☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今年も残すところ、あと4日。

 相方は今日で仕事納めだ。今年最後のお弁当を作った。←最近、作ってなかったけど。

  DSCF7717.jpg

 5時起きして・・・というより、koharuに起こしてもらったので作れた。

 久しぶりにお弁当を作ったのには昨日のエピソードがある。


  
 台所とトイレの大掃除は私が担当。

 後は、相方ががんばってくれる。私がいっぱいいっぱいになってるのでしてくれるだけだけど

 koharuが寝ているとき、機嫌がいいときに台所を磨いた。

 掃除をしているのを横目で見つつ、koharuは泣くことなくいい子で遊んでいてくれた。

 だけど、お風呂掃除をしているときに水をかぶってしまった

 この寒さの中である

 熱いシャワーを私も浴びることにした。

 その間に、koharuはきっとたぶん、ずっと泣いていたんだろう。

 ヒクヒク泣きじゃくって、目がはれていたのだ。

 トイレ掃除が残っていたけど、中断した。

 だけど、洗濯物を取り込まなきゃいけないし、晩ゴハンの用意もある

 とりあえず、洗濯物を入れて、お米を研いだ。その間、koharuは泣きっぱなしだった。

 「あと、ちょっとで終わるから、もうちょっとだけ我慢してね~」
 
 なんて、言葉が分かるはずもなくギャン泣き

 一応、最低限の用事を済ませてから相方に電話した。

 「掃除してグッタリ疲れたし、koharuもずっといい子にしてたけど、泣きじゃくってて・・・」云々を説明すると、晩ゴハンを買ってきてくれる事になった。

 助かった

 これで、心おきなくkoharuといれる。 

 「ごめんねぇ。掃除、終わったから、この後はずっとkoharuと一緒だよ」
 
 放置したままにしていたから、いっぱい抱っこしてあげようと思っていたのにすんなり寝ちゃった・・・。

 泣き疲れたんだろうなぁ。

 待っててくれてありがとう。えらかったね!!

 
 相方の買ってきてくれたコロッケを餃子を食べたあとは、癒しのひととき

  DSCF7716.jpg

 父子仲良く、チラシを見ている(笑) 


 晩ゴハン以外にも「疲れてるやろう?」とスイーツや食材を買ってきてくれた。

 「あ、買ってくるの忘れた!」

 突如、相方は思い出したようだ。

 「明日の昼ゴハン、買ってくるの忘れた!!」

 私がお弁当をずっと作れずにいたので、毎日、インスタントばかり食べている。

 「昼に買いに出る時間ないしなぁ 

 お昼抜きのときもあるし、口内炎ができたとか言ってたし・・・。

 「明日、作ろうか?」

 「えっ!作れるん?」 

 「koharuが2時や3時に起きたら、無理やけどね」

 「作ってくれたら助かるけどなぁ」

 「koharu、朝、起こしてね~

 言葉が分からないのに、翌朝、ぴったり5時に起こしてくれた

 そして、お弁当を作る事ができたのだ(笑)

 すっかり、我が家のムードメイカーになっている。

 koharuの早起きはパパ似だね

コメント

お弁当って望まれると、頑張れて作れるんだろうな~
って、若葉さんの旦那さんのお弁当に対する喜び方を見させてもらう度に、
つい、ウチもダンナが1回ぐらいねだってくれればいいのに…(^^;;)
なんて、ないものねだりしてます(笑)

M-1ウチもダンナと一緒に観ながら、
『もう、笑い飯に取らせてやろうよ!』って言いあいながら観てました。
ホント、優勝してくれて良かった!
あのスリムクラブというダークホースも気になりましたけどね(;^ω^)

クリスマスプレゼントも見させてもらいました~
Koharuちゃんのつなぎも若葉さんのアズールのニットも可愛いですね~
ワタシもアズール好きなんで、もうSALEやってるだろうし、行きたくなりました☆

今年もあとわずかですけど、
どうぞ、家族3人初の良いお正月をお迎え下さいね(*^^)v

koharuちゃん大きくなりましたね(*´∇`*)
私はめっきり旦那さんの朝食を作る回数が減ってしまいました、ヤバイ( ̄▽ ̄;)
旦那様、お弁当嬉しかったでしょうね!(^ー^)
お互い育児、頑張りましょうね(°▽°)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

胃袋をつかむって大事ですよね~。うちの場合、お弁当が
そうなのかも。普段、お昼に飢えてるからたまに食べると
おいしく感じるんじゃないかな(笑)

笑い飯、よかったですねぇ。だけど、スリムクラブの世界
感にはまっちゃって、夫婦でよくネタにしてますよ(^^)

ようやくアズールの服が着れる体系になりました。前は
服欲がなかったんですが、セールに行ったら衝動買いし
チャイそうです。

大晦日ですね。よいお年を!!

おひさしぶりです。

  orangeさんへ

私も平日、朝食を作らなくなっちゃいました。作らないと
いけないなぁと思いつつ、朝の授乳をしているときに意識
不明(2度寝しちゃってるんですね)になってしまって、
気付いたら、出勤した後だったりします(^^;)離乳食
が始まったら、規則正しくしようと思ってますが・・・。

大変なこともありますが、楽しみながら育児をしたいです
ね。というより、こどもに親が育てられるのかもしれない
なぁと最近は思います(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


