれないな(笑)

 私は抹茶ティーラテ。相方はブラックコーヒーを買って飲みながら帰ってきた。

 病院に入ると、すぐに名前を呼ばれた。

 「わかばさん。どうも~。調子はどうですか?」とニッコリ。さっき会ったので挨拶もカット!?(笑)

 「お腹が頻繁に張ったり、痛くなったりしてます」

 「うん。いいことだねぇ。出産の準備をしてるってことだね」

  moblog_95c2ac64[1]

 「赤ちゃんもだいぶ大きくなってきて、頭がもう写らないなぁ。3017gでちょうど平均ぐらいだねぇ。もういつ産まれてもいいね よく動いてるし、心音もしっかりしてるし元気ですよ~。子宮口はまだ開いてないから、予定日を過ぎちゃうだろうなぁ」

 「初産って、よく遅れるんですよね?」

 「うん。でも、まぁ遅れても気にすることないからね。早まることもあるし、こればっかりはねぇ」

 「赤ちゃんのペースですよねぇ」

 「そうだねぇ」

 「陣痛よりも先におしるしが来るんですよね?」

 「陣痛が先の場合もあるよ。これも人によるかなぁ~。あ、そうそう。こないだ検査したGBSね」

 「やっぱり、出ましたか?」
 
 「うぅーん。陽性だったねぇ」

 「仕方ないですねぇ。これも体質なんですよね?

 「そうだねぇ。とりあえず、お薬飲んでもらって。念のために陣痛が始まったときにでも点滴しようかぁと思ってるんだけど」

 「ぜひ、お願いします

 「赤ちゃんも動いてすっごく元気で順調だから、大丈夫ですよ

 koharuはほんとにたくましい子だ。母は免疫低下してるっていうのに

 でも、先生が大丈夫って言ってくれているから大丈夫やね

 koharuのペースでいいから、そのうち出ておいで(笑)


 来週、27日(月)はレントゲン

 予定日の29日(水)には、呼吸法教室とNST検査だ。(NSCと間違えて言ってしまう。相方に「吉本か!?」と突っ込まれるんだよねぇ)

 スタイ作りをしたり、部屋の片づけをしたり、したいことがあって忙しい。 ←自分で忙しくしてるだけやけど(笑)

 「お腹痛い~!!」と運動をサボったら1キロ増えちゃったから(相方は食べ過ぎが原因と言うが)ドンドン動こうっと

 「普通の生活でいいんですよね?」と先生に聞いたら「普通でいいよぉ」と言ってくれはったので、普通に過ごそうと思う。

 会えるのが楽しみでワクワクしつつ、夫婦2人の生活も楽しみたいなぁ

 出産まであとちょっと・・・。喧嘩せずにいきたいものだわ(笑)


  
  ☆おまけ☆

 ガーデンズで用事を済ませてから、私が「食べたい!!」と熱望していたハンバーグを食べにビッグボーイに連れて行ってもらった。

 独身の頃・・・。よく食べに行ってたんだよなぁ

 昔からあって、家族でよく来てたんだよなぁ。家族団欒でワイワイ言いながら食べたファミレスに相方を誘ってから、よく来るようになって・・・原点ってかんじだ。

  moblog_dbf7efdb[1]

  moblog_e536dea4[2]

 懐かしい~!! おいしい~!! 

 ワイワイ言いながら、食べた。

 koharuが産まれたら、また来たいなぁ

 「パパとママが結婚する前から、食べに来ててん」って話せるようになるのは、まだ遠い未来だけど(笑)
 

 

コメント

若葉さんこんばんわー。
いつ産まれてもいい」状態なんですね♪いよいよですね。 無事にお腹で育って何よりです☆
あとは運動しつつ休息をしっかり取ってその日に備えるのみかしら(^-^)/
私もその日を目標に頑張ります♪

↓ほんとに、お腹大きくなっても(なったからこそかな??)色々行きたいですよねー!
TDR本当に行きたい!! 今行っても制限があり過ぎだとは思うけど、二人きりのうちに行きたいなーって思います!!
”お腹から出て行っちゃうのも寂しい”ってのも分かります♪ もう自分の身体の一部みたいですもんね。胎動も当たり前の感覚だし♪
だけど会えるのも楽しみ、一緒です(^-^)/
絶対泣いちゃうだろうなぁ。。

はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございました。

若葉さんはもうすぐ出産なんですね~。
暑い夏に大きなお腹で大変でしたね、お疲れ様でした☆
あと少しで赤ちゃんが抱っこできますねっ
それまでお身体大切に、今の時間を楽しんでくださいね。

こんにちは~!
更新がないと産気づいてるのでは!?
とソワソワしてしまいます。

予定日当日は私はランチしたり地元観光したり・・・。そして陣痛ってほんと突然くるんですよねー。
いまかいまかと楽しみですね!

ちゃみさん、お久しぶり!!

  ちゃみさんへ

37週を越えると、いつ産まれてもいいので余裕が出てきたみたい。
それまではお腹が張ったり、痛くなったりしたら、大丈夫かなぁと
思ったりしていたけど、今はむしろそうなった方がいいみたいだし(^^)
ちゃみさんも、あとちょっとだよねぇ。無理しないで過ごして下さい
ね!!

お腹から出ちゃうのは寂しいけど、3人ででかける楽しみも増えるか
らいいですよね。2人っきりもいいけど、3人だと3倍楽しいかな!?

寂しいけど、会えるのは楽しみ!! うんうん。絶対、泣いちゃうだ
ろうなぁ(^^:)

Re: タイトルなし

  ポコちゃんママさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!

あと数日で予定日です。実感はまだ湧いて来ないんですけど(笑)

お腹から出て行っちゃうのは寂しいですが、会えるのを楽しみ
にしています(^▽^)

それまで、今を楽しみたいですねぇ♪

Re: タイトルなし

  ユミさんへ

前駆陣痛はありますが、本陣痛はまだみたいですね~。
のほほぉーんと待ってますよ。初産って遅れるみたいです
もんね。

陣痛、突然来るんですね~。慌てないように、心の準備が
必要ですね!!と言っても、実感が全く湧かないんです(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。