☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※モブログ※


 寝る子は育つと言うけど、koharuは超爆睡する子だ。深い眠りに入ると5、6時間起きないときもある。




 実家の4ワンが吠えようが、オムツ替えをしても起きない。寝起きもいいし、母は「スズメちゃんは楽な子やん」と言う。(koharuの服が数枚しかなくてお古ばっかりだったので、着たきりスズメからスズメちゃんとあだ名を付けられたでも、母がkoharuの服を買ってきてくれたので、もうスズメちゃんではない

 そのスズメちゃん…。いや、koharuは寝るときにはなかなか寝つかずにカラスちゃん(これも母が名付けた)になる。

 あだ名されるようにカラスみたいに泣くのだ。

 眠たいなら、さっさと寝りゃあいいのに、満腹で乳吐きするのに、おっぱいや抱っこを要求する。

 おっぱいをあげても、すぐに消化して出しちゃうのでおっぱいをあげてばかりで夜はカラカラになる

 ミルクをあげても嫌がるし・・・。ママも一緒に泣きたい

 母が来てくれて、koharuを抱っこすると、グッスリ

 「寝ぐずりやなぁ。すぐ寝るときにあるし、寝ないときもあるよ。時間通りに寝るんやったら、この子はロボットちゃんやで。ミルクかて、嫌がってもお腹空いたら飲むよ」

 母がミルクをあげるとkoharuは飲んだ

 koharuにイライラが伝わってるのかもしれないなまた、耳が詰まって聞こえにくいし、夜になるとヘロヘロやもんなぁ。

 穏やかに子育てって理想やけど、ママ0歳の私にはまだまだだ

 助けてもらってがんばろぉ


  

コメント

遅くなりましたが、出産おめでとうございます!
可愛すぎるkoharuちゃんにノックアウト寸前です(〃∇〃)

何度かわたしのブログの方にコメントいただいていたのに、ご訪問遅くなりましてすみませんでした。
ようやくつわりも落ち着いて・・・来たようなそうでないような。
若葉サンに続けるように、元気にマタニティライフ過ごして行きたいですっ♪
これからもよろしくお願いいたしますっ。

よく寝る子、助かるじゃないですかw
こちらの勝手な解釈だろうけど、子どもってがんばってる新米母ちゃんを、見てくれてると思ってます。
最初、うちの息子はよく眉間にしわを寄せてましたw
おむつ替えるのにモタモタ、ミルク飲ませるのにモタモタ、母乳の出がいまいち!とか、
慣れない母ちゃんに、イラッとしていたのかもしれませんw
多少は慣れてきた程度ですけど、最近は生後60日にもなり、
絵本読んだり、話しかけると、手足をバタバタさせて笑ってたりしますよ。
多少泣いても、お腹すいていなければ、そのうち寝てくれるのでかなりやりやすい子。

若葉さん、気楽に気長に、気持ちをゆったりと! ですよ^^
優しい旦那さんがいてるんだし、がんばりすぎず、
笑顔で可愛い若葉さんでいれば、大丈夫ですよ^^


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。