☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日は骨盤のレントゲンを撮る日である。

 koharuの頭が骨盤をちゃんと通るか調べる大切な検査で、産婦人科裏にある整形外科でレントゲンを予約しているから10時20分集合!時間厳守だった。

 いつもは自転車を押して歩いて病院へ行くけど、出産予定日は29日であと2日・・・。さすがに「何かあったら心配だから」とkoharuパパがタクシー代をくれた。

 朝、8時半にMタクシー(親切で有名らしいので)に電話予約した。

 「10時に来て下さい」と頼むと「5分少々遅れるかもしれません」と言う。

 まぁ、それぐらいなら大丈夫だから「よろしく」と頼んだ。

 だけど・・・。

 9時55分にMタクシーから電話がかかってきた。

 「予約していたタクシーですが、ただいま混み合っておりまして遅れそうです」

 ナヌッ!?

 「予約してたのに、来ないんですか?」

 「申し訳ございません。キャンセルなさいますか?」

 「いや、キャンセルって。用事があるから頼んでたんですよ?」

 「では、至急、近くで走っているタクシーを探してみます」

 「どれぐらいで来れます?」

 「どれぐらいかは分かりません」

 はぁぁ!?

 とりあえず、電話を切った。

 時計を見ると、10時5分。病院の検査の時間は10時20分。何時に来るか分からんタクシー。

 他のタクシー会社に電話したとしても・・・間に合わん。

 絶対に間に合わんよなぁ~

 チャリ禁止令が出ているけど、この際、チャリで行くしかない!!

 それにしても、Mタクシーの「キャンセルしますか?」に、腹が立ってきた。

 大体「キャンセルする」は、こっちのセリフやろうがっ

 Mタクシーに電話した。

 「予約してた者なんですが、約束の時間に来れないと電話があったんやけど、キャンセルします。あなたに言っても仕方ないことですけどね。もうちょっと早めに電話くれたら他のタクシー頼むこともできるのに、ギリギリにされても困るんですよ。ちゃんとして下さいね。大事な用事があってわざわざ予約するんだから・・・」

 淡々とクレーム

 
 それから、慌てて10時8分に家を出た

 無理しない程度にチャリを漕いで何とか間に合った。怒りモードで走ったのでお腹も痛くならなかった(笑)

 
 そして、無事にレントゲンを撮ってもらって先生の診察。(今日は院長のパパだった)

 レントゲン写真を見ながら・・・。

 「ちょっと・・・。骨盤、狭いねぇ~」

 「えっ 通りませんか?」

 「通らないほどじゃないよ。今、骨盤にすっぽり頭が入ってるでしょう?」

 「あ、ほんとですねぇ。脂肪でギチギチじゃないですか?」

 「うん。それは大丈夫でしょう 骨盤は前後に広いみたいやねぇ。いい骨盤の形をしているから普通分娩でも問題ないよ」

 「わぁ~。よかったです

 「出産予定日が29日だったねぇ。陣痛が先に起こらなければ、当日にNST検査に来てね。他に何か気になることある?」

 「夜になると、腰やお腹が痛くなったりします」

 「前駆陣痛やねぇ。それは、むしろいいことだよ。お腹が張らないと陣痛、来ぉへんからね」

 「普通に動いた方がいいんですよね?」

 「そうそう。よく動くようにしてね~」


 レントゲン検査、問題なし

 骨盤にすっぽりkoharuの頭がはまっていた。

 こないだの検診では「まだ、下がってきてない」と言われていたのに、数日でがんばって進んだんやね

 あ、もしかして・・・チャリで走ったから!?

 めちゃめちゃ、いい運動になったのかもしれないなぁ(笑)

 koharuと一緒にチャリが乗れる日が来るのが楽しみだなぁ

 怒涛の勢いだったけど、これも後から思ったらネタになりそうやね(笑)


  
 今日は疲れたので、帰りにマッサージへ行った。

 雨が降る前は首が痛くなったり、体がだるくなるので、早い目の処置! 薬、飲めないし。

 「えぇ~!! 予定日、2日後なんですか?」

 担当Mさんもビックリ

 「今度、来はるん11月ぐらいに落ち着いてからやと思ってましたよ」

 「そのつもりやってんけど、今日は疲れたから来ちゃったよ」 ←タクシーネタを話した。

 「足、めちゃめちゃ張ってますねぇ」

 「チャリで激走したからかなぁ

 「気をつけて下さいよ~。赤ちゃん、連れて来て下さいね♪」

 そう言って、見送ってくれた。

 
 念入りに首と肩を揉んでくれたのでスッキリ!!

 なぜか、耳鳴りも治ってスッキリ! 詰まりがとれた!!

 朝、晩が涼しくなってきたので、風邪の引き始めでまた詰まったのかなぁと思っていたけど、肩こりと血行不良もあったんだろうなぁ~。

 昨夜はかなりの夜更かしをしたから、今日はゆっくりお風呂に浸かって早めに寝ようっと


 最近、栄養ドリンクをググッと飲む習慣が復活した。

 おっさんか? おっさん化・・・。

 母はがんばるよ! koharuもグイ飲みしてがんばれ~
  

コメント

うおあ・・・なんてこと!!!。
タクシー会社がそんなことをっ(怒)。
チャリで行っても、何もなくて本当に良かったです。
骨盤レントゲン、ってのがあることにビックリしたワケなんですが。
koharuちゃんとのご対面も、近そうですね☆☆。

タクシー、ありえないですね~(;◔ิд◔ิ)
私は電話で呼んで、ちょっと長めに待ち時間を言われたけど5分以上早く来てたことならありましたが。。
ただでさえ、出産前で落ち着かない時に(>_<:)

若葉さんは本当にあと少しですね~
なんかみんな卒業してくみたいで、ちょっと寂しい。。
出産頑張ってくださいね!!

Re: タイトルなし

  AKIさんへ

タクシー会社の電話番号は何社か控えておいた方がいいですよ~。
産院で言われました(^^;)

骨盤のレントゲンは臨月になると撮る病院が多いみたいですよ(^^)

対面、もうじきかもしれません。おしるしがありましたからね~。

Re: タイトルなし

  yappi.yさんへ

タクシーには腹立ちましたが、出産前で落ち着かないことはないかなぁ(笑)
焦っても焦らなくても、赤ちゃんが出る気にならないと産まれませんもん(^^;)

ほんと、あとちょっとになりました。おしるしもあったし、そろそろ出る気に
なったかな!?(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。