☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 本日、相方はバイトDAYである。

 涼しくなったとはいえ、エアコン取り付けはやっぱり暑くて疲れるらしくて「はぁと帰って来た。

 相方の叔母さんから、電話がかかってきた。

 「わかばちゃん、出産間近やから、おっちゃんが焼き肉連れてったる言うてるけど

 「行くぅ~~~!!」

 晩ゴハンの用意をしていたが、それは朝ゴハンやお弁当にシフトすればいいと思って即答。

 だけど・・・。

 「俺、しんどい~。また、今度にしようやぁ~」

 我が家の大黒柱は乗る気じゃない!!

 koharuもお腹の中で「焼き肉!!」って喜んでるっていうのに

 『ちょっとぐらいつきあったらいいのにぃ~。つきあい悪いなぁと思いながら(口に出したら喧嘩になるのでね冷蔵庫一掃メニューを食べた(笑)

 ブゥブゥ言っていた私だけど、自分で作っておいてなんだけど(ママが送ってくれた)豚肉のバジリコバターソテーも大根の煮物も豆腐の味噌汁もうまかったぁ

 「大根、うまいなぁ~。俺、家のゴハンが食べたかってん」

 そういえば・・・。米恐慌のため、外食が多かったもんなぁ。

 炊きたてのお米も久しぶりなような気がする。(2、3日の間なのに)

 「うまい、うまい」と食べる相方を見ていると、焼き肉に行けなかった恨みも消えた(笑)

 食後は(これもママに送ってもらった)紅茶を飲みながら、まったり♪

 私はkoharuのスタイ作り。「早く、作りあげないと!!」と仕上げ段階だ。

 相方はネットサーフィン中・・・。

 「おぉっ 来てるらしい!!」

 「はぁ!? 陣痛の波は来とりませんが!?

 「A屋浜に太刀(魚)が上がったらしい!!」

 「ふぅ~ん

 「めっちゃ釣りたいなぁ。行きたくなってきた!」

 「行けば?」

 「え?」

 「行ったらええやんか。焼き肉行く元気はないんやけど、魚は別やねんなぁ」 ←チクッと嫌み(笑)

 「・・・・・・・。やめとこかなぁ

 「しんどくないんやったら、行けば? 私は1人で退屈になるからharuおばのところでも行ってスイーツでも食べとくしぃ」 ←何かしら、いつもおやつがある(笑)

 「じゃあ、行こうか!!」

 速攻、仕掛けの用意をする相方。元気じゃねぇか


 それで、夜の9時頃にでかけた

 「あれ?haruは?」

 「もう行ったよ」

 「車で?N浜にチャリで行くんかと思ってたわ」

 「え?haruは? わしも行こうかと思ってたのに」
 
 「車からポイッて降ろされて、すぐ行っちゃったよ。『A浜に太刀がぁ~』って言うてたけど」

 「あいつ、元気やん。焼き肉食べに行く元気はないくせになぁ」

 「お家でゆっくりゴハンが食べたかったんやって。それ言われると怒るに怒れへんくって」
 
 その後、シフォンケーキ作りのセットがあるらしくて、haru叔母と一緒に作った。

 相方のイトコのAちゃんも帰ってきて、ワイワイ過ごしていた。

 「あたたたっ」

 元々トイレが近い私だけど、更に近くなり、お〇っこがしたくなるとお腹が痛くなるので、何度も駆け込んでいた

 「わかばちゃん。koharuちゃん、下がって来とるんちゃう?歩き方、おかしいわぁ

 「なんか、挟まってるような違和感があるねん。便〇みたいなかんじで出そうやねんなぁ」

 「まぁ、そろそろやろうなぁ。ところで、あいつはいつになったら帰ってくるんや?ここにおったら、わかばちゃんに何かあっても大丈夫やって思ってるな。『陣痛着た』メールしとろかな」

 気付けば、もう夜中の1時だ

 「一匹は釣れてるわ。もう一匹釣ったろうって欲が出て、待ってまうんやろうなぁ。でも、釣れてたとしても、小刀サイズやろうなぁ」 

 おっちゃんの推理通りだった。

 嬉しそうな顔で「一匹、釣れた!小さいけど、今年初!!」と帰って来た。

 少年のようだった(笑)

 旦那として、パパとしてがんばっている相方に釣りの神様が釣らせてくれたのかもしれないねぇ


  

コメント

相方さんも釣りのことを思うと、元気になるんだね♪でも、焼肉も行きたかったよね~。
焼肉食べると元気になれるもんね。

koharuちゃんも着々と出てくる準備をしてるみたいだね。
「もう、そろそろ出るからね~」って言ってるみたいで、かわいいなぁ。
トイレ近いのもしんどいよね。
おしっこたまると、おなか張るし~~
私も夜中のトイレと前駆陣痛で寝不足だったっけ。
体はすごくしんどいだろうけど、あと少しのマタニティ生活・夫婦2人の生活を楽しんでね。

あとはkoharuちゃんの気持ち次第だね。
元気に出ておいでね♪みんな待ってるからね、koharuちゃん♪

Re: タイトルなし

  こっちゃんママへ

体調はどう?大丈夫??無理したらあかんで~。

相方はぐったりお疲れモードだったのに、釣りのことになったら
元気になってたよ。こどもみたいやろう!?(笑)

夜になるとkoharuは移動しているのかもしれないねぇ。張りも痛み
も激しくなるよ(--;)

トイレ行きたい!!って思ったら、お腹パンパンになってるよねぇ。
ちょっとでも遅れるともれちゃいそうになるよ(笑)

確かに体は疲れやすいみたい。栄養ドリンク飲んでるよ~(笑)

ほんと、あとはkoharu次第かなぁ~。気長に待ってるから、実感
が湧いてこないよ~。産まれてからが大変だから、今は休止モー
ドなのかもしれないね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


